【3DS】新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 Part141 [無断転載禁止]©2ch.net
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マンティコアは特に強くも弱くもないけど賢者の杖、大蛇の痘苗をくれるボーナスキャラだからな アルルーナたんに勝てるならラスボスなんて楽勝だからなぁ アルルーナはマジ苦労したテンタコォビートがやばいのなんのって
一番ヤバいスキルだったわ ちなみに6層のボスってアルルーナさんよりヤバイの? もしやクラシックか
まあ格が違うぞ
六層ボス>>>三大クエストボス>アルルーナ≒ワイバーン
ってとこ アルルンは攻撃の属性が豊富な分、3竜より対策し辛くて厄介に思える。 序盤(lv.8-10&1F-3F)のグリモアって、何が一番イイですか?(※ストーリーモード) 3階くらいじゃ選択肢も少ないだろうけど、まず単純にマスタリ系重複させたら火力UPになる
主人公はTPブーストあると息切れしにくいかも
サイモンに術式か銃持たせたら、雑魚戦で腐らない
あと後衛に盾装備付けたら死ににくくなる 後はコロシッブオーラとかいらつく羽音とかの搦め手用や
物理が突一辺倒になりがちだから斬や壊の物理属性用に敵スキルがあると便利かもね
どっちにしても序盤は大したものでないからグリモアは集めるというより
出た物をあり合わせて使う感覚で十分よ >>130-132
dクス。盾装備が地味に効く。
しかし・・・このゲームの難易度設定はあまりにも極端だな。ピクニックは論外、スタンドードもヌルい。が、エキスパートは雑魚でタヒる。
FOEなぞ以ての外。166%って、何だよw せめて144%にしてくれw
ちょっと楽に遊んでみたくて(グリモア目当て)、QRコード検索してみても、皆オールカンストw 使えねぇ野郎達だw
通は敢えてココでlv10-15ぐらいに調整して、グリモア2スキルを乗せておいて晒す、コレが粋ってモンよ >>133
ギルカの仕様を新2と勘違いしてないか?
とりあえず手当たり次第に読み込んでみるといい オプションの移動速度設定の意味が分からんけどただの誤植?
移動速度を反転操作にしますってなんやねん! >>136
あ、そうなんだ
新2と5先にやってたからボタンダッシュって発想がなかった
説明書読まなかった自分が悪かったすまん 新2と5も同じ(B押すと速さが変わる)だよ
表現が変わってるだけ 新スレあったのか
みんなやりこみってクラシックでの話だよね?
まだ買ってないけどストーリーさくっと終わらせてクラシックでやりこむって考えなんだけど間違ってる? 好きに遊べよ
クラシックだけが正解!とか言い出さなきゃ間違ってねぇよ ストーリー先でもいいけど新しくギルド作れないから注意 >>139
ストーリーでないとモンスター、素材、宝箱、地図が100%にならないから完璧なギルカを目指すなら
ストーリーで6層まで完全クリア→図鑑、販売アイテムを引き継いでクラシックが正解
あと>>141が言ってるとおりギルド名は引き継ぎの際に変更できないから注意 ストーリーで5層までクリアすれば残りはクラシックでもギルカ埋まらなかったっけ コロちゃんにやられまくってムカついたから振り直ししてボコボコにしてやったたぜ!
無理ではないんだろうけどフリガ5以上が無いとかなりキツいな… スキルレベル3か、3じゃ無効化できないし必要ないな盾装備ボーナスだけもらっとこ
・・・セル戦で後悔した ディレイチャージを最大強化の消費TP16ってなってるのに実際に使うと31消費されるのはなんで? あいつ行動パターン決まってるから、パターンさえ覚えて対策していけば結構楽じゃない?
とか言いつつ倒すのに40ターン以上かかりましたけど パターン把握してるだけじゃあかんよあいつは
火力が禍神の比じゃないから俺のパーティーじゃ持久戦には持ち込めなかった
かと言って速攻できる火力も無かった
結局ミスシカ頼りの超絶運ゲーで乗り切った あ、すまん
さっきまで3スレ見てたから比較対象に禍神出しちゃった 裏ボスは新1、新2のセルと幼子が持久戦で倒せるしPT鍛えれば速攻でも倒せる良調整だったと思う あのですね・・・第5層に巣くう「破滅の花びら」特殊ドロップアイテムの条件が即死なんですけど、
石化じゃダメなんですか? 花びらが2体で出たらぶっかけるんだ
これで差し引き1個ずつ増えていく 新世界樹のエキスパートってds版
に比べてどれくらい難しくなってるの? 「一体いつから―― ひとつのスキルにひとつの効果しか無いと錯覚していた?」 が地味に酷い ワンパンされてたから気づかなかったけど実は付加効果ありましたみたいな カニのスキルがパッシブとアクティブで2つの効果を持ってるって話なんじゃ‥‥ これはアヤカシアゲハAの分!
これはアヤカシアゲハBの分!
そしてこの俺の怒りだあ!
冒険者達は全滅した… マスタリ重ねバグから新2の限界突破の発想が生まれたんだと嬉しい スキルにステータスが関係ないクラス(主にバード)とか
前提スキルは要らないけど奥に有用なスキルがあるクラス(主にバード)が可哀想だったからじゃないのか >>170
たった今これで0ターン5キルされたわ
休養するしかねえ 四葉のクローバーについて質問です。
どういう状況で使えばいいのですか?
お茶を飲んで「グリモアチャンス発生時のグリモア生成率100%」をだす。
戦闘開始
1ターン目:戦功の角笛を各自使用。
2ターン目:誰かが四葉のクローバーを使う。
コレでおk? 先制ブースト/ブロックって重複する?
旧1の時はしてた覚えあるんだけど 使った時は重複しているような気がしたけど
両方とも発動する事は無かったから断言はできないな >>178
それは先制ブースト(先制ブロック)持ちが複数人いた場合の話か
取得スキルとグリモアで重複するかの話で変わってくると思うけど
俺の体感として複数居てもグリモア重ねてもあんまり変わらなかったな ああごめん複数人の場合です
あんまり変わらないなら一人でいいか ストーリーパーティの転職が実質引退なの知ったから転職してスキル振りなおしてるけど
ラクーナどうしていいかわからん…
フロントガード警戒斥候シールドスマイト採掘くらいしか残ってない 属性ガード持つといいぞ
あとパワーディバイドも持っとけ後に役立つ 久しぶりにストーリーでやっているけど雑魚戦がきつくて楽しい
26Fの毒樹とか記憶になかったから毒で綺麗にhageたわ 毒殺なんてかわいい方だよ(0ターンキルされながら) 興味があって体験版をやって見たのですが
マッピングの感覚が今一掴み難くて、進んでは戻って記入をしてるのが段々としんどくなってきました。
マッピングが楽しくない人でもこのゲームは楽しめるんですかね? オプションでオートマッピングフルにして
戦闘とかスキル構築楽しんでる人も結構いると思うよ 地図は下画面が動く前に書くようにするとやりやすいかな
オートマッピングなら床と壁を勝手に書いてもらえるから後は好みでアイコンを置くだけになるよ マッピングのフルオートってちょくちょく批判されたりするけど
こういう感覚の人がいることがいることも考えて導入されたんだなって思う というかオンオフ可の要素で批判する人は批判行為が目的のような気が……
稀に俺が苦労したのにお前が苦労しないのは気に入らないって人もいるけどさ そういった要素を避難したりはしないし、自力でやるのは煩わしいって感じる人がいるのも理解している
が、理解してる上でやっぱり自力で埋めていって欲しいなーとも思う でも戦闘のオンオフが欲しいって言ったら叩かれるよな そりゃカツカレーでルー抜きできますって言われて誰が得するんだって話だし 地図はいかに上手く戦闘を扱うかの補助だからまだ簡略化もできるが
戦闘抜いたらもうゲームの体すらなしてないからな 戦闘コマンドに VICTORY を追加しよう
戦闘中にこのコマンドを選択すると戦闘に勝利する 戦闘ありきのゲームだから戦闘なくしたらほとんどのシステムが死ぬ そんなことより無を取得してED呼び出せるようにしようぜ ピクニックでマッピングしてるだけでも楽しかったから、戦闘オフでも楽しめる
逆にマッピングが完全オートだと楽しめるか怪しい、それならメガテンでも遊ぶかってなる マッピングはどこまでいっても戦闘のタイミングを操作するための要素でしかないからな 世界儒3以来やろうと思うんだが
新1新2、4,5のどれが一番できがいい? 個人的にだけど4と新2
4は全体的に上手くまとまってる
新2は若干クセがあるけど全体としてみればボリューム過去最大で出来も良い
やるなら4→新2の順番オススメ 同意だ
まぁ何回も言われてるけどやるなら発売順の方がいいな
UI周りの進化がすごいからちょっと戻っただけでストレスを感じる時がある
ちなみに発売順は4→新1→新2→5 グリモアのシムテムってややこしくない?
職業の個性が薄れるしいらん追加要素だと思う 新1のはともかく新2のグリモアは分かりやすいぞ
スキルレベルが10越えて加算されるから自前のスキルを伸ばす使い方も重要になるし 久しぶりに世界木やってるけどこういうチマチマしたのキツくなってきたわ
初めて1.2やったときはもっと楽しめたんだが今はめんどいって感じちゃう、アイテムの60個しか持てないから毎回戻らないとならないしサクサク進めたいのに 世界木5ならアイテム所持数増やすスキルがあると言っておこうか アイテム埋まるほど余裕を持った探索が出来ているなら、回復アイテム減らしても問題ない訳だ 発売当初に買ってずっと積んでたのを今更プレイして、やっとストーリーで5層着いたとこだけど、
なんかシリーズの他と比べてもだいぶ戦闘の難度が高いような…
特に雑魚戦だけど、構成がいやらしいとかそういう問題じゃなく力こそパワー的な厳しさを感じる
ボスはまあ新2とかと比べればそこまででもないけど、異常対策がほぼ取れないのと補助や搦め手があんまないのがつらい
ストーリーPTが王道構成すぎるせいなのかな。グリモアがもうちょっと使い勝手よければまた違うんだろうけど >力こそパワー的な厳しさを感じる
新1が従来のシリーズと比べて難しいのはまさにこれのせいだったりする
4の信号機トリオとかと違って、何のギミックもなしにクソ火力で攻めてくるからこそ
対策が取りようのないhageが頻発する
逆にボスは攻撃がイワオ除いて結構ぬるめだからそんなに苦戦しない 戦闘がきつくてもこっちにはフロアジャンプあるから… 力こそパワーには搦め手で対抗するのが従来の戦法だけどストーリーだとサイモンのドラッグしかないからなー なるほど、やっぱそういうバランスってことでいいのね
サイモォンには早々に後列に退場願ったけど、主人公すらDEFブースト上げてないと雑魚にワンパンorツーパンされるのは厳しい
11Fのカエルとか10Fのケルヌンノスとほぼ火力変わらなくてちょっと真顔になった 花びらとか寝なくても結局死ぬ火力持ってるし、正直睡眠取り上げても5層雑魚で1番強いと思うの
ストーリー組自体がアタッカー3人とかいう力こそパワー構成だから尚更 うちのサイモンはレンジャーに転職して盲目の棘撒く機械になったよ
ソーマ買えるようになったらこっちの方が便利だな 1〜4と新1の公式サイト簡略化された奴に変わってるな うーわマジだそりゃねえよ!!
いやまあものによっちゃサルベージできるけどさあ!
災いは去るも人は大地を失った−−とか2の酒場風紹介とか汚らわしい豚どもが!とか新のあの背景とか大好きだったのに もったいなさすぎでしょ
なんとか戻してもらえないかなあ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています