X



【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part343 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 7f31-hk1n)
垢版 |
2017/02/05(日) 08:28:08.49ID:MKBocXIQ0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※次スレは>>970が立てること
※一行目の文頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れる(荒らし対策)

・公式サイト:http://sq4.atlusnet.jp/

・名称:世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
・種別:3DダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2012年7月5日
・セーブデータ数:1個
・価格:6,279円

・先着購入者特典:世界樹の迷宮IV サウンドトラック・ラフスケッチver+アウトテイク(全7曲)
http://sq4.atlusnet.jp/premium/index.html

◆アトラスベストコレクション
・発売:2015年11月5日 
・価格:2,980円(税抜・DL販売有)

◆eショップにて、製品版に引き継ぎ可能な体験版配信中!

◆世界樹の迷宮4Wiki
http://www32.atwiki.jp/sekaiju_mazeiv/

◆社長が訊く 第18回:『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol18/index.html

◆関連スレ
【3DS】世界樹の迷宮IV 攻略質問スレ7
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1357814379/
世界樹の迷宮W 伝承の巨神 攻略・スキル・検証スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1341922062/

世界樹の迷宮I〜IVで全滅したらhageるスレ 15層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1403626305/
世界樹の迷宮のキャラは500000エンカワイイ 第59階層
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1445598499/
【厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第8階層 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1475593380/

前スレ
【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part342
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473538383/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0082名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 365b-Frzy)
垢版 |
2017/02/13(月) 21:28:08.16ID:x0LOtbfc0
ちょっとwikiとか見ていて疑問に思ったんだけど、ソードマンの「リンク」系統ってリンクプラス使っていれば例えばスコールショットの一発一発に反応して追撃するの…?
 5やった後だからもしそうなら非常に驚く
0087名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 365b-Frzy)
垢版 |
2017/02/13(月) 23:29:01.94ID:x0LOtbfc0
なるほど、多段は回数制限あるとはいえ複数回発動してくれるのね。
 うちのメインソドはこれまで取り敢えずパッシヴとダブルストライクツリー取ってたけどPTにスナイパーとシーカーいることだし編成考えてみる。
0088名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0f5b-cGUq)
垢版 |
2017/02/14(火) 00:04:05.68ID:Xq9s9ABq0
リンクをフルヒットさせるにはソド以外のパーティ全員が最低2回攻撃以上を当てるという地味に厳しいハードル
この地味さがソドを他の型にしてもいいしリンプラのLvを途中で止めてもいいという判断にできる
0093名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 72e2-g2wW)
垢版 |
2017/02/14(火) 09:22:27.31ID:/rXl5f4C0
着火方法は人によるけど
チェイスサンバ+ラッシュダンスなら最悪フォトダンでもできるし
ヒーラーのメディソドやオバヒ中のペリソド辺りのダブルストライク
シカの二刀とかetc…
多段着火の方法はいくらでもあるしハードル高いはありえない
0105名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4b17-P9CU)
垢版 |
2017/02/19(日) 00:15:05.92ID:DyrMV3Wa0
氷龍クエのときって無条件でゲスト参戦してくれるんじゃないんだな
初挑戦したんだけど僕にかまわず行けとか言い出して一緒に戦ってくれなかった
事前にwiki見てたから参戦してくれる想定のレベルで挑んだからきつかったわ
0108名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa9f-GAAJ)
垢版 |
2017/02/19(日) 03:21:35.11ID:H177CmM6a
メインモフのサブ悩むなあ
サブ鹿以外だと固有での回復量が物足りないし、TP使い切ったら羅刹解除と羅刹再発動で2ターン食うのもなんだかなあって思うし
サブソドで大量のパッシブに埋もれるのもいいが、出の早い技以外はヴァンガ前提にしないと先駆け活かしにくいし
0111名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ eb7e-ktpk)
垢版 |
2017/02/19(日) 04:56:16.71ID:53refLmK0
ダンサーの扇でピコンピコン鳴らすのも楽しいよ

あとモフって非常時にスキル使うくらいで普段は通常攻撃じゃないの?
通常攻撃を主体にするとTPは常に一杯だからそういう悩みはなかったかな
0113名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f7b-7mvS)
垢版 |
2017/02/19(日) 05:51:56.03ID:SoK/hlDP0
メインモフはSTRの高さと羅刹マスタリのおかげで
>>112の戦法を繰り返すだけで他の火力職に引けを取らない火力が出せる
メインモフで羅刹解除を使うのはHPがよっぽど少ないピンチのときだけでOK
羅刹を解除せずに戦い続けられるのはメインモフの特権だからそこを活かしたほうが良い
0115名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f5a-mVjx)
垢版 |
2017/02/19(日) 06:54:10.58ID:i5FaiHEy0
モフのサブはしょせんPTの他のメンツとの兼ね合いになるんだけど
好み的にはダンサーオヌヌメ 
パッシブ取ってチャージして殴って剣の舞ウマーでいいし 刀と鎚持って便利な氷炎属性スキルあるし
チェイスラッシュやらアタタン踊ったりできて楽しい
0116名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0f42-nViG)
垢版 |
2017/02/19(日) 07:48:33.54ID:eXb/IeoS0
一夜明けたらこんなに回答が…ありがてえ

チェイスラッシュはダンペリでやる予定で
モフはラッシュ連発できるほどTPがないからやめようかと思ったんだけど
よく考えたらラッシュ抜きでチェイス踊りながら鉄火氷刹使っても強そうなのでダンモフに決めた
0118名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9b5b-P9CU)
垢版 |
2017/02/19(日) 10:06:14.96ID:iv965HB40
モフのメインスキルは通常攻撃1回でTPまかなえる消費12以下のスキルがいいらしいけど
サブペリで属性1個付けた刀か槌持ってコンバーター発動させて、
氷刹鉄火MAXをメインにするのもよさそう
属性ブーストもあるし
0125名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f7b-7mvS)
垢版 |
2017/02/19(日) 12:41:20.02ID:SoK/hlDP0
モフはよく>>123みたいになこと言われるけど
これ以上メインモフの特性を強くしちゃうと
「前衛火力職のメインは全員モフで良い」ってなっちゃいかねないからなぁ…

まぁ羅刹Lv1の倍率は120%ぐらいでよかったんじゃ…とは思うけど
0128名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f7b-7mvS)
垢版 |
2017/02/19(日) 14:10:54.21ID:SoK/hlDP0
>>127
4Wikiのモノノフページラストにもあるように
コンボが成立すればより良いサブがあるから
火力目当てでも「サブモフ一択」とはならないよ

シナジーとか考えずに単体で完結させたいなら話は別だけどね
0131名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bb2e-qQ6Q)
垢版 |
2017/02/19(日) 16:10:40.51ID:5EX2IzZ90
ソドルン
リンクなら火力はどっこいどっこい
刀持たせれば全体攻撃が使えてTPさえもてばバフのかけ直しがいらないモフと前列にルーンの盾を導入できるけどバフがすぐ切れるルン
この辺は好みでしょ
0133名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa1f-iYFJ)
垢版 |
2017/02/19(日) 20:04:50.42ID:0jzhBYOca
ここだと当然のようにみんな羅刹使ってるけど一般的なのかな?
牛さんが自尽したのもあって「デメリット技使いにくそう」としか思えなくて完全スルーだったわ
結局、まともに使ってみたのは3周目にもなってからという…
0134名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロル Sp9f-89cz)
垢版 |
2017/02/19(日) 20:20:17.01ID:ZZOn3e1np
羅刹は1で止めるとスキルレベルたったの1で倍率145%、効果時間無限、強化枠を使わない、敵のデバフで打ち消されない、物理にも術式にも無属性攻撃にも乗る、低デメリットの至れり尽くせりなスキルだからね
アタッカーのサブに困ったら取り敢えずつけとけゃ間違いは無い
0135名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa9f-PAwv)
垢版 |
2017/02/19(日) 20:52:08.54ID:T+0qfmlka
モフダンは流星章装備と速度ブースト取る事でTPも行動順も解決するよね
雑魚戦でもスキル使いまくれるようになるし羅刹解除でアムリタ要らず
ソドモフのお供に本職ダンサーと並べると超強いと思う
0136名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa1f-iYFJ)
垢版 |
2017/02/19(日) 21:49:38.21ID:NcmyMerAa
あーすまん、そういう話じゃなくて
メリットとデメリットを落ち着いて並べれば明らかに強いから
ここにいる人はそりゃそう言うんだろうけど
デメリット技って、ここに書き込まないような人も普通に使うもんなのかなって
何というか、例えばポケモンだと十万ボルト使ってストーリークリアで終わるからさ
0138名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9b5b-P9CU)
垢版 |
2017/02/19(日) 22:08:43.96ID:iv965HB40
ここに書き込まないような人のことをここで聞いて分かるわけがないというツッコミは置いといて
デメリット技除外したらドライブもヴァンガも使えないし、
デメリットをカバーするのが仕事であるフォトの存在意義も無くなっちゃうと思うんだけど
0142名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0f5b-9zcG)
垢版 |
2017/02/19(日) 23:31:00.91ID:kWrKAVRP0
4層でマスター取れるようななったから「世界樹といえば毒だよな」みたいな軽い気持ちで猛毒の投刃と先制スプレッド両方マスターして適当に投げてみたら700とか出して雑魚をバッサバッサとなぎ払ってて若干引いてる
効かないやつもちょいちょいいるけどそれでもこのTPでこのダメージは破格ではないかなぁ
0146名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0f5b-9zcG)
垢版 |
2017/02/19(日) 23:59:32.64ID:kWrKAVRP0
みなさんおっしゃる通りシカミスで試してたからTPリターンで帰ってくるし抑制攻撃ブーストで当たるし中々にえごい
リンク補助のスウィフトもSP不足で上がってないとはいえ取れるしこれでやっていけそう
0160名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MM1f-qQ6Q)
垢版 |
2017/02/20(月) 18:28:31.26ID:BP9u9JU6M
4の六層は単純にタフで殴ってくるやつがいないから個人的には楽
ホロウはペネトレイト使って処理してたなぁ
ペネトレイトは複数の敵にピンポイントでソド固有を使えるから6層では使いやすい
他の複数攻撃手段と違って間違ってライオン起こす危険性が少ない
0171名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0f5b-XfCN)
垢版 |
2017/02/22(水) 22:12:48.20ID:QjxsIGzR0
 アタッカーとして運用してるスナイパーのサブをソドかモノかで迷ってる。
 今はスナソドで、スコールの命中を百中ゴーグルとPTメンバーのソードマン固有とサブ先駆けで補ってるけどメインソドをリンク型に変えたからスナソドをスナモノにしてリンク準備中に自分で観測使って命中補うスタイルの方がいいのかなと思ってる。
 あとアタッカーとしてのスナイパーって物理攻撃ブーストか正鵠の明かどっち優先して伸ばしたほうがいいのかな
0173名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 86e0-YqT3)
垢版 |
2017/02/23(木) 07:18:49.95ID:tsnVIoGo0
スナモフで封じ取らないで火力&リンク着火なら、引退無しなら↓の感じでいいんじゃね?
ttp://uniuni.dfz.jp/sq4/?10dBcAaibgjNaIaI1epgEqOgA8V
状況に応じてフランクとシルバーとスコール射ってりゃおk
アクセと鍛冶はPTメンツ次第だけどリンク着火重視ならHITつければ◯
観測もいいけどPTにミスいるなら足縛ったり状態異常にして火力追求でATK鍛冶してチャージしてスコールもよし
ちなみにスナは後列に2人いるととても使い勝手が良くなって強い その場合速度補正がある観測が活きる
0174名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdaa-rbyO)
垢版 |
2017/02/23(木) 09:03:04.95ID:Qi0lCpxGd
それだけ考えられるならどっち選んでも楽しめる
僕はリンクソドに火力任せて、スナイパーは着火と耐性持ち潰しが仕事。
単体での火力はそこそこで良いので、サブソドにして攻防のバランス取った。
0175名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdaa-j9ff)
垢版 |
2017/02/23(木) 12:41:22.31ID:GKCqCzOod
>>171
スナでアタッカー起用ならモフだね
ソドの固有があるなら必中ゴーグルだけでも9割当たるから他人のバフを邪魔しないこともできる
当然自分で観測をまいて装備の自由を取ってもいい(雷竜には使えないが)
自前の火力パッシブ2種は正鵠から取ってるけど、優先して両方取りたい
パッシブ取り切れないレベルでアクティブのレベルあげても息切れするし、アタッカーをスナイプあれこれとらせて火力下げるのももったいない、先制羅刹は発動するしないでソドと動き出しがズレるからあまり意味がない
っていうのが自分のスキル観
0176名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ de5b-z5tN)
垢版 |
2017/02/23(木) 22:55:53.84ID:vgBD93J00
多くの返答ありがたい…!一度スナモノ試してみたら百中ゴーグルとソド固有乗ってるはずなのにスカスカ外してなんでだと思ってwiki篭ったらリンク追撃発動したらソド固有乗らなくなるのね。うちのシーカーがスウィフトでスナモノに先行してしまってた。
今までメインソドの速度をなるべく早めて、メインソドとスナモノ両者ヴァンガード使って確実にソド固有と先駆け載せるスタイルだったから盲点だったわ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況