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【俺屍2】俺の屍を越えてゆけ 葬式会場150 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 6f5b-WVKM)
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2016/11/11(金) 19:50:59.50ID:c5SkGeOE0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

『次スレをたてるときは1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いて、改行してからテンプレを貼ってください』
次スレは>>950が立てること。
無理だった場合は安価で指定するか、誰かが自主的に宣言して立ててください。
重複したら先に立った方から消費して下さい。

【1】このスレで俺屍のゲーム以外の作品・人・キャラクター等を貶す・賞賛するといった書き込みはご遠慮下さい。
【2】無断でファンサイト等のURLを貼る・ツイート引用といった行為はご遠慮下さい。

■前スレ 【俺屍2】俺の屍を越えてゆけ 葬式会場149
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1465005992/
■スレ過去ログ
http://www60.atwiki.jp/oreshikasougi/pages/15.html

これまでの経緯について詳しく知りたい方はこちらを御覧ください。
■葬式スレWiki
http://www60.atwiki.jp/oreshikasougi/
■時系列
http://www60.atwiki.jp/oreshikasougi/pages/36.html

【3】脚本の生田氏をピンポイントで叩きたい方は以下のスレへ。  

生田美和Twitter観察&アンチスレPart33
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1476317858/
※企画の桝田氏のアンチスレはDAT落ちしたので、現時点では有りません

■最新ハザードマップ(絵)
http://i.imgur.com/YYh1bVM.png
■UPロダ(バグ情報など)
http://ux.getupl oader.com/oresika2/
(注・規制対策にスペースを入れています)

以上
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0145名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Spe7-JQwj)
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2016/11/24(木) 11:36:53.50ID:wsWQ6RZNp
好みと外れててもヒロインなら仕方がない面もあるんじゃねえの
ヒガナってのも追加シナリオ部分で最後は退治されてしかも1回クリアしたら二度と見なくても済むんだろ?
ヌエコはヒロインですらない上に、ずっとくっついてきて枠を食い潰す時点で比較にならん
0146名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ab77-FWBh)
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2016/11/24(木) 13:49:34.50ID:alHAb7Mf0
散々シナリオでもシステムでも好き勝手荒らし尽くした挙句
エンディングは「楽しかったな」「ああ、楽しかった」で総括されるようなキャラと
比較できるようなやつはそうそういないよ
0147名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f37b-AQyI)
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2016/11/24(木) 14:34:48.48ID:dcxKhA//0
なんかどーでもいいような仕様の追加ばっかり多かったな。
他プレイヤーの一族の者が死んだら花を贈るシステム確かあったよね。あれちゃんと機能してたの?
俺はアップデートのとき以外は基本オフラインでやってたからよくわからんのだが。
0148名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Spe7-JQwj)
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2016/11/24(木) 14:51:17.87ID:wsWQ6RZNp
送られる花が云百単位で必要だから、事実上機能してなかった
云百単位で花が送られてくるぐらいバンバン売れてオンも活発で大人気になることしか考えてなかったんだろうな
仮にVITAソフト1位ぐらいまで売れていたとしても、俺屍プレーヤーのプレースタイルとしてオフ専が多いだろう可能性も考えてない
本当に俺屍の何がよくてプチヒットしたのか全然分かってなかったんだろう
0149名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ab5b-pkVQ)
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2016/11/24(木) 18:22:17.28ID:3Zro4QFR0
>>140
ぬきたまさふみ=貫田将文なら、枡田と交友関係ありだな

>>145
女児もやってる作品で、リーリエは可愛い可愛いリーリエを守れ守れ他の女は微妙ブス扱いはさすがにまずかろう
ライターがブス女話で盛り上がる人間なのがまた
大人なら割り切れるが
0151名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdaf-7l9b)
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2016/11/24(木) 21:19:30.65ID:j7Xe6651d
>>147
花の効果は最大で能力上限+32だかで必要花数が65435個だったかな?
ひとつの一族で6万近くの花を受け取れるわけがないんだよなぁ、普通に考えても
なんにも考えてない糞仕様で糞効果
攻略本でこの仕様見たとき馬鹿だなって思った
0154名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9ba1-znN9)
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2016/11/25(金) 05:05:44.36ID:QG2P1w+v0
ランダムダンジョンはとにかく長い時間遊ばせるための仕様だったと思う
それより本編をあっさり終わらせて隠しダンジョンたくさん入れて欲しかったわ
ヌエコから解放された喜びに浸れるし
0155名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3720-AQyI)
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2016/11/25(金) 06:13:48.66ID:s7B26LaY0
長いダンジョンをランダムにして長く遊ばせるためかもしれんが
散々迷わせる仕様にしておいて、
「歩いてもクリアできる仕様にしました」とか言って
ちょっと走っただけで「まってまって〜」を連発するケモノを
残したままにするのがマスデンクオリティ
0156名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa27-xAjW)
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2016/11/25(金) 19:35:40.24ID:okkkxIyba
「長く遊べるゲーム」と「無駄な時間がかかるゲーム」は違うんよね
初代は前者で2は後者

ランダムマップにランダム鍵で、いつまで経っても迷宮の先に進めない、先勝点も稼げないストレスばかり

M氏が「RPGと言えば鍵」みたいな事を言っていたが、鍵のあるRPGはちゃんと進行度に合わせて
鍵が手に入るようになってんだよ、俺屍2みたいなデタラメ配置はねえよと思ったわ
0157名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1379-S5sA)
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2016/11/25(金) 21:09:22.73ID:+im4Rxsm0
「ランダムにすればずっと遊べるでしょ」てな安直な発想で導入したんだろうな
ダンジョンにいられる時間も寿命にも限りがあるシステムと相性最悪なことを全く考えてない
特に根の刻は攻略本身ながらでも苦痛だった
0159名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa27-xAjW)
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2016/11/25(金) 21:30:31.12ID:KV/9SbeJa
「ランダム性」があるのはいいのよ、ランダム性に対応するプレイヤースキルを求めるのも、
一種のゲーム性だから
初代だって交神の儀や寿命や赤火などのランダム要素はあるし、そういう「思い通りにならない」
を楽しむゲームでもあった

しかし俺屍2のランダム性は、下天にせよ鍵にせよ百鬼祭にせよ、俺屍のキモである一族育成の
妨げになるものばかり

あと、俺屍ってノーリセットプレイヤーが多いと思うんだけど、これも2とのランダム性との
相性が悪い
百鬼祭が見つからなければリセットすりゃいいじゃんと思うかも知れんが、初代PS1版のイツ花
の台詞「一期一会とも言いますしィ」の精神を守ってるプレイヤーも多いのよ

あの台詞がRで無くなってたのはなにげに残念だった
0161名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ab77-FWBh)
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2016/11/26(土) 07:53:22.66ID:6LvH8zc00
総じて言えることだけど
ユーザーが楽しいことをやるんじゃなくて作ってる側が楽しいことやってるだけなんだよ2は
「楽しかったな」「ああ、楽しかった」の置いてけぼり感は
ある意味このゲームを完璧なまでに総括するものだった
0162名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3b1b-/sNf)
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2016/11/26(土) 10:13:00.87ID:HCaCHMZh0
黄川人「ようタツギリス」
竜実「鬼頭こそが最良の手段だというのか■■!!(キリッ)」
黄川人「オルガ・イツ花」
昼子「うるさいトド」
晴明「何者なのだろうな…私は…」
竜実「バエルくれよバエル」
0164名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f37b-AQyI)
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2016/11/28(月) 08:53:29.01ID:+AXjfEPe0
一族が強いのは、人間である源太と神であるお輪の子である初代当主の血を受け継いでるから、で良いじゃねーか。
それ以外の設定いらねーよ。

実は一族が強いのは、源太の祖先にヌエコの生んだ子がいるからであり、つまり
ヌエコの血を継いでるから、みたいな後付けいらねー
0165名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b7c9-GaYn)
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2016/11/28(月) 17:51:56.04ID:dw6tGWVa0
ちょっと上に昼子チャレンジがユーザーの感覚とずれてるって話があったけど
それと多少関連する話で、出来の良かった1PSPリメイクでも一点だけ納得いってない仕様があったんよ

昼子を倒すときに初見時にめんどくさいから大照天+くららで封殺したんだけどそうすると戦闘曲が途中で変わらないんだよね
それであとから段階で曲が変わるって知って、つまりこういうこすずるい系の戦い方は想定されてなかったか本来の演出が成されないズルだって言われてるみたいでどちらにしろ不快だったんだわ

で、案の定2の時も同じ演出を性懲りもなくしてるし、結局プレイヤーの自由度なんかより制作側の演出という名のオナニー押し付けの方を優先してたわけでしょ、結果的にはこの部分に限らずゲーム内の大部分でさ

…あまり目立ってないけど、もうPSPリメイクの時にはすでに2の惨状の兆しがあったって後になって気づかされて愕然としたわ
0170名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2353-lM3r)
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2016/11/29(火) 15:27:32.89ID:ZrZNofOn0
ゲームデザイン脳とか大層なご本出してらっしゃるにしては雑だなあくらいの気分で眺めてたら
全盛期から知識も技術も全く磨けなかったせいで今の時代について行けなくなったことを露呈した
かわいそうな老体が吠えてるだけでした
0171名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4d1b-yaSi)
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2016/12/01(木) 07:56:22.07ID:uP3BRZxt0
私は平和でなく剣をもたらす為にここに来た。
子と父、娘と母、嫁と姑を争わせる為に来た。
私より己の父や母、息子や娘を愛する者は私の者となる価値はない。
また己の架を担い、私に従わない者も価値はない。
己の命を惜しむ者はそれを失い、私の為に差し出す者こそそれを得られるだろう
黄川人「師からこんな事を言われ、
    何人かの弟子達は鬼にでも取りつかれたのかと呆れ
    師の元を去った。それが普通だよな。
    また何人かは次の日、血で汚れた剣を持ってきて、
    仰る通りに身内は敵でした!と自信満々に言った。
    が、師はそいつらを追い出した。
    真面目な馬鹿か、元々身内が嫌いな奴らだったんだな。
    ある弟子は剣を持たずにやって来て、
    私は身内に剣を差し出し、自分が敵だと思うならその剣で私を切れと言ってきたそうな。
    これには師もニッコリだ。」
昼子「酷い師ですね。
   ドッキリで家族を殺してしまった人はどうすりゃいいんですか。」
黄川人「山賊にでもなるしかないんじゃない?
    その師匠、そんな謎かけばかりやって怨みを買ったのか
    弟子に密告されてお役人に捕まり、磔の刑にされたそうだ。」
竜実「私だったら〜もらった剣を売ってちょっと豪華な晩ご飯にするね。」
黄川人「で、師匠にはそ知らぬ顔で、私も彼と同じ事をしました!って言うんだな。
    多分、それが一番正解だ。」
0172名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6b79-/mAi)
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2016/12/01(木) 20:35:39.02ID:x7yVmg6K0
今FF15が悪い意味で話題になっているけど俺屍2みたいな経緯をなぞっている
体験版でプレイできる序盤が面白そうだったり、シナリオが女性で中盤から悪い面が露呈してきたり、イベントは盛り上げていたりとか・・・
なんというか良さそうな表面だけ見せて売り切ればいい、そんな詐欺師じみたやり方が業界で蔓延してんのか
0176名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 431a-RvZM)
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2016/12/02(金) 01:15:29.32ID:UFAjA5fr0
知らないゲームやり込んでないゲームの上っ面の評価や情報だけなぞって
その魅力や欠点どころか本質まで分析した気になるのって
まさにナマスデンがやって失敗した事だから正直かなり不快
0178名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4d1b-yaSi)
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2016/12/02(金) 07:18:22.36ID:avpPKr3k0
私はあなた達に平和を与えにきたのではない。剣と争いである。
子は親と、弟は兄と、妻は夫と争わせる為に来たのだ。
貴方がたの敵は貴方がたの身内にいる。
私より己の身内を愛する私の弟子となる価値はない。
また己の架を担い、私に従わない者も価値はない。
己の命を惜しむ者はそれを失い、かえって私の為に差し出す者こそそれを得られるだろう。

黄川人「どっかの国にこんな事を言った偉い僧侶がいてさ。」
昼子「物騒な僧侶ですねぇ…」
黄川人「試験みたいなもんだよ。
    半分くらいの弟子は、とうとう僧侶が狂ったかって呆れて
    僧侶の元を去った。まあ、それが普通だよな。
    何人かは翌朝、僧侶に血のついた剣を見せて
    私の家族は敵でした!と言ったそうな。
    そしたら、なんと僧侶はそいつらを追い出しちまったんだ。
    猪のように真面目な馬鹿か、家族が憎かった奴等なんだろうな。」
昼子「そんな事言われても、人生がかかった引っ掛け問題じゃない…
   酷い師匠もいたものです。」
黄川人「その僧侶、結局そんな事ばかりしてよほど恨まれたのか、
    弟子に密告されて磔の刑になったそうだ。」
昼子「正解は…?」
黄川人「ある弟子は、家族に剣を渡したそうだ。
    自分が敵と思うならその剣で切れ!ってな。
    師匠もニッコリだ。
    で、それから他の奴等も、私も彼と同じ事をしました!ってな。
    多分そいつらは何もしていない。
    それが一番いいやり方だな。」
0182名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sda8-F2U0)
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2016/12/03(土) 01:50:05.13ID:QY6dmKIgd
もはや燃えかすみたいなスレではあるが
だからと言って無理に火をくべる必要はないからな

絶望で沈みかかってたスレに
去年の今頃電撃インタビューが追撃と殴りかかってきた時は
一周回って変な笑いが出たものよ…
0187名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 865b-/mAi)
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2016/12/03(土) 17:58:58.97ID:j4m7+svj0
>>186
本気で自分に非があると思ってなくて
私、皆さんが『マスデンに』裏切られて悲しい気持ちよくわかってますから!
私への逆恨み()も全部受け止めて許してますよーああ私ってばマジ聖母!
って思ってたんだろうなって
0188名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3977-XfGn)
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2016/12/03(土) 18:23:51.86ID:IoslLF020
>>187
自覚のない奴が一番タチ悪いってのがよくわかるコメントだった
ゲームの中でも自覚のないクソ女に苛つかされた後にゲーム外でもアレって
「ヌエコが謎の人物とか大嘘つくなよお前そのまんまだよ!」って心の底から思った
0189名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 837b-2YVp)
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2016/12/06(火) 14:47:27.95ID:Lb8LsFdH0
しかしマスデンもナマデンなんかよく雇う気になったもんだねえ。
遺言を大量に持参してきて、俺屍のファンだったことをアピールされたんだっけか。

しかしこの二人、今後仕事でまた組むことあるんだろうか。
何となくお互いに敬遠してそうだが。
0190名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3977-XfGn)
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2016/12/06(火) 15:18:42.40ID:CVlr+Qh70
ナマはツイッターで恨み節タラタラだし
マスはナマのことを使えねえやつだと見下してそうだし
再度組むことはまずないだろ
まぁそういう似た者な部分が開発中は悪い方向に噛み合っちゃったんだろうけど
0191名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 865b-/mAi)
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2016/12/06(火) 15:19:07.08ID:0y1detzn0
遺言はヌエコのを大量に作っただけで持参した訳じゃない
シナリオライター募集して応募してきた中でプロットとして一番よかったし母親だしとかなんとか言ってた記憶
旦那の営業とスクエニのビッグタイトルのシナリオ書いてました!詐欺に耄碌情弱マスデンが引っかかったんじゃないの
……とか仮説されてるけど実際のところは知らん

どのみち二度と組む事はないと思うよ
お互いの気持ち以前に爆死確定の企画を通すメーカーはない
0193名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 753c-sUtN)
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2016/12/06(火) 20:37:54.44ID:rWKxxa0j0
プロットが良かった云々は言い訳だろうなぁ
ナマゴミのどれもが同じ展開なところを見ればマス曰くのプロットなんて

美人で強くて気高い主人公(女)がいて、美し(ryラスボス(男)がいて、二人は美しい果たし合いをして、二人で愛し合い()ながら美しく眠りにつきました☆

これぐらいしか組み立てられてないだろう
マスは素人のシナリオ馬鹿にしてたが
実際に雇ったおばさんは代表作は他人の功績な素人以下のゴミだったんだよなぁ
0196名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4604-5/Kt)
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2016/12/07(水) 01:16:17.46ID:IovUJLp20
応募した人の案ツイで直接けなしてたな
メアドとか締め切りとかきちんと出してライター募集しますとは多分言ってないし
2〜3人は送った人がいたのかなぁぐらいの感じじゃないかと思うけど
0203名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0b7b-IJHD)
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2016/12/08(木) 13:46:31.71ID:5S/qF6qQ0
今ニュースで見たけど、ソニーが過去のPS作品のリメイクを
スマホで配信するらしい。
タイトル見たらアークザラッドとかワイルドアームズもあるみたい。

過去作のリメイクや続編を作っていく芽は
俺屍2が摘んでしまったと思ったけど、ソニーに一応やる気が残っていたのは
ちょっと嬉しい。
……が、スマホかあ。もうPSPやVITAちゃんはお払い箱なん?
0210名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6fc9-rAY4)
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2016/12/08(木) 23:08:50.73ID:c08m8JU30
>>203
PSPはもうずっと前に生産停止になっていて文字通りお払い箱

VITAはカタログスペックでもせいぜいiPhone4程度の性能しかなくて
しかもマルチコアを組んでいるので、Unityとの相性が最悪で
セツナやサガスカのVITA版のようにクソロードになってしまう
作るのは簡単なんだけど、商品としての性能を保つのが非常に難しいハード
そしてSIEは本社アメリカで海外は据え置きメインで携帯機は眼中にない
今となっては中小サードがハードの生産が終わるまで留まるだけの実質お払い箱だね
0212名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e353-drn7)
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2016/12/09(金) 05:07:12.58ID:SP7KfzA+0
SCEのハードは大体がカタログスペック重視の雑なハードよ
PS2辺りは同世代ハードと比べても実性能は見劣りしてた
有力サードを味方に付ければそれでも覇権が取れるんだから丁寧にする必要ないしね
特定のハードでしか出ないソフトを遊びたいならそのハード買っちゃうのがゲーマーだから

好意的に見るなら開発当時の最先端技術を取り入れて上がったコストをどこかで帳尻合わせる必要があるから
全体のバランスとしては歪なゲーム機になるだけかもしれないけれど
(技術者が先端技術を弄り倒したい気持ちは分からないではない)

ユーザーは他人の宴の後に残ったゴミ掴まされたようなものだからたまったもんじゃないよね
0214名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b75b-Dt1U)
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2016/12/09(金) 06:42:49.49ID:RaC/3hvq0
DVDプレイヤーとしても人気あったけど
当時PSサイドはゲームタイトルそのもののCMを流してた
一方サターン、ドリキャスのセガサイドはセガタサンシローとかでゲーム機のCMを流しまくった
ライトユーザーからしたら「あのゲーム機欲しい」より
「あのゲームがしたい」だから、勝ち負けがきまってしまったわけ
0217名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e353-drn7)
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2016/12/09(金) 14:37:08.99ID:SP7KfzA+0
>>213
SSも64もDCもGCもX箱も持ってるし遊び倒したよ
だからハード自体が評価されていたあれやこれの敗因だって認識してますとも
我が竜を見よの所為でPS2の評価が自分の中で不当に低いであろうことも認める
0219名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9b3c-zpA9)
垢版 |
2016/12/09(金) 19:37:52.57ID:H4DXxUKD0
んじゃ、流れを変える意味も兼ねてちょいと書き込み

このスレ初めにやってきた
最近俺屍2購入して遊んでみたけどヌエコが叩かれる理由がわからないよ!ヌエコは一族の恩人だよ!
と書き込んできたプレイヤーはあれからどうなったんかね?

本当にヌエコが恩人だと思えて俺屍2を楽しめたなら別に構わんが、途中投げたか、最後までクリア出来たんかな
まぁ前作に思い入れがなさそうではあるので、骨にはなってないと思うけど
工作員ならいつぞやの長文SS野郎並みに粘着しないとSECからお金貰えないと思うぞー
0221名無しじゃなきゃダメなのぉ! (エムゾネ FF2f-3eUv)
垢版 |
2016/12/10(土) 11:18:32.47ID:NncjfZNPF
ヘイトを溜めても問題なかった良い悪役、、、魔界闘士サガの神は、鬱憤をぶつけたのちに理不尽でも自分達の世界へ帰ろう!となる良い悪役だったなぁ、、、
0222名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0b7b-IJHD)
垢版 |
2016/12/10(土) 14:40:25.46ID:zvY08gHY0
今気づいた。公式twitterの俺のつぶやきを越えてゆけ運営委員会が
久々に更新しとる。樹原親子のコンサートらしい。

コンサート概要をざあっと見た感じ、花もwillもやるかどうかわからんな……
もう過去のものなのかな
0224名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cba1-Y1yo)
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2016/12/11(日) 23:35:37.38ID:tVjH/f6k0
今日久しぶりに俺屍1やって、途中までは熱中出来てたのにふと「でも結局夜鳥子様で終わる」って思ったら急速にやる気なくなった
夜鳥子の罪が重すぎるわ…

あんな女に入れあげたあげく、他人にも受け入れて貰えるハズ☆って思い込んだ桝カキの神経を疑う
1をプレイする度に新鮮な怒りが湧いてくるから、ある意味スゲーなって尊敬する
0227名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ebe5-l58V)
垢版 |
2016/12/13(火) 15:54:03.29ID:jFxZht8J0
やっと俺も2は1と全く関係ない世界の出来事だと割り切れるようになったよ
でも絶対ナマスデンたちは許さないけどな
前より制作スタッフの名前を慎重に見るようになったのは感謝してる
0228名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ eb77-OvR3)
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2016/12/13(火) 17:39:19.89ID:xKUJ32zZ0
鵺はマスダにとっちゃ自分の一族の子でかわいいんだろうけどユーザーはそうじゃねえんだよ
という意見を見ていろいろ腑に落ちたもんだなあ
よく知らんおっさんから俺設定メモと一緒に無理やり養子を押し付けられて
そのキャラ絶対使えよ!そのキャラお前らの祖先だから!
とか言われながら縛りプレイさせられてるようなもんなんだな2って
0231名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6f17-lqym)
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2016/12/14(水) 10:07:06.98ID:Xoc4yKL40
自分の一族だけでどうにかしたいのに早解きしたいなら他家の養子貰えってゲームデザインどうなんですかね…
他のユーザーの一族も同じ一族なんですよってするなら鵺なんて起源出さずに最初の一族郎党処刑シーンでさらっと流さずに
もっと一族のシーン増やしたら良かったのに
0232名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa67-VlPG)
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2016/12/14(水) 12:12:54.14ID:vrL5AYjQa
>>231
何年以内にクリア、みたいなチャレンジだっけ
Rのチャレンジはまだ分からんでもないが、2のチャレンジは本当「僕の考えた最強チャレンジ」
みたいでアホらしかったわ

トロフィーも俺屍のコンセプトに合わない物がやたらあったし(休養を連続10回みたいなの)
0233名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロラ Sp27-j1Yw)
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2016/12/14(水) 12:34:51.46ID:rTXqXnvVp
トロフィーは絶倫どうこうが一番萎えたな
長くてもたった2年で死んじゃう一族なんだからひたすら次世代作っていかないと絶えてしまうし
そもそも一人一人の一族は1回か2回なのに、それをスキモノと揶揄して嘲笑ってる感じが何とも
それと絶倫てところでもやっぱり交神がピンクの話であると強調してるのも萎えるな
Rの時点でそういう気配は察していたけど、2は神様のセリフといい露骨過ぎ
ピンクな話じゃなくて神様の不思議パワーだと思っていた思いたかった人もいるだろうに
0234名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cba1-Y1yo)
垢版 |
2016/12/14(水) 13:45:44.71ID:ZGKpaT/l0
本来、製作者側の意図をガチガチに固めてプレイヤーに伝える必要ないと思うんよ。
世界観とか、製作者側なりの正解が知りたければインタビューなり読んで「こちらが」補足するしさ。
ある程度ふんわりさせて貰って受け手側が想像したりする余地を残してくれるのが、長く愛されるゲームだと思うし
俺屍1はだから愛されてたわけじゃん。
ひとりひとり違う物語があって、それが許されるゲームだった。

Rで補完されたぶんはまだ許せたけど、2の「俺様の世界観」を押し付けるやり方は本当に残念だったし、ガッカリ。
まぁ、タイトル前に「ゲームデザイン!桝田省治ィィイイイ!!!」ってドーンと銘打っちゃう段階で、昔から彼の自己顕示欲たるやお察し、の一言に尽きるんだけどさ。

ホント、そこまで妄想の世界にどっぷり浸りたくて外界からの文句も受け付けたくないなら、一生オナニーラノベ書いてたらいいよ。
0236名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0779-mK2l)
垢版 |
2016/12/14(水) 23:04:59.02ID:V8ip5PUo0
しかも実戦では弱いという有様
なんであんな役立たずにしたのかね
1Rの頃に「だめな子ほど可愛い」って話が出てたのを都合のいいように拡大解釈して
「愛されヌエコが実際は弱かったらみんな守ってくれる」とでも思ったのか
0240名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 35e5-AUQK)
垢版 |
2016/12/15(木) 01:47:02.63ID:xrxqA5250
夜鳥子は祭りのたびに死んでもらってたな
そうしないと次の祭りまでの寿命管理が面倒だった
実質一族3人だけで戦ってたから枠潰す夜鳥子が本当に邪魔だったわ
最後までボス呼ぶための装置としか見られなかった
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