【PSP】ペルソナ2罪/罰総合-Part31 [無断転載禁止]2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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見慣れた景色に潜むイデア
いつだって君は監視されている
ぐるぐる野花結び合わせて回る青色のカレイドスコープ
無意識バイアス
誰も知らない存在理由
繰り返し回るスピログラフ
打ち切りの先でまた会えるよ
パラレルワールド旅して
散りばめる願いに気づいて
世界をリメイク 藍のソルジャーを名乗るキチガイコテハンを思い出したわ 発売当初やりたいな〜と思ったもののやらずじまい
今更やるのもだるいからプレイ動画観たけど思っていたのと違った
今まで罪罰までと3以降で別ゲーって意見を見ていたけど異聞録と罪と罰もかなり違う
キャラや絵、物語や音楽はまあ好みの問題だとしても戦闘に関しては数年後の作品とは思えない劣化
なんでムービーは進化したのに戦闘時のキャラとペルソナがちんちくりんになってしまったんだ いやPS版が出た時点で「異聞録の続編とは思えない」「異聞録の話は良かったのに」
「3Dダンジョンじゃないし月齢や悪魔合体が無くてつまらん」と散々な叩かれようだったぞ
5ちゃんねる以外の場所でも否定的な意見があった
罰に関する意見箱が作られなかったのが残念
http://web.archive.org/web/20010730182946/www.net24.ne.jp/~dva/theme16.html 戦闘に関しては異聞録とは一長一短な部分があるのでそれこそ好みな様な 「罪罰が評判いいからやってみたけど戦闘がつまらない」って声を三人ほど見かけたけどな
先制攻撃とバックアタックが無い
大ダメージの攻撃食らっても誰かが残っているならすぐコマンド出して回復使用すりゃいい
この二つで緊張感が薄れてしまってる要因だし ペルソナは罪罰のストーリーが1番好きだけど
戦闘はシリーズで1番だめな気がするわ っても1みたく一回の戦闘が長いけど事故以外じゃあまり死なないってのも雑魚戦が辛い ダメージや回復の数値が一人ずつってのもテンポが悪い 「すべてを受け入れてなお諦めないこと」がニャルに対抗する唯一の手段なのに
出会いを無しにして運命変えちゃえってのはフィレ的には「お前ら(人間の可能性的存在になる)見込み無し。全部忘れて普通に生きな」って見捨て発言なんかな?
スタッフも「あれは逃げ」だって明言してたし
達哉が未熟さゆえに反発して、逆に突破口になったのは皮肉だね
やっぱニャルは人生教師だわ
フィレ死ね それね
プレイし終わったあと、よくよく考えれば考えるほど、フィレモンはグルだったんじゃないかと思った
おかしいよね?解決になってない解決法出すなんて
人間側が判断するならともかく やっぱぶん殴るよね
ぶん殴ったデータ引き継いだのに回想でまた選択肢出てきたからまたぶん殴っといた ニャル「よっしゃ種は撒いた。気概があるなら再び挑んで来い!(ワクワク」
フィレ「え゛〜、たっちゃんリトライすんの? リセマラして新主人公選んだのにー(ガッカリ」
と罰フィレは弱ってたんじゃなく、単にやる気がなかっただけかもね
敗者復活戦はオーディエンス的には胸熱だけど、底が知れてるプレイヤー的には先の見えてる茶番 シナリオのギミックとしてはいいんだけど前作まで巻き込んじゃってるのがね
クロノクロスもなんだかんだ言われてるけど
どっちも単独の舞台でやっときゃ前作のファンに叩かれることは無かったろうに クロノクロスは自分の采配のおよんでない部分で責任求められたのが理不尽だけど
P2はどこまでも達哉の行動に責任あるからマシだろう 最近罰のサントラ買って聴いてる
なんか寂しいけど癒される ロンギヌスの言ってた「本来この場に座する者」って誰なんだ 途中送信してしまった
ロンギヌスは「貴様の母は、どこへ行ったのだろうな…」とも言ってて
淳は誰がいるべきか思い出せないようだ
宝瓶宮は水瓶座担当
だから多分純子(クイーン・アクエリアス)だと思うのだが、じゃあなぜ純子なのか
純子が生きててそこに居たら、シャドウ達みたく息子を非難したとでも言うのか
気になるけど分からない 宝瓶宮の時の淳は純子の存在を己の中で消している状態
まだ舞耶姉さん=母という認識だった
ロンギヌス1戦闘後の台詞は、未だ母の死を知らない淳への皮肉と受け取っている エリーと南条で追加シナリオ見れる量が違う
途中でフリーズっぽくなるけどスリープさせたら問題なく進む
この現象自分だけかも >>857
>>858
亀レスでごめんだ
罪はPS版をリアタイでやった
今ちょうど南条かエリー加入の所で、舞耶と克哉との会話での選択肢でどれが正解か分からなくて迷い中
いずれも問題なく悪魔とのコンタクトで組めるが関係が一方は
「気付かない?優しい女と切ない説得上手」
にメッセージが変わる
ただの克哉の片思い的な感じでどちらを選んでも影響は無いって認識で良いのかな? 選択肢の影響少なそうだしいったんセーブ二つ用意して好みの展開だった方で進めたらどうだろう
この先もっと迷う選択肢出てくるよ そこでセーブしてとっとけ
追加シナリオ見たければ南条じゃないと全部見られない 声優の演技が当時基準でそれっぽく上手すぎた
あとは選択肢くらい
ストーリー上の台詞はそんなでもない シャドウが憎んでいる筈だと言ってるからな
それで淳本人が自分は憎まれて当然と言う
のに栄吉が責めてくるのは少々納得いかない 両方クリアするのに何時間くらいかかるかな?
アトラスゲーって70時間くらいかかるイメージあるからなかなか手を出せない 突っ走ったら片方20〜30時間くらいじゃないかね
楽しみの3分の1くらい置いてくことになるけど >>869
大体どっちも20〜30時間くらいでクリアだけならできるし両方合わせて50〜60時間くらいかな
罰はルート分岐とかやり込み要素があるからやり込むつもりなら+10時間
罪罰はペルソナシリーズの中だと簡単な方だし時間も掛からないよ >>869
文字化けして申し訳ない
両方とも60時間もあればクリアできるよ >>870
>>871
ふたりとも即レスありがとう
2は癖が強くておもしろそうだから楽しみだわ 理学研究所、悪魔からラスプーチンの情報何度やっても聞けないな >>874
丁度自分も昨日そこでちょっと躓いたけどカバンダから聞けた
もしかして男の子口調以外からは聞けない? 情報の件は結構謎
公式で出てる以外に細かい条件がある気がしてならない 特殊魔法の情報なんかはなんとなく紳士口調のとお姉様口調のから聞けることが多かった(体感)
情報の種類によって引き出しやすいタイプの口調と全く情報くれないタイプの口調はある気はする 宝物庫情報が体感で一番苦戦した
克也が尋問したら情報もらさないかなって何回も思った >>875
自分は色々やって、タラニスから数回目でようやく聞けたよ
おかげでフリータロットがカンストしてたのに気付かなかった 大したことないだろ
罪エンド罰ってんなら大ボリユウムだが >>882
相性からの固定確率、からのアクセサリー補正
これに罰は連携の最後のペルソナという条件がつく
だと思うけど…
これも謎 懸賞めちゃくちゃめんどくせぇ!
やり直しても結果同じ事だらけだし
〜ソースと〜ギアを付け替えながらのリザルトめんどくせぇ!
後からインセンスドーピングでいいかもう 懸賞の抽選タイミング
結論から言うとギンコ父に当選結果を聞いた時点で、次回の懸賞の当たりやすさと当選品が決まります。
次回の応募で応募数+達哉の運>当たりやすさの数値となった場合に当選する事になります。
正確な処理はわかりませんが、大体このような感じだと推測されます。
従って、たまきに応募依頼する前や懸賞マガジン購入前でセーブして何回挑戦しても結果は変わりません。
ただし、この場合も応募数や達哉の運が変動した場合は結果が変わる可能性があります。
抽選タイミングを踏まえた上で当選を狙う手順は下記の様になります。
懸賞マガジンを1冊購入して応募する。
次回応募で当選を狙うための応募なので、外れてもいいように1冊で応募します。
次回応募用の懸賞マガジンを99冊購入+300歩歩く。
シルバーマン邸に入ってセーブ。
ギンコ父に結果を聞く前にセーブしておきます。
次回応募が外れた場合はこのデータをロードして再挑戦することになります。
ギンコ父に結果を聞く。
結果を聞いた時点で次回応募の当たりやすさと当選品が決まります。
懸賞マガジン99冊を応募する。
300歩歩いた後、ギンコ父に結果を聞く。
外れた場合や狙った当選品でない場合は、3でセーブしたデータをロードしてやり直します。 懸賞マガジンの当選が来る目安としての歩数だからピッタリ合わせる必要は無い 確かPS版とPSP版で歩数が違ったはず
PSP版の方が少ない
少なくとも罪は
PS版→レコード店1階直進往復
PSP→廃工場1階を周回
とかが目安だった アクセサリーとペルソナで運99にしてワンロンで黄龍で運×2にしてから懸賞応募しても特殊アイテム以外は外れる事もあるって舐めてんのか!
輝くたてがみあと2つ欲しいのにハイドマントばっか当選しやがって!!!!!!!!!!!!!!!! なんかエンカウント多すぎるのは難点だな・・・
敵もゴミみたいな弱さだしSPは全然減らないから戦闘にあんまり価値を感じない 罪罰34、あと女神転生が一部、vitaセールで出てるな
罪と罰がセールになるのは自分は初めて見たが、元が高すぎるw
これ誰が買うの?
でもPSPなんか持ってなくてプレイしたいって人も、いるんだよな
今後はvitaも入手しづらくなるけど、そこはどうなるんだろ ペルソナ2をセールで買いたいんだけど罪と罰どっち買えばいいの? 罪罰ストーリーつながってるからどっちも
システムとか戦闘どんなか見たいなら罪から >>898
パラレルワールド 見たいな物だからな。 罪→罰はデータの一部引き継ぎ有るからね〜
罪を先にプレイお勧めだにゃ〜 罪は戦闘の演出オフにできるのでお忘れなく
説明書には書いてないから OPで舞耶のシーンと淳のシーンに挟まれてる壁から覗く目、あれフィレモンだったんだな
仮面の線が口とか鼻に見えて誰か分からなかった 4月1日までのVITAのダウンロードソフトのセール見たけど
罪罰だけベスト版じゃあないから30%割引の恩恵貰っても
ペルソナと比べると割高に感じるね エリールートのテレビ局のスタジオを回っていく場面で「1→5→7(正しくは3)」と順番を間違えると、入っていない第3スタジオがすでに入った扱いになり第3スタジオへ入れなくなってた。地図が完成しないと困るからリセットしてやり直したけどこれは仕様だったのでしょうか? 罰、達哉合流しました 1周目です
とりあえず専用ペルソナを鍛えるつもりです
罪でLV99にカンストさせた達哉なので、カードやマテリアルがあれば、高レベルのペルソナも作れますが、
舞耶たち(現在Lv52)にもどんどん高レベルのペルソナを降魔させた方がいいでしょうか?
月ナンナル 女教皇ラクシュミ 戦車シヴァ などはスキルも豊富に感じます
消費SPが大きいので雑魚戦はスナフソウルなどで回復していけば問題ないと思うのですが、
ボス戦ではガス欠になりそうな感じがしてしまいます。
自分的には専用ペルソナあたりやその付近のLvのペルソナで1周目をクリアして、
2周目に楽しみをとっておいた方がいいような気もしてます。(ウルの月やマキシテンペストも持ち越せれたと思うし)
何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。 確か持ち越しはPSとPSPで違ったはずだからそこを明記
まあPSPと思うけど それそのサイトが間違ってるというか記述が足りない?
PS版は2周目以降、ほとんどを持ち越せないよ
プレイしたらわかるけど
持ち越せるのはアナライズ系だけかな、確か
2 周した後の追加ダンジョンへは、その時のを全て持ち越せるのはどちらも同じ
ただしエリーか南条だけは、その時選択していない方のパートナーは初期に戻される、だったかな SP消費についてはそこまで心配する必要もないと思うよ
今後向かうダンジョンで、Lv56のキニチ・アハウという悪魔が出るけど
そいつと契約しておけば、SPが400も回復するアイテムが貰える
ダンジョンクリア後にアイテムが不足してきたら、防空壕第七区画に
いるからそこで補充できる 廃工場と防空壕タロット集めとかやりやすそうだけどなんか怖くてあまり行けてないんだよな いろいろアドバイスありがとうございます
とりあえずは専用ペルソナやハスター、マテリアルに帰還できるペルソナ
及びそのペルソナが合体スキルのパーツになるペルソナを中心に育てていきたいです。 >>915って文字が赤くなってるところはPSP版ってことじゃねーの? ありゃ一部アイテム2周目にもちこせないんだっけ?アカシックとかカルマとか 持ち越せるアイテムはカルマリングだけ
アカシックリング・レジェンブライトは不可
PSP版のRESTARTは魔法・インセンス・マテリアルカードとお金・カジノコインを持ち越せる
PS版は全部不可 あれ?そのサイトによると、エクストラダンジョンはスキルカードとかマテリアルは引き継げないのか
記憶違ってたすまん 時間城の登録状況は引き継げるんだから金稼いで買いまくれ 買い物はいろんな施設でするが物を売るときは必ず時間城にするのがマイジャスティス にしても時間城店主の正体なぁ
俺ずっとデビサマのビクトールだかだと思ってたら外れたぬら 【皇室予算、320憶円】 一方、臣民は大人食堂へ、道産米はGM食品、FF天野に失望、高須が広めた『包茎=ダサい』
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1556936220/l50 他所で達哉が思い出さなかったら新世塾が世界滅ぼしてた的な事言ってる人いるけど
それじゃ達哉が思い出持ったまま罰世界に来たことにも意味が有った事になっちまわない?
ニャルも世界が危機に瀕してるのは全部お前のせいなんだよなぁw仲間に会いたかったんだろ?
だから会えるように運命紡いでやったぞwとか言ってるから
罪ED時点で達哉が忘れることを決断出来てたら新世塾騒ぎって未然にとまってたんじゃね 罪世界と罰世界のいずれでも秘密結社・新世塾の筆頭幹部であるが、罪世界では県議止まりなのに対して、
罰世界では国政をも左右する大物政治家へと変貌を遂げている。
因みに、新世塾は罪世界と罰世界の分岐発生に伴って新たに生まれたとファンから思われていることが多いが、
実際には罪世界と罰世界が分岐した夏の日の夜から更に15年前、当時市議であって竜蔵らが本丸公園の造成工事現場から出土した
「御前」の遺骸を本尊に興したものであり、罪と罰の分岐前から存在していた。
「ペルソナ2罪」では新世塾がストーリーに絡む事はなく、竜蔵も「竜也の父親」として言及があっただけだったが、
「ペルソナ2罰」の世界では強大化した権力と影響力を持って「無原罪の世界を作り出す」為に暗躍し、
その計画には陸将及び自衛隊一個師団、警察組織、台湾マフィア等が加担していた。
盲信する「御前」の姿を借りたニャルラトホテプの囁くまま、「向こう側」の歴史をトレースするように噂を広め、
珠阯レ市を「アメノトリフネ」として浮上させ、本丸公園に現れた珠阯レ城で「操龍の神事」を行い珠阯レ市以外の世界を滅ぼそうとする。
しかしその時ニャルラトホテプに「忌まわしき狩人」と呼ばれる異形の姿に変えられ、達哉達との戦いに敗れ「御前」に取り込まれる形で消滅した。
https://www16.atwiki.jp/kwskp3/pages/536.html ニャルは御前の姿をとったり竜也を唆したりして、積極的に関わってわざと罪世界に似せてるよね
JOKER化した人は罪世界で仮面党の幹部だったって所とか
杏奈は代わり? にノリコがJOKERになったけど 罰世界を作るときに達哉が忘れるのを拒否しなかったら似たような環境作らなかったろうな
特異点が居なきゃ皮肉の意味がないし そこら辺込み込みで意味無意味お構いなしにやるから『千の貌を持つ者』であり『無貌の神』なんだよニャル様は
一面性で捉えるのをやめろ えっ待って
スレを斜め読みしてて何気なく調べたら、忌まわしき狩人ってニャルラトホテプ由来の名前たったの >忌まわしき狩人
ニャル様の奉仕種族「狩りたてる恐怖」の異名だな
見るだけでSAN値10減る異形
ニャル様は人類意思総体のネガティブサイド
フィレカスは人類意思総体のポジティブサイド
どっちも敵じゃないし、どっちも味方じゃない
ニャル様がもてあそばなければ達哉たちは10年前の事件で断たれた絆を取り戻せず人間的成長もなかった
フィレカスは全部なかったことにして後退(退場)しろと差し向けた
苦難の進歩か、安穏の停滞か ニャルと名乗ってるだけでクトゥルーとしてのニャルなんて一面でしか無いからな
創造のフィレモンに対し破壊を司り破滅させようとしているがどちらも人類が望んでいる事でまある >>940
世界が終わるのは、世界が変化出来なくなった時。 罪のラストで達也が忘れたくないって願ったから、ニャルラトホテプが罰世界に干渉できたの?達也も忘れることを受け入れていたら罰世界は干渉されなかったのだろうか
でも罰の序盤でフィレモンがやつの力が思ったより強かった〜みたいなこと言ってたからどちらにせよ同じだったのかな イレギュラーである達哉の存在のせいで「罰」世界にほころびが生じ
それを利用したニャルラトホテプは新世塾や新たなJOKERを創造して世界が破滅に向かうようにしむけたのである
罰世界はあくまでも罪の最初の出会いが無くなった世界(+α)ってだけでセベクスキャンダル等のニャルが関わった事件はあったわけだし
なんらかの干渉はしてきただろうけど多分ここまで大規模に罪関連の事件に関係した騒動にはならなかったんじゃない? >達也も忘れることを受け入れていたら
それはもう達哉じゃないな
人間が「己が何であるかを知り、前に進むことができるのか」を確かめるための無限試行だから
罪達哉がいるいないに関わらず、罰世界に干渉はするでしょう
ニャルがおちょくる対象がいなくて、少し悪意の程度が和らぐかも知れんけど なるほど、プレイヤー視点から見ると達也がいるいないでニャルラトホテプがちょっかいかけてくるかどうかと考えてしまったけど。普遍的無意識で人間そのものやって言ってたね
もっかい罰やるわ そもそもが罪罰の話はフィレモンとニャルが
人類の可能性を試してみようぜってところがきっかけなわけだからな 罰世界は元からあったパラレル世界じゃなあくって
達哉栄吉リサ淳の4人の記憶と引き換えに作り上げた世界だから
罪達哉がいないと成り立たないと思うけどな >>947
良くも悪くも、可能性が無くなったら滅びるしか無いからな。 あの存在性からすると数多の可能性世界で同じことやってんだろうな
ゲームとしては内一つがクローズアップされただけで ニャル最初から達哉と淳の二人狙いだったように見えるけど
仮面党のころの栄吉リサの父親は当時そんなに嫌われてないようだったから家庭環境に難ありで舞耶姉さん好きな二人がちょうど良かったのかな 人間を色々と観察して
いじめがいのありそうな奴を選んだんだろうな 初プレイ時は「なんやこの嫁き遅れババアは」と思ったうららだけど
今プレイするとめちゃ可愛い理想の嫁に思える
牧村を「改心」させてやりたいね 彡⌒ミ 育毛に、意味などないと知るがいい
( ´_ゝ`)効き目など、なんにもないと泣くがいい
/ \ 故にハゲがあり髪がない
私は、お前たちの未来そのものだ 日本からはじまる世界経済破綻、UFO大量出現、マITLーヤのTV出演、テレパシー世界演説『大宣言』。
無関心さん、無責任さんは、選別され、B級国民に格下げされる。 最初罪が出た時は世紀末だったから終末予言やヒトラーのラストバタリオンが空から降って来るとか色々流行っていたが、今後リメイクするとしたら注釈がないとあの頃の空気はわかりにくいだろうか もうペルソナシリーズも異聞録とか2みたいな作風で作る事は一生ないんだろうなぁと思うと寂しいわ
出来れば3以降のは別ゲーとして出して欲しかったな
1〜2が無かった事扱いされてる現状は辛いものがある 罪罰の時点で別ゲー扱いされてたけどな
罪の悪魔の存在感が薄いとか陣形月齢攻撃範囲がないだの
キャラのノリが受け付けないだの Pになってもナンバリングが続いている時点で1と2がなかった扱いにもならんしな PSクラシックに異聞録収録とかペルソナライブでも昔のペルソナ曲やったり2以前をを無かったことにしてる訳でも無さそうだけどね
ただ今だと同じ里見シナリオゲーでジャンル被りのカリギュラがあるから公式側が異聞録罪罰関係に手を出しづらくなってそうではある ゲームシステムが別物でもテキストから生まれる世界観のテイストが似てれば関連作感は出るもんだけどなあ
売れたタイトルで全く違うジャンルのゲームを作るとかザラだし 間空きすぎたからターゲット像にギャップが出るのはしょうがないな 悪魔の生息地にたまたま人間が居るだけ感みたいな、悪魔は悪魔で勝手に生きてて人間(種族)とも話してそうな雰囲気さえ演出しとけば本筋のシナリオの自由度は案外高いはずだけどね
悪魔が異聞録みたく非実在な存在でもシステムがデビサバ1くらい違ってもそれっぽい
逆に悪魔が登場しなかったり悪魔の雰囲気を変えてしまえば、たとえシステムを踏襲しても別物感
悪魔交渉のあるP5でも、メインダンジョンの悪魔はダンジョンの主に服従してる台詞しか言えない存在だからコレジャナイ感がある
飯食ってなさそう ガワがついているだけで1にしろ2にしろPシリーズで言うシャドウと大本の存在自体は変わらないしなぁ だからこそ設定やシステムなんかよりその悪魔というキャラのテキストそのものが一番大事ってことだね この2ですべて普遍的無意識の産物とされちまったからなぁ
ペルソナ世界ではこの後もすべてシャドウということになる 異聞録の悪魔からして空想の産物でしたし
だからこそ登場させられた悪魔がいるわけで まあ「悪魔」じゃないが3のニュクスなんてのも存在しているからな
ああいうもんがペルソナ世界にニュクス一体だけしか居ないとは限らんし
次スレは前の様に990以降? 異聞録はデヴァシステムとマキの精神がリンクした事によって
悪魔が具現化してきて街の中を徘徊したり荒らしてくるのが分かりやすかったが
・
罪だと廃工場を除いては、ジョーカーの命令だったか?
悪魔は一般人を襲わない見られないから
ダンジョンの中で一般人が平然としてる姿にしばらくの間馴染めなかったな
異聞録と違って悪魔ではなく噂操作に目を向けた結果だからしょうがないけど このゲーム元々はPS1ですよね
ドット絵の出来がイマイチって聞いてたんですけど、この時代に全ての施設とオブジェクトがドット絵で360度回転するのやばくないですか それでも異聞録の方が良かったと感じるし
あちこちに散らばるせいでダメージ数字を一人ごとに表示するもんだから
悪魔をまとめて倒すときの爽快感が薄くなってるのがなあ ダイアルJダイアルJ
心見えない
ダイアルJダイアルJ
明日が見えない
ダイアルJダイアルJ
夢が見えない 2って合体ないのかよ
全書引き出し専用通貨を敵から交渉でもらう感じか
ガッカリ作だけどペルソナ・悪魔全書の走りと思えば偉大なのか…な? まあシナリオ重視でシステムは簡易化目指してたんだろうなとは思う コレのはペルソナを呼ぶ(罪罰のベルベットルーム内では
タロットカードを消費するのを「召喚」と呼んでいる)たびに育て直すから
育てた状態を登録できる悪魔全書の走りと言えるかは微妙だな
ロンドのクローン悪魔生成ならそうだな タロットカードを消費して作るのを「召喚」と呼んでいる ね 正直、合体とか面倒なだけの作業だし別になくてもいい ターン消費なしでペルソナ換えられるのは戦術の幅を広げたな
ワイルドなんて残念な形に進んだのが悔やまれてならない
主人公が固定でコミュ次第で複数種に進化、仲間がワイルドでいいのに 悪魔が質問の返事で怒りすぎやろ。これでタロット集めろって正気か?
戦闘も何回コマンド入力させんねんと突っ込みたくなるくらいくどいしテンポ最悪
アマゾンで星3しかなかったのが納得できる出来 20年前のゲームにそんなこといわれても😅 性格が見易いからメガテン4(無印)より全然怒らないイメージだったけどな
オート戦闘こそ追加されたが戦闘の行動入力UIはPS版と仕様が変わって明らかに悪くなって手間かかるようになってるから気持ちはわかる リメイク版しかやってないけど1のリメイクでできた事が出来なくなってるのは不便だった
特に1では通常攻撃オート使ってもリプレイオートの内容が保持されてたのとか 初期ペルソナって変異率高く設定されてんのかな?
春日山高校だけどヴォルカヌスのパラが50台に到達した
スーリヤ作ろうと思ったけど要らんやん ネタバレになるから伏せるけど
初期ペルソナはあんま強化させないほうがいいよ
まあそもそもが何も知らん状態だとアレができるか疑わしいけど >>994
初期ペルソナは相性最高なので変異がダンチで起きやすい >>995
>>997
それは知ってるんだけど、ギンコに付けた同じく相性最高のはずのピクシーは30台なんよ(運のみ99)
初期ペルソナにだけ補正が付いてんのかな、と このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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