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【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B287F [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/02/18(土) 18:11:07.58ID:mWWzubiz
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【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B286F [無断転載禁止]©2ch.net
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■関連スレ
【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 マターリスレ
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世界樹の迷宮I〜IVで全滅したらhageるスレ 15層
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0382名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/05/14(日) 08:42:05.94ID:k60X9kt7
>>381
仕様です
別に大航海に限らず樹海での戦闘でも同じことが起こる

だから呼んだ時の行動が強力な獣は敢えて招来→帰還→招来→帰還とせずに
上書き前提でひたすら毎ターン招来しまくるのもあり
ダクエあたりでサポートしてやらないとあっという間にTPが枯渇するけど
0383名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/05/14(日) 19:01:26.16ID:MLTEqq05
>>380
テコ入れはされるけど基本的なところは変わらないんじゃないかなって思うけどな
大分仕様変わった新2ブシでさえ「構えをすることで能力が上がって構えに対応した技が使える」
っていう根本的なところは手を付けてないから、アンドロもTP固定とか封じの仕様とかは変えないんじゃね?
0385名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/05/14(日) 19:16:41.36ID:MLTEqq05
>>364
「構え」があることと「構えによる能力上昇と対応した技が解放」ということは一貫してるよねってことが言いたかったので
「構えをする」ってのは間違った言い方だった。
申し訳ないです。
0386名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/05/14(日) 20:23:16.24ID:OsO+EaJv
パイのチェイスは10レベルで7・8回追撃を100%にしてほしかった。
ショーパイ我流で8回出しても追撃3回じゃ話にならないしなぁ。
ミリスラも最低2回当たって欲しかった・・これはよくばりか
でも普通プレイでずっとメインはれるくらい強かった
0387名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/05/14(日) 20:38:43.58ID:7mz/VdFh
ミリオンはマスターで2〜3hit、つまり2hitは確定ならまさに最強スキルだったなぁ
ウォリパイの常在狂戦士チャージがド安定、ハバキリ装備ショーパイのぶっぱも初撃超火力、と夢が広がる
どっちも宝典要るけど
str99にまで宝典ブーストしたゾディモンの特異点圧縮壞炎拳を脅かす使い勝手になっただろうな
0388名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/05/14(日) 22:26:03.80ID:SD11qmOT
3で物理不遇って言われるのは敵の耐性とかスキル倍率よりも
物理はダメージのバラつきが大きいスキルばかりだったからだよな
ミリオンとか五輪とか期待値通りの与ダメージを常に出せたら話も違ったと思う

>>383
変わらないと良いなぁ
アンドロ使いづらくてまともに使ったことない的な意見を見ると不安になっちゃうんだよね
そもそも新3出るという話すら未だ無いけれど
0389名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/05/14(日) 22:48:52.22ID:/Jc+gY7Y
>>388
物理アタッカー職の最強技はランダム多段ばっかりだったな
まああとは表クリア後のボス達がことごとく3色属性弱点ばかりというのもあったが
0391名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/05/14(日) 23:18:34.32ID:MLTEqq05
>>388
新2ペットも使いにくかった旧2からかばう系のタンクというコンセプトはそのままで
改良されたからそこまで心配しなくていいんじゃないかな
確かに新3の話すら出てないのにこんなこというのはなんだけど
0393名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/05/15(月) 08:19:06.02ID:Wiuj3tsS
初回プレイを思い出すな
最低4回保証のブレイドレイヴがメイン火力
サクサク進むものの、機械王とオランピアさんにターゲットが集中しない弱点を突かれて見事に渦雷被弾
0395名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/05/16(火) 00:19:34.41ID:s682aE3g
複合属性が優遇されてるだけで物理は別に不遇じゃないでしょ
不遇ってのは星術ってやつのことを言うんだ
0397名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/05/16(火) 01:10:05.21ID:s682aE3g
いやまぁ星術とは言ったけど純属性な
終盤になるほど威力が伸び悩むのに加えて有効なバフも限られる
でも純属性って言っちゃうと属性リミットは強いから星術と言わざるを得ない
まぁあれも単に威力が高いから不遇に感じないってだけなんだが
0401名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/05/16(火) 19:52:34.03ID:REWsA/2k
純属性というか所謂術士系の攻撃スキルは4以降普通に使える威力になったからなあ
3までの計算式がアレだったんだろうな
0402名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/05/16(火) 20:10:45.22ID:7haghMnZ
まじめな話TEC依存スキルが敵を頭封じする事で威力増加って仕様に変更したから
それでバランス調整ミスったって感じかね
0404名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/05/19(金) 20:24:33.83ID:lHQBU4wZ
新2→4→新1の順番でやって3の星術を特異点もエーテル圧縮も取らずに撃って
何だこの威力!?ってなったのは俺だけでいい
0405名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/05/22(月) 06:21:03.16ID:GULOPbSD
イーグルアイとドラミングを取らない構成(例えばHP砲メイン)なら星術も活躍の場はある
ウルフハウルならどっちにも効果あるし、ビーキン、パイが必須じゃなくなればサブの選択肢も広がる
他に頭封じできるのがファーマーだけという問題はあるけど
0406名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/05/23(火) 01:23:06.48ID:Ey7US9tD
陽炎や介錯生かしてリミットゲージをガンガン貯めて血返しアベンジャーでモリモリ回復
をコンセプトにパーティー組みたいんだけど編成のオススメない?

とりあえず最初のメインキャラをウォリ、モン、シノ、ゾディまで決めた
イーグルアイは諦めることになるけどパイ切ってサブビーキン
頭封じはオオタカに任せてついでにビーストを介錯血染めの糧に…とか考えているのだが
0407名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/05/23(火) 19:53:33.35ID:mo2Xcry5
>>406
4職が固定ならファラかな。
全体攻撃で後衛が一気に壊滅的になるだろうから、最低でもモンクを確実に守れるようにしたほうがいいと思う。

あと、ゾディのサブこそパイがオススメ。
イーグルアイが使えるし、編成コンセプトとリミットブーストは相性が極めて良い。
切り札の圧縮リミットをガンガン撃っていけるようになる。
その気になれば自前で頭封じだって出来る。
0408名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/05/23(火) 21:42:30.48ID:J1rxYzng
>>407
いやモンクのサブをファラにしようと思ってて…
3色ガードと狂戦士使用時のみのディバイド役としてだけど
とにかく死にまくるの前提のパーティなので硬い上にタゲを奪いがちなメインファラは外すつもり
物理盾が欲しくなったらウーズたんに招鳥する
あとメインモンク以外にサブモン入れてリザレクトを習得させるつもり、血返しも取れるし

ゾディパイは正直悩んでる
リミット効率は悪くなるけどダメージを大きく伸ばせる血染めを取得したくてなあ
0409名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/05/24(水) 00:42:21.75ID:tudqnChO
陽炎リミットブースト戦法するならサブパイよりサブモンサブウォリの方がモリモリ溜まると思うよ
モンクをサブファラにするならゾディをサブモンにして回復しながら圧縮リミット高速回転でいいんじゃない?
0410名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/05/24(水) 00:50:43.53ID:tudqnChO
あとサブビーと言わずメインビー入れてもいいんじゃないかな
圧縮リミットの相方に高TECが欲しいところだけどモンクはモンクでゲージ活用したいだろうし
そうなるとモンクに次ぐ高TECのビーキンを相方にするのは悪くない
0411名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/05/24(水) 10:35:22.13ID:VW8xyuJW
サブショーグンは欲しいよな
血染めもだけど先陣での圧縮リミット強化はでかい
それとビーキンはやはりメインの方が良いと俺も思う
サブでモンク付けて血返しすればLv4アゲハでも気軽に犠牲にできるし
0412名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/05/24(水) 18:17:46.75ID:gLa4yX4N
レヴィアタンぐらいのが相手だとファラ分しかつかえなくなりがちで
モンファラはメイン側が腐りやすいからあんまり勧めないなあ
アベンジャーで補う前提があると練気自体そんな必要ないのと
ビーキンが呼んで当てて潰させてって流れになる場合そうまで暇してないことあるからガード向きじゃないのとで

ウォリゾディorウォリショー
パイウォリorパイファラ(ディバイド)

ゾディウォリorゾディショーorゾディモン?(血返しアベンジャー両積みでひたすらリミット)
シノファラ(オーバーガード)orシノウォリ
ビーモン(SP捻出はがんばる)

こんなんでどうだろう
ガード連打させる状況になると武具スキル以前に陽炎出しにくいのがネックっぽいし
6枠使わないで異常とれた方がウルフ的に楽だからシノビはクラッシュブローのが有効そうか
ゾディがアベンジャーとる場合メテオ撃てちゃうからイーグルあった方が良さそうとは思うけど
2番のチョイスがどうも消極的な感あるからそこはセンスで
最後のアレが開いた瞬間稲光でズタズタとかあるけど三色全部先見取って
メインウォリならどうせ先行しないから狂戦士の返しで足速いのがフルヒールでファラ要素切ってもいいし
0414名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/05/24(水) 19:22:38.82ID:vWRtscbR
皆意見をありがとう
色々試行錯誤した結果、
前 ビーウォリ、ウォリショー(→ショーウォリ)
後 シノプリ、モンファラ、ゾディモン

あたりが落としどころかなあと思った
前衛2人はアベンジャーで落ちにくくしようと思ってたのでこんな感じに
一騎は活かしにくいパーティだからスタンアタックとリミットの溜め易さ重視でショーウォリにするつもり

モンファラは>>412の指摘の通り微妙感あるけど、他に適役がいないしディバイドに依存しないパーティなのでこれで
つーか選べる余裕があるならサブパイも入れたいくらいだよマジで…
高火力の圧縮業火を見たいからゾディのサブショーも諦めきれてなかったりする
0416名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/05/25(木) 08:03:22.08ID:Wj8z32Q2
ウォリショー居るならゾディパイも良いかもな
我流でリミット稼ぎと一騎補佐を両立できる

やってる内にリミット云々の初期コンセプトが崩れていく諸刃の剣
0417名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/05/25(木) 22:35:13.05ID:GqmLoYOy
一騎しない上にビーキンいるならスタンアタックより
ブースト介護獅子王のが守備面ではたぶん楽

血染めが確か倒されると消えるのと前列がさすがに薄くなりすぎるのとで
変えてもいいんだけど一騎じゃないならウォリのままが無難は無難では
仕込みの大変な強化かけてもやることが素殴りじゃ甲斐がないよ
0418名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/05/26(金) 00:40:58.48ID:mjcYWkD1
>>417
ショーウォリならスタンアタックだけじゃなくてチャージ五輪がある
ウォリショーにしたところで一騎使わないならブレイドレイヴか禍時くらいしか攻め手ないので大差なし
複合属性なら素直にウォリゾディにしてサブショーは別のキャラに付けた方がいいわ
死ねば血染めが消えるっていうけどショー2人以上の構成じゃなければ自分を介錯するリスクはないから
他のメンバーと比べて生存率は高いよ、食いしばりもあるし
0419名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/05/26(金) 00:45:54.88ID:mjcYWkD1
あとショーに先陣orクイックオーダーで先制スタンアタック→師子王の追撃で2.5倍撃のチャンスがあるので
スタンの成功率と攻撃力を同時に上げられて相性はむしろ良いと思う
0420名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/05/26(金) 10:09:11.53ID:8ziYxaI8
高速回転決死の覚悟してればそうそう死にはしないだろうけど
先陣まで使っちゃったら決死の覚悟も間に合わなくなる気がしないでもない
攻撃的なリミット使わせたいんだとしたら素直に死ににくさ優先した方がいいんじゃないかと思う
0421名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/05/26(金) 18:47:35.20ID:2cdY4h3p
俺も覚悟との二択かなと思ったんだけど
いつ通らないかわからないスタンと相性良くないから
隙を付かれて持ってかれることも当然ありそうだし
相手止める前提ならイージスはないね
間を埋めればいい封じ召還とならわかる

まあ呼ぶ気なら介護でいいんだけど
普段あれだけ星術弱い弱い言っておいて
固有特異点圧縮全部ない獅子王のために
シノビが行動消費するのはどうなの
0422名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/05/26(金) 19:22:37.15ID:mjcYWkD1
むしろ星術の威力に期待してるからこその構成なんじゃ
攻撃号令ブレイバンド狂戦士チャージイーグルアイドラミングで倍率ドンが大正義のゲーム性に抵抗するため
頭封じウルフハウル血染めを積極的に活用しリミットも含めて純3色属性や無属性で火力を出そうとしてるんだと
0423名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/05/27(土) 00:58:47.62ID:mIflu015
それは深読み以前に前提を見落としてないか
陽炎や介錯で血返しアベンジャーを活用しつつのリミット高速回転がコンセプトでしょ
少なくとも物理攻撃を使うつもりがあることは最初のレスからわかるし
0424名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/05/29(月) 13:01:04.91ID:QpAUopAl
仮に挙げられた獅子王を本当に使うんなら
6枠埋まるから血染め血返しアベンジャー全部狙えなくなるし
なんか話題が間違ってるんじゃない
ID:mjcYWkD1は何が言いたかったの?
0425名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/06/09(金) 22:17:19.10ID:/6/jzCtd
新3はいつかでてくれるんだろうか?
サブクラスあるけどグリモアはどうなるのか気になる
あと4からの出張職は何になるかも
0428名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/06/14(水) 12:27:35.74ID:5MBO2J7m
ファーマーを入れたくて
プリパイ プリビー モンバリ
ゾディファラ ファーシノ
で5層クリアしたから6層ちら見して2周目深都ルートに入りたいんだけど
もうすこしパーティをどうにかしたい。
bossは前陣と圧縮ブリッツで
雑魚はファーシノ前でダクエかけて剣虎と飯綱
探索とbossとでParty別けたくないのと便利なファーマーいれたいのと
を踏まえて良いアドバイスありませぬか?
0429名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/06/15(木) 21:32:19.81ID:+lZY++Ky
見たところ持久戦型PTっぽいけど、どうにかしたいってのはやっぱり火力?

プリファラ プリビー ファマシノ
ゾディウォリ モンパイ
に変えてチャージメテオとかどうだろう
前列にラインガードでダメージ軽減しつつ撒菱でウルフ用の毒狙い
後列に鳥召喚して頭封じも上手く乗れば火力跳ね上がるんじゃないかな
0430名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/06/16(金) 01:07:56.19ID:foDbpPm9
>>429をベースに
プリファラ プリシノ ファマビー
ゾディウォリ モンパイ
の方が上手く回りそう
プリファラは基本的に号令してる暇ないし
プリビーも開幕招来してたら号令が一手遅れるしボス戦だとデバフもあるから忙しすぎる
分身使いたい局面ではファマビーを後ろに下げる感じで
0431428
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2017/06/16(金) 12:02:23.97ID:kLGmVgAn
ですです。火力が乏しいです。決定打にかけるというか。foeがきつい
持久戦できるほどの持久力がない。かといって火力も中途半端。
やはりガードが必要ですかね。痛いですもんね。
ファーマー入れることを前提として考えるとチャージメテオ以外の構成を思いつけません。
涙を呑んでファーマーをサブに落とすことも考えてシュミレートしてみます。
ありがとうございます。
0432名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/06/16(金) 12:31:23.54ID:PKR7drnM
>>428
俺なら
プリファラ プリパイ
モンショー ゾディウォリ ファマビー
かな
・ゾディを守るためにファラは必須
・チャージメテオ型ならハンギングとイーグルアイを持つパイは絶対に欲しい
・食いしばりと精神統一でモンクの生存率を上げる
・先陣の名誉はメテオはもちろん星術や圧縮リミットの威力を高められる貴重なバフ
・探索とバステをファマが一手に引き受ける。獣と祟り目の相性は◎
0433名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/06/16(金) 12:45:45.37ID:MmK02q8/
持久力が無いのはモンクが前衛アタッカーになってるからかも
硬いプリ2人と回避ファマを前に、モンクを後列に下げて回復メインにするだけでも耐久面では余裕ができるやもしれん
0434名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/06/18(日) 06:34:59.35ID:on4FOiAB
強さよりも使いたい職や戦法を優先した方が楽しいと思う
新作のゲームでもないんだから効率の良い強いPTなんて確立してるようなもんだし
0437428
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2017/06/21(水) 10:00:03.84ID:VcEKWjHh
とりあえず上ptで雷竜いってみたけど3ターンと耐えれなんだ。
大航海後半もむりぽ
メンバーとっかえひっかえやるしかないかぁ
0439名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/06/21(水) 20:13:51.05ID:3i5h6rQ5
ウーズか猿飛シノビに招鳥
全員壊耐性装備+ビーストロア
遠吠えは使わせない(バフかけすぎない)
属性ガード役とヒーラーは絶対麻痺させない

この辺抑えてれば何とかならんか?レベルは60〜あった方がいいぞ
0440名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/06/22(木) 00:52:59.77ID:kQcOdBoX
ショックガードしてモンクで介護張ってビーストロアしとけばそうそう崩れないはず
ついでに陽炎でモンクのリミット稼げば介護切らさずに貼り直しもできる
0441名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/06/25(日) 17:12:16.81ID:JY5q4MJw
やっと4層クリアしたからスキュレーで70にして引退させようとしたんだがシノビで乱数固定失敗するんだけどなんとか固定できないもんかな
一旦引退して違うので70まで上げるってのも考えたんだけど結局その後シノビに戻った時途中で固定できなくなるから困ってるんだけど。
0442名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/06/26(月) 00:23:29.08ID:cGntGp8E
>>441
もしかして行動コマンドは逃走を選んでないな?逃走を選ぶのだ
ボス相手の逃走は必ず失敗するから乱数固定の邪魔をしない
0443名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/06/26(月) 00:41:13.77ID:cGntGp8E
書いてからPT編成が間違ってる可能性に気づいた
編成はレベリング対象ソロ(グラウコスさんとの二人編成)
配置は必ず一番上(前衛左端)なのが乱数固定の条件
それで行動は必ず逃走を選択(剣虎が先に出るなら必ずでないが、グラウコスさんは行動遅いのでどのみち逃走)
あと忘れてはならないのがロード直後一回目の戦闘でなければならない事
これで即死が確定する
0444名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/06/26(月) 20:32:32.50ID:cGntGp8E
久々にデータ見たらパイレーツとファーマーにサブ職付いてなかった。多分悩んで保留してそのままクリアしちゃったんだろな
彼らのスキルに合うサブなんだろ?今更付けてもしょうがない気もするが
0445名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/06/26(月) 21:06:52.59ID:uxV5cQmB
パイもファマも特にこれといった鉄板の組み合わせはないな、つまり他のメンバーによるし運用にもよる

他職との連携とかあまり考えないならとりあえずパイウォリとファマシノだろうかね
パイウォリは狂戦士チャージハンギングorミリスラ、ファマシノは飯綱飯綱アンド飯綱
0446名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/06/26(月) 22:09:13.99ID:euHkzQh7
ファマシノはLuc高いしシノビよりは硬いから
回避重視ならシノビより扱いやすいのが良いね
軽業でTP補給できるし
0447名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/06/26(月) 23:43:10.46ID:sxMQrX2q
俺的ファマのイチ押しはビーキンだな
ザコ戦は象呼ぶだけで6層探索も快適だし適宜帰還してればほぼ永久機関になれる
ボス戦でもドラミロアで仕事ができるしバステが有効なら招来してもいい
0448名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/06/27(火) 00:22:44.04ID:e3+o7BNa
ファマウォリおすすめ
ダメージは出ないものの状態異常を撒くだけで戦える
ワイドエフェクトで雑魚戦でも大活躍
0449名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/06/27(火) 12:08:12.50ID:VNjeGG7m
ファマはパッと見Lucだけのゴミ職に見えるが
ウォリパイモンのバステスキル持ち3職が低Lucだったり
ビーキンより素早くシノビより硬い性能だったりと
他職との比較で考えると立ち位置が絶妙
0450名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/06/27(火) 14:33:50.50ID:IsRtVbfa
今気づいたけど公式サイトしょぼくなってんじゃん!
ストーリー紹介とスクショ5枚だけてなんだよ…戻してくれよ…
0452名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/06/29(木) 21:11:05.94ID:hzIJCtfl
新1から入って新125と4までプレイした 3も買おうかどうか迷ってる
やりたい気持ちはあるんだけど、新しいほうでグラフィック慣れてしまったし、操作がきついとかよく聞く
出るか分からない新Vを待つべきかな?
0458名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/06/30(金) 00:38:07.68ID:d8C7kFns
>>454
旧1,2はバグとかFOEのもわもわが怖いんだ……新やったからなおさら

3やりたいのは本気だから買おうと思う
答えてくれてありがとう
0464名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/03(月) 15:24:29.49ID:cMhvYWkn
最初から始めてみたけど半端装備でも意外と進めるからって
ぐいぐい進みすぎたナルメル前後100ターンづつかかって泣きそう
0469名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/03(月) 22:33:06.47ID:94ToQ8Zm
というかプリ2枚じゃあロイベマスでも片方ヒレうちされただけで維持きついと思うのに
マッドスローはどうするのか
くるたびにメディカ使うのか
0473名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/05(水) 20:20:40.55ID:A6Mbi5ph
最序盤の話と中盤以降の話がごっちゃになってないか?
シノビが猛威を振るうのって中盤以降でしょ?
0474名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/05(水) 21:31:45.82ID:aj6Y92gb
煙の末と含針か陽炎バランスよく上げるだけで1層から連打できるし
ファマで稼ぐなら2層途中くらいでマスター飯綱使えるけど
そんなに不満なもんかね
0478名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/06(木) 00:47:21.42ID:c5JaaYm/
>>474
不満も何も具体的な運用方も書かずに一番楽とか捗るとか言われてもわからんのよ
プリが前列に2人並んでるのも意味わからんし
含み針だって最序盤だと1匹眠ってくれればラッキー程度の範囲攻撃でしかないぞ
0480名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/06(木) 19:45:16.48ID:GlJTbuFS
>>452ですがついに3を手に入れました
音楽とかグラフィック以前に説明書の重みで時代を感じました
冒険にいってくるー!!!!!
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