【PSP】ペルソナ2罪/罰総合-Part31 [無断転載禁止]2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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1 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!
2016/03/31(木) 22:00:09.65 ID:1T7CHJLG
滅びの夢の先、待ち受ける大いなる罰。
街に流れ出した"噂"。
"噂"はやがて"現実"となり、
世界は混沌へおちてゆく。
錯綜する記憶の糸を辿る先、
待ち受けるものは大いなる罰か?
それとも……
"罪"を経て"罰"が始まる
「ペルソナ2 罪」の続編にあたる「ペルソナ2 罰」が満を持して登場
新シナリオや新キャラクターを始め、オープニングアニメの追加や
BGMの全曲リミックスなど、数々の要素を追加して生まれ変わります
◆ペルソナ2 公式ブログ キスメット出版編集記 http://p2is.atlusnet.jp/blog/
◆ペルソナ2 罰 攻略&まとめwiki http://www48.atwiki.jp/persona2batsu/
◆ペルソナ2 罰 公式サイト http://p-atlus.jp/p2x/ http://p-atlus.jp/p2x/guide/
種別:RPG ディレクター:目黒将司 機種:PSP メディアインストール対応
発売:2012年5月17日 UMD版:6,279円 DL版:4,980円 容量855MB
先着購入者特典 ペルソナ2 罰 SPECIAL SOUND TRACK(全14曲)
◆ペルソナ2 罪 公式サイト http://p2is.atlusnet.jp/ http://p2is.atlusnet.jp/guide/
種別:RPG ディレクター:目黒将司 機種:PSP メディアインストール対応
発売:2011年4月14日 UMD版:6,279円 DL版:4,980円 容量913MB
先着購入者特典 ペルソナ2 罪 MINI SOUND TRACK(全10曲)
◆関連スレ
ペルソナ2 罪/罰 総合 part30
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1358435092/l100
ペルソナ2 罪/罰 総合 part22
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1223564176/l50
◆前スレ
【PSP】ペルソナ2罪/罰総合-Part31
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1459429209/
※sage進行推奨、E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字でsageと記入
※次スレは>>970が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい 追加シナリオ良いよね
達哉が可哀想にもほどがあるわw
ペルソナシリーズ屈指の不幸主人公w あのアトラス主人公のグラフで比べてさしあげるなよ〜気の毒すぎるからw
未成年者に容赦ない里見シナリオに草生える(大人にも容赦ないけどな…) PS版罪買っちゃったけど、序盤で何か注意しておけって点はある?
致命的なバグとか、取り返しのつかない要素とか そこまで酷いバグは無かった…と思う(うろ覚え)
あと取り返しつかないのは初期ペルソナや専用ペルソナは基本的に一点物なんでアイテム化するなら計画的って所か
後期ペルソナの強化イベントも在るがコレはネタバレにもなるから自己責任で調べてくれ メニューからセーブした後などに画面が処理落ちすることがよくある
フリーズすることもある(壁紙を変更していると起こりやすい?)
メニューを開く時、動きが水飴の中のように遅い
これらは通常版かベスト版か、あるいは本体との相性もあると思う
取り返しがつかない要素は挙げようとと思えばいくらでも
例えば限られた期間しか戦えない敵のアナライズ情報
交渉できないタイプの敵は大抵これ
装備品も店の品揃えが変われば以前の物は買えなくなるし psp版しかプレイしてないけどダンジョン攻略は再度行けない場所あるから宝箱の回収とか気になるなら注意すると良さげだと思う 昔のゲームは隠し要素が多かったもんだよ
そういうのも含めていとおかし 宝箱の取り逃しとかは、ドラクエとかに馴れた身としては結構厳しかったな
すぐにボス前にたどり着いちゃって、「あ」とか言って引き返して探索続けたりしたわ
それ知らないでそのままストーリー進めたりしたらかなりもったいないんだよね
確かデビサマシリーズもこのタイプだよね
ボス倒すともう入れてくれない
というかストーリー的にそのダンジョンが脱出後に爆発したりとかw
あと罪は、終盤の無駄なレベル上げが、結論だけ言うと無駄にはならない、くらいは言ってもいいのかな >>130
罪罰の戦闘と交渉は過度な期待しない方がいいぞ 罪罰1本にして不満点ちょこちょこ手直ししたの出してくれないものか…希望などないと知るがいいだけどねー… というか1のちゃんとしたリメイクを…
あの音楽はちょっと
え?言っちゃダメ? ペルソナ5のDLCで改めて聞いたけど曲自体は明るくてノリノリの良い曲なんだけど
異聞録には絶望的にあってないんだよね…世界観に合わせて欲しかった 異聞録は胡散臭いB級映画的な所がよかったのに
PSP版は小綺麗になってて残念だった
罪始めて今地下坑道?の辺りだけど戦闘がPS版と変わっててちょっと戸惑い気味
相変わらず面白いけどね 異聞録はメガテン風味が残ってるからね
Pシリーズ風にしたら違和感出るのも当然 俺の大好きな、悪魔逃げるときの「さらばじゃさらばじゃ」「ポクポク」「うわーん」とかリメイクでなくなってるの? PSP版とけてゆくペルソナは悪魔の声や効果音をかなり削ってる
! ? とかの頭の上に出てくるやつも音無し
ハンマのキュルキュル、スチャッ!も無いし
スペルカード取得時のキュルキュル、キュピーン☆ …ジャカスカジャンジャン♪
この流れもないのでゲットしたぜ!って実感が薄い
PS版をエミュでやった方がマシ スチャ→ズンチャズンチャヒョヒョー!→チャラリー(フラダンス)
ないんですかマジですか…
あ、ボイス部分だけないのかな
こっくりさん系のコインコンタクト?の時のボイスとかもないのかな
当時あのあたり一連見たとき、このスタッフセンス凄いなと感心したのに
確かファミ通でもセンスの固まりみたいな評価書かれてたはず 一見どうでもよさげな遊びの部分を削ったら、それが見たかった(聞きたかった)んだよぉぉぉとなるお約束w たまきちゃん関連はやりすぎだと思ったが、サトミタダシの歌を世に出したのは凄い
あとスイートトラップ!「ぺるそ〜な」は笑ったわ ここ罪罰スレだよね?
罰で南条くん仲間にしてすぐにサトミタダシ全店巡ったのは楽しかった 空の科学館後のパーティー解散後にマーヤ一人の時、パオ再加入後、克也再加入後とか
少しでも状況が変わったタイミングで全施設全キャラに話しかけなきゃ気が済まないからペルソナみたく仲間と会話できるゲームは非常に時間がかかる
この強迫観念に近い癖なんとかしたいわ
幻想水滸伝シリーズとかやったら本当ヤバイほんと 噂で武器屋にしたりした店もうわさ流してないとセリフ変わるってマジ?
それ全部見るのは流石に無理だったけど >>164
ほとんどのキャラが変わらない中数人だけセリフ変わってたりするからタチ悪い PS版罪をエミュでやろうとしてみた
最初は普通に動いたように見えたけどセーブ終了後や戦闘終了後に
右上に表示されている方角の表示がおかしくなったりしてきて
酷い時には七姉妹学園の壁のテクスチャーが全く訳の分からないものになったり
メニュー画面で文字化けを起こしセーブもまともにできない状態になったりする始末 PSPの罪やり始めたけど行動順リセットしてもミシェルが最速でわけわかめだな
初期ペルソナでステはコイツが鈍足なんだけどバグかなんかかな ネタバレ話だがデジャビュを感じる
DQ11のストーリーがひどい [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503758843/ 三次元子ちゃんてあのビミョーな追加施設でのちょいキャラで終わるにはもったいない可愛さだよな
ある意味彼女は罪世界に置いてきぼり喰らったんで戻ったたっちゃんとよろしくやってください(投げやり) 救いようが無いというよりニャルが事態を悪化させて話を広げてしまった感があるのもなんとも
10歳の子らが犯した過ちにしても、結局舞耶は助かってるんだし
でもまあエンジェルジョーカーの後にニャルと対決って収まりのいいところで終わったら
プレイヤーの気分を大きく揺さぶりもしなかっただろうし 罪でfoolのカードを手に入れられる質問の発生条件は
・交渉の成立か決裂までにとにかく4回質問をされるだけでいい+1/32(16)
と
・交渉の成立か決裂までに4回質問されて、最後の質問で興味を発生させる+1/32(16)
のどちら? fool入手質問が必要だから最後の質問で興味を発生させるでいいんじゃないかな。
罰は喜と悲を上げたら駄目だから面倒臭いな。
Foolカードなんて石油王の地図作製でしか手に入れたことが無い。
黒田純之介も2周目以降は要らないしな… 初歩的なこと聞いてすいません
ベルベットルームのペルソナの種類はどうやって増えていくんですか
パーティーの平均レベル、最高レベルに依存しているのでしょうか
それともシナリオを進めていくと追加されていくんでしょうか 敵や宝箱、カジノでマテリアルカード手に入れる、合体魔法撃ちまくって変異させる、イベントで手に入る 罰FOOLも会話パターン押さえて相手をラタトスク、ピクシーに絞ると一枚目入手確率の壁越えてからは調子よけりゃ一時間で3枚位手に入るね >>178
遅くなったけどありがとう。
……廃工場で数時間試してるけど、一枚も手に入らない。
>>179
どっちにしろ、ベルベッドルームの召喚一覧表に書いてないペルソナは
レベルが高過ぎるかマテリアルカードを持ってないかのどちらかの理由で
召喚不能って事だろうし、書いてなくてもあまり意味ない気がする。 罰の岩戸山クリアしたのですが、各キャラの専用ペルソナへのインセンス魔法カードのお勧めはありますか?
誰か一人くらいはメディアラハンを持たせようとは思ってますが。 アルテミス クレセントミラー特殊〈万能、神聖〉絶対零度、ダイヤモンドダスト氷結
ヒューペリオン トリプルダウン、ジャスティスショット飛具 マハラギダイン火炎 ヒートカイザー核熱 マハンマ破魔
アステリア 夢見針飛具 ツインクルネビュラ疾風
プロメテウス 九十九針。ワイズマンスナップ飛具 雷の洗礼電撃 マグダイン地変
アポロ ギガンフィスト打撃 マハラギダイン火炎 フレイラ、ノヴァサイザー、ヒートカイザー核熱
アステリアが神経精神反射で光無効、闇にやや強いメディアラハン向きか
インセンスはお好みで。どうせ、ドラゴンクロス連発で能力上げするんだし 現在、罪をまだまだ序盤ですがプレイしています 変異についてお聞きしたいです
ゆきのさんのアリアンフロッドを金貨のフクロクジュに変異させることができましたが、
(質問@)ギンコにピクシーをつけてホテイは比較的早かったんですが、
ゆきのさん女帝のアリアンフロッドも相性最高なのに戦闘回数が比較的多かったです。
レベルの高い小アルカナほど変異しづらいのでしょうか?
(質問A)また、今主人公のスーリヤも育ちきったので、これも変異を狙っています。
スーリヤはフクロクジュと1ランク上の太陽キニチ・カクモに変異するとあります。
ストックやパーティーにフクロクジュがいれば、同じペルソナはできないと思うので
粘って合体スキルでとどめを刺していれば、キニチ・カクモになるんでしょうか?
よろしくお願いします。 まず質問1に対する回答だけど相性が同じならレベルに関係無く変異確率は同じ
次に質問2の回答だけど答えはYES、二つある変異先の内の片方が既にストックにあるなら持ってないもう片方に変異する、ただし低確率でポルターガイストに変異する失敗変異の可能性もあるので変異能力獲得後は安易にセーブせずに先ずベルベットルームで変異先を確認する事 >>186
早速教えていただきありがとうございます
変異した時点で何か決まってしまうんですね、イゴールの前でリセマラという訳にいかないことが
わかりました。
やり込みプレイをやれるかどうかわかりませんが、
審判ミカエルはギンコしかつけれなく相性も悪いのに、それでも確率に頼って変異させるしかないんですよね しかし罪のED曲(きみのとなり)明るいよねw
この明るい曲のおかげで、また皆会えたんだな!ってハッピーっぽく騙された人多いんじゃない?
あのedがまさか罰の始まりだったとか… 自分は明るいというより穏やかで切なく聴こえたな
最初あのED見た時は舞耶さんが生きてるだけで嬉しかったけど
ニャルにしてやられたままだったからモヤモヤしたな
罰でも何もかもすっきりハッピーじゃないんだけど
その余韻が2の好きな部分でもあるわ >>189
個人的に罰は今までやったゲームの中で一番切ないラストだった
死に別れたわけじゃないのに、もう二度と会えずでも同じ姿の少年がいることがなんか切ない…
まぁ、達哉も帰った世界にはゆきのさんや兄貴たち家族もいるから
今度こそ家族の仲をやり直せるのが小さな希望だな あれ詰み世界のキャラクターって最終的にどうなったんだ
記憶とかはそのまま?それとも罰世界を作るために記憶消す必要とかあったんだっけ >>192
罪世界のゆきのさんやモブキャラクターは崩壊した世界で放置されてるんだと思われる(記憶もそのまま)
>それとも罰世界を作るために記憶消す必要とかあったんだっけ
記憶を消す必要があるのはあの夏の出会いをなかったことにする達哉達だけ
>>190、>>191
残された住民がイデアリアンになってる可能性…は達哉があまりに救われないから考えたくないな 罰でギンコミッシェルに記憶が戻ったENDになったけどその後罰達ちゃんとはあまり関わらないように過ごすんだろうか 気にしたり見守ったりはしても積極的に関わるのはしなさそう…
姿は全く同じだが、中身は全然違う人なんて友達になるには切なすぎるわ 主人公二人が特に好きだから罰EDは胸が苦しくなったわ
でもあのつらい決断ができる達哉のかっこよさや
最後に笑顔を出せる舞耶さんの強さにさらに惚れてもっと好きになった
でもやっぱ苦しいのループ みんなの事は絶対に忘れない、って終盤で淳が言ってたけど、罰世界で記憶思い出すこと無いんだよな
ジョーカー様してた時期あるから思い出さない方がいいかなとも思うけど 確かシロクマの実験とか言う奴で、シロクマのことだけ思い浮かばないでくださいって言われた被験者は
何も言われなかった被験者よりシロクマが記憶に残ってしまった結果が出たんだけど
忘れようと思ってると返って記憶に残るという逆効果になる
そんな中、皆を守るために決して思い出さない淳はすごいと思う 思い出さないは思い出さないで三人組は一生モヤモヤして過ごすからなあ…
いっそ思い出した方がまだマシなのかも 淳は全員思い出したらこちら側が消失するルールの中で絶対に思い出さないことが役割で戦いだから
達哉とは真主人公とモブ落ちぐらい差がついたようで実はこちら側(舞耶姉さん)守護り隊として達哉と並ぶキーパーソン 自分はPSP版で初めてペルソナ2プレイしてそのあと異聞録プレイしたんだけど
異聞録が平和な終わりだっただけに当時のファンは2罪の最後を
どう受け止めていたのかが気になる
ハッピーに終わった前作の世界を崩壊させるなんてある意味すごいよね それより神取出したのはどうかと思ってる
それから理想のマキ消えたのにマキがペルソナ使えるのはどうなんだろう 理想マキやアキなどのシャドウ達とマキが統合した形だから
マキは主人公達との冒険の記憶と体験を持ってる
「最近いい夢を見るの… 優しいお父さんみたいな男の人(神取とアキ)と」 >>201
発売当時の2ちゃんねるの過去ログ
2好きな人にはいい空気とは言えないので注意
ペルソナ2の罪と罰さあどっち!?
http://mi mizun.com/log/2ch/famicom/1019973720/
ペルソナ〜ベルベットルーム内伝言板〜
http://mi mizun.com/log/2ch/famicom/982994568/
***ペルソナ2パクリ追及スレッド***(無理にこじつけてる部分もあるからあまり気にしないように
http://mi mizun.com/log/2ch/famicom/990222880/
ペルソナが幻魔大戦のパクリって本当ですか?
http://mi mizun.com/log/2ch/famicom/996378398/
もう少し メガテニスト にはマタ-リして欲しい 280辺りから
http://mi mizun.com/log/2ch/famicom/1003723041/ >>206
ざっと目を通して見たけど当時はやっぱり荒れてたんだな
今だと罪罰シナリオすごく良いって評価だし自分もかなり好きだけど
異聞録プレイしてマークとアヤセが気に入ったもんでその二人は罪だと出てこないし死亡確定みたいなもんだし
もし異聞録からリアルタイムでプレイしたら複雑な気分になるなって思ったからさ 2ちゃんねるじゃない場所でもこういう感じだったな
朝までメガテン第16回
第16回のお題は 【ペルソナ2、貴方はどう評価する】です。
最新作のメガテンシリーズ、ペルソナ2〜罪〜の評価を好きにして下さい。ネタバレOKです。
また、他のメガテンやペルソナ?を踏まえた感想でも構いません。長文(短文でも)大歓迎です。貴方の気持ちを全て吐き出して下さいヽ(´ー`)ノ
http://web.archive.org/web/20010730182946/www.net24.ne.jp/~dva/theme16.ht >>207
自分がプレイした異聞録は罰世界の出来事だと思ってもいいのよ? 4と3プレイしてからリメイクの異聞録罪罰やったから当時のプレイヤーの「自分の携帯の番号にかけてジョーカー様やった」っていうのが羨ましいわ プレイしてた時はガラケーどころか、携帯持ってなかったからなあ 今になって罪をやってるから、時代を感じさせる個所が所々に……
愚者のタロット目当てに廃工場でセーブとロードを繰り返してるんだけど
気が付くとアナライズで手にいれた覚えのないレアアイテム欄が埋まってる悪魔がいた
これって「○○回以上倒す/カードを貰う/etc」でアナライズが埋まるって奴?
それとも自分が気付いてないだけでレアアイテムを入手してたって事? >>213
>今になって罪をやってるから、時代を感じさせる個所が所々に……
ポケベルとかなついよねw
あと罪、罰の世紀末感とか預言ってテーマも
1999年、2000年のあの頃じゃないと出来ないストーリーだったね
ノストラダムスの大予言とか 苦節6時間、やっと手に入れたぞFOOLのタロット!(罪)
……罪よりも罰の方が更に条件が厳しいらしいけど、この調子だと先が思いやられるね >>213
レアアイテムの欄は悪魔がドロップしないと埋まらない
入手した時に見落としたんだと思われる 罪の噂魔法について質問していい?噂魔法の噂を聞くには
1:その噂魔法に応じた場所までシナリオを進めて
2:契約済の悪魔をもう一度喜ばせて
3:お礼に「情報」を選ぶ
でいいの?ギガ・マッチョを突破したのでアトミックブフーラの噂を
聞いてみようと思ったけど、何種類かの悪魔と契約して喜ばせても
噂魔法の情報が聞けない。必ず聞けるとは限らない、とか? 何度か同じ契約済悪魔(廃工場のファレグ)相手に繰り返したら
情報が出てきました。条件を満たせば必ず聞ける、って訳じゃなかったみたいですね
ご迷惑かけて申し訳ないです 噂魔法ってまず使ったことないな
コンプ要素しかなくない?
ただ、罰なら強力連携魔法に化けるんだっけ 野外音楽堂からの連続爆破イベントって、間違った建物に入りさえしなければ
どれだけ寄り道をしていても普通に爆破阻止イベントが始まるんだね
噂を仕入れて流して、新しい武器防具や消費アイテムを購入して、街の住民の台詞を聞いて、
ベルベットルームで新しいペルソナを作って、廃工場を探索して噂悪魔やシャカと戦って
ついでにFOOLのタロットを狙って…キングレオがその気だったら建物の二つや四つと
ケチな事は言わず街全体が火の海だよなぁ、と思ったり
>>219
序盤(の終わり頃)〜中盤(の始まり頃)なら、威力の低いザン・グライの代わりに
アトミックメギドやダイナミックブフーラを万能魔法として使えるのでは?と思ったり PSP版の罪をクリアしました。今は罰に向けて達哉のステータス上げをしています。
質問なんですが、罰には南条ルートとエリールートがありますが2周やるつもりでいます。
どちらを先にやった方がいいのでしょうか?
自分であまりストリーなどのネタバレなどを読まないように調べたんですが、
アディショナルシナリオを3ダンジョンやろうとするとひょっとして3周しないといけなかったりしますか? >>221
南条くんとエリーはシナリオそのものに大きな違いは出ないので好きな方からで大丈夫
追加シナリオは南条くんルートで3つ全部遊べるようになるからルート選びの参考に
(エリールートだと1つだけ)
エクストラシナリオは両ルート攻略後解禁するので2周目終わったらプレイ可能
頑張って育成して、罰のプレイも楽しんでほしい >>222
ありがとうございます。罪はストーリーもよかったし、罰でまた1や罪のキャラクターがたくさん出て
きてストーリーの補完もしてくれると思うので、楽しみにしています。
罪では正直、合体魔法を全部出してみようとサイトに頼ってやっきになってしまった部分もあるので、
少なくとも1周目は自分なりのプレイをして頑張ってみます。
今はやっと主人公のLvが80にさしかかり、シヴァやミカエルを作成することができました。
目標はLv.99とルシファー、サタンの召喚ですね
後半の80代や90代のペルソナ相性は最高ではないし、罰の楽しみにとっておこうかと思いましたが、
やはり楽しませてくれた罪のメンバーもしっかり育てて終わりたいと思います 罰のエリーってなんか扱いが特別だよね
南条は完全に後付け感のストーリーだけど、エリーは1から罰を経てようやく彼女自身に決着が着くみたいな展開になってる
そこだけ凄い、浮くというか初めはビックリした
ゆきのでさえもちゃんと罪としてしっかり完結してるストーリーなのに
なんか作成側でも思うところあったんだろうか、心残りみたいな
確かに1のエリーは分かりづらかったのかなあとは思うけど エリーは実際異聞録での掘り下げが足りなかったから罰に登場させたってペルソナ倶楽部に書いてた記憶がある
まあ南条君とエリーの人気が高かったから登場させたとも言ってたけど 昔のゲームの移植なだけあってファッションには時代を感じてしまうがそんな中PS版発売当時でもダサかったんだろうなっていう南条くんの安定したダサさに安心する 何か、罪のジョーカー戦でろくな準備もなしで楽勝状態だったんだけど
レベル44・使用ペルソナは全てレベル30台、ってのは
レベル(とペルソナのランク)上げ過ぎた?
……ナタとバール(カードでガル付与)による天馬流星烈拳が
強過ぎただけかもしれないけど 到達LV的には適正ぐらい?ペルソナに関しては変異成長させてるならLVなんて飾りだし
カジャ使ってるなら該当能力2倍だから、全部かけたらLVも倍ぐらい計算になるし
まぁ順当に進めてラスボスでカジャ系使うと、攻撃によっては被ダメ一桁になるくらいの難易度なので
歯ごたえがほしいなら適度に何か縛るしかないかと 死ぬっ!って状況だったのは、回復要員無し+火炎弱点のペルソナを二人付けてた状態での
キングレオ戦位だったし(一度やり直してキンナラを持ってきたらリンチに早変わり)
戦闘がかなりきつかった1とか3の印象が強過ぎるのかな 戦闘は合体魔法つかえば楽に進んだからどこで苦戦したかっていうのはないな
罪のラスボスと戦うのは気持ち的にきつかった 質問、罪罰の場合、ペルソナの物理系特技の威力に装備してる武器の攻撃力は影響する?
栄吉にヤマを装備させて○○○○・激シリーズを使わせる事にしたので威力の底上げの為に
余裕のない資金の中で強い武器を優先して栄吉に装備させたんだけどこの行為に意味はあったのか
それとも単なる金の無駄遣い(強い武器を買う事自体は悪い事じゃないけど)だったのか、と 初期装備(スタンダードケース)と有り金叩いて買った武器(グラヴィトンケース)で
利剣乱舞を同じ敵に撃ち比べて、ダメージに倍近くの差が発生したのを確認
どうやら無駄ではなかったようです。お騒がせしました エリーのワカメちゃんカットだけはないわーと思う
南条君も四六時中ヘルメットってキツそう そういえば罰のラストでニャルが消滅がてらに「宇宙の深淵で蠢く白痴の塊とはお前たち自身だ!」って
人類の無意識はアザトースだったんだよ!!って比喩に言ってるね
元のクトゥルフ神話でもニャルは知性を持たないアザトースの代行者って設定だし
こういう元の神話との設定の符合させてるの面白いね psp罪で自作クエストやろうとすると毎回データが壊れていますって出るのはvitaだから?
色々条件変えたり何箇所もセーブしたりしてもどれもダメになってるんだけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています