【3DS】新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 Part141 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>648
アレって何?最近26階踏破したんだけど恒例の飲食イベぐらいで特に何もなかったよ
いつもはアーサーが毒見役なんだけど何となく女キャラが適任だと本能的に感じて
ラクーナにしゃぶらせたが悶絶して終了したわ選択肢間違ったのかな… >>655
え、マジ?
「ストーリーメンバー以外は任意。引き継がない場合、ストーリーメンバーは初期レベルで加入する」
これって新しくストーリー始める時に初期レベルで加入するって意味じゃないのかよ
確かにどうせギルドの肥やしにするならLv1でもLv70でも一緒だからメリットゼロだけど……マジかぁ まぁセーブ上書きしなきゃいいだけだからとりあえず試してみてや
クラシックから始めてもストーリーキャラ分のギルド枠は埋まってるって記述もあるから、
どうなるにせよクラシックで新たに登録できる人数は変わらないんじゃないかな >>658
自動セーブ怖くて試せなかったんだよなー……引き継ぎOFFにしてもLv1(ミズガル勢はLv5)で最初からギルドに居たよ
残念だがこうなるなら引き継いだままギルドの肥やしになってもらうことにする、ありがとう 6層の落とし穴地獄って、やっぱりプロのマッパーは踏んで埋めるの?
俺みたいに面倒臭がって踏まずに色塗ったりしないの? 新1はフロアジャンプあるし全踏みはそこまで難易度高くないぞ
旧1は流石に投げたが 落し穴が視認出来るってのも滅多にないよね暗闇でも薄っすら見えるし
故意に落ちてかないとFJ解禁出来ないとかだったら最悪だったな FJ解禁は緩いし、踏破率をどこかでパーセンテージで見れるわけでもない
所詮自己満だから好きにすればいいよ 中途半端に落ちた穴と落ちてない穴があるのが嫌だったので全部落ちました
FJ解禁した後なら結構楽 結構マップ埋めたけどFJ解禁してないな10ヶ所ぐらい落し穴踏まないと駄目なのかな 塗っても問題なくFJ解禁されると思ってたけど・・・? IIIまでならいざ知らず踏破データは視界に入れるだけで登録されるよ
あの地図が明るくなるやつね
FJに関してはそれに加えて壁も関係あったはず(床は忘れた)
それでも6割くらいのガバ判定だったと思うけど だいたい>>667で合ってる
視界に入れた部分以外を描いてても判定してもらえない
床と壁が判定対象で間違って描いてる分は減点される
実際に歩いたかどうかは全く関係ない 最短距離で地図の視界だけ広げて地図の詳細はwikiでも見ながら街で書いた地図と
踏破できる部分は全て踏んで完成させた地図はデータ的には変わらないのか…… 全面ダメージ床のあたりはもう面倒くさくて復活説法で保険かけてHP1で歩いてエンカしたら猛進逃走してたわ 血の暴走☆きたああああ
ありがとうローザさんまたマズい茶淹れてくれ 七王のグリモアは数値を合わせるのはもちろん、出なかったらリセットで何度もやり直しが普通なのかな
何時間もプレイしてレア材料いくつも集めてもしょうがないもんな 暇つぶしがてら新1をやりはじめたのだけど
遅いパラディンに歌マスタリーもたせて歌わせたときの
早さってどうなりますか? 歌マスタリ★きたからwktkしてたけど
そんなうまくはいかないかー あいや新1なら別か?
試してみるといい
靴履かせるとかもあるしな グリモアにレンジャースキルのファストブーストだか付ければ最速行動できるじゃん クロスまでの繋ぎで今まで敬遠してたストーリーモードやったけど普通に面白かったわ
クリア後なんだか寂しい 初世界樹シリーズで始めたけど地道に迷宮進めていくのがハマるね
HPTP少ないけど後1回戦闘して帰ろうとしたり、スキルで徐々に強くなっていくのとか楽しい
まだ岩イノシシや全てを刈る者に苦労してるレベルだけど夏のいい楽しみができた。フレドリカ可愛い フレドリカって名前がいいよな
良い世界樹ライフを! ふと2013年発売で5年も経ってることに驚いた。3年くらいかと思ってた 水色のハチのFOEの回避率上げる技が地味に厄介だな。解けてもすぐに再かけするし
攻撃当たりにくくて長期戦になる。2匹になったら流石にきつい
ストーリーの仲間のスキルツリー見ても回避率下げる技が見当たらないな。転職とか必要なのかな ガンナーのレッグスナイプは命中率が高いから使え。な?
更に脚封じに成功すれば必中になるから。な?
状態異常の中にも回避不能になる奴がいくつかある
その時点でお香などが店に並んでるかどうかは覚えてないが
あとはディレイチャージを自動発動まで待つと何故か必中効果が付いたような記憶違いのような >>688
脚封じが命中に繋がるのか、回避高い敵にはレッグスナイプ使ってみる
麻痺らせたりすれば当たりやすくなるとかあるのかな。ディレイチャージもどうしてるか見てみる、ありがとう 足縛り盲目睡眠混乱は必中
麻痺はどうだっけ
確か必中だと思うけどもしかしたら動けないターンは必中だったかも 麻痺の弱体化は新2からだったと思う
付与に成功しても何も効果が無いターンがあるから、呪いほどではないが微妙な状態異常になったな >>690
盲目睡眠混乱もか。睡眠は眠らせても攻撃したら起きるから敵が多い時に使うものかと思ってた
意外に状態異常には隠し効果があるんだね 世界樹はバステ縛りが強いからな
頭縛ればTEC下がるからアーサーの火力がアップするので特にボス戦では活躍する
>>691
必中くらい残しても良かったよな 封じは頭で攻撃、手で攻撃してくる敵の攻撃手段を奪うものと思ってたけど
他の弱体化にも繋がるんだな。勝てないボスには色々して、効く戦略を探すようにしてみる 新1の転職は引退に相当するから避けたいところなんだけど
後々を考えたらバードの慧眼の旋律が低レベルでいいから欲しい
バードのQRをネットで探してガチャに挑戦してみるのもいいかも
>>691
新2麻痺は料理で強化すれば100%行動不能だったからここぞって場面では強かった スタンダードでやってるけど、この階層はオートでも勝てるようになって楽勝だな。次はこっちが手加減しないとヌルゲーになりそうだな。
そう思って次の階に行くと強い敵が待ってて全然楽勝じゃねえ!手加減なしでいくぞってなるバランスが素晴らしいね >>684
エトリアへようこそ
そのじりじり感が醍醐味よ 三層と六層がマジできつすぎてやばかった
というかクリア前はほとんど三層の印象しかない ストーリーは3層序盤で遺跡のハチと迷宮のアリが異常だらけなのが無茶苦茶辛かった記憶 蟻のボスでボコボコにされるんだけど
レベルを上げて氷で殴るしかない?
ハイランダー ディレイクロス
パラ 防御陣形 力祓い 軟身
メディ 回復 コロシッブ
アルケミ 変性 氷
ガンナー アーム 氷
今こんな感じ >>701
根本的な問題として攻撃ちゃんと当ててる?
砂煙で外してるならそれだぞ >>704
リフレッシュはしとるけどそれ以外対策あるん?
なんか別ダンジョンのモグラが必中爪みたいな事してきた覚えあるけどそのグリモアとるとか? あ、いけたわありがと。安定した命中のさせかたは分からんかったけど
アーサーとリッキィの氷単体5まで上げてごり押した >>705
ストーリーだと転職しない限り命中低下を打消す手段が女王蟻時点では無い
でも超えたんならOK 4層で戦闘BGM変わって格好良くて5層行ったら層の名前でニヤリとした
さすがアトラス、世界樹もそういう世界観でいくのか むしろよくネタバレ踏まずに遊べたな
新宿はFM音源がとても良い 記憶消してクラシックか無印でまたやりてーなーーー! >>710
冷凍睡眠で1000年ほど眠ればいけるかもよ たった今ストーリークリアした。○○の王っていういかにもラスボスみたいな名前の魔物を倒して
もう終わりかと思ったらまだあってよかった。ラスボスは半分イベントみたいなものでそこまで強くなかったな
1,2回は負けるような強さがほしかった。そう思って再開したら6層出てきてワクワクして行ったら死んだ。なにあの強い蝶 6層を知らなかったって世界樹自体全くの初見なのか
楽しそうだな ここの6層はシリーズでも1.2を争う難しさだからな
だいたい鳥のせいだけど シリーズ初見で(リメイクとはいえ)第1作からできるのは今のご時世なかなか運がいい >>709 5層はあの時代の冒険者からしたらなんだここは?(FM音源)って感じで
その時代に生きてたフレドリカからしたらもっとドラマティックな音(新音源)って感じで良かったわ 27階、28階難しすぎる・・・落とし穴天国に落ちたらくそ強い鳥が待ってる
鳥の動きの法則は分かったけどたまに避けるのミスって戦闘になるな >>718
アンデッドキングさんが「○○の死霊王」とかいうかっちょいい名前だったとしても
外見が出落ちだから…
>>719
27Fは落とし穴は視認出来るし灯りを付けない(消せば)鳥に追われない
28Fはアリアドネの糸を確り持って先ずはフロアジャンプ解禁を目指すんだ 6層の鳥が足縛り状態なのにサジ矢が外れた
サジ矢着弾ターンじゃなくて撃ったターンに回避判定してる? 何回かやったけどサジ矢撃った後に麻痺・混乱・足縛りのどれか入れても避けられるなあ
避けられた時は着弾のエフェクトすらないし
撃ったときに回避判定されてんのかな 多分そうなんだろうと思う
力溜めとかもそんなだったしな クラシックでもセル撃破でやっと全クリできた
ストーリーモードはキャラも話も良かったしイベント多くて楽しめたしラクーナ可愛い
けどグリモアシステムの完成度の低さと、敵の攻撃が「力こそパワー」スタイルを隠す気も無いような大味さを感じて
正直戦闘バランスに関しては過去最低かな…いや世界樹だからもちろん一定の品質は確保されてるんだけど
要約すると鳥は氏ね 5Fのギラファビートルガチャは頭おかしいな
さっそく2体のペアと当たる→面倒くさいな一旦戻るか
→今度はギラファとウサギのペア4体→まあ出てくるよな、不運だった
→更にその構成で襲いかかり→なんとかメディのみ生存して逃げる
リアルラックが試されるのは5のローパーとこいつだよね、1層で 旧作1,2のパラは挑発や列ガードが色々残念でぶっちゃけ3色張るだけの機械ってイメージだったけど
新1でこれほど頼りになる職はなかったな
パラなしPTも作ったけど地獄を見た
吟遊詩人の歌じゃ気休めにもならん… 一応Lv10で全属性ダメージを40%カットだから性能自体は悪くないんだが旧1にはメディック様の
大正義医術防御があったのでフロントガードがどうこうって以前の問題だったでござる
ブースト医術をかければ3色ガードすら不用になるし >>730
調べたらTフロガ一回だけなら属性もカットできるのかよwww
医防に負けるのはしゃーないがその仕様は草 なんか旧1wikiのフロントガードに「実は盾が不要」と書いてあってマジで?ってなってる
マジなら 初心者「取ったはずのガードスキルが使えません!」→ 先達「OK. まずは盾を買って装備したまえ」 ってならないじゃん? ギルドキーパーについて質問ですけど担当ローザのままでもオースティンの好感度ってあがります? オースティンの依頼、探索準備をしてたら好感度は上がる
担当は関係無い
だから階段降りた時だけオースティンに変えて会話したらローザさんに戻してOK >>735
階段降りた時だけってのがよく分かんないですけど
文脈から察するに新しい階段降りたタイミングで依頼が発生するってことなのかな
すいません知りたくない情報仕入れないように攻略サイトとかテンプレ一切見てないんです >>736
階段降りたら街の人の会話内容が変わるからです
探偵との会話に興味ないならローザさん固定でいいです 凄い今更なんだけどリッキィって日本人なんだよな?
あと新宿の真上にあるはずのエトリアでブシドーが東方の剣術って言われてるのが違和感
千葉とか茨城が起源なの? >>738
フレドリカは流石に日本人ではないと思う
ブシドーの東方は単に和属性の基本として東方ってだけだと思うが現代日本と作中のいわゆる偽りの大地では多分めちゃくちゃ地形が違うという説もあるな
極端な話太平洋に向かってめっちゃ陸が伸びてる可能性もあるわけで
そもそもエトリアとハイラガードが陸路で行き来可能くさい時点で現代地理はほぼ通用しないと見ていい 新宿近郊を拠点にしてただけでそこに昔から住んでたかはわからない
研究者は大規模な拠点には国境を越えて集まるから ブシドーとかシノビが欧米視点の間違ったイメージのままになってるから日本の正しい知識がそのまま伝わってるかと言われると
今のアメリカから逆輸入されてきたならある意味東方だな
20階の下り階段が明らかにワープっぽいからエトリアの真下に新宿がなくてもいいしそこは自由な解釈で 東の果てなんだから千葉だよ
具体的に言うと銚子だね
犬吠埼とかあの辺 東の果ての果てがあってさらに東に果ての果ての果てがあるんだよ 前衛
パラディン バード メディック
後衛
カースメーカー アルケミスト
で始めたんだけど問題無いですか? >>749
そうですか?
バードの猛き戦いの舞曲で属性攻撃力上げて
アルケミストで弱点突くってプランだったんですが
5人までって制約ある以上 他のパーティ想像つかないです。
ソードマンかブシドーは欲しいですけど。 パラメディ入れるなら残りはある程度の攻撃力持ってる職がいい
ストーリーでもパラメディの他に火力火力火力だし
火力不足でTP足りなくなりそう >>750
アルケミはTP尽きると弱い、というか手持ちぶさたになるから序盤ボス戦が辛そうだなとは思った
攻撃職は最低2人欲しいのでカスメ抜いてソドかブシ入れても良いかも 通常攻撃が強い職1人いた方がいいよ
メディがヘヴィストとポイドラで殴りに特化するなら別だけど >>752
カースメイカー抜いた場合封じ役どうすればいいんでしょうか?
かなり助かってます。
エキスパートでやってるんですが
呪言マスタリー1
狂乱の呪言1
なのにかなり成功するし封じも効果ターン思ったより長いです。 カスメを重視するなら敵の攻撃機会そのものを潰せるしデバフもあるわけで
更にパラとメディまでいれて防御ガッチリ固めてバードでバフまで入れてってのは同要素を重ねすぎて過剰気味に感じるね
上でも言われてるようにパラメディをスマイトヘヴィスト優先でビルドするなら何とかなるかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています