【3DS】新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 Part141 [無断転載禁止]©2ch.net
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初撃破でフェザースピアー入手した時はソードマンがトライチャージ→フェザーで大暴れだった >>619
称号は2段目の右から2つ目かな
ストーリーモードクリアしてクラシックモードもクリアしたけど
称号だか勲章が埋まらなくて気分悪いから他のゲームやってない サ「アーサーここにいか」
ア「サイモォン!」
ラ「ねえ、ハイランダーどこに行ったか知らない?」
ア「買いモォン!」
リ「っていうかアーサー、私のクッキー食べたでしょ」
ア「食べてねぇモォン!」
ハ「ただいまー」
ア「食いモォン!」 >>619
ギルカの勲章は1つのグリモアにまとめなちゃいけないから結構大変 雑魚湧いた端から倒していく戦法で鳥倒そうとしたけど
・まず乱入されない位置に湧くまでが運ゲー
・クチバシを使われないように祈る運ゲー
・雑魚への範囲攻撃がかわされる運ゲー
これだけクリアしてやっと倒せたと思ったらドロップが雑魚のドロップで押し出されて手に入らなくて絶賛クソゲー中 雑魚の赤いやつは即死耐性の防具付ければ放置できるから全力で鳥を叩きにいったな…。
クチバシ連打がきたら終わるんだけどね(´・ω・`)
6層に着いたら魔界の武王の希少種狩ってレベル上げすると良いかもね。
ファイアガード5があれば後は運次第でいける( ´∀`) >>626
勝てたサンクス
結局クチバシされたら終わるクソゲーでしたわ 高火力で殺られる前に殺れとしか言えないFOE様だから(震え声) 王のグリモアのギルドカード末尾の数字を合わせるって
ADVENTUREDAYS〜ASSISTANCEの数字全部揃えないと意味ない?
それとも揃ってる数字が多ければ多いほど確率上がるってこと?
グリモア合成数揃えようとしたら一緒にグリモア生成数も上がってずれちゃうんだけど >>631
サンクス
過去スレも覗いたけど、数字合わせても出ないときは出ないっぽいな
7つ全部集めようとするとダイマオウイカ並みの作業になりそう そこまでではないから安心しろ
勝つのに苦労する場合はやってられんだろうが >>633
1日かけて全部集められたわありがとう
数字合わせても出ない、じゃなくて異様に出る確率が低い数字があるっぽい?
3で合わせたら10回ぐらいやっても出なかったが1つ進めただけですぐ出た
某所で8だと全然でないーって言ってる人もいたし、全然出ない人は数字進めるといいかも 王のグリモアの所持数が少ないうちはポンポンでて、多くなってくると出にくくなるはずだから、倒すのが面倒なのを最初にもってきて、倒すのが楽なのを後にすると楽だったキガス いやー王のグリモアってぶっちゃけぶっ壊れレベルに強すぎるから、狙わんと絶対でないくらいでいいよ エキスパセルsage
攻略書いてくれた人と色々教えてくれたスレの人と
渾身パワディバでほとんど受けきってくれたラクーナさんありがとう
心置きなく2周目でネタ選択肢だけ選ぶゲスヴァーさんプレイができるよ 表ストーリークリアしてキリもいいから引き継いでクラシック行こうと思ってる
ラスボス倒した後が少しあっさりしすぎだけど、物語は綺麗に終わってるから
IF設定らしい6層にもあるというキャラの掛け合いやイベントはスルーしようと思ってる
それで聞きたいんだけど、表終わった時点で引き継ぐ場合の注意点ってあるだろうか(グラズヘイムのMOBと宝箱は確認済み)
あるいは6層のこのイベントが超重要だったり魅力的だからやっとけみたいな注意でも嬉しい ギルカのトレジャーハンターとモリビトの少女の親愛MAXまではプレイしときたい >>643
シララちゃんストーリー限定なの悲しいわ……探索準備使用済みの時の「むりだ」が好き
トレジャーハンター取っとけってことは、ひょっとしてストーリー時の宝箱開封記録は引き継げないってこと?
ストーリーでグラズヘイム分開けておいて残りはクラシックで、みたいな手法は無理? wiki見て自己解決した、そうか宝箱制覇はストーリー限定なのか…… ストーリーなら26階のアレはやっとけよ
そのあとこのスレの有志が投稿した差分の動画を探してもいいし自力で全回収してもいい 買ってきたぞー
前から興味はあったから楽しいな
リメイク前の1のスクショどっかで見たけど
糸もった?とか手書きで書かれていたけど
新1は手書き出来なくて文字を打つだけ?ちょっと悲しい メモは昔から入力式だったけど…
平仮名だけだったから手書きに見えたのか? >>650
明らかに手書きだとわかる文字で
矢印と共に、糸もった?とマップに書かれていました
勘違いしてたのかな
気になるから調べる たった今ストーリー終わったんだけどストーリーの面子って引き継ぐべき?
クラシックは別世界線って設定でやろうと思うからストーリーのキャラは可能なら入れたくないんだけど…… >>651
ただでさえ地図のデータ量きつくてすぐにアイコン設置数上限に達するゲームなのに
手書き文字なんて記録してる余裕あるわけないのだぜ。 >>652
wiki読む限り、データを引き継ぐなら
キャラを引き継がなくてもストーリーキャラは初期レベルでギルドに入るみたいだけど?
PTに入れたくないってだけなら普通に外せるし、引き継がないことに何のメリットも無さげ >>648
アレって何?最近26階踏破したんだけど恒例の飲食イベぐらいで特に何もなかったよ
いつもはアーサーが毒見役なんだけど何となく女キャラが適任だと本能的に感じて
ラクーナにしゃぶらせたが悶絶して終了したわ選択肢間違ったのかな… >>655
え、マジ?
「ストーリーメンバー以外は任意。引き継がない場合、ストーリーメンバーは初期レベルで加入する」
これって新しくストーリー始める時に初期レベルで加入するって意味じゃないのかよ
確かにどうせギルドの肥やしにするならLv1でもLv70でも一緒だからメリットゼロだけど……マジかぁ まぁセーブ上書きしなきゃいいだけだからとりあえず試してみてや
クラシックから始めてもストーリーキャラ分のギルド枠は埋まってるって記述もあるから、
どうなるにせよクラシックで新たに登録できる人数は変わらないんじゃないかな >>658
自動セーブ怖くて試せなかったんだよなー……引き継ぎOFFにしてもLv1(ミズガル勢はLv5)で最初からギルドに居たよ
残念だがこうなるなら引き継いだままギルドの肥やしになってもらうことにする、ありがとう 6層の落とし穴地獄って、やっぱりプロのマッパーは踏んで埋めるの?
俺みたいに面倒臭がって踏まずに色塗ったりしないの? 新1はフロアジャンプあるし全踏みはそこまで難易度高くないぞ
旧1は流石に投げたが 落し穴が視認出来るってのも滅多にないよね暗闇でも薄っすら見えるし
故意に落ちてかないとFJ解禁出来ないとかだったら最悪だったな FJ解禁は緩いし、踏破率をどこかでパーセンテージで見れるわけでもない
所詮自己満だから好きにすればいいよ 中途半端に落ちた穴と落ちてない穴があるのが嫌だったので全部落ちました
FJ解禁した後なら結構楽 結構マップ埋めたけどFJ解禁してないな10ヶ所ぐらい落し穴踏まないと駄目なのかな 塗っても問題なくFJ解禁されると思ってたけど・・・? IIIまでならいざ知らず踏破データは視界に入れるだけで登録されるよ
あの地図が明るくなるやつね
FJに関してはそれに加えて壁も関係あったはず(床は忘れた)
それでも6割くらいのガバ判定だったと思うけど だいたい>>667で合ってる
視界に入れた部分以外を描いてても判定してもらえない
床と壁が判定対象で間違って描いてる分は減点される
実際に歩いたかどうかは全く関係ない 最短距離で地図の視界だけ広げて地図の詳細はwikiでも見ながら街で書いた地図と
踏破できる部分は全て踏んで完成させた地図はデータ的には変わらないのか…… 全面ダメージ床のあたりはもう面倒くさくて復活説法で保険かけてHP1で歩いてエンカしたら猛進逃走してたわ 血の暴走☆きたああああ
ありがとうローザさんまたマズい茶淹れてくれ 七王のグリモアは数値を合わせるのはもちろん、出なかったらリセットで何度もやり直しが普通なのかな
何時間もプレイしてレア材料いくつも集めてもしょうがないもんな 暇つぶしがてら新1をやりはじめたのだけど
遅いパラディンに歌マスタリーもたせて歌わせたときの
早さってどうなりますか? 歌マスタリ★きたからwktkしてたけど
そんなうまくはいかないかー あいや新1なら別か?
試してみるといい
靴履かせるとかもあるしな グリモアにレンジャースキルのファストブーストだか付ければ最速行動できるじゃん クロスまでの繋ぎで今まで敬遠してたストーリーモードやったけど普通に面白かったわ
クリア後なんだか寂しい 初世界樹シリーズで始めたけど地道に迷宮進めていくのがハマるね
HPTP少ないけど後1回戦闘して帰ろうとしたり、スキルで徐々に強くなっていくのとか楽しい
まだ岩イノシシや全てを刈る者に苦労してるレベルだけど夏のいい楽しみができた。フレドリカ可愛い フレドリカって名前がいいよな
良い世界樹ライフを! ふと2013年発売で5年も経ってることに驚いた。3年くらいかと思ってた 水色のハチのFOEの回避率上げる技が地味に厄介だな。解けてもすぐに再かけするし
攻撃当たりにくくて長期戦になる。2匹になったら流石にきつい
ストーリーの仲間のスキルツリー見ても回避率下げる技が見当たらないな。転職とか必要なのかな ガンナーのレッグスナイプは命中率が高いから使え。な?
更に脚封じに成功すれば必中になるから。な?
状態異常の中にも回避不能になる奴がいくつかある
その時点でお香などが店に並んでるかどうかは覚えてないが
あとはディレイチャージを自動発動まで待つと何故か必中効果が付いたような記憶違いのような >>688
脚封じが命中に繋がるのか、回避高い敵にはレッグスナイプ使ってみる
麻痺らせたりすれば当たりやすくなるとかあるのかな。ディレイチャージもどうしてるか見てみる、ありがとう 足縛り盲目睡眠混乱は必中
麻痺はどうだっけ
確か必中だと思うけどもしかしたら動けないターンは必中だったかも 麻痺の弱体化は新2からだったと思う
付与に成功しても何も効果が無いターンがあるから、呪いほどではないが微妙な状態異常になったな >>690
盲目睡眠混乱もか。睡眠は眠らせても攻撃したら起きるから敵が多い時に使うものかと思ってた
意外に状態異常には隠し効果があるんだね 世界樹はバステ縛りが強いからな
頭縛ればTEC下がるからアーサーの火力がアップするので特にボス戦では活躍する
>>691
必中くらい残しても良かったよな 封じは頭で攻撃、手で攻撃してくる敵の攻撃手段を奪うものと思ってたけど
他の弱体化にも繋がるんだな。勝てないボスには色々して、効く戦略を探すようにしてみる 新1の転職は引退に相当するから避けたいところなんだけど
後々を考えたらバードの慧眼の旋律が低レベルでいいから欲しい
バードのQRをネットで探してガチャに挑戦してみるのもいいかも
>>691
新2麻痺は料理で強化すれば100%行動不能だったからここぞって場面では強かった スタンダードでやってるけど、この階層はオートでも勝てるようになって楽勝だな。次はこっちが手加減しないとヌルゲーになりそうだな。
そう思って次の階に行くと強い敵が待ってて全然楽勝じゃねえ!手加減なしでいくぞってなるバランスが素晴らしいね >>684
エトリアへようこそ
そのじりじり感が醍醐味よ 三層と六層がマジできつすぎてやばかった
というかクリア前はほとんど三層の印象しかない ストーリーは3層序盤で遺跡のハチと迷宮のアリが異常だらけなのが無茶苦茶辛かった記憶 蟻のボスでボコボコにされるんだけど
レベルを上げて氷で殴るしかない?
ハイランダー ディレイクロス
パラ 防御陣形 力祓い 軟身
メディ 回復 コロシッブ
アルケミ 変性 氷
ガンナー アーム 氷
今こんな感じ >>701
根本的な問題として攻撃ちゃんと当ててる?
砂煙で外してるならそれだぞ >>704
リフレッシュはしとるけどそれ以外対策あるん?
なんか別ダンジョンのモグラが必中爪みたいな事してきた覚えあるけどそのグリモアとるとか? あ、いけたわありがと。安定した命中のさせかたは分からんかったけど
アーサーとリッキィの氷単体5まで上げてごり押した >>705
ストーリーだと転職しない限り命中低下を打消す手段が女王蟻時点では無い
でも超えたんならOK 4層で戦闘BGM変わって格好良くて5層行ったら層の名前でニヤリとした
さすがアトラス、世界樹もそういう世界観でいくのか むしろよくネタバレ踏まずに遊べたな
新宿はFM音源がとても良い 記憶消してクラシックか無印でまたやりてーなーーー! >>710
冷凍睡眠で1000年ほど眠ればいけるかもよ たった今ストーリークリアした。○○の王っていういかにもラスボスみたいな名前の魔物を倒して
もう終わりかと思ったらまだあってよかった。ラスボスは半分イベントみたいなものでそこまで強くなかったな
1,2回は負けるような強さがほしかった。そう思って再開したら6層出てきてワクワクして行ったら死んだ。なにあの強い蝶 6層を知らなかったって世界樹自体全くの初見なのか
楽しそうだな ここの6層はシリーズでも1.2を争う難しさだからな
だいたい鳥のせいだけど シリーズ初見で(リメイクとはいえ)第1作からできるのは今のご時世なかなか運がいい >>709 5層はあの時代の冒険者からしたらなんだここは?(FM音源)って感じで
その時代に生きてたフレドリカからしたらもっとドラマティックな音(新音源)って感じで良かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています