【3DS】新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 Part141 [無断転載禁止]©2ch.net
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27階、28階難しすぎる・・・落とし穴天国に落ちたらくそ強い鳥が待ってる
鳥の動きの法則は分かったけどたまに避けるのミスって戦闘になるな >>718
アンデッドキングさんが「○○の死霊王」とかいうかっちょいい名前だったとしても
外見が出落ちだから…
>>719
27Fは落とし穴は視認出来るし灯りを付けない(消せば)鳥に追われない
28Fはアリアドネの糸を確り持って先ずはフロアジャンプ解禁を目指すんだ 6層の鳥が足縛り状態なのにサジ矢が外れた
サジ矢着弾ターンじゃなくて撃ったターンに回避判定してる? 何回かやったけどサジ矢撃った後に麻痺・混乱・足縛りのどれか入れても避けられるなあ
避けられた時は着弾のエフェクトすらないし
撃ったときに回避判定されてんのかな 多分そうなんだろうと思う
力溜めとかもそんなだったしな クラシックでもセル撃破でやっと全クリできた
ストーリーモードはキャラも話も良かったしイベント多くて楽しめたしラクーナ可愛い
けどグリモアシステムの完成度の低さと、敵の攻撃が「力こそパワー」スタイルを隠す気も無いような大味さを感じて
正直戦闘バランスに関しては過去最低かな…いや世界樹だからもちろん一定の品質は確保されてるんだけど
要約すると鳥は氏ね 5Fのギラファビートルガチャは頭おかしいな
さっそく2体のペアと当たる→面倒くさいな一旦戻るか
→今度はギラファとウサギのペア4体→まあ出てくるよな、不運だった
→更にその構成で襲いかかり→なんとかメディのみ生存して逃げる
リアルラックが試されるのは5のローパーとこいつだよね、1層で 旧作1,2のパラは挑発や列ガードが色々残念でぶっちゃけ3色張るだけの機械ってイメージだったけど
新1でこれほど頼りになる職はなかったな
パラなしPTも作ったけど地獄を見た
吟遊詩人の歌じゃ気休めにもならん… 一応Lv10で全属性ダメージを40%カットだから性能自体は悪くないんだが旧1にはメディック様の
大正義医術防御があったのでフロントガードがどうこうって以前の問題だったでござる
ブースト医術をかければ3色ガードすら不用になるし >>730
調べたらTフロガ一回だけなら属性もカットできるのかよwww
医防に負けるのはしゃーないがその仕様は草 なんか旧1wikiのフロントガードに「実は盾が不要」と書いてあってマジで?ってなってる
マジなら 初心者「取ったはずのガードスキルが使えません!」→ 先達「OK. まずは盾を買って装備したまえ」 ってならないじゃん? ギルドキーパーについて質問ですけど担当ローザのままでもオースティンの好感度ってあがります? オースティンの依頼、探索準備をしてたら好感度は上がる
担当は関係無い
だから階段降りた時だけオースティンに変えて会話したらローザさんに戻してOK >>735
階段降りた時だけってのがよく分かんないですけど
文脈から察するに新しい階段降りたタイミングで依頼が発生するってことなのかな
すいません知りたくない情報仕入れないように攻略サイトとかテンプレ一切見てないんです >>736
階段降りたら街の人の会話内容が変わるからです
探偵との会話に興味ないならローザさん固定でいいです 凄い今更なんだけどリッキィって日本人なんだよな?
あと新宿の真上にあるはずのエトリアでブシドーが東方の剣術って言われてるのが違和感
千葉とか茨城が起源なの? >>738
フレドリカは流石に日本人ではないと思う
ブシドーの東方は単に和属性の基本として東方ってだけだと思うが現代日本と作中のいわゆる偽りの大地では多分めちゃくちゃ地形が違うという説もあるな
極端な話太平洋に向かってめっちゃ陸が伸びてる可能性もあるわけで
そもそもエトリアとハイラガードが陸路で行き来可能くさい時点で現代地理はほぼ通用しないと見ていい 新宿近郊を拠点にしてただけでそこに昔から住んでたかはわからない
研究者は大規模な拠点には国境を越えて集まるから ブシドーとかシノビが欧米視点の間違ったイメージのままになってるから日本の正しい知識がそのまま伝わってるかと言われると
今のアメリカから逆輸入されてきたならある意味東方だな
20階の下り階段が明らかにワープっぽいからエトリアの真下に新宿がなくてもいいしそこは自由な解釈で 東の果てなんだから千葉だよ
具体的に言うと銚子だね
犬吠埼とかあの辺 東の果ての果てがあってさらに東に果ての果ての果てがあるんだよ 前衛
パラディン バード メディック
後衛
カースメーカー アルケミスト
で始めたんだけど問題無いですか? >>749
そうですか?
バードの猛き戦いの舞曲で属性攻撃力上げて
アルケミストで弱点突くってプランだったんですが
5人までって制約ある以上 他のパーティ想像つかないです。
ソードマンかブシドーは欲しいですけど。 パラメディ入れるなら残りはある程度の攻撃力持ってる職がいい
ストーリーでもパラメディの他に火力火力火力だし
火力不足でTP足りなくなりそう >>750
アルケミはTP尽きると弱い、というか手持ちぶさたになるから序盤ボス戦が辛そうだなとは思った
攻撃職は最低2人欲しいのでカスメ抜いてソドかブシ入れても良いかも 通常攻撃が強い職1人いた方がいいよ
メディがヘヴィストとポイドラで殴りに特化するなら別だけど >>752
カースメイカー抜いた場合封じ役どうすればいいんでしょうか?
かなり助かってます。
エキスパートでやってるんですが
呪言マスタリー1
狂乱の呪言1
なのにかなり成功するし封じも効果ターン思ったより長いです。 カスメを重視するなら敵の攻撃機会そのものを潰せるしデバフもあるわけで
更にパラとメディまでいれて防御ガッチリ固めてバードでバフまで入れてってのは同要素を重ねすぎて過剰気味に感じるね
上でも言われてるようにパラメディをスマイトヘヴィスト優先でビルドするなら何とかなるかもしれんが 封じ役はダクハンもいるけどカスメ抜かしたくないなら上の方々が言ってるようにパラメディに殴らせるとか ブシドーの1人でもいれば格段に攻撃性能変わるけど
よく見たら今のところ詰まってないみたいだし詰まってから考えてもいいと思う
詰まらず進めるかもしれないし
グリモアだけ残して転職する手もあるしな カスメが外せないならバドをソド、ダク、ブシ、レンの物理アタッカーと入れ替えが良いかな
入れ替える前に低レベルでいいから攻撃と命中バフのグリモアをゲットしておくと奈緒イイ バードとブシドー入れ替え
カースメーカーとダークハンター入れ替え
の2パターン試してみます。
別に急いでるわけでないしゆっくり遊ぶの面白いです。
自分はレベル1から育てるの好きなんですよね。
しかもブシドーはクリィティカルが多く出る印象です。
ソードマンとも迷いましたがブシドーのが楽しそうです。 実は最初適当に2時間くらいエキスパートで遊んだんですが
全滅が多くて防御よりがベストかなって思ったんですよね。
武器より防具のが重要だと感じました。 >>760
守りを疎かにしては死んでしまうが守ってばかりでも勝てないから自分のバランスをゆっくり掴むといいよ
ブシの脆さは攻防バランスを学ぶにはたぶんうってつけ 白き姫君は終末の夢を見るかIが出ないんだけどなんか前提クエストある? >>765
ウワアアアアッ!!!マジかスマンありがとう
旧作で前提無かったし他のサイト探し回っても見つからなかったけど
灯台下暗しだったわ…あーやっちまったトンクス… 前提のシンリンチョウクエがMAPを調べてないと出ないタイプだからか >>767
いやマップは関係なかったわ
マジで俺の確認不足だった ソドの号令チェイスとブシの尾撃を絡めたPT作ってみたけどダメが安定しなくて水溶液使えねえ 先日の古代祭りでいっぱいすれ違いできたけど新世界樹1は3件しかなかったの悲しい このゲームって回避弱くない?
居合いの構えにトリステ重ねても割と当たるんだけど そう言えば3以降は回避スキルの運用よく見るけど
新1だけはそういうの全然聞かないような気がしないでもない T・Uはそもそも回避が安定しない
V・Wから回避パッシブが増大し法典なども登場して回避盾運用が可能になって
新1でまた避けなくなったが一応チェインダンスで回避盾自体は不可能でもない感じ
新2はレンジャーが化け物になった 新1は全体的に敵のAGIが高いと思う
こちらの攻撃ミスが過去作に比べて多い 暴走阿吽でセル倒したいんだけど
阿吽起動時に一人で暴走阿吽暴走阿吽暴走阿吽暴走阿吽まで繋がる確率ってどんなもん?
計算ではここまで出れば倒せるんだが 血の暴走30%として0.8%ぐらい
血の暴走を全員に持たせるとかダブルアタック持ちに通常攻撃させるとかしないと厳しい トンクス
よくわからんが成功するまでやったら成功したわ
俺の姫子が刀を構えだけでセルは死んだ ログによると93回目だな
いくらか漏れはあるはずだけど
一回の試行に3分かかるからまあそんなもんだろう
今日かかりきりだったし X終わったので積みゲー崩しに始めたが、青ミミズに完膚なきまでにhageた 29Fの最後で、FOEを一度引き付けて間隔をずらしてあげれば、
エンカ抑制なくても行けることにようやく気付いた >>748
これでクリアしたら凄くない?
雑魚は石化でボスはグリモア駆使してやるにしても面倒な縛りプレイになるな 新2みたいに瞬間火力求められることないから大丈夫でしょ
メディックも殴れるし アトラスの高難易度って倍率いじってるだけだからつまらん RPGは倍率いじるだけでもプレイヤーの行動への影響が大きいから難易度による変化はそれで十分だと思う
新シリーズはエキスパとスタンダードの違いが極端すぎる気はするけど エキスパだときつくてスタンダードだとヌルいんだよな
中間の難易度がほしかった それは同意だけどボウケンシャーは結局最高難易度選びそう いつだったかにツイッターでやってたアンケ見る限りでは初見で最高難易度選ぶ人は案外少なかった印象 スタンダードでクリアしたけど何の感動もなかったな
ただ新シリーズは基本的にどうかしてるから初見でエキスパ選ぶのも苦行に次ぐ苦行
慣れれば階層ボスパズルもそんなに 新1新2は初見エキスパでやったけどボス戦の面白さはシリーズでもトップクラスだったわ
初めは半分も削れず絶対無理だと思うくらい強いボスでも対策を重ねるに連れて徐々に勝利に近づいていける感覚がたまらない エンカウント率が高くてイライラする…。
進めれば変わるのかな 丁度レベル70カンスト時にクリアできた。
世界樹5はそっこーで70カンストになり、その後放置したが。(そのうち遊ぶかな。) エンカウント率下げるスキルかアイテム使わない限り変わらない
頑張れ エンカ率は新シリーズで特に変わらない
ちなみに新2では樹海軸たどり着くわずかな距離でもエンカしたことがある
新1はfoeパズルを解いてる時間が特に長いので全滅率はやや高め ターンしただけで敵と出くわすと言われたダイナソアに比べればだいぶマシじゃね?
それに画面に色変化でいつ敵に出くわすか予測できるシステムが装備されてるし。 単純にウザいだけで無く、雑魚戦でレベル上がって難易度易しくなっちゃうから辛いです… ハイランダーが2層で4桁叩き出して草
そして念願の、蟻軍団ボコれる突撃グリモアも入手 ストーリーのパーティーで一人、レンジャーに転職させたいんだけど、普通にリッキィにやらせたほうがいいかな?
パラディンの子でも良いんだけど、足遅いしやめたほうがいい? レンジャー入れる目的によるだろうけどリッキィが無難だとは思う 俺はサイモンをレンジャーにしたな
回復はエフィシエント重複でアイテム使ってた 同じく
アーサーをカスメにしたのもあってリッキィはそのまま、サイモンをレンジャーに 縛りとかまともに扱えない自分には、回復役のサイモンいなくなったらやばそう…
>>802
エンカウント率下げれるっぽいし、ガンナーもパラディンも対した役割持たせてない(プレイ下手で)から。
そっか、じゃあリッキィでいく。 何回もごめん、このゲームってなんかルート分岐あるの?
めっちゃ重要そうな選択肢ばっか出てくるんだけど…。殺すか殺さないかみたいな。 レンジャー回復とか凄いな
一応、ソーマが使いたい放題とはいえ エフィシエント重複が強すぎるからね
俺もアーサーがカスメになってサイモンをレンジャーにした
のみならずラクーナさんをブシにしてヴァーさんがパラになった 重複エフィシが強力なのもあるし、メディスキルはグリモアで使うこともできるしで別に困らんのよな 自分はアーサーサイモンで延々、ディレイ唱える型だな
片方、縛られたら壊滅するけどw 最近始めたんだけどもこれ引退ボーナスと転職ボーナスのことがよくわからないのですが
最初99まで上げたら転職か引退で99にしたらボーナスはokってことですか? >>815
最強育成するだけなら99まで上げて引退or転職して99まで上げればおk
注意点として、ボーナスは直前に引退or転職したレベルを参照する
一度99引退or転職して、そこからもう一度転職したくなったらもう一度99まで上げなきゃならない >>816
なるほど
詳しくありがとうございます。
頑張ります! 安くなったのと夏にやるゲーム無くて買ったった
アーサーとフレドリカの子供ップル微笑ましい
ストーリーモードに愛着持ってしまって
今後クラシックをやる気になれるかどう分からんorz ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています