不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ Part10 [無断転載禁止]©2ch.net
『不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ』について語るスレです。
機種:PlayStation4/PSVITA
ジャンル:強制横スクロールRPG
価格:PS4版:3980円(税抜)/PSVITA版3480円(税抜き)
CERO:B(12歳以上対象)
◇公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/furikatsu/
◇原案・リメイク元のSilverSecond製作『片道勇者』・『片道勇者プラス』については以下のスレでお願いします
【シルフェイド】SilverSecond総合スレ97【片道勇者】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1463736426/
※前スレ
不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ Part9
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1449577742/
次スレは>>970が立てて下さい。
無理だった場合それ以降の人が宣言して立てて下さい。 罠せめてダンジョンだけならいいアクセントになったのにな
攻撃すると罠が発見できるよ!とか広大なマップでそんなもんやってられるか 敵が踏んでクソ重くなるしな
特に長距離になると地雷原になるから尚更 罠のせいでテンポ悪すぎ
今度シレン5+をやろうかな 南の村にいる放火機能付き肉便器さんがちんこに悪い
それだけ ゾンビのノーマルをクリアしたけど「ターメガレーアゴ」はマジでおすすめ
がいこつが少ない上に武器商人とセーブポイントがやたらに多いから占星術師の依頼で割りとスムーズにクリアできる 久しぶりにvitaでゴロゴロやってるけど、楽しんだけどなぁ。
vita版もアップデートして、スタート会話スキップ機能だけでも入れて欲しい。 自分で仕掛けたワナで人が死んだら手配度上がるようになったのか…
地雷巻き添えでアイテム落とさなくなった上に手配度増えて
もしやと思って追ってきた衛兵に空腹ワナ踏ませたらこれまた普通に手配度増えた
つくづくクソみたいな修正するのな
チュンソフトはどんだけ無能なんだ 普通に殺したら手配度が上がるから工夫して殺すって言うのも面白い要素だったのにな >>190
シレンの泥棒だってそういうシステムだろうになぁ…
アイテムや能力、時には敵まで駆使して、普通にはできないこと、リスクが高いことをやってのける
そういう工夫がローグライクの面白さの源泉だってのに その代わりワナでも経験値もらえるようになってるな
完全に仕掛けたヤツに属する攻撃扱いってわけだ そんなもんよりワナ自体やめろと
長距離走ると重くて重くてたまらないんじゃ 丸太溶岩で即死した
順調に行ってるときにこれはほんと萎える
チュンソフトはクソゲーメーカー 一歩歩くごとに武器を振らないほうが悪い理論
シレンじゃねーんだぞ 倉庫なしで2〜3000キロまでくらいならそんなに悪くはないかな
ワナで装備傷んでもどうせ使い捨てだし
その使い捨て前提の装備でも何とかなるのがそれくらいの距離までだ >>197
装備の使い捨てを「強制」するシステムなのがダメなんだよ。
片道勇者では「使い回し」と「使い捨て」から好きな方を選べた。 周回が面倒になった周回ゲーとはいかに
サクサク動いてくれたらもうちょい楽しかったのに
新規敵も面倒で工夫より苦痛を強いられる部分多すぎ 久しぶりにVita版引っ張り出してきた
罠はどうしようもないとして、女王がスプリントできないのは
序盤の3人から仲間を選ぶという前提でバランス調整されてるのかこれ
訳の分からん話ではあるが 既に仲間がいる状態で腰を据えて戦うならともかく
それ以外ならナイトでいい感はある アロマがヒロインに見えてくる
一番会う機会あるのはアロマと国王だよな…
幼馴染2人は下手すると同じイベント何度も見せられてあんまり嬉しくない 幼なじみは正直存在が不快だから俺の中ではいないことになってる ナミィは"便利"だからたまに勧誘する
キタンは知らん ナミィ肉焼きできるしスライム殺せるし弁当くれるし
でもキタンは兵士D以上の存在にはなれない
コンビネーションもな…技そのものは強力だけどそれ目当てにナミィ捨てるほどには… 久々にプレイしたが、獣化した状態のネムリって仲間にできなかったっけ
少なくとも好感度イベントで獣化ネムリを殴り飛ばして仲間にしたこの状態からは無理だろうけど 好感度イベントを進めて獣化ネムリを倒したら人間ネムリ(回復&牙折り)が仲間になったけど
片道での獣化した状態のネムリ(通常攻撃&牙折り)は薬などを使っても仲間にならない? 8割引きセール来たし上げとく。
改めて検索性の低いタイトルだなぁ…… 片道プレイ済みだけどセールと聞いてPS4版買ってみた
ここ見なければ気づかなかったなありがとう 正直罠可視設定出来るsteam版以外はオススメ出来ない 微妙に重くて最初の歌とエンディングの歌がとぎれとぎれになるんだが同じ症状の人いる?
うちのPCがスペック低いだけなのかな? steam版じゃないのか(´・ω・`)
はよ割引来い 勝ってる部分は少ないけど代わりに負けてる部分は多いよ
自分の真下の光景すらほとんど見えないわ耐火耐雷も確認できないわの糞UI
開始直後からシャインレイドにシュートする突進だの低火力だとほぼ詰みになる吸血攻撃をしてくるわの糞モンス
その他数え切れないほど 動作が重いのだけ我慢出来れば罠可視ならそれなりに楽しめるよ
ジョブと武器種が片道より多いのは良い所 その動作の重さと罠が致命的すぎませんかねえ?
特に長距離後半
あとクラスもなんか調整不足のやつと差別化できてないような水増しも多いし 盗賊、スプリントできない女王辺りは何を考えての調整なのか知りたい
特に前者は初期装備も初期スキルも貧弱な序盤を何とか乗り越えたとしても
それでようやく覚えるのがENを大幅に消費するにも関わらず確率発動のスキルってお前…… 野生動物殺さずに尻尾盗める、衛兵から武器盗めるのは盗賊だけの特権
あと聖なる神殿も開錠スキルでどうにかできる
闇ギルド罪人の町に無条件で入れるダンジョン感知も〇
敏捷も上がりやすいし登山水泳も上がるからスプリントなしでも逃げられる
伝承装備持ち込み前提の調整だな盗賊 >>222
育った後は確かに強い
確かに強いんだがそれ以上に立ち上がりが辛すぎる
せめてコウモリを狩れるだけの武器が欲しかった このレスも違うIDになってると思うが>>221=>>223=自分
一番言いたかったのは、スティールの確率はもっと高くていいんじゃないかということ プルートンが撤退して
次に現れた時にHPが全快しているのは
レイドに飲み込まれて撤退した時? ps4版安いから買おうか悩んでてざっくり評判見たところクソゲではないけど
片道の劣化だとか片道やったこと無い人ならオススメみたいなちょっと微妙な評価で踏ん切りがつかねぇ 片道やった事無いなら楽しめるよ
同人からコンシューマ化したのになんでこうなった?っていうマイナス補正が働いてるだけだから 剣士、ダークナイト強いのはいいんだが装備壊れやすいのがつらい
みんなは持ち込みなし、ベリハとかどんな特徴で行ってるんだ? >>225
時間で撤退しようが光に飲み込まれようが全快する
>>228
序盤重視の筋力5、後半も見据えての命中5、筋力と命中をバランス良く
EN消費減5、そもそも特徴なし、水泳4+α(個人的にはあまり好きじゃない)
よく使うのはここらだが、どれか1つを選ぶなら筋力5 >>229
ありがとう。
でも、全快していない時もあったよ。
全快されたら倒せないので結局3000踏破で我慢した。 >>228
ハード持ち込み無しだけど
持ち物5、盾5、山5とかだなぁ。 セールで安かったから買ってみたけど、
ランダムドロップで全然適正武器拾えないのに使い捨てって萎えるな。
不思議のダンジョンの面白くないところだけ抜き出した感じだわ。
フリプに来ない事を祈る。 剣士だと思って話すが適性がないからって剣以外を使おうと何の問題もない
あくまで剣の性能が上がるだけだから他の武器も平均程度に使える
序盤は剣、槍、斧、ナックル(一部のハズレ武器を除く)ならどれを使おうと適当に殴るだけで相手は沈む
中盤以降はステータスの関係で剣を使うのが理想的だがダンジョンに潜っていれば腐るほど余る 久しぶりにプレイしたら
召喚の罠から出てきた最強のオーガのデスパレードアクトで体力最大からワンコン
これでこそフリカツだな >>225
3回中3回レイドに飲み込まれずに撤退でHP回復しないの確認。
HPが全快してしまうのはレイドに飲み込ませて退避させる場合だと推測。
バグ的なものだと思うけど。。。 >>236
罠はマヂバランス崩壊のクソゲー。
steamの版のように罠可視化のバージョンアップしないのは
漏れらユーザーが舐められているからやで。 >>237
片道勇者から伝統の仕様よ
アルマもレイドに叩き込めばHPが全快する
ついでに敵のレベルも1に戻ってるんでアルマが一般人倒して強くなりすぎたらレイドに飲ませて弱体化させるテクニックが普通にある >>239
なるほど原作からあったのね。
しかもテクにもなっていたとは。
理不尽だと思ったけどそれなら納得。 目に付いたレビューがどれもこれも片道勇者と比べられてディスられてて草
まぁしゃあないわな 発売日定価買いで楽しめた自分からしたらお得すぎるわ いらん要素増やした上に似たようなクラスで水増ししてテストプレイと調整はおざなりだからね。
修正パッチも罠表示したやつが一番評価されてるっていう。 なんだかんだで値段分は楽しめたと思うが
ストレス溜めたくなきゃ片道のほうやれって他人に勧めるなぁ・・・ 98円なのにおすすめしませんレビューの票ばかり増えている 安くなるの随分早いな・・・steam版発売から数えて1年も経ってないだろ >>243
次から次へと同じような酷評をあげんでもと思うが、まあしゃあないわな
熱狂的な信者が多いゲームに安易に手を出した罰だ 安かったから捨てるつもりで買ってみた。
罠可視化で500kmくらい剣士やったけど、そこまで不快さはなかった。
後々罠が増量するなら大変なことになりそうな予感。 このゲーム仲間のイベント発展遅すぎないか
吟遊詩人を城で仲間にしたのに最後のイベント始まったの1800km過ぎだったぞ なんでこんなに仲間イベント遅くしたんだろうな
キャンペーン世界でもなきゃ滅多に仲間にできないのに
お陰でほとんどエンド回収できてない 原作より好きなんだけど原作と比べると仲間が入りにくいのが気になる
ジョブも増やしたんだから仲間も倍ぐらい種類増やしてもいいのにね 原作のどれにも当てはまらないキャラとかいるし
まぁ増えてはいるんじゃないの? あー野良だとすぐ死んじまってなかなか拾えない魔法使いの爺さんとかいたよな
って思ったけど確認してみたらそんな奴wikiにも公式にも載ってなかったわ
別ゲーと勘違いでもしたんだろうか 種類は増やさなくてもいいからナーンに弓を持たせて戦わせてくれ
何となく起動してゾンビで走ってみたがやっぱクソだわこいつ セールで買った
本家をハゲるほどやったので携帯で遊べるのはええな フリーズ食らった…
ていうかこれ、一歩ごとに余計な処理してるから処理落ちしたりフリーズしてるだけでしょ
スクリプトで作られた本家が安定してんのにコンシューマ機のこちらが不安定って、どんだけレベル低いプログラマに書かせたんだよもう ps4で安かったから買ってみたんだけどtwiiterと連携のやり方わからん これ絶対、研修生レベルの奴に経験積ますためにプログラム書かせてるよね
並列処理使いすぎてるから重いし不安定だし 誰か応急のマイナス効果打ち消すNPCいる世界教えてくれないか?
見かけた世界メモってたのにメモ間違えたわ…お気に入りとかあればなー 世界によって固定施設とランダム施設があるからメモも間違って無かったかもな
あ、俺は知りません そのNPCも武器の能力に応じた莫大な金を要求してくるんで
セーブ・ロードを繰り返してうまいところ能力を上書きしたほうが早い
「ヨオグーザゲピヌ」を海賊あたりで始めるといい
出だし20kmで南にセーブつきの大きな街があるし、
街から出てすぐに北に向かえば闇ギルドがあるから、
結構な確率で闘神巻物売ってたりする
ぶっころして奪ったら死ぬを繰り返せばいい >>273
ええー…使ったことなかったけど鑑定屋みたいに一律じゃないのかよ…
セーブなしプレイでやってるから出来ればセーブロードはやりたくないんだけど、やっぱりそれが早いかあ
>>272
ランダムの場合もあるのかーつらい。。
ふたりともありがちょんまげ!! >>セーブなしプレイでやってるから出来ればセーブロードはやりたくないんだけど、やっぱりそれが早いかあ
わかるわ〜。解るから俺は1世界のプレイはセーブはしないで死んだら終わりにしてる
あとは最終的には強い武器作っても遊びに使うぐらいで結局はもっていかなくなるわ ハードでココのエピ終わらせてあとはアルマ倒すだけって状態で素早いトラの連続攻撃で即死してセーブしときゃよかったかなあぁあ…って心の底から思ったけど、、シレンで画面外からのイッテツ連打即死と同じようなもんだからしょうがないよね…しょうがないんだよね…
ただ罠君きみだけはだめだ トラが居る地形で何も考えずにウロチョロするのが悪い