【3DS】ファンタジーライフ/LINK!★51ハッピー【限定】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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『ファンタジーライフ』
ここにはあなただけの生活(ライフ)がある
次スレは>>950を踏んだら立てる
立てられない場合はレス番指定
また、立てる場合は宣言してから立てて下さい
機種 :ニンテンドー3DS
発売日:2012年12月27日
販売 :パッケージ版/ダウンロード版
容量 :必要SDカード空き容量最大802MB(6422ブロック)
価格 :5,800円(税込)
ジャンル:RPG
通信 :すれちがい通信対応/ローカルプレイ対応
企画/開発: レベルファイブ
開発 :ブラウニーブラウン/ハ・ン・ド
音楽 :植松伸夫
イメージイラストレーション:天野 喜孝
■公式
http://www.fantasylife.jp/
■Wiki
http://wikiwiki.jp/fantasylife/
■※更新データ配信のお知らせ
http://www.fantasylife.jp/update/index.html
ニンテンドーeショップにて、『ファンタジーライフ』の更新データ(Ver.1.6)を配信中です。
■2の話題はコチラへ
ファンタジーライフ2 ふたつの月とかみさまの村 PART4
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1449823762/
■前スレ
【3DS】ファンタジーライフ総合★50ハッピー【LINK!】 [転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1451576775/ みんなは全ゴッドまで仕上げたの?
各種上げ始めたんだけど、裁縫師が辛すぎる 採掘と伐採の500回試練がつらかったなー。
採掘は空島、伐採はゴッドツリーで、マップ中のポイント回ったら別荘に戻るを繰り返してた。
もっと効率いいとこあるかな。 何年か前にストーリークリア前にデータ飛んで放置してたのを思い出して久々にやってる
もうどこで飛んだのかも覚えてないから新鮮だしこんなんだったなーとかもあって楽しいな
そんなこんなで今日全ライフゴッドになって神玉ガチャも無事終えました 神玉ガチャで狙うのって、
武器にテンション25(英雄の大剣は30)とアイテムドロップ
ズボン以外にアイテムドロップ
強いズボンにマヒにならない
弱いズボンにアイテムドロップ
採取系道具にレアアップ
くらいしかないよね? だらだらと長いこと遊んでたんだけど、レベル200全スキルMaxにしてやることがなくなってしまった 塔を誰も連れて行かないソロで行ってないならソロで行くとか
お願いコンプリートとか探せばまだあるじゃね? >>388
けんじゃのガウンにSP特大と王者の石に魔攻20つけたよ
武器とその他防具も魔呪やらアップリケやらでSP極振りにして魔法使いを超快適にしてる
アイテム使えって言われたらそれまで SP0から全回復まで納刀棒立ちで24秒くらいと抜刀移動で73秒くらい
アイテムゴッドモードなしソロでSPの回復行動挟まずに先代イネムリドラゴン倒せるくらい快適 ポルトポルトって綺麗な街っすね!
海賊ゾンビ強いなあ。 かつては80時間やるほどプレイしてたんだけど、最近またやり始めてみたらハマっちゃったからもう1回本腰いれてプレイしようと思ってる
でも自分が持ってるのは無印だし、どうせなら完全版でプレイしたいんだけど、オンラインのマッチングとかパッチの内容とかはどう?
今から2000出しても納得出来るクオリティかな?
因みにライフの進行状況は狩人がえいゆう、他戦闘職がだいたいマスター、製造職と木こり採掘師がだいたいたつじん、釣りが手付かずって状況だから買わなくても充分楽しめるとは思うんだけど... オンはマッチング制じゃなくてフレンド限定だよ。フレコ交換が必須。 戦闘職の試練はマスター連れて行けば勝手に倒してくれる 課金アイテムってセーブデータ毎に買う必要あんの?
あとキャラメイク時には購入したやつは適応されない?
例えばセーブデータ1で解放すれば、セーブデータ2はデフォルトで使えるみたいな。 >>403
一回買えば全ての各セーブキャラに使えるが、1キャラにつき一回だけ貰える
ウッカリ消したとかは分からないのでスマン
因みにDLCは大家さんの家の左手前にいる案内に尋ねたら出てくる >>404の追加で
DLCアイテムをウッカリ売っても、
また貰えるのを確認した 通常版をlinkにしたのと、linkではマルチ出来ますか? リンクで声変えられるようになるのって、結構進めないと駄目です? ストーリークリアで解禁だったかな
さっさとやりたいなら手伝うよ なるほど、クリア後なんですねー
さっき買ってきて始めたばかりなのです
最初からやればいいんだろうけど2時間くらいやってしまったので。
お誘いいただきありがとうございます! 一応課金アイテムでいつでも容姿変更出来るようにはなる 俺の中でだけど結局ファンタジーライフはこえれなかった。良作ではあったけども。まあ俺の中ではね。ドラクエまで大人しくしてるわー スレを見ててたまに誤爆ってのあるけど、何でそんな事になるんだろうと不思議で仕方なかったのに誤爆してしまった そうだす
まああちらで言うとあらしになっちゃうからこちらで誤爆もあながち間違いではなかったかもね。ホント最初はスナックの方にも期待を寄せてたんだけど、あれも妖怪に近いらしいし、やっぱ欲しいのはファンタジーライフの2だと言う事に気付く 正直スマホで普通のRPGやるのですらめんどいから
スマホで出してもあんま流行らないと思う >>421
2015年4月に事前予約した時から知ってる ソシャゲにするよりどこぞの森みたいに大型アプデした方がいいと思います! 正直link部分はあんま楽しくないからアプデいらん ファンタジーライフってDQ10のドレスアップみたいなのって出来ますか? 一部の装備品を染色出来るだけ。強い装備はできないのが多い。 なるほど、染色だけなんですねー
ありがとうございますー 最近始めたんだけどライフってどういう風に進めればいいの?
とりあえず全部「かけだし」にした後は好きなのをやってればいいのか、順番に「いっぱし」とかに上げていくのがいいのか
久々にハマれそうなゲームなんだけどまだシステムがよくわからない >>428
まず、制作職に就くとあの素材欲しいや、足りない素材買うのにリッチ足りないってなるし
ストーリー程度なら、そこまで強い武器や防具にこだわりなくとも
店で買うなり拾ったもので進められる理由で戦闘職のどれかから
やり始める事を個人的に勧めたいけど 一つのライフを集中して極めるもよし、複数ライフをつまみ食いするもよし好きなように進められますが
採掘、伐採、釣り等の採取系のライフを早めにとっとけば他のライフの時でも移動中に素材集めがはかどります 効率重視なら順番
好きなのだけとか1ライフだけでもクリアできるけどせっかくのライフ堪能しないのもったいないので
やりこもうと思ってちょっと触ってればどの道並行してくことになると思う ありがとう
完全には理解出来てないけどかなり自由度が高いってことは分かった
色々やってみます 採取系はとりあえず手出して出来るようにした方がいいよ
釣りはハードル高いから後回しでいいかもしれんが 快適に遊びたいなら採取職と製造職はまんべんなくやったほうがいいわな 間違えて売ると進行不可能になるものはないけど、売ると2度と手に入らないものってこと?
この一覧と、あいことばでもらえる装備品だけだと思う。
http://wikiwiki.jp/fantasylife/?%A5%A2%A5%A4%A5%C6%A5%E0%A4%CE%BA%DF%BD%E8#k4397552
LINK入れてるならバージョン1.4でかなり減ってる。
確か、メグのキャンディ、肖像画3種、さくらのかべ、スワロウテイル、おさがりのいす、忌まわしき石渦以外は作れるようになった。
難易度が高いものが多いから残しといた方がいいけど。
あとwikiにも書いてるけど、つくったひとが入ってないものもコレクションしたいならもっと増える。 技巧のあかし以外のマスター家具も一品ものかな。
技巧のあかしは店売り。 ttp://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170814-52390/
次の希望になるか…なぁ? 来年6月か。これ出てもまだFLO延期中だったら笑うな 久々にやりなおしたんだけど6話と最終話の主人公の空気っぷりがヤバいな
昔は気にもとめなかったが途中でライター変わったのか?と思ってしまったぞ この手のゲームの主人公は言ってしまえば「メチャクチャ強い人」だからとりあえず来て貰うってだけの扱いを受けることもあるんじゃないかな
ストーリー覚えてないからどんな状況かは分からんけど 俺も昔はストーリーそっちのけで放浪しまくってて内容忘れてたんだが改めてやり直す際にしっかりストーリー見ておくかと思った訳よ
そしたら6話までは主人公にもスポットライト当たってて割と主人公だから頼られてる感があったんだが6話以降そのポジションをユエリアがかっさらっていって主人公がただいる人になってしまったぞ
周りの人間からの扱いもなんだかぞんざいになってるし
6話から急にだったんで少々面食らったわマジでライター代わったんか? ストーリーは最初からたまたま出会った主人公をチョウチョが急かして連れ回す話でしょ
ストーリーの主役はチョウチョ、主人公が主役なのはライフの話 メインストーリーなんてすっかり忘れて、主人公をスーパー何でも屋に育てる育成ゲームとして遊んでたわw 個人的には終盤になるにつれ主人公を特別扱いしなくなるのが良い所だと感じたな
世界規模に展開する壮大なお話の中であくまで主人公はたまたま居合わせただけ
修行次第で世界の誰よりも強くなれるし一人でなんでも成し遂げられる超人なのに
困ってる人は見過ごせなくてなんやかんやでつい手伝っちゃう無口なお人好し
これにライターさんが徹頭徹尾してたからこそFLが成り立ったんだと感じたぜ
まぁ俺がこのゲーム好きすぎて粗に盲目になってる感もないでもないけど! DQ11をやりつつ時々LINKに戻ってます
お前さん方はスナックワールドは買うの?
上に出てたRe:Legendも気になるよね 自分で材料集めてアイテム作ったり釣りや採掘とかシミュレーション的要素が好きだからスナックは興味ないな
Re:Legendはシステム的にもろ好みっぽいけど日本のゲーム参考にしてるとはいえ海外ゲーなのがちょっと不安
海外のはセンスが違うというかいまいちハマれないってのがよくあるから 海外ゲーは中途半端にリアルさを追求する悪い癖があるからな
とことんリアルにするならいいんだが中途半端だから悪い スナックワールド買ってみたけど、俺には向いてなかった
キャラのノリ(特に姫様の我儘)に付いていけないのと、
なにより生産・採取系が無いのが…
あと、アクション要素が強化されてて、
適当にボタン乱打攻撃する脳足りんな俺には向いてない
Ever Oasisも体験版やってみたけど、
なんかやらされ感が強くて自由さを感じなかった
あと、MAPが3Dで、年寄りの自分は方向感覚失って迷子になる
何が言いたいかと言うと、俺の好みジャストミートな
ファンタジーライフは奇跡だったんだ (とか言いつつ、ルンファクやレジェンド・オブ・マナが
次回作作ってくれないかお祈りしてる) >>438
それだ。その、木を切り倒したくて仕方ない >>447
見てきたけど、日本のゲームの雰囲気出てるな
リアル寄りじゃなくアニメタッチな所が特に
あとはストーリーはもちろん、システムとかUIは海外のモノは操作や記号が日本と違ってる事もあるから油断出来ない所
ファンタジーライフねたは、ドラクエで疲れたので、ひさびさに起動したら、数人だけどすれ違ってたな
何かホッとする。 スレ違いって30人になったらそれ以上は新規でスレ違えないんですか? >>454
すれ違えないので、アイテム貰った人は片っ端から削除してく必要がある
なんでこんな作りにしちゃったのか…
せめて自動で古い人から消えるようにして欲しかった 古い人からではないけど消えるだろ
よくすれ違う人や気に入ったキャラが消えて悲しかったので
新規入れて30人超える時は先に他の人消してからお迎えしてる かなり前にファンタジーライフ無印をダウンロード版で買って、容量の問題である日消したんだけど再ダウンロードできないかな?イーショップ行ってもリンク版しかない... ダウンロード履歴とかなかったっけ
そこからまた落とせるはず 本体にすれちがいのお知らせきてたのを初めて発見し、
3年ぶりに起動したら15人くらいきてて妙な感動。
久々だしそのまま適当にプレイしたが、各地を巡ってたら懐かしくてたまらん。
今更サントラ欲しくなっちゃった。
武器は短剣だけスキル途中だったんでメイン武器にして
ようやくいつぞや作ったゴッドダガー使えるようになったど。 かなり今更っぽいですが、教えてください
嫁とマルチで遊べるゲームを探しててこれを見つけたんですが、
無印のレビュー記事で、マルチではストーリーやライフのレベル上げができないと書いてあるのを見つけました
この辺は特にリンクになってかわったりはしてないですか?
基本はソロで、このクエスト手伝って!ってときだけマルチっていう感じなのでしょうか
マルチのプレイ感を教えてください LINKでも変わってないと思うよ
ファンタジーライフのマルチは一緒にストーリーやクエストをクリアしましょうじゃなくて、一緒にレベル上げやアイテム集めがてら観光でもしましょうって感じ
クエストクリアやライフのランクアップの条件はマルチでも達成出来るから、基本マルチでやってクエストやライフの達成報告の時だけソロでしてくるで十分楽しいと思うけどね >>466
ありがとうございます
ストーリーとクエスト報告はソロだけども、
逆にいうと基本マルチでストーリーとクエスト報告だけソロに、くらいの感覚であそべそうなのかな
大変参考になりました 各クエストをそれぞれ達成するの激しく非効率だなと思って
エクセルに各クエストに必要な素材書き出して=SUM()で集計して
おのおのの職でひたすら素材を集める(たとえば魔王の心臓のために採掘士に転職)旅するのすごく効率いいけど
なんか会社の調達業務に似ていてゲームを遊んでる気がしない
まあ楽しいけど…… 一部のクエ以外転職しないで効率下がっても王国兵士でも普通にそれなりのクエクリアできるからね
運搬報告型のクエストも報告する時だけ転職で達成できるし >>468
全製造ゴッドかつ全製作物オート+とか目指し始めたらそんなものじゃない作業感が襲ってくるよ オールオート+はやばいな、やったことないわ。
全スキルMaxでも結構辛いのに。 レベル上げ兼ねて序盤からちゃんとやってれば苦痛もないよ! 天使とデビルはちょっとした小遣い稼ぎにはなる
虫も部屋に置けたらなあ 虫集めは必死にやる必要はないってことか
教えてくれてありがとう ストーリークリアしたんだがビッグアイテム持った各地にいる敵ってHP高すぎないか?
両手剣傭兵で1撃90くらいダメージ与えてるのに倒すのにすごい時間かかるわ 自作するかお祈りか
ロールプレイで製産職は今はやらんと拘ってるならこことかで武器もらったらええと思うで
あとは味方編成とかバフデバフアイテム駆使するとか?
二週目やりたくなってきたな…
最初のキャラ採掘師+鍛冶師+傭兵でクラフトソード物語プレイしたから戦闘はわりと楽だったからなあ
味方とアイテム駆使する攻略プレイとか楽しいかもしらん ちなみに武器自作した魔法使いでゴッドモードなし通常攻撃一発350ダメくらい
防具にも火力盛ったりドーピングしたりすればもっと上がる 傭兵より魔法使いの方が強いのか
王国兵士
傭兵
狩人
魔法使い
の四つだと魔法使いが強いのかな
暗黒の大剣装備してるけど丈夫さと力に全フリしても強い敵倒すのに時間かかりすぎるわ
固い敵いてもいいんだが後半出てくるビックアイテム持ち全員体力多すぎってのもどうなのよ 単純な火力は傭兵が一番あると思うけど、隙だらけだから敵の攻撃食らいまくって、仰け反りロスや気絶ロスが多い分格上に不利って感じじゃないかな。相手の隙を突くのも難しいし。
魔法使いはスタミナンがぶ飲みXタメが強いし、省エネAコンボもそこそこ強い。 傭兵で強敵にまともにダメージ与えられるのはトルネードまでつなげないとダメだからな
モーションが大きいから攻撃途中で敵の攻撃くらうし途中で避けようとしても間に合わない、ヒットアンドアウェイがやりづらいんだよな
兵士だと違うのか
スタミナン大量持って魔法攻撃連打の方がよさそうだな
オフでやってるんだけど最強の大剣ってネットに繋げればもらえるの? 479がここでもらえって言ってるのはインターネットマルチでもらえってことだと思うけど、フレンドコード交換が必須だよ。
お祈りガチャは最新の一個前くらいのバージョン(1.4)から。ポルトポルトの女神像が両手剣だったかな。
製作最強両手剣も同じバージョンで追加された。鍛冶屋の先代試練を受注すればレシピもらえる。素材は試練で集められる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています