【俺屍2】俺の屍を越えてゆけ 葬式会場150 [無断転載禁止]©2ch.net
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■前スレ 【俺屍2】俺の屍を越えてゆけ 葬式会場149
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1465005992/
■スレ過去ログ
http://www60.atwiki.jp/oreshikasougi/pages/15.html
これまでの経緯について詳しく知りたい方はこちらを御覧ください。
■葬式スレWiki
http://www60.atwiki.jp/oreshikasougi/
■時系列
http://www60.atwiki.jp/oreshikasougi/pages/36.html
【3】脚本の生田氏をピンポイントで叩きたい方は以下のスレへ。
生田美和Twitter観察&アンチスレPart33
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1476317858/
※企画の桝田氏のアンチスレはDAT落ちしたので、現時点では有りません
■最新ハザードマップ(絵)
http://i.imgur.com/YYh1bVM.png
■UPロダ(バグ情報など)
http://ux.getupl oader.com/oresika2/
(注・規制対策にスペースを入れています)
以上
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自作小説のは別に浮いてないけどAKBはどん引きした AKBとツイッター企画はマジでうざかった
そこからのスタッフ擁護なんてもんもあったな…
小説のは、あの時はオリ小説のキャラもってきたんだ、へーくらいにしか思ってなかった
今だったら、またねじ込みやがってこのピーのピーって酷い言い草すると思う
それと、DLC神ばらまきすぎてすげーうざかった リメイクは小説化も結局頓挫してそれに付くはずだったDLCの配信がかなりずれ込んでんだよなぁ
最初から最後までグダグダ >>106
これな
なまじ自作小説から持ってきた神様が好評だったから
鍋投入に拍車をかけてしまった気が今更ながらしている
彼らが好評だったのは奉納点の割に遺伝子が良い、他の神様と同じで交神台詞のみで
ストーリー、システムにかかわってこなかったというだけなのにな 鵺子が嫌われる理由は大きく3つ
一つ目は純粋に性格や立ち振舞い
二つ目は一族の物語ではなく鵺子や晴明の物語であること
三つ目はシステム的に邪魔なこと
特に二つ目と三つ目は大きい、性格がアレでもゲームの主が一族の育成だったらまだそこまで
嫌われる事も無かった(まあ、好かれる事も無いだろうけど) 前作大江山や白骨城が2ヶ月間ってのも地味に上手いバランス調整だったなと改めて思う
百鬼祭が1ヶ月しかなくそこに鵺子を組み込めって、一族の寿命とぶち当たるとどうしようも無くなる
うろ覚えだけど鵺子を呼ぶので1ヶ月経過してなかったけか
百鬼祭が先勝点的に美味しくないのも悪い、あれ場所探すだけでほぼ探索終わるし祭の先勝点も大して高くない
こういう俺屍2独自の要素があまりにも一族育成の邪魔になりすぎているのが嫌われる理由に拍車をかけている 本当に邪魔だったからなあ…
前半終わればきっと外せるんだって信じて、無駄な儀式したくなかったから
一族育成できるだけ育成して一度に全部攻略して
やった!と思ったらそこでEDという… もう続編絶望的なのかい?
一応売れたんだろ
2はなかったことにして真・俺屍とかでどうよ >>112
大江山は前半の大目標だし、白骨城は前半から必ず行かなきゃいけない場所でもないしな
ライトユーザーに配慮したとか言いつつ
全ボスで大江山より面倒くさいことをやらせるとかいろいろ感覚が狂ってる
まあそもそもヌエコのお世話をするゲームが面白いと思ってるマスダに言っても無駄なことだが >>114
また爺がでしゃばるなら誰も買わんよ
別の人が引き継ぐなら…やっぱりそれでも爺がでしゃばるから買わんな 真とか言われるとなんか鵺面強化されるだけな気がして嫌 >>114
2、3と低迷する続編を切り捨て初代ベースで真を作る!とドヤ顔してでかいうんこができたノベルゲーがあるのでNG
そういやまた初代リメイクやろうとして大炎上中だな >>119
なんかエロゲ会社が企画持ち込んで、ストーリーはほぼ初代なのにキャラにシルエットじゃなく萌え絵使って大炎上
んで何故か絵師が謝罪して、発売先の偉い奴が「懐古厨うっせ、買わなくていいよ買う気ないだろうけど」と言って更に燃え盛る
思えば俺屍はエロゲに目つけられなくてまだよかったかも、まぁ初代のお輪の時点で下手なエロゲを凌駕するエグさだしな 初回限定版がフルセットで300円、送料込みで800円
キャラとシナリオがクソなのは分かってたのでイベ台詞は全部アーアー聞こえないで育成のみ楽しもうと購入
鵺のせいで攻略時に待機一族が出てしまうのは苛々しつつも無理矢理無視
ここまでスルースキル全開にして神器3までプレイ中だが、横にダラーっと広がる美しくない家系図見返すたびにモチベ下がるのは回避できなかった
何で鵺は当主の子扱いにしたんだろう…横に独立して表示するのではいかんかったのか… あれはシナリオだけのせいじゃなく、
3Dモデルのモーションとかボイスが終わるまで読み進められないシステムだったりで
余計なことすんなってシステムもな…
そこのメーカーがスチームから引っ張ってきて家庭用に移植した某ゲームも
余計なことして大炎上だった。
俺鵺も余計なことしまくりだったし、余計なことしないとダメ、
追加しないとダメだとでも思ってるのかね
>>121
鵺子偏愛してるジジイがそんなことするわけないじゃない 結局のところ
ヌエコの最も害悪なのは一族の成長が楽しめないってところだからなあ 当主を常に右端にすれば一族ツリーは鵺子には侵食されずに済むぜ!天才!
とか思ったら鵺子呼ぶ度にツリーがちょっとづつ左に寄ってくんだよな、当主の列が2列に増えるから
しかも第一子を作る前に呼ぶと大惨事 ヌエコが異物だっていうなら異物で良いんだ
異物は異物として扱わせろよって話なんだよ
なんで強制で家系図に入ってきてんだよ
なんで一族の個性上書きしてきてんだよ
なんでボス戦闘に一族を外してまで毎回必ず入れなきゃいけないんだよ
なんでシナリオで「ヌエコと共にあることを」を強制的に選ばされるんだよ >>118
キャラ絵のついたかまいたちの夜とか本当に誰得すぎて聞いたときは変な笑いが出たわ 鵺が一族に食い込んでくるのがナマスデン的に重要だったんならば
なんでそこを丁寧に描写しなかったんだっていうね
その辺ユーザーに丸投げしたかったのか鵺は無条件でユーザーから愛されるハズと思い込んでいたのか知らないけど
毎回呼びたくもないのに一族娘の身体乗っ取って転生しやがって空気読まねぇわ鍋感染させるわで
なんでこんな奴を家系図に載せなきゃいけないのかマジでわからない >>127
一族の中に入ってくる過程は描かないくせに
一族の中に入ってきましたという結果だけは念入りに描いてるのがどうしようもない
個性上書き、光無の問いかけ、エンディングの「お主らのことは家族と思っておる」、家系図もそう
さかのればヌエコの初転生、さらにはOPからして既成事実づくりばっかりしてる、過程は一切ないのに
ナマが提案したという「鵺が一族の側に立って晴明に怒りをぶつける」シーンだって
「鵺は一族と共にある」という結果を押し付けてるだけで
「一族に受け入れられる過程」の描写にはならないだろう
ナマの脳内では「ヌエコが子供を切り捨てて一族の味方をしてる!やっぱりヌエコは家族だ!」と
ユーザーが喜ぶことになってたのか、アホかと 出撃して役に立ってくれてるならまだワンチャンあったんだがねえ
鍛えても知れてるしいつも真っ先に倒れてるしコストばっかりかかる
シナリオの進行以外に連れてこうって気にならん
ひたすら邪魔
ヌエコは強いな(笑) パッチが当たる前は奉納点バカ食いして一族の強化に回せないし
なんとかやりくりしても鵺はくっそ弱い床舐めマシーンだしで
何が鵺子は強いな()だよ
さっきまでそいつ床に寝てただろふざけんなよ >>128
躾が出来ない親が世間体だけを気にして犯罪を犯した子供をコイツは自分の子供じゃない、自分は悪くないって言ってるようなもんだよなぁ>子供を切り捨てて一族の味方
親の責任感が皆無 >>132
俺鵺に追い付くとか決死の覚悟でウンコ作らんと常人には無理だろ ストーリーは、悪い奴が出現したけど神々じゃ手に負えないから
一族が戦うことになりました。倒したけど
悪い奴を操っている真の悪い奴が出てきました。倒して大団円。
ぐらいのしょーもないストーリーで、
迷宮は初代にあったやつを3D化して仕掛けをちょっと変えた程度で新たな迷宮は1〜2個追加されただけ、
アイテムや術や奥義もちょっと追加があった程度。
ぶっちゃけ↑こんなんでも、初代とたいして変わってねーじゃん、ストーリーもひねり無しかよ、
とか文句言いつつも、今の2よりかは俺は遊んでたと思うわ。 一族システムがそのままならストーリー無視でもまだ遊べた
ってのは当時も言われてた事だね
鍵とかランダムマップとか成長キャップとか下天とか、もろもろ一族システムとは噛み合わない
追加要素のせいで満足に育成もできない誰得仕様だったよ これも散々言われたことだけど
戦闘枠一つ潰すのは本当にうっとおしかった
育てたい子がいるんだよそこどけよと
イタチのように別枠にしとけば誰も困らなかったのに 良かれと思ってやった
相手も喜ぶはずなのに怒って嘆いている
これは受け取る側の問題で実によろしくない
レイプ犯の思考じゃん 一族を寿命いっぱいまで戦闘に参加させて、その子が到達可能な極限まで強化したいタイプだから
ヌエコのせいで最低二ヶ月は一族の貴重な寿命を無駄にするのが本当に苦痛だった
転生に一ヶ月要するとか…スゴい秘術(笑)だってんなら時間経過無しで来いよ、結魂の方がマシじゃねえか
そも結魂も利用したくないのにこいつが時間も奉納点も食うせいで一族の一人は時間短縮のために利用せねばならじ
無理矢理そんな状況に陥れて「交流要素はきちんと機能してます!」じゃねえよ、喜んで遊んでるんじゃなく背に腹は変えられなくてやってんだよ ポケモンサンムーンのヒロインが色々な意味でこいつそっくりで怒り再燃して戻ってきた またか!
前でもそんな感じでここに戻ってきたやついた気がするんだが ヒガナだっけね
確かあのシナリオ書いた奴が今回も書いてるとか聞いたけど
業界に人材いないんだろうね サンムーンのシナリオ言うほど悪くないぞ
クソ鍋憎しは分かるかアレを引き合いに出して他所を貶すのは感心せんな 好みと外れててもヒロインなら仕方がない面もあるんじゃねえの
ヒガナってのも追加シナリオ部分で最後は退治されてしかも1回クリアしたら二度と見なくても済むんだろ?
ヌエコはヒロインですらない上に、ずっとくっついてきて枠を食い潰す時点で比較にならん 散々シナリオでもシステムでも好き勝手荒らし尽くした挙句
エンディングは「楽しかったな」「ああ、楽しかった」で総括されるようなキャラと
比較できるようなやつはそうそういないよ なんかどーでもいいような仕様の追加ばっかり多かったな。
他プレイヤーの一族の者が死んだら花を贈るシステム確かあったよね。あれちゃんと機能してたの?
俺はアップデートのとき以外は基本オフラインでやってたからよくわからんのだが。 送られる花が云百単位で必要だから、事実上機能してなかった
云百単位で花が送られてくるぐらいバンバン売れてオンも活発で大人気になることしか考えてなかったんだろうな
仮にVITAソフト1位ぐらいまで売れていたとしても、俺屍プレーヤーのプレースタイルとしてオフ専が多いだろう可能性も考えてない
本当に俺屍の何がよくてプチヒットしたのか全然分かってなかったんだろう >>140
ぬきたまさふみ=貫田将文なら、枡田と交友関係ありだな
>>145
女児もやってる作品で、リーリエは可愛い可愛いリーリエを守れ守れ他の女は微妙ブス扱いはさすがにまずかろう
ライターがブス女話で盛り上がる人間なのがまた
大人なら割り切れるが >>147
花の効果は最大で能力上限+32だかで必要花数が65435個だったかな?
ひとつの一族で6万近くの花を受け取れるわけがないんだよなぁ、普通に考えても
なんにも考えてない糞仕様で糞効果
攻略本でこの仕様見たとき馬鹿だなって思った ヌエコって新たな概念として定着してたりするのだろうか? 俺にとって、鵺子は過去のオンナだ
一緒に出陣したくらいで勘違いしないでくれよな ランダムダンジョンはとにかく長い時間遊ばせるための仕様だったと思う
それより本編をあっさり終わらせて隠しダンジョンたくさん入れて欲しかったわ
ヌエコから解放された喜びに浸れるし 長いダンジョンをランダムにして長く遊ばせるためかもしれんが
散々迷わせる仕様にしておいて、
「歩いてもクリアできる仕様にしました」とか言って
ちょっと走っただけで「まってまって〜」を連発するケモノを
残したままにするのがマスデンクオリティ 「長く遊べるゲーム」と「無駄な時間がかかるゲーム」は違うんよね
初代は前者で2は後者
ランダムマップにランダム鍵で、いつまで経っても迷宮の先に進めない、先勝点も稼げないストレスばかり
M氏が「RPGと言えば鍵」みたいな事を言っていたが、鍵のあるRPGはちゃんと進行度に合わせて
鍵が手に入るようになってんだよ、俺屍2みたいなデタラメ配置はねえよと思ったわ 「ランダムにすればずっと遊べるでしょ」てな安直な発想で導入したんだろうな
ダンジョンにいられる時間も寿命にも限りがあるシステムと相性最悪なことを全く考えてない
特に根の刻は攻略本身ながらでも苦痛だった M氏はランダムと時間制限が大好きだからな
正確にはそれに翻弄されてヒィヒィいいながらも桝田ゲーサイコー!って言ってくれた(過去形)ユーザーが 「ランダム性」があるのはいいのよ、ランダム性に対応するプレイヤースキルを求めるのも、
一種のゲーム性だから
初代だって交神の儀や寿命や赤火などのランダム要素はあるし、そういう「思い通りにならない」
を楽しむゲームでもあった
しかし俺屍2のランダム性は、下天にせよ鍵にせよ百鬼祭にせよ、俺屍のキモである一族育成の
妨げになるものばかり
あと、俺屍ってノーリセットプレイヤーが多いと思うんだけど、これも2とのランダム性との
相性が悪い
百鬼祭が見つからなければリセットすりゃいいじゃんと思うかも知れんが、初代PS1版のイツ花
の台詞「一期一会とも言いますしィ」の精神を守ってるプレイヤーも多いのよ
あの台詞がRで無くなってたのはなにげに残念だった 流行ってそうな、流行りそうな要素を取り敢えずぶち込んでみました感
ランダム性を活かしてるゲームはそれをちゃんと活かすような仕上げにしてるんだよ 総じて言えることだけど
ユーザーが楽しいことをやるんじゃなくて作ってる側が楽しいことやってるだけなんだよ2は
「楽しかったな」「ああ、楽しかった」の置いてけぼり感は
ある意味このゲームを完璧なまでに総括するものだった 黄川人「ようタツギリス」
竜実「鬼頭こそが最良の手段だというのか■■!!(キリッ)」
黄川人「オルガ・イツ花」
昼子「うるさいトド」
晴明「何者なのだろうな…私は…」
竜実「バエルくれよバエル」 >>161
マスデンは動いてしゃべるヌエコが見られて楽しかった
ナマデンはヒロインがモテモテシナリオ書けて楽しかった
HAHAHA!別ゲーでやってくれたら良かったのに 一族が強いのは、人間である源太と神であるお輪の子である初代当主の血を受け継いでるから、で良いじゃねーか。
それ以外の設定いらねーよ。
実は一族が強いのは、源太の祖先にヌエコの生んだ子がいるからであり、つまり
ヌエコの血を継いでるから、みたいな後付けいらねー ちょっと上に昼子チャレンジがユーザーの感覚とずれてるって話があったけど
それと多少関連する話で、出来の良かった1PSPリメイクでも一点だけ納得いってない仕様があったんよ
昼子を倒すときに初見時にめんどくさいから大照天+くららで封殺したんだけどそうすると戦闘曲が途中で変わらないんだよね
それであとから段階で曲が変わるって知って、つまりこういうこすずるい系の戦い方は想定されてなかったか本来の演出が成されないズルだって言われてるみたいでどちらにしろ不快だったんだわ
で、案の定2の時も同じ演出を性懲りもなくしてるし、結局プレイヤーの自由度なんかより制作側の演出という名のオナニー押し付けの方を優先してたわけでしょ、結果的にはこの部分に限らずゲーム内の大部分でさ
…あまり目立ってないけど、もうPSPリメイクの時にはすでに2の惨状の兆しがあったって後になって気づかされて愕然としたわ ゲームデザイン脳とか大層なご本出してらっしゃるにしては雑だなあくらいの気分で眺めてたら
全盛期から知識も技術も全く磨けなかったせいで今の時代について行けなくなったことを露呈した
かわいそうな老体が吠えてるだけでした 私は平和でなく剣をもたらす為にここに来た。
子と父、娘と母、嫁と姑を争わせる為に来た。
私より己の父や母、息子や娘を愛する者は私の者となる価値はない。
また己の架を担い、私に従わない者も価値はない。
己の命を惜しむ者はそれを失い、私の為に差し出す者こそそれを得られるだろう
黄川人「師からこんな事を言われ、
何人かの弟子達は鬼にでも取りつかれたのかと呆れ
師の元を去った。それが普通だよな。
また何人かは次の日、血で汚れた剣を持ってきて、
仰る通りに身内は敵でした!と自信満々に言った。
が、師はそいつらを追い出した。
真面目な馬鹿か、元々身内が嫌いな奴らだったんだな。
ある弟子は剣を持たずにやって来て、
私は身内に剣を差し出し、自分が敵だと思うならその剣で私を切れと言ってきたそうな。
これには師もニッコリだ。」
昼子「酷い師ですね。
ドッキリで家族を殺してしまった人はどうすりゃいいんですか。」
黄川人「山賊にでもなるしかないんじゃない?
その師匠、そんな謎かけばかりやって怨みを買ったのか
弟子に密告されてお役人に捕まり、磔の刑にされたそうだ。」
竜実「私だったら〜もらった剣を売ってちょっと豪華な晩ご飯にするね。」
黄川人「で、師匠にはそ知らぬ顔で、私も彼と同じ事をしました!って言うんだな。
多分、それが一番正解だ。」 今FF15が悪い意味で話題になっているけど俺屍2みたいな経緯をなぞっている
体験版でプレイできる序盤が面白そうだったり、シナリオが女性で中盤から悪い面が露呈してきたり、イベントは盛り上げていたりとか・・・
なんというか良さそうな表面だけ見せて売り切ればいい、そんな詐欺師じみたやり方が業界で蔓延してんのか 映画はまぁ面白かったし、本編の仲間もアホだけどいい奴多いから屍2よりはマシ
ナマデン関わってないだけで神ゲーに見えるね 神ゲーに見えるなら買ってプレイすればいいのに
軽々しく他ゲームの評価とかするべきではないと思うよいい方向でも悪い方向でもね 知らないゲームやり込んでないゲームの上っ面の評価や情報だけなぞって
その魅力や欠点どころか本質まで分析した気になるのって
まさにナマスデンがやって失敗した事だから正直かなり不快 >>175
プレイしたんだが?くたばれよ決めつけゴミ野郎
実際マスデンが関わってないゲームは神ゲーだろw
てかポケモン新作をナマデンぽいとかほざいてた奴もちゃんと叩いとけよ 私はあなた達に平和を与えにきたのではない。剣と争いである。
子は親と、弟は兄と、妻は夫と争わせる為に来たのだ。
貴方がたの敵は貴方がたの身内にいる。
私より己の身内を愛する私の弟子となる価値はない。
また己の架を担い、私に従わない者も価値はない。
己の命を惜しむ者はそれを失い、かえって私の為に差し出す者こそそれを得られるだろう。
黄川人「どっかの国にこんな事を言った偉い僧侶がいてさ。」
昼子「物騒な僧侶ですねぇ…」
黄川人「試験みたいなもんだよ。
半分くらいの弟子は、とうとう僧侶が狂ったかって呆れて
僧侶の元を去った。まあ、それが普通だよな。
何人かは翌朝、僧侶に血のついた剣を見せて
私の家族は敵でした!と言ったそうな。
そしたら、なんと僧侶はそいつらを追い出しちまったんだ。
猪のように真面目な馬鹿か、家族が憎かった奴等なんだろうな。」
昼子「そんな事言われても、人生がかかった引っ掛け問題じゃない…
酷い師匠もいたものです。」
黄川人「その僧侶、結局そんな事ばかりしてよほど恨まれたのか、
弟子に密告されて磔の刑になったそうだ。」
昼子「正解は…?」
黄川人「ある弟子は、家族に剣を渡したそうだ。
自分が敵と思うならその剣で切れ!ってな。
師匠もニッコリだ。
で、それから他の奴等も、私も彼と同じ事をしました!ってな。
多分そいつらは何もしていない。
それが一番いいやり方だな。」 ×マスデンが関わってないゲーム
○ナマデンが関わってないゲーム
くだばれゴミ野郎 ここは俺屍の葬式会場だってわかってない奴が多すぎる
他作品の葬式がしたいなら別会場でやれよ もはや燃えかすみたいなスレではあるが
だからと言って無理に火をくべる必要はないからな
絶望で沈みかかってたスレに
去年の今頃電撃インタビューが追撃と殴りかかってきた時は
一周回って変な笑いが出たものよ… ナマデンなんかもうどーでもいいわ、みたいな感じになってる時期に、
わざわざtwitterで燃料投下してきたりもあったなあ 制作日誌の打ち上げ回でのナマのコメントに本気の殺意を抱いた
お前が言っていい言葉じゃない、と 大多数のユーザーに深いトラウマを植え付けたナマスデン >>184
アレ読んだとき、この人はナチュラルに他人を怒らせる天才だと思ったね(もちろん褒めてないぞ)
普通わざと怒らせようと思ってもあんなフレーズは出てこねえ >>186
本気で自分に非があると思ってなくて
私、皆さんが『マスデンに』裏切られて悲しい気持ちよくわかってますから!
私への逆恨み()も全部受け止めて許してますよーああ私ってばマジ聖母!
って思ってたんだろうなって >>187
自覚のない奴が一番タチ悪いってのがよくわかるコメントだった
ゲームの中でも自覚のないクソ女に苛つかされた後にゲーム外でもアレって
「ヌエコが謎の人物とか大嘘つくなよお前そのまんまだよ!」って心の底から思った しかしマスデンもナマデンなんかよく雇う気になったもんだねえ。
遺言を大量に持参してきて、俺屍のファンだったことをアピールされたんだっけか。
しかしこの二人、今後仕事でまた組むことあるんだろうか。
何となくお互いに敬遠してそうだが。 ナマはツイッターで恨み節タラタラだし
マスはナマのことを使えねえやつだと見下してそうだし
再度組むことはまずないだろ
まぁそういう似た者な部分が開発中は悪い方向に噛み合っちゃったんだろうけど 遺言はヌエコのを大量に作っただけで持参した訳じゃない
シナリオライター募集して応募してきた中でプロットとして一番よかったし母親だしとかなんとか言ってた記憶
旦那の営業とスクエニのビッグタイトルのシナリオ書いてました!詐欺に耄碌情弱マスデンが引っかかったんじゃないの
……とか仮説されてるけど実際のところは知らん
どのみち二度と組む事はないと思うよ
お互いの気持ち以前に爆死確定の企画を通すメーカーはない プロットが良かったという割には没られて悔しいのーってナマデン恨み節たっぷりだったけど
どうせデキレースだったんじゃないの
一般募集するけど実は最初からナマデンだったと プロットが良かった云々は言い訳だろうなぁ
ナマゴミのどれもが同じ展開なところを見ればマス曰くのプロットなんて
美人で強くて気高い主人公(女)がいて、美し(ryラスボス(男)がいて、二人は美しい果たし合いをして、二人で愛し合い()ながら美しく眠りにつきました☆
これぐらいしか組み立てられてないだろう
マスは素人のシナリオ馬鹿にしてたが
実際に雇ったおばさんは代表作は他人の功績な素人以下のゴミだったんだよなぁ 一般募集なんかする気なかっただろ
誰か代わりに書いてくれるプロいないかなぁーとかそんな感じじゃね?
それこそ海法さんとか 一般募集してたならぶっちゃけ爺ならもっと募集を前面に出してただろうし、
ついでに選考除外した奴に対してアレは駄目だったとか評論付けてた大物ぶってただろうと思うわ 応募した人の案ツイで直接けなしてたな
メアドとか締め切りとかきちんと出してライター募集しますとは多分言ってないし
2〜3人は送った人がいたのかなぁぐらいの感じじゃないかと思うけど 糞鼬の名前募集の経緯からみても
公募しますって言ったけどやっぱりナマに決めちゃったーとか
ありそう 名前募集のアレはなぁ、しかもコーちんて
イツ花とか黄川人みたいになんか意味でもあるん? フジケンがナマの仕事はすべて自分が取ってますとか威張ってなかったっけ?
つまり俺屍2もそういうことだろ >>198
まだ平和な時に一瞬考察が行われて、晴明の式神である勾陳 (こうちん)が元ネタではないかと言われてた
そして結局のところ、「だから何だ」というオチになってそのまま終わった 考察って言うかイタチ自身がゲーム内でしゃべるけどね、名前ネタ
で最後に「……って言っとけってキツト様が言ってた!」だってさ 今ニュースで見たけど、ソニーが過去のPS作品のリメイクを
スマホで配信するらしい。
タイトル見たらアークザラッドとかワイルドアームズもあるみたい。
過去作のリメイクや続編を作っていく芽は
俺屍2が摘んでしまったと思ったけど、ソニーに一応やる気が残っていたのは
ちょっと嬉しい。
……が、スマホかあ。もうPSPやVITAちゃんはお払い箱なん? 小島がソニー傘下でやってるからそっちに金持ってかれてるんじゃね?
どうにもゲームクリエイターとかいう連中に対する疑念が晴れんよ俺は >>203
買いきりなら歓迎する
俺屍だったらリメイクリメイクになるかな? >>203
まず性能がVITAより最新スマホのがいいから……
あと普及台数がダンチというのも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています