【3DS】新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 Part141 [無断転載禁止]©2ch.net
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国税庁は、7月5日付で国税庁長官になった佐川宣寿氏が就任会見を開かないと発表した。 6層のセル、クラシックでもエキスパで倒せばストーリーと同じように完全に滅ぼした事にして
それ以後は最奥調べたらいつでも戦えるストーリー仕様にしてくれればいいのに 新1はストーリー優遇のバランスとれてなかったからな >>272
これは新シリーズの追加ダンジョンボスにも言えると思う
面白いやつ多かったから1回限定ってのは勿体無い >>273
14日間宿泊するのが面倒くさいってだけなんだけどね 二層のキャンプイベント観てて思ったが 眼鏡の見張りの時に奇襲されてたら全滅してたな 巌ウザすぎてキレそう
3のスキュレーをとことん意地悪にしたような相手だし
旧はもっと正統派だったのに イワオは今回も正統派のボスだと思うが
スキュレーみたいっていってるからウインドプレスの回避下げからフェザースピアで崩れてるのかな?
でもアレはクライソウルほど無茶な威力じゃないから対処はしやすいしスキュレーより意地悪って事はない ラクーナのショックガード上げてなかったせいで宝箱にあったグリモアのショックガード3までしか使えず状態異常が通るから麻痺ると以降のキャラのガードが剥がれることに苦しんでました
GOOD茶でグリモアレベル上げて無効にしたら無事下げられました
あと3スキュレーって書いたけど脳内イメージでは2スキュレーでした 麻痺、混乱、回避率下げで命中低い大技当ててくるって意味で挙げてました あーやっぱそんなところか
そんな気がするなってところ全部押さえててワロタ とりあえず本編クリア
上で苦戦したって書いておいてアレだけどエキスパの難易度ってそんなに高いんでしょうか?
エキスパは3層からが本番とか聞いたことあって身構えてたけど特にそんな感じもせずイワオ越してからはシンジュク探索もボスも割とサクサク行けたように感じて
特にレベル上げとかもしてないから上がりすぎってこともないと思うんですけど
それとも6層からが本番?それなら楽しみだけど
何度も長文すみません おっと俺としたことが忘れていた諸々おめでとう
実を言うとそこまでではない
三層だけはやばいけど後は六層以外なんとかなる
あとストーリーだとレベル上がりやすいから楽なのもある 世界樹はレベル上がり過ぎたなと思ったら下げられるから好き 今最初の方なんですが、採取系3種って取ったほうがいいんですか? 酒場かどこかで説明してくれた気がするけど
採集スキル持ってないとレアな採集アイテムは手に入らんよ アーサーのスキル握壊の術式と光撃の術式を1ポイントずつ振ったのに戦闘中使えないのは何故でしょう
カーソルは動くけど、使用することが出来ない 握壊は前列だけじゃねーか
光撃は握壊や光掌の後に自動発動 >>293
ありがとう
敵の前列にしか攻撃出来ないって意味だと勘違いしてた ダクケミで緩い二人旅を始めたが光撃光掌がとても楽しい
多段攻撃で吹き飛ぶ予感しかしないがこれはいい ストーリーで裏セル撃破
セグメントで24000回復されてからが運ゲーすぎたから体力半分くらいまでに調節して一気に押し切ったんだけどチマチマ耐えるのとどっちが正攻法なんだろうか? 乙
チマチマ耐えるのが正攻法なんだろうがそれは相当な苦労があるし
そうやってうっかり殺っちまうのが大半だと思うからどっちでもいいと思う まぁパターンボスだから全攻撃に対応できる手段を用意してしまえば耐久でなんら問題ないよ
グリモアの用意がちと面倒だが 俺もセルは24000回復する手前まで削って
ブースト群狼アクト定量火炎チャージサンダーインボルブで倒したな かなり初期のwikiに攻略とか書いてない頃に倒したけど、耐えられる気がしなかったから押し切りで倒したわ
その後、有志が情報上げてくれて耐久でも倒せるようになったけど、耐久だと後半のパターン調べるのが大変でやってらんないのよね 試しに2人掛かりでディレイクロスしてみたらその時点で試合終了してしまった 新世界樹2やろうと思ったところでちょっときになることがあって質問に来たんだけど
新1のストーリーとクラシックって通常ダンジョンのマップの形状とか雑魚とかボスとかの配置はストーリーとクラシックどっちでも同じ?
久々にデータのぞいたらストーリーのクリアデータが残ってて
たしかストーリーモードのクリアデータ消さないといけないのが嫌でこれで辞めたんだったと思うけど(ROMです
このままクラシックモードやらずに新2遊び始めるべきか
久しぶりだし新1クラシックやるべきか迷ってる
固有キャラが居て、なおかつストーリーモード専用のサブダンジョンがあることだけでメインダンジョンはクラシックもストーリーも同じなのかな? 両方メインダンジョンは全く一緒だ
でも新1ではストーリーダンジョンはストーリーモードでしか遊べないけど、新2ではちゃんとクラシックでもストーリーダンジョンが遊べる
ちなみに新2はセーブデータがいくつか作れるから周回してもデータは残せる
だからこのまま新2に進んでいいんじゃないかな 色々丁寧にありがとう!
新2、色々言われてるけどちゃんと新1から改良されてるんですね。
自分の目で見極めてきます!! ダンジョン2の特典CDに入ってた「眠らずの戦場」って曲がSSQのやつらしいんですが
これってゲーム内のどんな場面で使われたんです? オリジナル1の没曲を新世界樹1の隠しボス用にサルベージした >>308
>>309
サンクス、普通にボス戦なんだ
窮地に仲間が駆けつけて一転攻勢!みたいな曲調だったからイベント用かと まああながち間違いではない
ああダンジョン2の特典で聴いたのか
となるとSSQ版かスマンスマン
世界樹の迷宮の特典を今更手に入れた変わり者かと > 窮地に仲間が駆けつけて一転攻勢!
まさにストーリーモードの展開じゃねーかwww 新1でくどいほど力ずくでの対処は無理って言われてたのに力ずくで対処しようとする新2には参るね… それを自らの力のみで打ち砕くのが冒険者
化物を倒すのはいつだって人間だ
というか新2もストーリーモードの時はきちんとオーバーロードからセル打倒の力を授かってから挑んでたよ いやそうなんだけど…
そうなんだけどあの超人化は「力ずくでの対処」の範疇でしょ
相手より強くなって殺すという典型的脳筋思考 ゴジラをオキシジェンデストロイヤーで殺すみたいな方法をやれということか それをやったのが新1なんだから同じネタを使うわけにはいかんだろう >>314も言っているように世界樹は最後には力こそ正義なゲームでしょ 6層とかどのシリーズでも人間がどうしようもなかったやつを冒険者が力でねじ伏せるんだし 冒険者がそういうスタンスなのは特に問題視はしてないんじゃない?
新1でああいう設定にしてた存在の新2のストーリー上での解決策(冒険者ではない人物のやり方)が力ずくだったのには驚いたって話でしょ そんな感じです
地下にいた人はウイルスとか作るの得意そうなのに 新でも新2でもなんやかんや理由つけて主人公様が頑張って解決したのにクラシックじゃ冒険者が特別なあれこれなしで倒すからなあ
魔物からしても冒険者(希少種)みたいな扱いなんだろうが 今までクリア後のレベル上げ用ペインカスメしか使ったことなかったけど普通に攻略で使ってみたらめちゃくちゃ強いねカスメ 特に石化の呪言がものすごく便利
あとブシがブラッポン血の暴走阿吽で一人で勝手に延々と追撃してるのも面白い さらに楽しいけど解剖用水溶液を使うタイミングが分からず悪戦苦闘するぞー 水溶液を作るために水溶液を使うことになるんだよなぁ 水溶液の素材をの為に使う水溶液を手に入れる為に周回プレイとな 急に一人旅したくなってエキスパ・ブシ子ソロ始めた
革ベルトでHP上げてもちょうちょ×2ですらドゴォドゴォされると双葉なんだね! 俺もちょうど今エキスパで装備とグリモア全解禁でブシ一人旅やってるけどかなり難しくてレンツスで運ゲー中
クリアできたら完全初期の一人旅やってみたいんだけど一人旅するのに一番向いてるのってやっぱハイランダーかね?
全体攻撃のレギオンバーストをノーリスクで撃てるのはでかい気がする 前にやった範囲ではまあハイランダーだな
新2なら間違いなくレンジャーなんだが ブラポン、血の暴走、アクブ、天羽々斬等のストーリーモード要素抜きでエキスパセルをクラシックで倒せたぜ
マスタリ重複、憤怒重複のバグっぽい仕様も無しで倒せて完全勝利した 24Fの南でFOE2匹(樹の下の大王)がコの字と逆コの字で巡回してるとこが抜けれません。
どっちかと戦闘せずには進めないです? うろ覚えだけどそこを直接抜けるんじゃなくて西側から迂回するんじゃなかったかな?
「コ」の書き始めの所の先を探してみ 西に道ありました。
そっちならうまくやれば戦闘なしでいけそうだったけど
うまくやれず結局エンゲージ→エスケープで抜けました。
ありがとうございましたー もう見てないかも知れないが
あの象、2体以上が同期して動く奴らが居て1体と戦闘中に同じ括りの奴が足止めるんだけど
戦闘終了してもそのまま止まり続けるバグがあるからできる限りちゃんと避けた方が良いぞ >>322
石化は強いけど一体だけだから
ミスったらソイツと他雑魚にフルボッコにされることもある 群れて登場しない大きめの脳筋雑魚には良く通るから強いよ石化
FLモアが欲しい 新1のカスメは石化マシーンになるけど新2は...毒でいっかw 5層でなおアゲハ病毒20で一発にできない雑魚の方が珍しい F30階の下部の通路に出る、赤血球白血球五人組み相手に雷幕使うとエラー落ちしちゃうんだけど俺だけだろうか
赤血球だけ五匹でも白血球だけ五匹でも落ちるから、一度に10個以上を対象にバフデバフがかかると処理落ちしちゃうとかなんだろうか グリモア無し、ギルドハウス無し、転職無し、職被り無し、でエキスパセル撃破できたわ。
ついでにフロアジャンプも無しで頑張った。
パラ、ソド、ブシ、ケミ、バードの短期決戦チェイスパで威厳を頭封じ杖で封じてギリギリ倒せるという運ゲーだった。でも行けるもんやね。 ブシ(元ソド)、パラ、メディ、バード、カスメの尾撃型だけど雷竜に勝てねぇ
30ターン費やしてやっと半分削れただけ
後ろ二人は強化・弱体枠で急遽引っ張ってきたからレベル63,61だけど
こいつらを70にしたからって勝ち目が出るとは到底思えん 咆哮がバドといささか相性悪いのはともかく、レベルあがるとこれが意外となんとかなったり…補助だとならんか
つーかブシも相性最悪ではないがかなりきつい相手だし縛って殺した方が早いんじゃないか 元ソドのブシってのがそもそも使いにくいんじゃないかなって思う、AGIの低さ的に、攻撃あたり辛いし。
まあそれはいいとして
雷竜は定期的にこっちの強化を消してくるから、いちいち構え直さないとならないブシドーはそもそもあんまり向いてないとおもふ、尾撃型てことは構え直しかつ火劇付与も必要だろうし、しかも火力出すために他のキャラの手開きが必須。
準備中に攻撃食らって立て直してってやってるうちに次の強化消しがきてろくに攻撃出来ないんじゃないかな?
ブレスのターンが一番手が空きやすいとは思うんだけど、強化消しの後だから攻撃出来ないわけだし
オススメ戦法は火幕で火属性デバフ(バフじゃないので消されない)しつつ、アルケミの火属性で攻撃かな
実は単体ヒット攻撃しかないので光掌で完封できるし
ブシ使いたいなら卸し焔にしとこう、尾撃は使いにくいよ 尾撃PTvs雷竜は咆哮で構えを含めたバフを消される上に
麻痺やテラーや縛りで追撃の種の手数を潰されるしで相性は最悪に近いかもな そうか尾撃はやっぱダメか
>>349や他の人の指摘通り、準備に時間かかるし本当に攻撃が外れる
元ソドだけの責任じゃなくて着火役の連中も外すからね
その対策でわざわざカスメを休養させて足違いを覚えさせたのに、それでも外す
実は元1軍のアルケミLv70がいるから、そいつを休養させて光掌覚えさせるか
ちなみにソードマンをブシに転職させたのは、単なる趣味 単体相手なら火炎が一番倍率いいぞい、火炎LV10で焼けば結構減るっしょ。
光掌はまあ、なくてもいいけどね。
あった方がピンチのとき便利な程度かつ、最悪、状態異常全部対応してケミ一人で光掌してれば一応勝てるってだけで、普通にやるならパラで守って火炎で焼けばいいと思うよ。 ウィキ見ても戦術が思い浮かばなくて最後の頼みでこのスレに辿り着いてね
こんなに早くアドバイス貰えるとは思わなかった。ありがとう
うちのアルケミは広く浅くスキルを取ったせいで10の術式無いのよね
どっちにしろ休養させることになる そうだ火炎だったわ
俺はうまいことごまかしつつブシケミで勝負決めてたな
毒王とガード徹底してツバメと火炎
アクトブースト引き継いでたのもあるか 新1は全体的に命中低いから5層の蜘蛛から入手できる回避低下のデバフが神スキルだった やっぱ命中低いよね?
ツバメとかふざけてんのかって位当たらなかったし
無双前提なんだろうけどツバメも落ちたものよ 後半のボスはみんな何かしらの属性弱点があるし、弱点攻撃に比べてツバメのが優秀って訳でもないから正直ツバメってあんま使わんよね
ところで>>346って出来るもんなん?グリモア無しで火力足りんの とりあえずアドバイス通りにやってみたけど、そんな甘かないな
アルケミは基本虚弱体質だということを忘れてた。普通にワンパンで死ぬ
光掌をやったターンに限って攻撃が飛んでこないし
いっそ前列に出してパリイしようにも、ししょーのTPがもりもり減る
あと半分削ったら行動パターン変わるのね
咆哮のはずのターンで鉄槌食らって半壊したよ 新1好きじゃなかったけど久しぶりにやってみると案外楽しい
警戒歩行ないとやってられんが 一人旅やってるとやっぱりどうしても運ゲー度が半端ないことになるね
とりあえずアイスシザースが憎くてたまらない 阿吽ブシドーのグリモアってなんがいいかな
血の暴走ウィークショットとかあればいいんかな しっかし八階の五日間過ごせクエ
飛竜ルームでオートマップ放置になんの意味があるのか…… 昔は○日間クエストは割とマジで生存が困難なクエストだったんじゃよ…
特に旧2とか旧2とか旧2とかな エンカしにくい場所があるから、2も大して難しくないけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています