【3DS】レジェンドオブレガシー Part40 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆タイトル :THE LEGEND of LEGACY
◆ジャンル :RPG
◆対応機種 :ニンテンドー3DS
◆販売元 :フリュー
◆開発元 :キャトルコール
◆プレイ人数:1人
◆発売日 :2015年1月22日(木)発売
◆価格. :【通常版】5,980円(税抜)
. :【DL版】 5,980円(税抜)
◆CERO :A(全年齢対象)
◆予約特典. :浜渦正志オリジナルサウンドトラックCD
◆公式サイト.:http://www.cs.furyu.jp/legendoflegacy/
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前スレ
【3DS】レジェンドオブレガシー Part39
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1437235225/ ないよ
エロ姉がやや玄人向けなのを除くと誰で組んでもほぼ横一 一応ミュセルビアンカ蛙は属性的に優遇されてるっぽいな 誤爆?
ジンカクジュウシノメンセツで不合格よりは
時間も労力も精神ダメージも全部軽いと思うけど… 今更なんだけど盾の防御力で攻撃系盾技のダメージ変わるのな
となると、メテオロンの使い道は防具ではなく武器としてあるってことか
まあ、ヘキサや鏡面とそんなに差があるわけじゃないけど 盾の防御力は耐性だけだから
まさに盾は武器であって防具では無いという マジかよ。3年やってて初めて知ったわ
てことはガード性能自体はバックラーだろうがメテオロンだろうが変わらんってことか ドレッドノートやら山脈やらが出てこねえ クソタッレ レアドロップ率はまあこんなもんでも良いけど、
強雑魚の出現率はちょっと下げすぎだったな
もっと頻繁に出てくれても良かった
出たらこっちは死にまくるけどねw レア敵はもうマップ上の敵全部倒すの習慣づけて周回するようにしてたらだいたい埋まってたな
猫の森の木とか沸き立つ海の卵とか自発的に狙ったほうが良い箇所もあったけど >>378
いやいやいや、どっちも上昇補正してくれないと困るから
1%しかないイルナミニティやグリフィスアッシュやバベルストーン、孤高の心臓とるのにどれだけ苦労したか…!
黒王龍に会うのにどれだけ苦労したか! いるぞー
まあ、語ることも無いに等しいしな
フリューはカリギュラのヒットでそっち系に注力するようだし
松浦まだなんか作らせてもらえるんかな あ、ホントだ。真偽はともかくそういう話はあるみたいだね
小泉との縁でグレッゾに行ってたり?
でもあそこじゃ松浦が好きなようには出来んだろうしなぁ 皆サイゲに行ってるしどうせ松浦Dもサイゲが拾うんだろと思ってる あ〜、フリューはゲーム事業凍結か
となると松浦退社ってのは間違ってなさそうだな
まあ、そのうちどっかでひょっこり名前出してくれや 勘違いするなよ、凍結はスマホ向けでコンシューマは継続だぞ。 最初からスマホ向けって書けよ!
じゃあ山中のコメントはたまたま?
来年まで次回作の話がなければ松浦はやっぱりいないってことかな プリクラが終わったのはスマホのせいだからやっぱし恨みがあるのかな 仮に松浦さんがいなくても、レジェレガやアラアラの系譜のゲームを創り続ける方針が
フリューに有るのか無いのかだけが気になる。
時期的に言うと来年頃がレジェレガ&アラアラ系譜の新作が拝めるはずだが
さてどうなることやら…もう一回オーウェンの兄貴に会いたいぜ… フォーメーションどんな感じで組んでる?
ガード×3で戦闘が全然面白くない…… ガード×3(と風場)は誰もが通る道。痛い全体攻撃はやっぱりこれで凌ぐ事になる
ただ常時これをやってると確かに火力不足で爽快感がなくて退屈に感じるだろうなぁ
自分は雑魚散らしにはレイド3使ってるけど地力があるのが前提だし
装備を整えると炎場全体攻撃レイド3ヒャッハーとか出来て面白いんだけどね >>393
パーティメンバーを最大6人にして、新キャラ何人か加えたバージョンをswitchに出してくれたら嬉しいな。 6人もいると多分1、2人はストライクとかブレークで精霊固定要員になりそう
そもそも双次元バトルには根本的な問題点があるからそこをどうにかしてもらわんと
主人公じゃなくてもいいんで新キャラ欲しいってのは同意 精霊係が用意できる人数だと双次元バトルの意味がないと思う その意味がないを敵側がやってるしな
そもそも敵の数>味方が殆どでなおかつ2回行動もして更に初級精霊術発動と同時に精霊を動かせる
こちらも初級術で動かせるようにして大いなる〜を使うと2ターンくらいは固定されるとかして欲しかった ほんとそれな
つーか3人だと少なすぎて陣形もあってないようなもんだし、最低限4人は欲しかった
陣形もサガフロ2のロールみたいなものにすれば、少ない人数でも戦略立てられたかもしれないのに 覚醒しない。なので歌う岩のかけらは事実上の半固定装備
ただ属性対策の装備としてはかなり優秀だから気にせず装備してて良いよ >>402
ありがとう!術を覚醒して歌う岩装備する感じなんですね ビアンカでブレードストーム使ってても中々習得出来ないんですが派生元のエルフショットとか使った方が習得する確率高いんでしょうか? ビアンカは全ての武器、術に適正あるから覚醒しやすい方だが運だな
他の術からの派生確率は不明なんだが経験則としては適正あるキャラは覚醒しやすい気がするな
取り敢えず 途中で書き込んじゃった
敵が強いと覚醒しやすいシステムだから翼獣や沸き立つ海のリザードマン辺りで狙ってみると良い
あとたまにやりがちなのが実は覚醒してましたってオチもある 今日からはじめました!
これ、サガ風って感じだけど敵の強さってサガみたいに戦闘回数重ねるごとに勝手に強くなっていくってわけじゃなくて
マップごとに設定されてるモンスターが出現する一般のRPGと同じでいいんですよね?
まだはじめたばかりだからよくわからない
適当に戦い続けたせいで後半手づまりになったりしないかだけ心配 赤い眼玉の幽霊のボスで全滅オンパレード…
普通のロープレみたいにレベル上げしていいのかな 大丈夫、敵の強さは場所で固定
むしろ普通にちゃんとHP上げた方がストレスたまらないと思う
色んなところでチマチマと辛い調整になってるから ありがとー!
赤い眼玉の幽霊倒せないからあきらめて他のマップ探索してたら
スプラッシュウォールの魔法手に入れたのでこれで持久戦が可能になりそう
精霊の力を借りていないとその属性の術は使えない
精霊は敵か味方どっちかにしかつかないから術を使うには精霊の奪い合いになる
ということか…
おもしろくなってきたかも 超強力な物理カウンター仕掛けてくる赤い虎を水属性攻撃魔法でちくちくせめてなんとか撃破できた…
このゲームは術も駆使しないと攻略できませんよといいたげな教本モンスターかな
1匹だけでかくて戦闘開始時にもちょっとしたセリフ発生したからボスかと思ったけど
戦闘後特に何もおきなかった…。 淡白だからストーリーとかキャラの濃さに期待するとショボーン
さらに進めると雑魚の理不尽さにショボーン
となるので注意
雰囲気は好きなんだけどね…
カウンターはたぶん物理じゃなく近接攻撃に反応 敵強いですね・・・最初の森2つのマップは割とどうにかなったけど
吠える谷と熱湯海岸が同時解禁されて両方行ってみたけど敵が急激に強くなって足止め喰らってます
コアトル複数、霊長複数来たら全滅まったなし
技P常にMAX維持しておいて強エンカに備えておけば勝てなくもないけど
そのおかげで戦闘終了する前に敵1匹残してガード繰り返して技P全快まで地道に回復させる作業が精神的にきつい…
戦闘自体は面白いんだけどなぁ、確かに敵のインフレスピードが速すぎると思いますね、まだまだ序盤だけど… >>414
ノーヒントできついだろうけど
吠える谷抜けた先クリアすると世界変わる(技P的に
順番は谷→海がいいけど
道場見つけたら海で鍛えておくのもいいよ おおー、炎の遺跡と風の遺跡両方から歌う岩手に入れたぞ(攻略状況はまだどちらも中途半端
風精霊効果による技P回復すごい!これは世界変わりましたね…手持ちの技の消費P程度なら毎ターン技打ち放題になった
これ歌う岩装備しておいて精霊レンタル状態維持するのめっちゃ重要だなぁ…術使う使わない問わず
術マスター全然してなくても歌う岩だけでも装備させておいたほうがよさそうだな 歌う石は属性防御も高いからね
そしてアクセサリ枠3つがほぼ固定になってしまうという たしかに…
ガーネット主人公で始めてるけど
ガーネット=水 ミュルス=風 オーウェン=火で担当決めちゃった(といってもオーウェンはガードばっかりで術使う機会が全然ないけど)
ブレードストームでやっと全体攻撃可能になって随分快適になったけど
大いなる呼びかけと攻撃術の使用者が同じキャラに任せてると
そのマップが風エリアじゃない限り2ターン目から反撃開始ってことになるし
敵にエレメント系?(ゲーム開始時から見かける小さい眼玉)がいると
2ターン目に先手で風の契約取り返されて不発に終わってイライラしたりするし中々難しい
攻撃術発動するターンは先手取れるようにサポートに切り替えて術発動とかやってみたけど
それでも先手取れないんだよね…全体攻撃魔法とか高度な術には行動速度マイナス補正とかでもかかってるのかな
サガシリーズと違って3人PTだから盾でかばえない風精霊術によるスタンで一人の行動潰されるだけでもきつい >>418
行動速度は使う人のサポートと使う技か術のサポートのレベルで決まる、らしい
サポートポジ自体にも行動速度にボーナスついてるから先に行動させたいやつは
サポートポジで先制させたい技や術を鍛えるといいよ
あと、全体攻撃は弓、ついで槍で優秀な技覚えるから
雑魚つぶしは魔法より技で攻めた方が楽
ただ風場だと敵味方とも物理ダメージ減るから風場にして風魔法攻撃とか
水場(魔法ダメージ減少)にして物理で攻めるとか
(敵の物理は水魔法のスプラッシュウォールが優秀)
臨機応変でがんばってみてくれ 最近やり始めてよくシステムが分かってないんだけども
スプラッシュウォールとかの防御系は対応してる場?を強めにしておいて定期的に術で使わないと消えちゃう? 場の影響は忘れたけど、取り敢えず効果は数ターンで切れる。 >>423
じゃあ様子見ながら余裕ある時に術使った方がいいんだね
ありがとう 壁系の場の影響度は主に持続ターン数に影響する
例えば精霊秤の水がちょっとしかないとスプラッシュウォールは1〜2ターンで切れるけど半分を超えてると5ターンそこら持つようになる
軽減度への影響は不明だけど体感的には無いか軽微なものだと思う
多分、術のディフェンスかサポートの方が影響強いんじゃないかな 2匹目のワンダーラストが出ないうちに
各Lv30くらいにHP400くらいになってしまった
まだゴーレム2体しか倒してないのに... そのうち顔も見たくなくなるぞ(黒竜、ズルカルナイン並感) 電気ブレスで200くらいダメージ受けるのに
それが7体とか出るってヤバイ
人
ひ弱な人間はすぐに力尽きる 雷竜系か?
装備の関係上どうしても電気属性は弱点になるからしょうがない
でもまともに電気攻撃してくる敵ってそいつくらいだからレア敵でも合わん限りはまともにやり合わないが吉 ビアンカはレズビアン
エロイーズはエロエロ
ガーネットは「くっ殺」 初クリアしたー
ラスボスは大剣と盾のカウンター2人で
1人は遊撃で何とか勝てた! 2周目以降はレアモンがでやすくなるそうですが
卵を調べたときのワンダーラストみたいのも
出現しやすくなってますか? 自分は周回ごとに卵泥棒ランニングするんだけど確か1度も会ったこと無いな。シッターは結構当たるんだけど
余談になるけど厳密に言うと2週目からは3番目のレアが解禁されて、2番目のレアが若干出易くなる
ワンダーラスト(3番目)により会い易くしたいんであれば3周目以降の方が良い
って言っても優秀な引き継ぎ装備は2周目で取ると楽なんだけど 初周でも翼獣の巣穴(地図売却済)の
生臭い風洞でワンダーラストでましたよ
卵300個くらいで2体でした
2周目では地図売却せずにやってるのですが
200個でまだ会えてないから
確率上がってる気がしないんですよねー 存在の証明 岬の廃村 忘れられた光をエンドレスで聴く 2周目の海岸温泉で
リザードロード出て
1発ズルカルナイン!! 素直におめでとさん
攻略本だとリザードロードのドロップに載ってないのよね
逆に黒王竜からドロップした事ある人っているのかしら ひたすらレッドドラゴンを倒し続けるも、一向にイルミナティー落としてくれない。飽きてきた ビアンカで初周クリアした感想(60時間超で60日ちょうど)
ストーリーは質素だけど
未踏の地を冒険してる感じは楽しめた
ラスボス第一形態は星杯に精霊奪われるの鬱陶しいから
集中攻撃してたら倒せた
クロノトリガーもこんなんだったね
第二形態は何度も全滅したけど回避カウンターが有効だと気付いたら楽に倒せた
回避やカウンター未使用で倒せるのか?
エンディングでの星の演出は綺麗で
ビアンカと仲間達のやりとりや表情も良かったし
技やポジで戦略考えるの面白かった
2周目は地図売却禁止でやってみようかなー 剣
全体攻撃を覚えなくて
コストの割りに威力も低く感じた
大剣
消費0のもそこそこ強く
防御 カウンター 全体攻撃と
隙がなく使いやすかった
槍
全体攻撃とスタン 防御ダウンが優秀だったが
防御や回避は覚えなかった
斧
全体攻撃や防御回避カウンターを覚えず
やや使いにくかったが
カウンターしてくる相手に遠距離のは
有効だったと思う 杖
威力不足だったが敵の能力下げたりと
サブウェポンとして活躍した
弓
遠距離全体攻撃で扱いやすい
単体でもコスパ良くて優秀
体術
威力は低いが能力下げたり
回避カウンターは斧のサブとして
ちょっと役立った
精霊術
攻撃としては全然使わなかった
壁は色んな場面で活躍した
翼獣を毒殺は金策に役立った
精霊奪われて不発や再契約はちょっと面倒 武器の評価は概ねその通りだなぁ
槍は突属性主体だからエアーパラソルの割りを食うし最強技2種が何故か異様にコスパ悪いんだよな
斧も大剣の影に隠れがちだけどトマホーク系統が使いやすい
杖はグランシャリオがコスパ最高な上に気絶付きで優秀
術は序盤はブレードストームが使いやすくてファイアクラッカー、ウィンターブラストも悪くない
まあ、タイラントか散水使ってればいいってのはある 盾
回避やカウンターはあまり使わなかったが
防御なくして勝てない敵ばかりだった
コスパ良い全体攻撃もあって
雑魚強敵問わずパーティの要でした
うっかり抜けてまして申し訳ない 水熱陽の壁が優秀で
エアーパラソルの使い道はわからなかったなぁ エアーパラソルは滑空だの毒針だのを防ぐのに使ったな。確か軽減率が6〜7割くらいだったはず
フナムシ系とか攻撃がオール突属性の連中も傘差してるとほぼダメージ受けなくなる 2周目で戦技コンプした感想
剣
全体攻撃が強力 1ターン殲滅にはかかせない
相打ち技は使いどころ不明
大剣
単体全体ともに最高火力
槍
全体攻撃まではいいけど
それ以降はコスト重すぎて辛い
斧
全体攻撃が相手の壁を貫通してる?
単体攻撃も即死や遠距離だったり使いやすい 杖
単体には消費7とコスパはいいが
全体攻撃も欲しかった
弓
消費の割に威力が物足りない
どんな壁でも軽減されるのが辛い
盾
防御ダウンが使いやすい
カウンターも防御も優秀でした
盾ごとに攻撃力設定されている?
体術
盾よりも弱い
攻撃力下げたりが使い道ですかね? 大剣はストームライダーを交易で運良く手に入れられないとパブクラッシャーまでずっとその辺で拾うであろうハンティングソードだからな
剣は予定通り?に剣、細剣、曲刀、短剣に別れてれば良かったんだけどね ラハトケルブは攻撃力最高値、大剣、霊器と非の打ち所がないからな
といっても周回するなら一周目は多少無理してもパンジャトゥバンを狙いたい
大剣は技の基礎威力高いから極端な話ハンティングでも十分なんだよね 好きな戦技(主に見た目)
剣-天落
大剣-七胴落とし
斧-オンスロート
槍-畳返し
杖-五輪砕き
弓-散水射
体術-奈落落とし
盾-ブルドーザーダッシュ
みんなはどう? 体術 ショットガン
剣技 花香競姿彩
大剣 チェリーゲイル
斧技 マイティーノック
槍技 石割桜
杖技 ツイスタートリップ
弓技 ヘカトンケイル
盾技 フォートレス
この辺が好きかな
ちょっと物足りない時もあるけどこのゲームの演出とエフェクトはくど過ぎなくて好き
強技=乱舞みたいなRPGって結構多いから チェックメイト
ターミネイト
グランシャリオ
即死のエフェクト好き
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