【PSP】ペルソナ2罪/罰総合-Part31 [無断転載禁止]2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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1 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!
2016/03/31(木) 22:00:09.65 ID:1T7CHJLG
滅びの夢の先、待ち受ける大いなる罰。
街に流れ出した"噂"。
"噂"はやがて"現実"となり、
世界は混沌へおちてゆく。
錯綜する記憶の糸を辿る先、
待ち受けるものは大いなる罰か?
それとも……
"罪"を経て"罰"が始まる
「ペルソナ2 罪」の続編にあたる「ペルソナ2 罰」が満を持して登場
新シナリオや新キャラクターを始め、オープニングアニメの追加や
BGMの全曲リミックスなど、数々の要素を追加して生まれ変わります
◆ペルソナ2 公式ブログ キスメット出版編集記 http://p2is.atlusnet.jp/blog/
◆ペルソナ2 罰 攻略&まとめwiki http://www48.atwiki.jp/persona2batsu/
◆ペルソナ2 罰 公式サイト http://p-atlus.jp/p2x/ http://p-atlus.jp/p2x/guide/
種別:RPG ディレクター:目黒将司 機種:PSP メディアインストール対応
発売:2012年5月17日 UMD版:6,279円 DL版:4,980円 容量855MB
先着購入者特典 ペルソナ2 罰 SPECIAL SOUND TRACK(全14曲)
◆ペルソナ2 罪 公式サイト http://p2is.atlusnet.jp/ http://p2is.atlusnet.jp/guide/
種別:RPG ディレクター:目黒将司 機種:PSP メディアインストール対応
発売:2011年4月14日 UMD版:6,279円 DL版:4,980円 容量913MB
先着購入者特典 ペルソナ2 罪 MINI SOUND TRACK(全10曲)
◆関連スレ
ペルソナ2 罪/罰 総合 part30
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1358435092/l100
ペルソナ2 罪/罰 総合 part22
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1223564176/l50
◆前スレ
【PSP】ペルソナ2罪/罰総合-Part31
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1459429209/
※sage進行推奨、E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字でsageと記入
※次スレは>>970が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい ◆ペルソナ2 罪からペルソナ2 罰へのセーブデータ引き継ぎ(クリアデータでなくても引き継ぎ可能)
・「罪」で達哉がレベル55以上の場合、そのステータスを引き継げる
・「罪」で名付けた達哉の名前が反映されるほか、物語の展開にも影響あり
・「罪」で発動させた「合体スキル」のリストも一部引き継ぐ、特殊なコンタクトコマンドも引き継げる
・「罪」で所持してたフリータロットの枚数を引き継げる
・「罪」で選んだ行動が「罰」のイベントに影響を与える、ただしエンディングなどの変化はない
◆ペルソナ2 罰 SPECIAL SOUND TRACK 収録楽曲(14曲目はシークレット) ※先着購入者特典
http://p2is.atlusnet.jp/blog/2012/05/post-69.html
【オリジナル版より】
01. 戦闘
02. 日輪丸
03. 珠阯レ城
04. 蝸牛山
【PSP版「罰」のリミックスより】
05. オープニング
06. BGM I
07. ベルベットナナシアレンジ
08. ボス戦闘
【本サウンドトラック限定 アレンジ楽曲】 ※オリジナルには無いアレンジを収録した5曲
09. Parabellum II
10. 戦闘
11. 日常
12. Jolly Roger
13. 舞耶のテーマ
【シークレット】
14. ???
◆ペルソナ2 罰 公式動画
・PV1 http://www.youtube.com/watch?v=Ao-izLXMmik
・PV1 http://www.youtube.com/watch?v=Ub0m7N67jQk
・TVCM1 http://www.youtube.com/watch?v=_rNNKN7AhR8
・BATTLE http://www.youtube.com/watch?v=kOnBx9BzQEQ Q1. 戦闘演出の簡易化出来ないの?
A1. 戦闘中にスタートボタン押せ
Q2. PS版であった戦闘終了後のジングルなくなったの?
A2. なくなりました
Q3. 自作クエスト作成はいつから出来るの
A3. ゲーム本編クリア後 配布方法 http://p2is.atlusnet.jp/blog/2011/04/post-45.html
Q4. 「君のとなり」は収録されてるの?
A4. されてます
Q5. 周回引継ぎ要素はありますか?
A5. システムデータのセーブしかされないから周回要素なんてない
Q6. 罰への引き継ぎは?
A6. PS版と同じく、セーブデータ残しておけばある……かもしれない
Q7. エンカウト率高いけど
A7. エストマ(lv10杖ホテイ、lv24女帝ネメシス)使ってください
Q8. 合体魔法を選択したあとの「個別コマンド入力」がいちいち面倒くさい
A8. 「スキルを使用します」の画面で△スタートボタン押せ
Q9. ムービーが埋まらない
A9. 空の科学館で主人公が飛び降りる場合と舞耶が飛び降りる場合両方にムービーがある
Q10. DLクエストやりたいけど環境的に無線LANができない
A10. ソニーが開発したMedia Goでダウンロード出来る ◆攻略
・一度広めた噂は取り消せないので全部集めてから吟味しましょう
・仲間との協力コンタクトはそれまでの仲間との会話選択が影響しています
・神殿攻略のお勧めは天蠍宮→獅子宮→宝瓶宮→金牛宮です
・罪と罰では合体魔法の手順が変わっていることがあります
・罪の合体魔法の一部は説明と実際の属性が異なっています
キングフロスト…氷結属性ではなく、火炎属性
タケミカヅチ…電撃属性ではなく、水撃属性
ヒノカグツチ…核熱属性ではなく、疾風属性
ハチマン…万能属性ではなく、地変属性
◆初期ペルソナ改・ゆきの専用最強ペルソナ入手法
Q1. え、栄吉が危ない!
A1. 奴にも「漢の意地」というものがある…後は解るな?
Q2. り、リサがロリコンに狙われてるぞ!助けなけれb
A2. だが待て!暴れ牛には近付かない方g≪ねらいうち≫
Q3. 炎に飲み込まれれそうな少女がいるんですが…
A3. 某女性記者の決意と勇気が…今、試されるッ!!
Q4. あれ?主人公のは?
A4. 達哉「「3人のフラグを成功させたら自分のも貰えた」な、何をry」
Q5. ゆきのさんカワイソス…流石に連れては…
A5. 某蠍座の女が、彼女の助けを待っている
6 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/06/30(土) 00:21:12.00 ID:cNcMxp5V
達哉の追加シナリオについて
GOLDクリア後ベルベットルームにいくと解禁
イゴールと話すと項目にアディショナルシナリオが増えているのでそこからプレイ可能
本編とアイテム、金を共有する
敵がかなり強いので引継ぎなしや半端な能力で引き継いでるとノーマルでも苦戦する
2は南条ルート理学研究所クリア後解禁される バグ・フリーズ
罰:日輪丸で操作可能になった直後とアメノトリフネのボス戦直前に高確率でフリーズ。
フタの開け閉め等で復帰。
共通:主人公以外のキャラクターのレベルが上がった時、既に99に達している能力にもレベルアップ分のポイントが割り振られることがある。
そのポイントは無駄になってしまうので注意。 バレンタインデー!
ttp://imgur.com/a/ez5G3
ttp://imgur.com/a/1nIv9
ttp://imgur.com/a/sbmhH >>1
スレ立て乙かれ!
罰は一生思い出に残るEDだったわ
道中のイベントとかほとんど覚えてないけど
横断歩道で達哉を見つけて無言で通っていくマヤの姿は今でも記憶に残ってる あのED良いよね
あそこで微笑む事ができる舞耶さんに惚れた 向こうはこっちを覚えてないってのがまた切なくなるわ… VITAだと罪の自作クエスト出来ないんだな
これってバグだよね 角川の子供向け歴史マンガで金子さんが織田信長のイラスト描いてるね
ちなみにニャルラトホテプの化身のひとつに信長の姿をした悪心影っていうのがあってぇ… 今の絵ばそのままメガテンに出ても違和感なさそう
でも金子さんによるペルソナバージョン(マスク化)の信長も見てみたい まるで限界集落みたいな寂れっぷり
こんな有様なら新スレなんていらなかったんじゃないの 今でもプレイしてる人数では異聞録の方が多そうな気がしなくもない
エンディングの締め方がなあ このスレ自体まだ知らない人が多いのかもしれません。前スレから間隔が空きすぎた。 パオフゥ、うらら、克哉などは幸せだが
淳、リサ、栄吉の辛そうな表情すぎててモヤモヤする
異聞録連中にいたってはマークとアヤセがいないからハンパすぎるし
罪世界と達哉の事を考えるとやっぱりモヤモヤする
ニャルとフィレモンが悪目立ちしすぎてるのもよくなかった さらに言うと、異聞録と中途半端に繋がってるのもよくなかったな 2ch自体が過疎化してるってのもあるが
PSP版ですらレトロゲーの範疇だし
スレは排他的な懐古厨が仕切ってるし
人が増える余地は無いわな
みんなお疲れ解散解散 5が夏に出るって聞いてシリーズ手始めに
3→2→5→1→4って変なやり方したけど
いちばん2にハマったなぁ
自分がバタフライエフェクトとかタイムリープとかやり直す系の作品が
もともと好きだったこともあってどうしようもなさが心に残った
今まで色々ゲームしたけど一生忘れられないエンディングだな
こんなにタラレバを考えたエンディングは無かったな 万人受けはしないだろうけどモヤモヤも含め大好き >>21
マークとアヤセは確かに…でも個人的に淳、リサ、栄吉も言うほど辛いそうではないけどね、
確かに大事な友情をなくしたけど、人間の成長ってこと自体は、いろんなものを失って成長していくいきもの
子供時代の友たちは、成人とともに段々疎遠になっていくのは残念だけど仕方ないこと
特に仕事を持ち、結婚後はそれぞれの生活があるから自然と疎遠にはなる
でも、それぞれの環境で出会った人との新しい付き合が増えていく。
だからここで別れなくてもいずれ別れの時が来て、子供時代の思い出の一部となるだろう こういうスレもあります
ここと住人かぶってそう
ペルソナ3・ペルソナ4アンチスレ part16 [転載禁止]©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1446512514/ ペルソナを使える場所が異変の起きた御影町ってw
こういうテキトーぶりが懐古の神経を逆なでするんだろーな シリーズ公式本なのに1、2だけ画像一枚もない頃に比べたら、
多少マシになるかな… >>28
3以降の主人公だけワイルドで複数ペルソナって設定好きじゃないんだよね…(作品自体は好きだけど)
人は時と場所によって仮面を使い分けるからこそ、ペルソナを切り替えるって設定だったのに
ワイルドだけ複数で他の人間は一体だけとか分けわかんねーわ… >>32
ワイルドって主人公が特別というよりも他の奴らが人間じゃないみたいな感じだよね >>32
ペルソナじゃなくてスタンド使いだよね3以降の仲間は だいたいユング心理学にはワイルドという言葉がない、
タイトルが『ペルソナ』で中身はワイルド主人公の無双、それならタイトルは『ワイルド』でいいじゃない? いい加減スレチ
わざわざこのスレでその話しなきゃいけんのか、どんだけこのゲーム話のネタがないんだよ 今更20年前のタイトルネガキャンしてねーで巣に帰れよ
元祖下げたって5がクソなのは変わらねーから 方針の違いから舞耶とは頻繁に衝突している。しかし、疎んでいるだけというわけではないのか、JOKERの取材に出たきり帰ってこない舞耶のことをワンロン千鶴に占ってもらったり、「男にだまされないように」と忠告したりしている。
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2は本当にまともな大人キャラ多いな 新しいネタの話ではないが、発売当時気が付かなくて、
今になって見えてくるP2罰って「女性に生まれた息苦しさ」がわりとリアルに描かれてるなぁと。
大まかに言うと「結婚出産して誰かの【サポート(not主役)】として生きていく」「学歴積んで子供も諦めて男性並みの給与でバリキャリとして生きていく」の二択を迫られること。
(バリキャリじゃなくて窓際のまま独身で会社にいることも出来ますが、男性みたいに稼げない&昇進できない&風当たりの強さは男性以上になる)
舞耶は出版社勤務ということはおそらく文系高学歴。編集長の上司も女性ってことはそういう女性が上に行ける(いわゆる「ガラスの天井」の無い)会社。
舞耶は強くて自由に生きられる女性という気がします。そうはいってもこのポジションを獲得するのにめちゃくちゃ努力したと思いますが。
その対極が同居人のうららでしょうね。
舞耶に対してコンプレックスもあり(BAって女性の中では全然給与低い職種ではないですが…。でもやっぱ出版社勤務には勝てないかなぁと)、
その弱さで結婚詐欺にひっかかったりしてしまうわけで、そこを乗り越えることが作中でも描かれてますが。
この2人の対比で「女性に生まれた息苦しさ」「女性の人生の二択」をエグく描いてるなぁってのが、いま見ると「ああ…」ってなります。 今更なんだけどもし達哉が罪の時の記憶をみんなと同じように消してたら罰でニャル
倒せなかったよね? リサの父親だけ強烈なエゴ持ってるよな
リサに対して反省も謝罪もしてないんだったかな
スティーブン・シルバーマン
リサの父親で、日本びいきのアメリカ人。43歳。外資系貿易会社の取締役専務であり、
職場では滑らかな英語を使うが、家では一切英語を使わない。
妻とともに、普段は着物を着こんでいる。アメリカ海軍特殊部隊に属した過去を持ち、
ラスト・バタリオンが攻め寄せた際に軽く倒している。モデルはスティーブン・セガール。
ゲーム中の様子からすると英語と日本語を両方教える余裕はあったように思えるし
1人称を英語ではIで自分を指すが、日本語では私 自分 俺 拙者 おいら 我
物の個数を示すとき日本語では一羽。二個、二人、三冊と変えているので
言語感覚によって性格や感じ方が変わるってのは聞いたことはあるが…
里見がそこまで考えてるのかはともかく
幼稚園児から小学生のリサが大泣きしながら頼み込んでも
頑なに日本語を教えなかったのだろうか
「ここは日本なんだから日本語で話すんだぞ」という調子だったのかな
母に頼み込んでも「ごめんなさいねリサ、ここでは『亭主関白』だから…」と返されたり?
>>42
そもそもが罰世界の存続は5人の記憶の消去を条件に成り立ってるからな
罪達哉の記憶が覚醒したのをニャルにちょっかい仕掛けられるハメになったわけだし 罪のセリフ集見つけた。振り返るのに便利だな
「ペルソナ2『罪』 セリフ庫」でググる >>44
日本在住だから日本語で話すのは普通だと思うが…
頑なに日本語を教えなかったってどういうこと? ああ、なるほど、すみません。
でも別に謝罪するほどのことじゃないかな?英語を学びたいなら学校で勉強すればいい、
麻生先生「リサを見て思い出したが、あいつ英語の成績最低なんで、マジメにやれと言っといて。」
単純にリサは英語を学びたくないかも。 ペルソナ倶楽部2G手元に無いけど
リサは度英語教材などを使って励んでも身に付かなかったって書いてなかったか?
リサの学習力はともかく、リサ父の信念は「大和撫子に育って欲しい」ことで日本語だけ喋らせておいた
「あなた方夫婦は英語と日本語どちらも喋れるそうですが娘は英語が喋れませんよね。なぜですか?」
って聞かれたら「大和撫子になって欲しいからだ(キリッ」って答えるのかな?
日本の中学高校の英語の授業で文法は身に付くだろうけど
教師のほとんどが日本人で英語力も充分じゃあないからアテにはならないけどな
長時間ホンモノの英語を見聞きしながら学ぶ必要がある
0歳から5歳ぐらいまでの幼少期なら英語などの外国語をすんなり覚えられるそうだ ああ、これですね
http://i.imgur.com/NnQboz4.jpg
まあこれさえなければ優しいお父さんなのになぁ
Evaluation: Average. ペルソナ2はpspのヤツがいいの?
1は評判よくなかったけど。 pspの方でいいよ、 基本ベタ移植だし
1も曲以外悪くない >>53
ありがとうございます。
pspにしてみますね。 たまに、
「達哉が記憶を忘れていたら罰世界滅ぶんじゃね?結果オーライじゃね?」
みたいな意見をみるけど、実際はそうじゃないんだよな。
ワールドガイダンスの「罰」の項目によると、
イレギュラーである達哉の存在のせいで罰世界にほころびが生じ、それをニャルが利用して新世塾やJOKER様を創って、世界が滅ぶように仕向けたというカラクリ。
まあ
時は再び繰り返すってある通り、
達哉が記憶を忘れなかったこと自体、ニャルにとってはすでに予想済みだという・・・・ 最近また罰やってるけど社会人組の衣装はすごいなあ…いろんな意味で
流行に左右されず古さを感じないとも言えるけどw 時代先取るデザインとも言えますからね
あと喪黒福造の手口本当ニャルっぽい リサとうららはどんな風に髪纏めてるのかよくわからない 今日の朝からずっとカジノに籠っててついに☆9引いた!!!!
いやー二万枚溜めてラッキーソースとバイタリティソース一個ずつで妥協するかーなんて思ってたが
良かった良かった、やっと進められる 奇遇ですね
僕はフレーム七段階拡張からの絶望を味わったところですばい そういやカジノまだ行ってなかったな、しかし罰は中盤くらいまですぐ誰か抜けるから合体魔法に厳しい作りだわ… 開始5分で50,000コイン手に入った( ゚д゚)ええ〜 カジノで〇〇が当たる噂はスロットが安泰だからな
ボタン連打して余所見ができる 連打で済むのはいいけど他の事しながら無意識レベルで連打してるときに大当たりのベルがなるとちょいビビる 物欲センサーに反応してるのか期待してない時ほど当たるんだよなw ニコニコ大百科のナチスはフリー素材の記事をみて知ったんだが、ナチスが敵の作品って割とあるんだな。
罪今年アニメ化するエロゲの敵もナチスらしいけど、それとペルソナ2ぐらいだと思ってたわ。 罪がアニメ化するのかと一瞬思ってしまったじゃないか ペルソナ検索コンタクトってHPが利用できなくなってるな
便利だったのにな 最近笑うセールスマン見直してるけど喪黒ってニャルやフィレモンに似てるな あばばばPSP不調で罰中断、せっかく達哉と合流したのにorz
ハードかえてリメイクとかはもうないんだろうなあ……… 最近(?)のアトラスのアンケートで、
次の(項目の)ペルソナシリーズをどのゲーム機で遊びたいか?って質問で、
異聞録・罪罰・3それぞれのHD機移植リメイクタイトルって項目があったからもしかすると・・・
最近はストレンジジャニーとか前の作品がリメイク発表されていたしもしかすると・・・
3Dモデルのアポロとか見てみたいんだよな。 力技で中の金具少し曲げたらなおった。 なお微妙に動作が不安定でスリルとサスペンス(lll・ω・`) ぼくのはUMDがシャーッてなるとゲームを終了しますか?の画面になることが頻繁にある >>74
>>78
レトロフリークで排熱問題の改善やPSPの対応を待つしかないね VITAでやろうとしたら罪罰ってベスト版ないのか…PS3あるから中古でPS版買ったほうがいいかな?
よくフリーズするって聞くけど頻度はどうでしょうか?やったことある人教えてくだせぇ。 アディショナルシナリオ孤影2までやったけどなんだこのガンマニアのオ◯ニーのような文章は 今さらPSでやってるけど
とにかくアリス出ねーわ
何これ
あとパラスアテナ出すのに苦労した
スカアハをステマックスまで育てないとフラグ立たないとかないよね?
マックスにしたらすぐ変異したから… アリスは周囲の悪魔よりもレベル高めなんだから
周囲の悪魔より高くなったらエストマ使えば? 最高相性で1/4でミューテーション発生、そこから更にミューテーションの種類(パラUP、スキル習得、変異能力入手)抽選になるけど特殊変異は通常変異の1/8の確率らしいしんなもんなんじゃないの?
通常変異先の悪魔あらかじめ作っといて変異先を確定させることはできても確率は変わらないし
最高相性のキャラがいない搭セトをモトに変異させるのなんか更に面倒よ >>85
いやーさすがにそのあたりはやった
あと、適度にロード作戦も
結局3時間は使って出たけど
フェンリルよりは低かったので数えきれないくらいフェンリルをカツアゲしたわ
>>86
やっぱそうなのかな
最初だけ確定させないで試したけどこれは効率悪いと思ってすぐに確定させたんだけどね
ギアも使ったから変異自体はするけどまあ99まで行ったわ
セトモト怖くて試してすらない
能力微妙ぽいしパオ専用みたいだしコレクション要素なのかな あ、今さらだけど罰です
まだタロスあたり出るけどダークアリス挑戦してみる
そのうちレベルも上がるでしょう
しかしこれ罪でもうちょいたっちゃんレベル上げといたら合流したとき面白かったんだな
罪はまだ普通にアリス出たよね あと、レベル8オーディン×ヴァルキリーのペルソナトーク発生しないけど、誰か知ってたら教えて下さい
ちゃんと8だし、降魔させてる状態で遭遇しても、そのメンバーがしゃべりかけても、発生しないorz
それとも普通に攻略中に発生してて気がつかずに◯押してたんだろうか 入手した覚えのないレジェンブライトアイテム欄にあったら気づかないうちに発生してたんでしょう
そうでないなら降魔したキャラをHP1にして粘るしかないかと
あとペルソナトーク発生するのは戦闘開始直後相手からのみだったと思う ニコ生や実況の全ては見ていないが、攻略情報とアドバイス抜きだと
栄吉は様子を見たが、リサと舞耶はどちらか或いは両方助けてしまった
ってパターンの人が多そうだな 栄吉は様子見るべきだと思ったけど女性二人は助けるべきだと思ったら全員様子見が正解と知って驚いた
その後やった罰でもリサの記憶戻してしまって申し訳なくなった マヤの素のラックを49にして、黄龍にして、レベル8ピクシーつけて、アクセつけてステータス上では99だが、懸賞99冊買っても普通に外れるな
当選確定のタイミングわからんが過去に懸賞してるぽいが…
購入前にセーブしておいてそこからリセットするべきなのか?
応募時に確定するのだと思ってたが 装備品は100パーにならない
つーかあれ純粋な確率で決められるんじゃなく多分運勢で変動したテーブルを動かしてく形なんだと思うわ
99冊運99、一回の抽選につき右に4シフトするとして
□当たり■ハズレ
-一回目--二回目--三回目-
□□■□□■□□■□□■
↓ ↓ ↓
当 当 ハズレ
ってな具合で外れ引いたらリセットしてもその回の抽選は絶対に当たらない。購入数減らしてもそのぶんハズレの範囲広がるだけで多分無駄
外れ引いたら一冊だけ買って懸賞やってシフトさせると次は当たるようになる
節約しつつ確実に当てたいなら不確定な要素を増やさないために応募は一回につき一種類にして
サトミタダシ店内でセーブ→対象の本99冊購入して応募→当たったらそのまま続行、ハズレならロードして対象の本1冊で応募して外す→サトミ店内セーブ、99冊購入し…
を繰り返すのがいいと思うよめんどくさいけど
あとシフトとかテーブルの概念間違ってたらごめんねおぢさん文系だからさ… 運と応募数によって変動するのがハズレの範囲だけなのかシフト数もなのかは全くわからんけどね… あーそうか
だから外れたのを何回もリセットしても結果変わらんのかな?
当選確定はそうなのかも
ラック上げることによってそのテーブルの外れ枠が少なくなる、みたいなのかな
景品はリセットすることによって変わるのは自分で確認済みです
でも、それも購入時の抽選確定なら意味ないけど…
編集部の人のコメント云々の考察は意味わからなかった
別にストーリー進行意外で彼らのセリフ変わらないよね?
「届いてましたよ」てのはあるけど 当たるものの確定はたまきちゃんに応募してもらった時点でOKだったと思うよ
でもそれも当確テーブル毎に定められた2〜3品の中から1品って感じになってると思う
そうじゃなきゃ10回のリセットでアジャストメントギア、シンクロナイズギアばっかり出続けたことに納得できんわ
結局のところレア物手に入れようとするなら終盤辺りに金に物言わせてテーブル回しまくるのが一番効率的な気がする
早い段階で手に入れたいなら…
がんばろうね… マヤ今レベル26w
これからスマイル向かう前にギアいくつか欲しかったのです…
そのためにマヤは力捨てました、いらないよね
セーブファイルをいくつも段階に分けて作ると、更に効率良くなりそうだ
しかしそうなると、実際に外れを引く以外のテーブルのシフトの条件なんだろうな
ある程度エンカウントとか、ギガマッチョ歩くとか?
確か、色々試してたら運勢占ったときに結果が変動したはずなので、占いは条件確定だと思います 罰2週目にしてようやくランダ遭遇
ある程度レベル上げ、エストマ、アロマ、ロードありでようやく出た
アリスの次くらいに大変だった
ランダの方が数字的には出づらいはずなんだけど
でもこいつ耐性が優れてるだけでデフォルトのスキルは微妙なんだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています