【GBA】トルネコ2アドバンス専用スレ 第8章 [無断転載禁止]©2ch.net
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【GBA】トルネコ2アドバンス専用スレ 第7章
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Rock54: Caution(BBR-MD5:f5e3dae0e1cae190dd918f721b0a1583) 盾はじきと穴よけ覚えなさ過ぎて草
こんな低確率にする必要あったかよ へんげ&モノカのアイテムでマイナスはバーサーカーの草くらいじゃない?
杖はきとうし、ようじゅつし、ドルイド、げんじゅつしの杖とモンスターが保有してるのも出るけど(バシルーラも当然)役に立つのげんじゅつしの杖くらいだけどな 必中の剣、技封じ、魔法の盾の3レアアイテムって試練の館の店にも出るってホント? 穴よけはまわりこみや場所替え等で落とし穴の罠の上に乗った後
足下の罠を踏むコマンドで落下するとすぐ覚えてくれる 眠らずの指輪では催眠攻撃を防げない←まだわかる
魔法のパン効果で「覚」のフキダシが出てるのに催眠攻撃を防げない←完全に設定ミス 店運が強かったお陰でもっと不思議で剣&盾(そろばん、オーガ)が属性付きが全て合成できた(ひきよせ、大部屋&はりつけで泥棒しまくったけど)
道中エリミネーター狩りを53階に出た大部屋モンスターハウスで粘ってやったら斧二個落としてくれた
中盤で剣&盾+20以上だったから57階ー60階がいい稼ぎだったし会心の一撃が爽快だったわ
80階までは鬼門だったから巡回即降りで最後の深層は全然怖くなかった 79Fの階段を降りる時点で盾に「毒」の能力が無い事はまず無いし、
マージマタンゴとベホマスライムは もはや癒し系 大部屋だと鬼畜と化すよね
でももっとで大部屋モンハウ引いたの一回だけだった
なんとか突破したけど エリミ斧集めは分裂の杖も使うと一潜りで10本近く集められる 81〜100階のことです
キースファイアーはウザかったけど 中盤の鬼門は41〜50階なんだよな
あそこは狂犬野郎と盾はじきの骸野郎がいるからな
23〜30階や51〜56階はそんなに苦にはならないんだよな
終盤はお馴染み61〜80階が鬼門
ようじゅつしやらアリやらじこくのつかいやらが恐ろしすぎる エリミ斧はダメージ上限無くなった恩恵を最大限に受けてるな やっぱ会心つけると弱点持ちだけど固い連中や弱点なしの連中に対して有効なんだよな
エミリネーター斧と会心の指輪って相乗効果あるのかな? >>893
>>894スターキメラやら大魔人やらトロルキングは固い+HP高いから属性付けても三発のときあるからなー
会心の一撃って意外と重要だもんな トロルキングみたいにアイテム使うまでもないけどしぶとい敵は1ターン早く倒せるだけでHPの減りが全然違うからね 80階からは鬼門フロアじゃないよ
61から79階で終わりだよ
41から50階とともに二大鬼門だった
倍速犬に何度やられたことか…
序盤のちなみにドラゴンゾーンは全然怖くないし邪悪な箱戦がいい経験になってるしな 回復うけ覚えるためにロト99に1ダメージセットしたら覚えるまでに-20にまで下がってて草 51階の敵から固くなるんだね〜
前の階のメイジももんじゃは弱点武器ないのに二発だったけどあくましんかんはそろばんにデーモンバスター合成してても二発だしな
弱点ありって防御力高めに設定されてるのかな? 「あなよけ」って足元コマンドで直接落とし穴を踏まないとダメなのね
鍛えた剣と"まわりこみ"用の魔法の剣、"ワナみえ"用に適当な盾、きょだいなパンを2つ買って
トロ遺跡に潜ってるけど、全然覚えなくて嫌になる トルネコ2ってさ攻撃力とか防御力がわからないのが困るよな 試練の館だと不思議(97階に一体しか出ないゴールデンスライムを除いて)&もっと不思議の最強の強さを誇るだいまじんがかわいく見えるレベルだよな
もっと不思議のクリアの流れで入ったら平気で死ぬよな >>899
単純に敵のステータスが上がっただけ
弱点突かなきゃ3、4発かかる相手を2発で仕留められてるんだよ 脳筋ゾーンのじごくのハサミなんかまさにその例。スターキメラも弱点無いと硬い硬い これボタンの反応が悪い時あるよね?
結構いい感じで進んでたのに
泥棒しようと盾を置いた時にドッグスナイパーに撃たれ
対処しようとコマンド開いてアイテムを見ようとしたつもりが
素振りして更に射抜かれて死んだ >>905
処理落ちだね。ファーラットやオニオーンが走り回ってると多発するから本当に鬱陶しい
このゲームで最も危険なのはある意味「プレイヤーの操作ミス」なのよね
ボタンの先行入力を受け付けてくれればといつも思う ああ大部屋にしたからより起こりやすくなってたみたいだな
普段は反応を確認してから次の操作をしてても
モンハウみたいなワンミスが致命的な時に限って
焦って処理落ち対応を忘れてしまう 今、もっと不思議の50Fでカギをあけたところなんだけど、
壁があって前に進めない。
これって、つるはしか大部屋の巻物がいるのかな?
ttp://www.pluto-dm.com/td2/get03.html
ここには、そんなことは書かれてないんだけど・・・ エンディング前にも必中出るよ
自分は3つGETした(最初は即合成したけど) アイスソードは氷系が1になるのがな〜
入れたくないんだよ 邪悪な箱戦って爆発よけの盾って必須?
店売り全く出ないしどうすればいい? アイスソードは不思議持ち込みなし冒険時に合成のベースの剣としてなら役立つ >>915
森で妖剣かまいたち買って+30くらいにしてから潜れば余裕 邪悪な箱の攻撃力って不思議やもっとの深層のモンスターと同じだよね 戦士商人魔法使い もっと不思議なダンジョンの難易度どのくらい?持ち込みなし最深部までクリア含む アイスソードは不思議素潜りなら迷わずベース候補じゃないの?確実にソロバン+10の強さの武器が手に入ると考えたらボーナスだわ。
ブリザードとひょうがまじんに1ダメになろうと以降の階層の敵へのダメージアップのメリットがでかい。 アイスソード自体取らない事が多いし合成ベースにした事は殆どない
敵によって装備を変える手間を考えると武器は一本化したいから
弱点のない強い剣が作れるならそれに越した事はないからそっち最優先で
アイスは本当にろくな武器が拾えなかった時の繋ぎの武器って感じ 初めてデーモンバスターなしでもっとクリアした
終始ジリ貧で最後にほぼアイテム使い切った状態だったが70階台で見切り引けたのが大きかったな アイスソードが拾える30階以降では氷耐性の敵は30階にしかいないってこのスレで見た
素潜りで不思議100階目指すなら一番いいベース武器だと思うよ
その後も使い回したいなら合成するのは損だけど そうだなぁ、クリア後に他に転用利かないのが一番いやな事かな
クリアしたら最低でも補正値+20〜ぐらいにはなるし
クリア前に必中見つけても合成するの躊躇われるし なんだ、クリアしてからの使い道も考えてるのか、てっきりその冒険の生還率重視で話してたわ いやアイスの話始めた人がどう思ってるかは知らない
後から「俺はアイス使わないわ」と乗った俺個人は「クリア後に使えないのが嫌」という理由がデカイってだけ
アイス愛用してる人ってガーゴイル対策どうしてんの? バグか知らんが書いとくわ
もっと不思議65F
小部屋モンハウを見つけて面倒だからバーサーカーの杖で処理をしようと考えたがドルイドがバーサーカーになった
その後普通に処理していったが
■ ■
■ト■■
■ラ暴
■■■■■
ラストテンツクに踊らされたから通路を逃げてる途中
テンツクはバーサーカー化したドルイドにこづかれ続ける
で図の位置にトルネコが移動したターンなんとドルイドが壁抜け攻撃でトルネコを攻撃してきた それ自分もあったな、バーサーカー状態の敵って何も無い場所で素振りしたりすることもあるしよくわからん 自分も何度か経験した事あった
>>929の例だと、内部的にはトルネコの右の壁を破壊→トルネコに攻撃っていう処理なんだろうか 戦士でもっと不思議のダンジョンに挑んでて
「つうこんよけ」はどのモンスターの攻撃でも毎回発動(ハラヘリ3)する
「ひかりのはどう」はマージマタンゴの攻撃で受けた鈍足状態は治せない
事を今更知った。それにしても前者は本当に役立たずね わなぬけの指輪って不思議の何階ぐらいの店に出てくる? オレも未だにワナ抜けの指輪に出会ってない
ハラヘラズや人形よけはあるのに… 魔のダンジョン34階で階段目前でドッグスナイパーとメトロゴーストにやられた
悔しいなあ
メガザルとスカラなしだったのが痛かった そういえばインパスの指輪出たわ
その冒険は保存と合成の引きも良くて打開する時武器防具の強さ50超えてた >>935あと一歩で魔法の剣&魔のダンジョン(35階が最終)クリアでしたね
なかなか必須呪文出ないから上手くいかないよね
まあここまで来れたらいずれクリアできるよ スペルブック4枚取れて33階まで行けたのに死んだ
ゴール寸前に死ぬと悔しいよな 必需呪文のレミーラ、ぶっ壊れ効果のパルプンテ、通路の敵を一撃必殺可能な終盤の基本攻撃呪文のニフラムorザキ、
終盤は不要も序〜中盤に便利なマホトラ
4枚あれば魔ダンで便利なこの4つの呪文が揃えられるな
あとはMH用の呪文があれば嬉しいところ 昨日のリベンジを見事果たしました!!
魔法の剣&スペルブック×3を持ち帰ることができた
今回はメガザルやスカラ含めて必須呪文覚えたから手堅く行けた 魔法の剣ってアドバンス版だと覚える技減ってて価値落ちてない? メタルキングセットってそんなにレアな感じがしないよな 小さなメダル自体手持ちを圧迫して邪魔になって捨てる事がよくある トルネコ2で有用な杖をランキングしたらどうなるの? 戦闘で役立つ杖ランキング
1位ザキの杖→敵を一撃で瞬殺できて試練や不思議&もっとの深層の敵にも有効
2位げんじゅつしの杖→敵にバシルーラ&かなしばりで敵の行動を完全に防げる
3位ラリホーの杖→眠らせて敵の行動を完全に無力化できる
4位モノカの杖&ミミックの杖→強い敵や嫌な敵を一撃でアイテムやミミックに変えることができる
5位丸得の杖→敵のHPを3/ 4吸収できる便利な杖 丸得以外試練の館で役に立つアイテムだね
げんじゅつしの杖って回数増やしてゴールデンスライムやどくどくゾンビに使ったときは助かったわ ライフドレインって実は戦士にとってはプラスアイテム 一体を無力化するだけなら実際そこまで差はない
総合的に便利なのはみがわりとか 必中は一回の冒険で三本見つけたことあるのに技封じと魔法の両盾はホント見つからない
これがないと試練の館行けないわ ラリホーアントなんてこっちから眠らせてボコってしまえばええ!って意気込んで眠らせて殴りかかったらそんなのお構いなしにカウンターラリホーしてくるから困る。 殴ると飛び散る蟻酸に眠気を促す揮発成分が含まれております >>953
あれ、ロトの剣+99(含はやぶさ)で攻撃して
すぐ倒しても眠らされるんだよなw 値段高い&前作に無かった新登場アイテムなのにショボい
おびえの杖 使えないのは
大損の杖:文字通り大損するだけ
おびえの杖:倍速で逃げ出すので追いつけず、すぐ切れて戻ってくるので追いかけると逆に危ない
きとうしの杖:ランダム効果の中に場所がえがあり危なくて使えない
転ばぬ先の杖:別にいらない
辺りかな
あとレムオル、ホイミ、倍速(名前忘れた)は使える状況が限られすぎで
これらでアイテム枠ひとつ潰すなら他の何かを持った方がいいと思う バシルーラやドルイドも喫緊のピンチを乗り切るのには十分役立つ 封印セット合成しないないと試練の館は無理?
魔法の盾と技封じの盾だけじゃ危険かな 大部屋モンスターハウスで水晶に分裂の杖使ってはりつけの巻物使ってる 転び杖愛用者多いんだな…
壺から出してないといけない(壺、矢、指輪、つるはし、世界樹など常備アイテム枠消費)
転び石しか回避できない(どうせならワナチェックして歩いた方が圧倒的に安全)
といった点から全く使わないわ
大部屋モンハウのワナ対策にはめぐすり複数枚持ち歩いてるし
ルカニはガチる時のおまじない程度には使ってるけど、まあ空振るしね…
個人的にはハズレアイテムとしてこれ見よがしに出てくる(気がする)、
バーサーカーやもろはを使って危険フロアを抜ける事に喜びを感じたりする 言い忘れてた
>>933
40Fの店で出た
まあ気長にやってればそれなりに遭遇するよ 壺割れたら一気にやる気落ちるからな
罠チェック毎回する人には不要だろうけど 転ばぬ先の杖が一番輝いているのは、ゾンビマスターの特殊能力を受けてくれる時
>>965
>>964の方法なら、部屋中のモンスターを倒してまわる余裕が生まれるって事では? 罠チェック面倒だから矢を壺に入れてでも転ばぬ先持ち歩くわ
他のワナは装備等で対策できるし大体なんとかなる 多分他人が見たら引くぐらいの罠チェッカーなんだろうな俺
でもまあそんなに大変じゃないけど
デフォ状態だと部屋の入り口、ダメージ床、滑る床の上には絶対にワナないし
どうでもいいけどわざ盾きた!いやー嬉しい…
エリミ斧集めも剣盾強化も順調だしやっぱ不思議は収穫があってやりがいあるな 綿密な罠チェックって餓死するリスクと比べてどうなの? 四角の水路に身代わりを吹き飛ばしてかなしばりの種を投げたら無敵になる(しにがみいる階は無理だけど) 四角の水路がめったにないし
だいたい大部屋にはあるわけない つか、よく考えたら
四角の水路に吹き飛ばしたらワープするんじゃないの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。