【DS】エルミナージュI 総合 Part48【PSP・PC】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【PSP】エルミナージュ 顔グラ作成依頼スレ Part21
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■前スレ
【DS】エルミナージュI 総合 Part47【PSP】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1463894707
エルミナージュ シリーズ
1 闇の巫女と神々の指輪 PS2・2008年3月 DS・2008年11月 PSP・2011年5月 PC・2016年1月
2 双生の女神と運命の大地 PSP・2009年10月 DS・2010年7月
3 暗黒の使徒と太陽の宮殿 PSP・2011年8月 オラース、ラスコレク、ラポールフィ、ヴィッフィ、
ペンデアコット、バイポートル、プリテクトラットあたりも普通に使ってたわ
特にクリア後
ただ錬金呪文の使い手はパーティに3人いるが
本職は酒場待機+寄付で鍛冶錬金と志村狩り専 錬金を最終職ってどうなんだろ。
でも転職してマハマハ3回とかむりだわ。
全員逃げなきゃダメとか面倒すぎる。それなら戦った方がいいよね。 最終的にメダルで全員錬金呪文覚えて開錠も呪文でやるようになった むしろ、練金は使わない魔法あげる方が早くね?
使わない魔法なんてカラチャ、マカラチャ、ピント、ラピントぐらいだろ
コイツら使うぐらいならロイドやラロイドの方が手っ取り早いし
あとパムデウン、ヴィッフィ、ユニハコットもアイテム使っちゃうから使わないか >>337
どの道錬金は育てて損はないからそのままでいんじゃね
>>331のパーティなら最後までいけるだろうし >>341
そうかありがとう。これで最後まで行きます。
26レベルはなかなか遠いね。さてきょうも頑張るか。 >>340
意外と使える魔法あるんだ。麻痺とマハマハしか使ったことない。
でも全部9回になりそうだからもったいないよね。あれこれやってみる 魅了すると逃げなくなるからロイド使いきった時志村にピント使うよ、たまーにね 再生がある3だと一つでも多く状態異常付けたいからほんのちょっと価値が上がる、かも 魅了か使ってなかったなあ。雑魚に使うと倒す時間遅れるからダメージ与えるヤツ一個欲しかったかも。
指輪見つかる気がしない。操作ミスってボタン押したら何故か台座出で来た一個だけ。レーダーいつも光っててマジ意味不明。 光の方向に行けば指輪があるってくらい。説明書は読んでないっす。
あれで探せるんかいな 一番最初のチュートリアルで探し方は把握出来ていると思うが すいません解決しました。
全部星3以下のマップに有りました。
フロアの1番端に行けば別のダンジョンにあるってわかるのね。
これサイト見なきゃ俺には無理だわ。 フェイム7個捧げた状態だと
赤い光…別のダンジョン
青い光…そのダンジョンの別フロア
黄色い光…そのフロアにある エルミナージュは初期の攻略勢がガチでwiki編集してたからwiki見りゃたいてい解決 コンパスの光に色なんてあったんですね。全部見つけたけど黄色の光しか見たことない気がする。
シーフ25レベル。もう少しでスーパーになれそう wikiみたらハネーメイル盗めとあったので苦労して盗んで装備したら呪われたw
呪い解いてから装備って出来ないですよね?
呪われてる場合と呪われてない場合があるんだろうか 説明書読めwiki見ろsageろ
半年ROMってろ >>356
錬金術師の鍛冶で解除できるけど基本的なことは取説に書いているから読め、DS版で無いなら攻略サイトにも書いているよ。 錬金術で呪い解く とだけウィキに書いてあったんだけど、そんなコマンド無いし呪文で解くとぶっこわれるし、店持ってっても呪い解いてくれないし・・
全くわからなかった😖
やっと今意味が分かった。>>358さんのコメントにも鍛冶って書いてありますね。
ご迷惑おかけしました。ハニーメイルみんなに着せるのかなり時間かかるね。 >>359
戦か君いるならクルセイダーからクルセイドアーマー剥いだ方が霊対策にもなるぞ クルセイダーね。ありがとう調べてみるわ。
とりあえずハニーメイル5個取ってみんなに着せた。 タロットカード裏返すダンジョンやってるけど、あれ自力じゃ無理すぎた。答え見ても意味わかんないぞ。 >>363
答えみて分からないのはどうかと、戦闘中のティオメンテで飛ぶという最終手段もあるよ。 指輪が上の階にあるとかじゃなければ放置してもいいんだ >>364
ゴメン答え見てクリアは出来たんだけど、どういう法則なんだよと思ってさ。
指輪は全部序盤のダンジョンの一階にあったよ。 タロットの中で太陽や死神のように使った瞬間だけ効果ある絵柄は火のグループ
吊り男や正義のように効果が戦闘終了まで永続的に続くのが水のグループ たまたま店先で目に留まって、調べて、DSかPSPDL(VITA使用)かで迷ってるんだがどっちがいいだろうか
BGMは気にするほうで、モニター前で腰据えてゲームするタチでもないので3DSとPCは考えてない
PSP側のロード時間ってどんなもんかな? そもそもDS版は入手困難だからその2種なら事実上PSPDL版一択になるかと
ロード時間も大したことはない
一応機能的にはPSP版より3DS版が上位になる もう一度改めて調べてみたが色々と足されてるのな
そこそこレアだって雑な記憶だけで今日見かけたその場でDS買わなくてよかった...w
1はPSP版にしておくわ、サンクス >>367
ゲームの中のタロットカードの効果ですかね。ありがとう絶対わからんわw これ2はシステム回りとか改良されてるだろうからやるの楽しみだな。 2のブラン砂漠はやりがいのあるダンジョンだから楽しみにしとくといいよ! とりあえずこれのんびりクリアしたらエコーズかラジアントやってその後だね。
倍打で霊に攻撃できるようになるの今知った。マジかよ。0を倍にしても0だろうと思ってた。
全員に霊攻撃セットしたからオートで倒せるぜえ。 にゃんにゃんどぐぁ 知恵のアンク10個とかマジかよ。
プリースト仲間にして話しかけるって方法もあるらしいけど、このクエストはスルーしようか・・
どっちにしろクエスト全部クリアは無理だろうし 召喚対象の装備かっぱぐバグ使うのが一番手っ取り早い >>378
モンスターの装備を奪わないなら必要ないよ、0円アイテム引き取りが可能になる。 ありがとうございます。バグらせる方法もあるのか。
0円の取引別にやんなくてもいいからとりあえず後回しにするかも。 クリアーしました。錬金術の攻撃呪文強すぎて割とアッサリ。エンディング後のダンジョンはもういいや。
おもしろかったから2が楽しみです。イロイロ教えてくれた人ありがとう エンディングからが本番だぞ、スタッフロールなんて飾りだ。 ラスボス(真?)討伐とかキャラ徹底強化とかその辺ノータッチは流石に勿体無いと思うよ
エンディング見て終わりって事は平均Lv30前後とかその辺りかな?
せめて平均200〜300くらいまで上げてライブラリアン討伐辺りまでは・・・ 謎の祭壇のコンパスフェイム増やせないけど全マス地道に踏んで探すしかないの? >>388
祭壇と神は対になるからダンジョンはわかるはず、後は適当にティオメンテで飛べば反応するよ。 なんかおもしろいゲームないかなと検索してたらこれ見つけた
ウィズに似てるんだってね楽しみだとりあえずDS版の1から始めてみる そのままズルズルと3DSのDL版の1〜3を遊ぼう
まぁ1のテキストノリ合わないなら2と3もきついだろうけども ちまちま進めて裏ダンジョンみたいなとこまで来たけど
3層の目隠しおばさんだけ強すぎない?
鐘ならされたあとタロットとか聞いてないよー 雑魚2列以上+ヒルデの状態で出現するまでリセットして
バフ重ね掛け 神影とかざっこw
祭壇で二体目に出てきたツバメ返し持ち以外召喚ヒルデ壁にして殴ってるだけで倒せてしまって拍子抜けですわ
この調子だとどうせ裏ボスも雑魚なんやろなあと調子に乗って挑んだらボコボコにされてしまった エンディングの後の祭壇ってどこにあるんすかね。ヒントもないしコンパスひかんないし。 >>397
祭壇は一つは教えてくれたはず、対応する神の名前と場所が分かれば行き先もを分かるよ。分かりにくいのは、ある商人が持っているが。 パルテネス4階に行けない……
メンバー転職してない5人にして物語見て南西東北8歩あるいて紅茶ってやってるのに蹴り落とされる……
もしかして転移して三階に行ったらだめなの? ペガサスに蹴落とされるって事は
原因は5人の中に転職経験者いるとしか思えない
怪しいメンバー外してみるか
最悪ユニークキャラのヨクマ(ティオメンテ役)とデク(紅茶役)二人だけで行くか 作った1キャラ以外はどれもデフォキャラなんだがデフォの時点で転職してる場合があるってことかな? かのすけとFujiはデフォで非イノセント(転職済み)
エルミ2と3でも変わらないからスタッフの脳内にはキャラ設定や経歴ありそう
ゲーム中では一切語られてないけど 確認した所かのすけだった模様
転移要員育てなきゃ……
教えてくれてありがとう VITAでやろうと思うんですが、PSPないとFL使えないんですね?
なので取説の職業に描かれてるイラスト使いたいんですが、このイラストはデフォルトで入ってますか?
1になければ入ってるやつ教えて欲しいのですが。 倉庫どころか倉庫用メンバーすら埋まって錬金素材アイテムの圧迫がつれえんだけど
錬度20以上残してるけど残すラインもっと引き上げるべき? 倉庫99で一軍と控え全員の装備を鍛冶し終わって鉱石使う予定ないなら
切り捨てライン上げていいと思うよ 1は周回しても栞ってないの?
神影が弱すぎてガッカリなんだが 6人パーティーだからダイの大冒険のアバンとアバンの使徒パーティーを考えたんだが・・・このパーティー盗賊がいない
キルトラップを破壊したアバン先生が盗賊役か? >>410
栞は2からなので当然ないよ
何度も移植してるんだから栞システム整備して追加してくれても良さそうなのにね 質問なんだけどウィキの鍛冶の項目に
複数の装備に同項目のポイントを割り振っても加算はされず、装備した装備の中でもっとも高いものだけが反映される。
って書いてあるじゃん?
これって装備そのものが持ってる数字は足されて反映されんの?
例えば今鍛冶してないイノセントマント装備してんだけどそのキャラに
魔術耐性10パーを鍛冶でつけた他の部位の装備つけたらこっちの分は反映されないってことでおけ?
あと別のケースで鍛冶してないエルブンチェーンを装備した場合もこっちは反映されないってことでおけ? おけなのよ
その例だと
イノマン(40)>エルブン(20)>その他(10)
になってイノマンが最優先されて魔術抵抗40%になる >>415
サンキュー
鍛冶で鍛えた鍛えないに関わらず各耐性は各装備の一番数字高い奴のみ反映されるってことか >>415の例だとイノマンの魔術抵抗を10%強化すれば合計値の50が適用される >イノマン
イノブタマンとかイノシシマンとか、そういうモンスターを想像した デビリッシュのロードやバルキリーは使い勝手はどう? デビリッシュのロードやバルキリーの使い勝手はどう? デビリッシュ装備不可アイテムがあるデメリットよりも
呪い装備を呪い解除せず使えるメリットの方がはるかに大きい デーモンヴァルキリー見るとデビリッシュで作りたくなるよね
妄想が捗るからちょっと装備制限あってもいけると思う
気に入らなかったら後で種族変更もできるし サマエルうざすきだろw
凄まじい勢いで首チョンパされる あの辺になるとホントに耐性仕事してるの?って思うほど特殊攻撃食らうよね 発動する率を(100-抵抗)%削減するだけだから
法印保護区最大の抵抗95でも20%の攻撃を1%にしか減らせんからな
1%なんてあるだけで事故る範囲よ
出来るだけ防ぐなら抵抗96(発動24以下無効)、97(32以下無効)、98(49以下無効)
確実に防ぎたいなら100%は1%、それ以下無効にする抵抗99や完全無効の100にするしかない パーティーバランスどうかな?
侍 闘士 戦士 僧 盗 バルキリー
名付けて超魔生物ハドラーとハドラー親衛騎団 >>427
ヒム=闘士はいいとして、シグマは結界持ちの巫じゃね? 槍もいくつか持てるし
ブロックは君主、フェンブレンはメイン二刀の侍だと思う
超魔生物ハドラーは転職を繰り返した闘士だろう 二番目に行くダンジョンはどこにしてる?
最初のダンジョンの地下はいつ行く? コートラストが敵弱くてドロップいいから無難かな、G出るし
使用人居ないなら地下は後回しでも攻略しなくても大丈夫
盗賊はスーパースキャン使えるキングだろ 追加種族のフラグは二週目も継続?
二週目はまた追加種族のフラグを立てないと追加種族は使えない
のどっち? 登録しているキャラクターは使える
新しく登録する場合は、イベントをクリアしないと作れない
だったような ゴーストシップ出やすい場所ってどっかない?
廃墟の水路で出るらしいけど出現率低いのか出ない
シンボルエンカウントがないからエンカウント自体起こしにくい
どっか出やすい場所ない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています