中堅携帯RPG売上スレ その14 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
このスレは
現行携帯機の中堅RPGについての売り上げとその現状を語るスレです。
また過去の携帯機の中堅RPGと現在の携帯機の中堅RPGの比較や考察
携帯RPGに関しての雑談も許容範囲なのでOK
□注意□
中堅の定義は売り上げが10万から60万の範囲内にあったソフトです。
海外での売り上げは含みません。
対象となるソフトは公式でRPGを名乗っているソフトです。
ベスト版は出てるソフトと出てないソフトとあるので、公正のため&計算が面倒なために含みません。
※同世代機でのマルチ等の場合、例外もあり
特定の機種、タイトル叩き等は控えましょう。
FF、DQ、据え置きの話はスレが荒れる元、板違いなので控えましょう
荒らしやアンチ、ゲハは徹底スルーすること!
GEIMIN.NET
http://geimin.net/
メディアクリエイト2014年TOP1000
http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=1076342
メディアクリエイト2015年TOP1000
http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?p=216593793
中堅携帯RPG売上スレ その13
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1475331926/
中堅携帯RPG売上スレ その12
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1456491400/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>924
なんだかゴチャゴチャ建前並べてるけど
結局儲かるなら一枚噛みたいって感じじゃないの
主力だったVitaがなくなりつつあり、その影響で売上激減した2社だから尚更だね
そんな時に日本一だけ儲かってたからうちもってなったんでしょ >924
日本一もファルコムも売上激減どころか海外売上が増えて好調なんだけどね
決算情報みてきたら そりゃ例年はPCには1本だったのを去年だけでSteamに4本も出してるからな
それで海外売上が増えないはずもなく、何故去年だけ急に4倍に増やしたのかは国内の売上見ればわかる話だろ
日本一は今更ディスガイア5の単独発表するくらいだからよっぽどの事件だったんじゃないの >927
いやだから決算みてこいよ
両社国内売上が現状維持で海外分増加してんだけど、売上激減とか何見ていってんだよ だから、軌跡が出て現状維持だから減ってるんだよね
増えてなきゃおかしい年なんだわ
スクエニがDQやFFが出した年に出ない年と同じ売上だったら減ってるってことになるでしょ http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180117069/
ゼノブレイド2(限定版含む) 4,476本 172,676本
もうDL版入れたらゼノブレ1の累計抜いてるっぽいな
後はどこまで伸ばすかだ
https://twitter.com/nis_prinny/status/953843029462237184
【本日23:00〜 日本一ソフトウェアの新作タイトルを“直接”紹介する動画!】
日本一ダイレクトとか期待できそうもないけど一応やるらしい いつものファルコム憎し君に掛かれば
製品売上ライセンス売上ともに前年比40%増でも現状維持扱いだからwそれが平常運転 社長が去年の秋に出す予定は無いと言ってたswitchに
他のメーカー通してまで出すことになるくらいには困ってたのは間違いないけどね
まぁ信者は自演してまで擁護したいんだろうけどな キチガイ任天堂信者の哀れな事よ
ネガキャンばかりで買わないから
メーカーから嫌われてるのも理解出来んとは こういう連中って未だに脳内ハード戦争してるんだから状況わかってないよな
マルチが決まる度にストレス溜めてんだろうね 実際ファルコムから出す予定は無いのだから
何一つ間違ってないな まぁそういう免罪符が欲しかったんだろうね
海外なら販路無いから他のパブリッシャーに任せるっていうのはわかる話だけど
国内でやっても日本一に手数料無駄に払うだけ損なのにあえてそれをやるんだからさ えっ?
日本一がファルコムにライセンス料を払うんじゃなくて
ファルコムが日本一に手数料?を払うの?
ゲーム業界の慣習か何かなのか?
詳しく教えて欲しい 自分で販売したほうがライセンス料貰うより儲かるってことだろ ゲーム業界の慣習以前に社会常識を学んだほうがいい
というかファルコムっておっさんユーザーしか居ないイメージあったけど
こういう反応見ると結構低年齢層のもいるのかね 閃の軌跡1まで売上増えてたんだからそりゃ新規もそれなりにいるわ おっさんはもう大半が見限ってんじゃないの
イースはやってるかもしれんが軌跡のノリはもうついてけないだろう >>941
プレイ層は、今の軌跡は10〜20代。今のイースは10〜30,40代まで幅広い。
PC時代は軌跡もイースも30,40代がメインだったから、
コンシューマーに移ってからは、軌跡は客層が変わって、イースは客層が増えた >>944
そりゃ売上半減するわな
10〜20代はPS4持ってないし据置なんて買う気もないだろう
Vita切った弊害だな 問題なのは日本一から出る予定のsteam版イースVIIIがgdgdなことだな
switch版が大丈夫なのか不安になるレベル 勇者のようにお金儲けできる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
3MTUT http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180124062/
NS ゼノブレイド2(限定版含む) 3,081本 175,757本
TOP20で確認できるのは今週で最後かな
当初は2ヶ月近くもランクインするとは思ってなかったが
定番のポジション獲得できたと見ていいんだろうか https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180131_3.pdf
当期ミリオンセラー
ゼノブレイド2 全世界合計106万 国内26万 海外80万
出荷ベースだけど12月だけでミリオン突破してたみたいだな
これは続編も期待出来そうでめでたい 『スーファミ/46億年物語実況』
(9:42〜放送開始)
hs:
//youtube.com/watch?v=ktBBBfIaDNc ガレリア8千か
戦闘力7万の世界樹はアトラスに潰されたし(ペルソナ、ペルソナ〜!!)
DRPGは文字通り地下に潜って陽の目を見ることもない模様 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。