【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B287F [無断転載禁止]©2ch.net
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まあ航海育成なきゃないでも本編中は困らないし
その後の静止パサランのが(狩れれば)効率自体はいいしで
別にいらねえってんならそうまで勧めるでもない
やった方がたぶん楽だけどどのみちグラウコス様出たらサクサクよ
あんま関係ないけど大航海クエストは最初のクリアじゃ
リミット書しかもらえないから装備品回収するなら計4回クリアやってくらはい パターンなのか。ポケモンみたいにどのタイミングでボタン押したとかじゃないのかな 久しぶりに起動したら自分のPTがどういう戦い方すればいいPTだったのかすらうろ覚えだわ
最初からやろうと思ったけどまた海都深都ルート走破とかイカ漁とか宝典マラソンとかハバキリ鍛冶とか消すのめんど勿体ないなぁ
ていうか新3出ないかなぁ 今月で発売から7年経ちましたよアトラスさん 単体攻撃が招鳥10から逸れまくって雷竜戦がゲームにならないんだが
クッソイライラする 多分呪撃じゃないかな
あれは挑発無視してやわこいのを狙ってくる技だったと思う 予防の号令の都合で引きつけ役を後列にしてたのがいけなかったのか
前列にしたら招鳥がしっかり仕事して勝てたわ ファーマーモンクビーキンは固定で入れたいんだけどあとの二人は何を入れたら攻略しやすいですか その3人だと真っ当なやり方では火力が圧倒的に足りないので最低でも1人はアタッカーを入れる
多分前衛に立てる奴の方がいい、ウォリかパイのどっちかを入れよう
残り1人は誰でも何とかなる、個人的にはプリかファラのどっちかを入れたくなるが
属性火力を求めてゾディを入れてもいいな、その辺は好みで ストーリークリアならダクエでビーキン召喚しまくりモンク回復しまくりアタッカー大技撃ちまくりのゴリ押しで大体いけるんでない
火力足りなくなってきたら乱れ竜組み込んでいけばよろし >>241
>>242
親切に教えてくれてありがとう
ウォリとゾディアックいれてダクエやるパーティ目指してみます あれ?3ってヘビストないんだっけ
殴りメディしたかつたら文字通り拳で殴るしかないのか モンクは鎚を持てるけど鎚スキルは1つも持ってないからな
男なら拳一つで勝負せんかい!(拳バグを使うなとは言っていない)ってことかと イメージ優先でやってもちゃんと動けるくらいの調整ではあるけど
固有スキル(と能力値)の関係でどちらかというと
治療の合間で暇な時用の選択肢を加えるくらいが無難ではある
まあ2時点であんま杖殴り使いやすくはなかったし妥当な性能よ
元々頑張ればいけるって感じからその方法も用意されて
その上で最終的に体力の問題が残る 武器を持ってない方の手で拳スキルを使って何が悪い
てめーの手は何の為に2つあるんだよモンクあんのか! 拳スキル使わなくてもとりあえずモンゾディにしとけばエミット砲台になれるで
個人的にはカウンターを活用したかったがHP低すぎで拳バグとの相性も良くないのが残念 そんなわけでモン、パイ、バリ、プリ、バリで始めてみたぞ
どうなることやら 外したみたいだけど高すぎるLUCの使い道が単独だと微妙なだけに
他主力との兼ね合いと百姓要素をどこまで取るかで
サブで何やるかファマは案外テクニカルでおもろいよ
・パイレ… ダーク ハンギング イーグル ブースト
火砲がドロ&ゾディでもなければ大抵の編成でイーグルが役に立つ
パワーはどうせうんこなので後列
・ウォリ… クラッシュ アーム アベンジャー ウルフ 境地
後列での境地が便利だし自力大ウルフも狙いやすい
・シノビ… 飯綱(首切) 影縫 招鳥 潜伏 猿飛(雲隠)
上二つより封じが使いやすくないけどビースト招鳥とかが面白い
フクロウがなければ含針も使う
・バリ… 弩マス1 発煙 ブッシュ
主にブッシュ目的だけどショーグン要素使うなら一騎に影響するし正射も
まあ正直同じことをプリでやった方が強いからあんま変わらんな! メインファマはサブショーで乱れ竜か一斉射撃するな
元のHPの低さで前列に出しても狙われ率が低くてブレイブハートでそこそこTP回収できるから撃てる回数も悪くないし
さすがにボス戦はお留守番だが ブレイブハートはもう少し前提が軽ければ良かったのに モンクが格闘用なら手数減らさないために
ファマモンが後ろで気功拳とリザレリフレリカバリもアリかもわからん
サブショーだとむしろ超軽装から高速柄落としの
外したら死ね式でいこうぜ! いやファマ外すんだよね
完全に5人固定だと対応力がなくて特に大航海がしんどいから
こだわりなければ主役格+交代枠足して6〜9人くらいにするといいよ
探索戦重視の人もいると通常ドロップ集めながら地図書くの楽だし ファーマーはサブウォリのワイドエフェクト・クラッシュブローだけで雑魚戦は最後まで行ける
ボス戦はお手上げ キャラの名前変えるの金いるんだなw
前からそうだっけ? 金払って名前変えられる仕様になっただけ有情だぞ
1の頃は名前を変えるにはレベル1に逆戻りする必要があったし Lv99にするのに70→引退→71→…も相当クレイジーでしたね レベル補正がかかるのにスキル振り直しで10レベル下がるゲームがあってだな 自分はスキル振り直しがまた重くなってもかまわん(原理主義) ビーストキングみたいに6枠目に召喚ユニットだすような職業って以後のシリーズに出てたりします?
ビスキンの職業コンセプトすごい好きなんだけど見た目の人気があんまないせいで評価もあんまり高くなくて悲しい >>266
出てないな…NPCとの共闘とかの兼ね合いだろうけど 4にはそもそも召喚枠を使う職がない
ミスティックは戦場そのものに陣を張る設置型キャラだしな
5には召喚系のスキルを持つ職はいくつかあるけど召喚されるキャラを配置する
専用の枠がパーティの枠と別にシステムとして用意されたのでパーティ内での問題はない
…今度は専用枠の取り合いになっているのは、まあそのなんだ ビーキンって評価高くなかったのか…
状態異常も封じも便利なのに 剣虎人気だと思ったが
最強職のシノビと6枠目を食い合う可能性があるから人気なさそうなのかな ジャングルの奥地で獣とともに育ったのに
おっぱい隠さなきゃ恥ずかしいって気持ちがなんで芽生えたんだろ?>ビーキン子 ファラプリモンクみたいな撃たせて抑えるタイプじゃなくて
完封する守り方だから使わないと良さがわかりにくいってのはあると思う
効果1回辺りの持続3Tとしても封じと混乱で大体24Tは無力化できるんだけど
パッと見のスキル説明時点ではなるほどわからんって感じにはなった ビーキンは晩成型だから本気出す前にチェンジされちゃうケースが多かったんじゃないかな 頭突きとか踏みつけの類もアナコンダで雑に抑えられるしね
とりあえず1点振ってみましたで動かすとTP結構減るくせに全然効果入らないし
なんやお前ざっこ!いらんわ!
ってたぶんなるよね 竜触手マガツあたりになると一騎当千で脳死滅多斬りプレイに走る
周回するとなると余計そうなる 多元抜刀が楽すぎて逆に多元抜刀使わない方法を模索したくなるのもあるあるでござるよな ビーキンは招来のTP消費がでかいから序盤は起用され難くて
運用の特殊さもあるからそのまま何となく敬遠されて使われずに終わっちゃうってのはあるだろうな ビーキンは俺も好きだった
特にサブクラス解放されてからは
メインの仕事の召喚をしてる合間にサブクラスのスキルで更なる仕事をしてもらうってのがほんと便利で頼もしかった
自分のビーキンは盾持たせて盾スキルで後続まもったり前衛の盾スキルを確実に発動させるために身代わりになったりと
雑魚戦ではとりあえずマンモス出しとけば即無力化できるし バフ枠使わないで被りも少ないビーストロアとドラミング、探索の警戒だけでもかなりの貢献だよな
サブでもできることだが ビーキンいれば6層初探索でも快適にキノコやらカボチャやら蹴散らせます
FOEはシラネ 最初やるときは休養の価値がよくわからないからいきなり大型召還狙うと
それまでドラミング以外微妙な行動しか取れないのもあるかも
ポイント解除して振り替える必要性が割と大きめだから
どのレベルで何点あるからここまでに何覚えてって
計画立ててやると楽しいんだけど
早めにタカヘビフクロウか
2層まではやたら火力になるアゲハのどれかマスターしておけば
それで足りるんだけどやりたいこと考えるととりあえずSPが重いよね >>263
世界樹の迷宮で見ると大変なだけでやり込みゲーやり慣れてると大したことなかったりする 終盤に差し掛かるにつれてビーキン育てときゃよかったと後悔するゲーム 使いにくいと感じていた頃に大航海でボーグマンと出会って印象が変わった覚えがある ソニックダガー装備させて先制梟出しときゃ雑魚は大体何とかなる 素殴りせざるをえない時期に槍を初期装備できて
前提がちょい重い上にどうしても
先制ブースト取りきってからにされがちだった
2レンのマスター危機回避とそんな変わらない効果がでる
獣の警戒を1点でいきなり取れるだけでもだいぶだいぶ便利 >>290
ところがVは奇襲・先制率がAGIに強く依存するから
遅いビーキンを入れることで奇襲される確率が高くなるんだな
獣の警戒はローコストだが、体感的に危機感知ほどの信頼性はないし(8連続で発動しなかったことも)
平均AGIが低いパーティの弱点を補う意味では有用だが
シノビがいてアンブッシュがあれば不要なスキルかも 奇襲の確率が上がるからってビーキン1人で大幅に変わるもんか?
それにアンブッシュのバリスタだって低AGIじゃん 日頃から連れ歩く探索要員としても優秀って話を直前にしてたわけで
少なくとも俺はメインビーキンがいらないとは思わないし
それで保険としてのsp1さえ捨てるということには
普通にやってればあまりならないのではないかと Liteさん分解して瞬着とアルコールだけで雑に手入れしたら
ひっさびさにLR効くようになった
相当長いこと初代みたいな振り向きのままやってたけどカニ歩き最高っすわ やっとこさ逆鱗三種×8そろってスロット吟味に入ってるんだけど、一騎当千させないなら普通にATC×8でいいよね? 一応スタン8個詰めという選択肢もあるけど普通はATKだろうね はぁ、また海都十字章受け取り忘れた...
2周したのにヒドイわ ファマの種蒔きの確率を大雑把に調べたんだけど、多分基礎成功率が2割程度しかないみたい
3ヶ所分で判定3回するから部位を問わないなら成功率はもっと上がることになるけど… エルダー戦で例の百姓さえどうせ生えねぇから薬でも飲んどくかってなるしね! 1
ほどほどなプレイ制限でちょうどよく遊ぶのが難しいけど設定がシリーズにとって重要
これを知らないと無理的な流れはないので後からやっても大丈夫
2
せっかくなので難しくしてみました
やりごたえ抜群な割にカニ歩き追加と鍵のポケット入りで格段に快適に
そこら辺歩いてるとなんとなく死ぬ度がすごい
3
できることを増やしてみました
2でそこかしこにやり過ぎ感があったのか難易度もやや低下
「どちらかの勢力につかなければいけない」点に
違和感を持つ向きもあれど中身が面白い
DS3つが大体こんな感じ
君は海都を訪れてもいいし公国に没してもいい 今やっても楽しめると思うよ
UIとかシステム的な面では4と大差ないし不便を感じることは少ないと思う 新3を警戒してるなら今度の世界樹ラジオ見てからでもいいかもね 万一新3を出せたとしてもゲームとしての出来はこっちのが上だろうから
やって損なこたないし4か旧2やるんでもそれはそれでいいけど
軽く雰囲気つかむ程度に動画でも流して面白そうならやってみればいいんじゃない id違うけど307
ありがとね 購入前向きに検討してみる いよいよマガツにとっかかり始めた
スレ見ててっきりランダムモードっててっきり40ターン経過後の状態を指すものだと思ってたけど、ある程度削ると形態変化含めたランダムパターンに入っちゃうのね
これやっぱランダムパターンとは長々とド突き合わない方がいいのかな 対策取りまくって40ターン経過後の発狂マガツを封殺する戦法もあるっちゃあるけど
基本はパターン決まってる間にいっきに潰すスタイルだろうね
定番の大火力スキル禁止でランダムと真っ向勝負で勝ってみてぇなぁ やっぱそうかーありがとう
ちょっと火力が全然だったから鍛えつつ考えるとするわ 長期戦やったことあるけど安定はしなかったなぁ
アームズ+二の太刀+我流ショーパイがメイン火力な時点でそもそも安定とは程遠いパーティだったが 供物を止めながら守備ができてれば
攻撃の方を多少考え直せばたぶんなんとかなるよ
ゾディが余裕ある前半で一回だけフル強化メテオ叩く他は
エミット以外ほとんどまともな攻撃しなかったけど間に合った
守備陣はカチカチで既に変えにくいだろうけど他は誰使ってる? ウチのウォリアは熱血漢なんで氷属性はてんでダメなんです>< ウォリモンのチャージ壊炎拳でもヒット数如何であるいは 突護符2つと盾を装備したゾディ/ファラを5人用意
リミットに属性リミットとイモータルをセットして触手狩り無しでマガツに突撃
第一形態を先見術、星術、リミット等でチマチマ削りつつ40ターン以上ターン数をかけて撃破
第二形態は即発狂モードなので常に全員がお互いを守りあうようにオーバーガード
リミットが溜まったら圧縮無しの属性リミットでマガツのHPを少しずつ削っていく
TPが減ってきたら適度にイモータルを使ってTP回復
発狂マガツには回復手段が無いのでオーバーガードより先行されない限りこれで必勝…のはず
欠点は準備が面倒だし戦闘時間がかかるし面白みが全く無いしネタの領域に留まる事
普通に正攻法で挑めやって話デスナー >>313
シノビの多元抜刀に頼るといいでござるよ(にっこり 昨日から始めた
新543の順にやってるが今までと比べてだいぶきついな サブクラス解禁まではね
解禁されてからは歴代一のやりたい放題よ サブクラス前提だからか序盤のボスのHPが異様に高くてその辺はしんどいかもしれんね ダクエじゃ通用しなくなってきたなぁ・・・からのイモータル 俺が最初やった時は海都ルートだったから4層と5層のボスが手強かったな
3層ボスも初見殺しが酷かったしサブクラス開放されてからも言うほど簡単には感じなかった 海都側だと確かクジュラがあいつ危険なのやってくるぞってヒントくれて
実際にゲートさんも天地なんたらの構えって予告あるじゃろ? 防御の上からブチ抜かれたボウケンシャーだっているんですよ!!
この場合初見殺しはあんま関係なくなっちゃうけど >>330
それ普通に忘れててボコられてたわ
分かった後もちょっと苦戦した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています