【3DS】新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 Part141 [無断転載禁止]©2ch.net
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ワンパンされてたから気づかなかったけど実は付加効果ありましたみたいな カニのスキルがパッシブとアクティブで2つの効果を持ってるって話なんじゃ‥‥ これはアヤカシアゲハAの分!
これはアヤカシアゲハBの分!
そしてこの俺の怒りだあ!
冒険者達は全滅した… マスタリ重ねバグから新2の限界突破の発想が生まれたんだと嬉しい スキルにステータスが関係ないクラス(主にバード)とか
前提スキルは要らないけど奥に有用なスキルがあるクラス(主にバード)が可哀想だったからじゃないのか >>170
たった今これで0ターン5キルされたわ
休養するしかねえ 四葉のクローバーについて質問です。
どういう状況で使えばいいのですか?
お茶を飲んで「グリモアチャンス発生時のグリモア生成率100%」をだす。
戦闘開始
1ターン目:戦功の角笛を各自使用。
2ターン目:誰かが四葉のクローバーを使う。
コレでおk? 先制ブースト/ブロックって重複する?
旧1の時はしてた覚えあるんだけど 使った時は重複しているような気がしたけど
両方とも発動する事は無かったから断言はできないな >>178
それは先制ブースト(先制ブロック)持ちが複数人いた場合の話か
取得スキルとグリモアで重複するかの話で変わってくると思うけど
俺の体感として複数居てもグリモア重ねてもあんまり変わらなかったな ああごめん複数人の場合です
あんまり変わらないなら一人でいいか ストーリーパーティの転職が実質引退なの知ったから転職してスキル振りなおしてるけど
ラクーナどうしていいかわからん…
フロントガード警戒斥候シールドスマイト採掘くらいしか残ってない 属性ガード持つといいぞ
あとパワーディバイドも持っとけ後に役立つ 久しぶりにストーリーでやっているけど雑魚戦がきつくて楽しい
26Fの毒樹とか記憶になかったから毒で綺麗にhageたわ 毒殺なんてかわいい方だよ(0ターンキルされながら) 興味があって体験版をやって見たのですが
マッピングの感覚が今一掴み難くて、進んでは戻って記入をしてるのが段々としんどくなってきました。
マッピングが楽しくない人でもこのゲームは楽しめるんですかね? オプションでオートマッピングフルにして
戦闘とかスキル構築楽しんでる人も結構いると思うよ 地図は下画面が動く前に書くようにするとやりやすいかな
オートマッピングなら床と壁を勝手に書いてもらえるから後は好みでアイコンを置くだけになるよ マッピングのフルオートってちょくちょく批判されたりするけど
こういう感覚の人がいることがいることも考えて導入されたんだなって思う というかオンオフ可の要素で批判する人は批判行為が目的のような気が……
稀に俺が苦労したのにお前が苦労しないのは気に入らないって人もいるけどさ そういった要素を避難したりはしないし、自力でやるのは煩わしいって感じる人がいるのも理解している
が、理解してる上でやっぱり自力で埋めていって欲しいなーとも思う でも戦闘のオンオフが欲しいって言ったら叩かれるよな そりゃカツカレーでルー抜きできますって言われて誰が得するんだって話だし 地図はいかに上手く戦闘を扱うかの補助だからまだ簡略化もできるが
戦闘抜いたらもうゲームの体すらなしてないからな 戦闘コマンドに VICTORY を追加しよう
戦闘中にこのコマンドを選択すると戦闘に勝利する 戦闘ありきのゲームだから戦闘なくしたらほとんどのシステムが死ぬ そんなことより無を取得してED呼び出せるようにしようぜ ピクニックでマッピングしてるだけでも楽しかったから、戦闘オフでも楽しめる
逆にマッピングが完全オートだと楽しめるか怪しい、それならメガテンでも遊ぶかってなる マッピングはどこまでいっても戦闘のタイミングを操作するための要素でしかないからな 世界儒3以来やろうと思うんだが
新1新2、4,5のどれが一番できがいい? 個人的にだけど4と新2
4は全体的に上手くまとまってる
新2は若干クセがあるけど全体としてみればボリューム過去最大で出来も良い
やるなら4→新2の順番オススメ 同意だ
まぁ何回も言われてるけどやるなら発売順の方がいいな
UI周りの進化がすごいからちょっと戻っただけでストレスを感じる時がある
ちなみに発売順は4→新1→新2→5 グリモアのシムテムってややこしくない?
職業の個性が薄れるしいらん追加要素だと思う 新1のはともかく新2のグリモアは分かりやすいぞ
スキルレベルが10越えて加算されるから自前のスキルを伸ばす使い方も重要になるし 久しぶりに世界木やってるけどこういうチマチマしたのキツくなってきたわ
初めて1.2やったときはもっと楽しめたんだが今はめんどいって感じちゃう、アイテムの60個しか持てないから毎回戻らないとならないしサクサク進めたいのに 世界木5ならアイテム所持数増やすスキルがあると言っておこうか アイテム埋まるほど余裕を持った探索が出来ているなら、回復アイテム減らしても問題ない訳だ 発売当初に買ってずっと積んでたのを今更プレイして、やっとストーリーで5層着いたとこだけど、
なんかシリーズの他と比べてもだいぶ戦闘の難度が高いような…
特に雑魚戦だけど、構成がいやらしいとかそういう問題じゃなく力こそパワー的な厳しさを感じる
ボスはまあ新2とかと比べればそこまででもないけど、異常対策がほぼ取れないのと補助や搦め手があんまないのがつらい
ストーリーPTが王道構成すぎるせいなのかな。グリモアがもうちょっと使い勝手よければまた違うんだろうけど >力こそパワー的な厳しさを感じる
新1が従来のシリーズと比べて難しいのはまさにこれのせいだったりする
4の信号機トリオとかと違って、何のギミックもなしにクソ火力で攻めてくるからこそ
対策が取りようのないhageが頻発する
逆にボスは攻撃がイワオ除いて結構ぬるめだからそんなに苦戦しない 戦闘がきつくてもこっちにはフロアジャンプあるから… 力こそパワーには搦め手で対抗するのが従来の戦法だけどストーリーだとサイモンのドラッグしかないからなー なるほど、やっぱそういうバランスってことでいいのね
サイモォンには早々に後列に退場願ったけど、主人公すらDEFブースト上げてないと雑魚にワンパンorツーパンされるのは厳しい
11Fのカエルとか10Fのケルヌンノスとほぼ火力変わらなくてちょっと真顔になった 花びらとか寝なくても結局死ぬ火力持ってるし、正直睡眠取り上げても5層雑魚で1番強いと思うの
ストーリー組自体がアタッカー3人とかいう力こそパワー構成だから尚更 うちのサイモンはレンジャーに転職して盲目の棘撒く機械になったよ
ソーマ買えるようになったらこっちの方が便利だな 1〜4と新1の公式サイト簡略化された奴に変わってるな うーわマジだそりゃねえよ!!
いやまあものによっちゃサルベージできるけどさあ!
災いは去るも人は大地を失った−−とか2の酒場風紹介とか汚らわしい豚どもが!とか新のあの背景とか大好きだったのに もったいなさすぎでしょ
なんとか戻してもらえないかなあ… 新2のあとに新1遊ぶとグリモアチャンス少なくて「グリモア装備し忘れてる?」とか思っちゃうなコレ グリモア所持数が多かったり敵のレベルを大幅に上回ってたりすると極端に発生率が減るね
新2はそこを調整して発生しまくるようにはなったが……発生しすぎだな エクスタシーに倍率バグがあるからダ鞭ダクなんとなく使いにくいから剣ダクで行こうと思うけど
剣ダクってどうよ? 410エラーでごにょごにょしてたら変になった
ごめんね バルカンフォームダブルアタック型のガンナー使ってみたくなった >>232
阿吽役も用意すると楽しい
先ブと先スタンと序曲とブラポと血の暴走とアザステ持たせると
先制とれると綺麗に一掃できる これ初めてプレイするのに
メディック抜きだとキツいすか? 他の「世界樹の迷宮」をクリアした事があるならなんとかなる
なければメディック入れたほうがいい >>235
4は過去にやっててクリアしました!
いまいち他の回復手段がみえていなくて
・・・
メディックいないならコイツいれとけって職業ありますか? ハイランダーなら敵撃破時回復のパッシブあるけど
クラシックだろうから、強いて言うならレンジャーかなあ
回復アイテム効果増強のパッシブあって足が速い >>236
バードの山彦とキャンプ処置とかあるけどメディック抜いて誰を入れるつもりだったのか ダク パラ ケミ カスメ
であと一枠を悩んでます
レンorバドを両方試してみます
樹海に逝ってきまーす! 少し前に話されてた回避盾&火力レンジャーやってみたが
スケープゴート20かけてくれる係が欲しい関係でレンジャー2枠になっちまうな
そして攻撃判定なしの単純な状態異常&封じを防ぐ関係でドクトルやっぱ欲しくなってしまうという 240です
5階まで進めましたがその間何度樹海の肥料になったか。。。
色々試してバドが定着しました
アイテムオンリーだと金がやばい。。。キャンプ処置サイコー
チラ裏でスレ汚しすみません
アドバイスしてくれた方ありがとうございました
おかげさまでドップリはまっております
でもこれ明らかに4より難しいっすよね? 新1はエキスパートならシリーズでも難しい部類に入る
4の比じゃないくらいhageられるぞ シリーズ色々やったけど真朱ノ窟だけはもう歩きたくないっす…
思い出すだけでゲンナリするレベル lv60台でとりあえず30Fまで行こうと思ったら
29Fで一回エンカするとhageるのを何十回も繰り返したなあ >245
>246
そうなんすね!!
4も超面白かったけど、難易度的にはこっちのほうが好みかも(マゾ並感 4はキャラメイクやりたい放題出来る上にバランスも神がかってて(スナペリとペリスナ以外は)何やっても強かったからなぁ 4はキャラデザ受け入れられなくてスルーしちゃったなあ 昔新スレで4の方がプレイヤー側が強くて楽に進めるから他の世界樹よりすごいみたいなこと言われまくって嫌いになったわ なんでストーリーモード終わらせないと
クラッシックでハイランダーとガンナー使えないの? 元の旧1にいなかったから
それで批判大きかったから新2では最初からプリンス・プリンセスが使えるようになった 旧の時点ではエトリア以外の世界描写もなければ銃もなかったからな
今となってはハイラガ近いのに何故銃がないのか感あるが
銃はハイラガで近年再発名されたんだろうか ハイラガは多分ロシアあたりだと思う
ブリテンはカレドニア公国 2のゲーム開始時に「大陸の遥か北方に広がる〜」ってあるからハイ・ラガードはロシア
ハイランダーの出身地ハイランド地方=スコットランドだからハイ・ラガードはイギリス
うーんどっちだ どの道1から2にギルドが渡れるから近いくらいのつもりだったが全員船移動もありか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています