【3DS】レジェンドオブレガシー Part40 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆タイトル :THE LEGEND of LEGACY
◆ジャンル :RPG
◆対応機種 :ニンテンドー3DS
◆販売元 :フリュー
◆開発元 :キャトルコール
◆プレイ人数:1人
◆発売日 :2015年1月22日(木)発売
◆価格. :【通常版】5,980円(税抜)
. :【DL版】 5,980円(税抜)
◆CERO :A(全年齢対象)
◆予約特典. :浜渦正志オリジナルサウンドトラックCD
◆公式サイト.:http://www.cs.furyu.jp/legendoflegacy/
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前スレ
【3DS】レジェンドオブレガシー Part39
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1437235225/ 難しいと言うより面倒w
こっちが精霊と契約して〜防御壁張って〜ってやってる間に
敵が術ブッパでやり直しやもん しかしキャラ強くならんゲームだな
ラスボスクッソ時間かかった挙句全体攻撃で全滅て投げたわ このゲームはキャラの成長より自分が成長して戦い方をまなぶゲームなんだぜ? 海外パッチ100%こない?久々やってるけどおしいわー 窪地の三丁目でいきなり猫が消えたんだけど何アレ?まさかあれで死亡? >>268
死亡というか、影にのみ込まれた。
そこでネコに話しかけると消える あまりにも…あっけなさ過ぎる…
そもそも何故かアイテムくれる奴って感じで仲間という存在でもなかったのに だったら別にいなくなろうが気にすることないじゃまいか
影人側からすれば、ちょろちょろ現れては侵略者に塩送ったりするうざい小動物だったから
自分たちのテリトリーにまで出張ってきたのはこれ幸いと処分したんだと思ってる 毎回セーブのたびにも話してたわけだし、気にするなってのはまあ無理な話だわな
もしやる気があるなら2周目以降は飛ばされないように気をつけると
いなくなると寂しいしね ラスボス第二形態めっちゃ強いな。ある程度戦ったら契約連打されてティタノマキアとバベルゼロで乙る
ルーチンわからなさ過ぎてキッツイ。HP500は必要なんかな……それとも技が弱すぎるのか…… ラスボスの仰々しい攻撃を盾でパコンッて弾き返せちゃうのには笑った >>274
カウンターあまり出ないんだよね。ターンオーバーで大体二人体制にしてるが
ベアカバーのレベル20じゃ足りなかったか 3人カウンターはないわ
ひとり精霊呼び居ないとアカンやんHP400くらいだけど 10回リトライして挫折した
後半マジで鬼畜だわ。とりあえず全員HP500、カウンターLv.30オーバーないと無理っぽいな。何がクリアまで10時間だよ…… HPあげなくちゃいけないってのは典型的な勘違いなんだよなあ 店売り最強防具つけてりゃHPは300あれば十分クリアできる
キャラのポジションレベルも20位でどうとでもなる。
技のポジションレベルはわざわざ上げるまでもない。
むしろカウンター技は上げてない方が戦闘中Lvが上がり易くなって有利。
一人常に水の精霊呼んで、あと二人はカウンターと適宜回復と風邪の精霊呼びしてれば勝てると思うが >>280
店売りってライトプレートだよな?キャラレベル20は余裕である。ビアンカだけやや低いがガードには参加させてない
水の優勢でやってるけど全体攻撃だけならともかく後半になると精霊契約、バベルゼロ、ティタノマキア連発してきてとても耐えられない
特にバベルゼロが安くても250は吹っ飛ぶから痛すぎ……これ耐性かなにかあるの? ドラゴンや魔竜必死こいて倒せたのになんでラスボスに手こずるのか自分でも理解出来ねえ……
サンライトカーテン使えないからか >>282
盾係、精霊呼び係、攻撃・回復係でなんとかならない??
処理落ち含めて時間はかかったけど、ドラゴン倒せたなら苦戦しないと思うなー
サンライトカーテンとか覚えてなかったしね 盾一枚だと結構突き破られるんだよね
なんか後半になってやたら叩き潰されたから
後半で同じ技名の別技になったんじゃないかと疑ったわ
まあ盾二枚にすれば解決
あとは基本常時水に呼びかけ(呼びかけたターンはなんか回復量が多いと思う)
+水壁を切らさない
とすれば大丈夫じゃないかな >>280
鎧だけじゃなく全箇所ね。アーメット、アームカバー、ライトグリーヴ。
もっと強い装備があればそっちでいい。盾も盾技を使わなくても装備させる(精霊魔法の枠等に余裕があれば)
これでスプラッシュウォール切らせてなければ200以下のダメージは抑えられるはず 関係ないけどドラゴン戦BGMいいな。結構スルメだわ 273だがあれから久々に戦ったら普通に勝てたわ……もう思い切ってミュルスとガーネットにずっとベアカバーさせてたら勝手に死におった……
ミュルスが主人公では目立ってる感じだったけど滅茶苦茶あっさり終わって拍子抜けだな
冒険王の息子とか神将の子孫とかあるかと思ってた。次は思わせぶりなビアンカやカエルでもやろうかと思うがその前にアラアラも買おうかな ようやく7人クリアした
最後3人くらいはひたすら効率だけ求めてクリアしたけど、
上手くやれば8時間くらいでクリアできるね
まあ、ソフトリセットとかやり直してる部分も結構あるから
リアル時間では10時間は余裕で超えると思うけど。
しかし、ほんと盾があれば他の武器が要らないってくらい盾の使い勝手が良すぎだね
ブルドーザダッシュのダメージとSPの効率が良すぎる
タイラントレイジと同程度のダメージをもっと少ないSPで出せる壊れ性能
盾適性がないとちょいときついけど、序盤シッターでブルドーザダッシュを3人に覚えさせたら
あとはもうクリアまで一直線ってレベル。カウンター技もラスボス前に覚えさせる必要あるけどね まったりやってるからまだ浮上後くらいだけど
効率重視で行くとそんなサクサク行けるのかw
装備揃ってるって部分もあるだろうけども レガシー、ミュルスで初クリアした。
カウンター無双と聞いてラスボスで使ったけど、たまたまなのか発動率悪すぎて勝てなかったけど
水の精霊常に呼び出しDDシールドとスプラッシュシールド切らさないようにして、クロスオーバーで700
与え続けてようやく撃破。
久々に熱いボス戦堪能できましたわ。 敵の全体攻撃頻発化するのに複数回復無いのが異様つーかRPGでは変わってるよな
まあ使いやすい全体ガードがあるからつー話なんだろうけど全体回復する気持ちよさを味わいたかった
アラアラだとあるの? あるにはあるけど敵味方全体回復+被ダメ増のバフ付与か武器破壊して繰り出すの2択 なんだかんだ全体回復撃ちまくれると恐ろしくヌルくなっちゃうし仕方ないわ わかるけど全体回復気持ちいいからなあ。消費多くてもいいから使いたかった しかし、面白いけど人を選ぶゲームだね。
基本、精霊の陣取り合戦だし、雑魚敵が強すぎるし、戦闘が時間かかりすぎるし
でもハマるとスゲー楽しくなるスルメゲー。
アラアラの戦闘倍速やタレント追加されるだけでもかなり快適になるんだけどなと
考えてしまう。
10時間でクリア出きる人とか相当システム理解して効率プレイやってるんだろうな。
毎回、40〜70時間かかってしまう。 Aボタン押しっぱなしにしたときでしょ?
それだとなんか疲れてしまうのよ。
なまじ長時間の戦闘が多いから倍速、4倍速を簡単切り替えできるようにして欲しかった。 慣れりゃ気にならんけど、力入れすぎてるんじゃないか 個人的に欲しかった機能といえばポジションごとのカーソル位置記憶 正直面白い!と手放しで言える出来ではなかったが
フリューの歴史上トップクラスに売れたゲームではあるので
カリギュラがアニメ化のチャンスあるならこっちも完全版くらいは期待したい気はある 普通にバランス調整してキャラのストーリーでボリューム増やせばアラアラより売れそうな気もしないでもない アラアラの売り上げ激減っぷり見るに普通にそれが一番でかい
レジェレガ発売直前にサガスカ発表したのもある意味支援みたいなもんだし
河津神とキョンはケンカわかれしたわけじゃないからね キョンとか石井浩一とかスクエニを辞めた理由はなんだろうね
まあスクエニはいろいろと問題も多そうだから
この二人だけじゃなくかなりの出入りがあるが 坂口の映画の大コケで事実上会社倒産してるから
ちなみに映画も含めゲームの全方針決めてたのもこの人だから
ネットでやたらと担がれてるのが異常な光景でしかない そりゃ坂口はFFってすごいものを生み出した人だし
映画で失敗はしたけど、だからといって全く尊敬しないできないというのも違うだろ
つーか、キョンとか退社してるのスクエニになってしばらく経ってからだしそれとは全く関係なかろう 過去の象徴としての坂口を意図して讃えることで、
対する他方としての”現在(PSに展開して以降)”のFFを叩くという
「対立軸構造の要のご本尊」として祭り上げられている道化にしか見えんけどね これイーショップで安売りなってたからそれよりも安いパッケージ版の中古買ったんだけど難しすぎ
最初の森で合体した!とかで全滅しまくったよ
あとついでにブレイブリーってのも買ったんだけどなんで叩かれてるんですか?
ブレイブリースレ過去スレにホラーグロ画像あげてる人とか通報しても運営削除してくれないの?
あとこのレガシースレの過去スレのゲロとかの画像のあらしとかなんで運営削除してくれないの?
あとこれ真のサガってスレタイのもあったけど閃いた技って共有できないんですか? 最近中古で買ったけど、確かに人を選ぶソフトだな
雑魚に全体攻撃連発されると全体回復ないからキツイし、精霊呼び出し用でアクセ枠1個埋まるのが辛い
3人PTで行動に限りがあるから、基本ガードゲーになってるわ
翼獣道場できるくらいまで進んだから、技と術を閃くのは楽しいけどw ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ かけらで枠埋まるけど性能がかなり優秀なんで邪魔にはならない
そのへん考慮するとかけらで枠取ってしまうってのは認識してたのかなと察する
まあ、リメイクとかあったらアクセとかけらは別にスロット設けてほしいけど システムこのままでPTメンバー4人か5人にできれば楽しいだろうになぁ、1人ギルバートポジションになるけど。 そうだねー
もう少しPTメンバー増えても良かったと思うよ 大量に敵が出るとガックガクになるから3人が限界だったんだろうね
アラアラは3Dやめたから5人にできるようになったけど 旧型の3DSで鳥8体出現時に風の弱体化精霊術使うと戦闘画面での進行が止まる。
New3DSだとどうだろうか? キョンのツイッターでもともと3人の予定で作ってたって書いてあったよ
http://twilog.org/DextroII/month-1601/allasc-4
1/22辺りのツイッターに色々と。
河津神からも質問されたっぽい レジェンド・オブ・レガシー続編作らねぇかな……
レジェレガの反省点を踏まえたアライアンスアライブはあんなにいい出来だったのだから
安易に続編といっても絶対に初代と同じ轍は踏まないと思うんだがなぁ
主役以外に仲間キャラ8くらい作って、アラアラでも不満だった点を更に
改良して付け足せば、絶対に神ゲーとは成らなくも限りなくそれに近い良ゲーになるはず
大体開発のスパンが2年〜2年半だから、今年なんかに小出しの情報来てくれねぇかな
正直アラアラよりもこっちのキャラクターの方が好きな人は多いはず レガシーの続編だったらむしろ同じくらいの難度設定でやってもらいたいね
アラアラは簡単すぎて拍子抜け >>321
続編は欲しいね
仲間を増やすなら本編のボリュームが倍は欲しいかな
あとストーリーをもうちょっとだけ付け足して欲しい。全解明とかはしなくていいんで
それと環境音みたいなBGMが多いんで冒険感のあるのも追加で
他には敵のバリエーションとか・・・って枚挙に暇がないなw
でもこのゲーム好き アラアラも面白かったが色々大衆向けの難易度になったのが残念だったな
後やっぱボリューム的に見劣りする点がチラホラ
売上レジェレガより下がったぽいから三作目でフリューがアラアラより資金更に追加してくれるかは微妙なとこだな 少し飽きつつもやっとクリアした
前評判を聞いて構えてたからだけど、そこまでのクソゲーではないと思った
覚醒とかステータスアップとかがランダムなのは確かにちょっとイライラする時もあったが、キャラの成長が感じられて良かったし
今はアラアラをやってるけど、でもまあアラアラの方が好きかな
ただレジェレガの良いところがいくつか無くなってるのは少しガッカリかも アラアラは正直9人みな主人公詐欺だったし半端に萌え臭がきつかった
世界観とか主人公の雰囲気はこっちのほうが好きだなぁ
難易度とボリュームはなんとかしてほしいよね アラアラで萌え臭とか言ってたらこの世のゲームの9割くらいやれなくね?
人それぞれかもしれんが
ただ俺もアラアラキャラよりレガシーキャラの方が好み
あと、世界の出来は舞台が狭いせいもあるけどレガシーの方がいいよな 一般よりは控え目だが、レガシーに比べたら、萌えを意識してるなとは思った
レガシーくらいがすき 公式じゃないけど、キョンがツイッターで色々開発秘話を垂れ流してるね
既知の話もあるかも知れんけど アラアラもそうだけど
商売っ気のないところでスタッフが作品の話続けてくれてるのうれしいわー
それじゃ商売的にマズいんだろうけど 世界樹とかイースとか、ちょっと違うけどマイクラとか一地方を舞台にしたものの方が好みなんだけど
もろに意図して仕込んでたんだな
広い世界のほんの片隅の秘境なのに、簡単に解き明かせない広さがあって
もちろん、世界はさらにずっと広くて、いったいどれ程の場所や物が存在してるんだろう?…って感じで
ゲームごときなのに気がはやるってのかな
…その「気がはやること自体」にも自転車と坂道のコピペを読んだ時のようなノスタルジーを感じて
さらに吸い込まれるように目が離せなくなる
雰囲気はほんと好き アラアラで細かいとこまで作り込んでるなーって思ったけど
レジェレガでも細かいとこ作りこんであるよな
まだスタッフがこなれてなかったせいかレジェレガのときは見えにくかったけど 正直シナリオに関しては全く頭に入ってこなかったな
ささやく岩のメッセージも意味がわからなかったし、
小難しいポエムだったから、続き物になっても以前のものを全然覚えてないから意味不明になるし
戦闘とシステムが面白かったから満足はしたし、全キャラクリアしたけどね でもある程度読まないととりあえずラスボス1戦目が地味に沼る場合がある 一周目→クソゲーやんやったけど、全員クリアする頃にははまってたわ AGSの成長について気付いたんだが
これ素質ある系統の行動するとレベルアップしやすいっぽい
過去の投稿真似して岩屋でマクロベンナ系にブルドーザーダッシュ繰り返してたんだが
ビアンカとおっさんは70超えるくらいまで上がったのにリベルは60から全く上がらなくなった
技のアタックレベルにも20くらい差がついてた
おかしいなと思ってリベルをシルバーレインに変えたらサクサク上がり始めた
これエロイーズのステが伸び辛いって言われがちな事の理由にもならないかな
ちなみに敵の強さも、ステアップの点では単純にメインモンスターだけで判断してるっぽい
お供が凶悪でもメインが魔獣とかだと全然成長しない気がする HPSPの伸びが悪いのがつらいところだな
しかも初期HPから低いし >>342
確かに有り得そうな話ではあるな
エロ姉は技の特性体術と杖のみな上どっちも全体攻撃なくて上げづらいってのは分かる
せめて長柄持ってりゃあなってのは何回かここでも愚痴った
一応、体術メインで使ってた周回があったんだけどどうだったっけなぁ・・・ 342だけどその後の経過報告
ちなみにリベルを先行させるために、後の2人のSは抑えてる。
・AGS(ブルドーザー)→(リベルをシルバーレイン)
ビアンカ (75 71 62)→(77 73 63)
オーウェン (74 73 63)→(76 76 63)
リベル (60 60 60)→(72 70 70)
だいぶ追いついてきた。もうちょいこんな感じで育ててみようと思う。 >>346
うん、エロイーズにいついて言いたかったのはまさにそうゆうこと。ありがとう。 一言だけ言わせてもらうとブルドーザダッシュな
これは譲れん >>347
おお、だいぶ良い感じだな。こりゃ良いこと聞いたかも
自分も次は得意武器意識して育ててみるかな
3年経って新しい発見があるってのは楽しいもんだ アラアラの資質をキャラごとに自由に買える仕組みは面白かったけど
レジェレガに関してはキャラクターごとの個性が出ている方がなんかいいな 個性があるのは歓迎なんだけどマスクするのはやめてほしい 海外パッチきてほしかったわ
さすがにもうこねーよな、、 このゲーム、データ容量が1万以下で笑った…アライアンスアライブは13000弱に増えてたけどさ
別にデータ容量の大きさ=面白さじゃないけどさ
こんなにデータ量が少ないのに金額が6000円以上するってある意味酷すぎ
ポケモンなんてデータ量28000もするのに金額が5500円弱
フリュー&キャトルコールはポケモンに謝れ >>354
アホ。そんなの昔から。
容量の差と値段紐づけて考えるとか頭悪すぎ 対アミリウスの生体兵器じゃないかと思ってる
最初あたりにいたゴーレムとかとそっくりだったし、確かココもどこかで見たようなみたいなこと言ってた気がする レジェレガの成果のおかげで予算たっぷりもらえたアラアラが
開発費と裏腹に2万本くらいに落ちてたからなあ
デモンズなどに代表される完全新規IPによるブランドを定着づけたいなら
任天堂の客層はなかなか厳しいやろな
任天本家ですら罪と罰やパンドラといった新規IPは全然売ることができずにいる >>357
ゴーレムだろうなぁ
アミレウスが戯れに人に似せたゴーレムを作ったとか歌ってたのいなかったっけ
神殿のが属性単位なのにビアンカは全属性の適正持ってる辺り高性能なんだろう ビアンカのスカートの中身スクショ撮ったの俺以外にもおるよな ソ、ソフリしようとしたらカメラが暴発しただけだから(震え声) かなり昔にツイッターか何かで女3人とミュルスのケツチラうpしてる人いなかった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています