【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B287F [無断転載禁止]©2ch.net
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>>655
亀だがファマ/ビーはオススメ。
攻撃力は劣るがバステ付与なら本家と変わらない運用が出来て、経験値が増えるから育成に便利。
行動も若干早い。
警戒でああっと!にも対応、ボス戦ではデバフ3種が大活躍。
祟り目の強化も自前で出来る。
野営さえできれば、安全歩行+キャンプマスターで石化回復も含めて帰ることなく立て直せる。
6層では本当に頼りになった。 ファマビーは獣の火力が低いからこそ本家より条件ドロップ取りやすかったりする
と思う
ごめん本家はほとんど使ったことないから机上論なんだ… メインファーマー入れる一番のメリットはパーティーの成長が早くなることかな
それでファーマー自身の弱さを補えと ファマビーの真の弱点は獣の性能差よりTPの少なさだと思っている
しっかり帰還させればさほど問題ではないけれど 牛ビーストロア弱り目に祟り目で3手かけるよりは
アナコンダ一発で止めるか半減するかした方が早いし
元々LUCもTECもTPも相当なビーキンがサブで色々やれるのと比べて
手の幅で結構に見劣りしてしまうのではないかと
必要とする行動はあるけどメインだとLUCが低いなってのを
サブで付けた方がファマの場合無駄がないんじゃない 実際に使ってファマビーに無駄を感じたことはないんだよなぁ あとぶっちゃけ弱り目はいらない
バステが入った時点で敵の火力は落ちてるようなもんだし
ドラミングしてブレイバントでも撒いてた方がいいよ 優先順位は低いけど要らないってことは無いだろう
状態異常とのコンボ抜きでも非ダメは減るし、それが無駄になる事は無い
状態異常と運よく併用できたらラッキーくらいに割り切ればいい
イーグルアイとウルフハウル無しの弱体枠余ってるPTならの話だけど 大体の攻撃は無力化して凌ぐからなかなか使う機会は無いよね
使うとしたらサブ取得前? そりゃ何の役にも立たないなんてことはないけどな
使うにはSPと手番とTPを消費するとなると正直無いものと思っていいくらいには優先順位低いと思うぞ
毒がもっと強ければ毒撒いて弱り目で耐える戦法もあっただろうけど今回は毒弱いし レベル1弱り目で強化解除してレベル5ロアで弱体化と使い分けられるのはメリットかも
解除までロアでやってると消費重いし サブウォリ組み込めなくても大体イーグルとドラミングは使うから
色々休養したついでにファマでfoe戦もこなそうって考えた時も
効果どうこうより10点支払うのが苦しいから
半分で済むしついでで取れるロアでいいわってなったから
なきゃないでいいかなって感じはする 一方うちのファマはサブシノでポンポン首を斬り飛ばしていたのであった 1周目で使わなかったプリビーシノバリファマで数年振りに始めた
火力がバリしかいないけどサブはウォリとゾディそっちがいいかな バリゾディだとエレメント属性使うSTR系の行動が
バラージかプリともう一人誰かのエミットくらいになる
獣呼ぶと分身できなくて二人プリ要素使うか大量オイルがいるから
悪くはないけど制限が少しあるかも
バリウォリは逆にエレメント属性が入りにくいから相手次第で相性が出る
突とサブ斬壊の全部使えるから休養しながら色々変えてもいい
シノビが影縫とれるからタカとアナコンダも合わせて
切れ目なくバインドカットが熱いかもしれない
他やるとしたらバリショーで自分のフォールも一騎するやつ
これは鍛冶がのる複合属性にできる
自分は死にやすい >>685
参考にします
補助系ばっかりなのでバリにがんばってもらわないと 忍者が強すぎるからな
含針して全員通常攻撃だけでもだいたい勝てるし
飯綱で瞬殺もできる
ボスFOEは分身で二人分の仕事
アタッカーはバリと忍者だけで十分な感じ サブゾディでエミット砲台が無難じゃないか。
アンブッシュで先制してすぐ睡眠をばらまき、アームズと圧縮。
寝ている相手にGK特異点圧縮のエミット直撃でだいたいザコはなんとかなると思う。
誰かはサブファラにするだろうけど、それでも前衛職がプリしかいないから、前バリ運用は危険な気がする。 やっぱり柔らかいよねこれ
シノビに回避盾してもらうかウーズに招鳥をやってみようかと思ってる むしろ一切守備をしないまま
ブースト介護獅子一騎で黙って死ね方式も手かもしれない
スタンが入りにくいやつが若干思い浮かぶが
むしろ順調な進行から突然苦しむくらいの方が満喫できるといえる(白目) 柔らかさは別にそこまで気にするほどでもないと思う
ウーズだの回避盾だのに枠を使い過ぎると火力不足でジリ貧になりそう 前バリを使わない場合の話ね
ちなみに前バリ使う場合は挑発系は全体攻撃に無力だから別途対策を用意しないといけなくなる 以前ウーズに招鳥かけてたことあったけど、分身にかけて猿飛その他させた方が良いと結論づけた 事故リスクはウーズのが軽いんよ
それがマスターに要するsp数に見合ったメリットであるかは伏せておく 猿飛じゃ範囲攻撃と状態異常に無力じゃないですかー
不定形活かすにはメインサブ問わないとはいえビーキンとシノビが必要なのがネック >>695
シノビ/ビーキンを入れたパーティーで通しでプレイしてみたんだよ
それが必要な場面がほぼ見当たらなかった
一方「ここ分身して猿飛のが良かったな・・・」という場面ならたびたびあった 猿飛に加えて雲隠もあるシノビのが使い勝手良く感じるよ
ウーズちゃん三色属性であっさり落ちちゃうし 雑魚戦はエミット砲だけで終わるから楽だ
まだクリアしてないけど なぁに
ザコ戦なんてエミット砲だけでクリアまで行けるさ 初めてやったけど、まっぷ書くのめっちゃめんどくさくない? めんどくさいよ
迷う要素無いから線なぞるだけの作業でしかない
新1以降はオートマッピングあるから楽になる 梟or歌ウルフ攻号令先陣狂戦
圧縮ドラミング(帰還)アームズエミット
なんでもいいならたぶんこれがいちばんつよい
そこまで専用に組むなら飯綱5でいいかなとも思う
>>703
書かなくてもいいけど何も書かないと3Fまでも行けないと思う
あえて言っちゃうと元々万人向けのゲームじゃないし
本当に全く面白くないなら合わないのかもしれない
慣れてくると夢中になってるうちにモヤットボールにぶつかるとか
よくある事故死をさせてもらえる >>705
事前にストレンジジャーニーやってたから面倒臭くてたまらんわ。
戦闘は面白いから3dsからは楽しめるんだろうな そのゲームを知らないけどそうまで言うなら合わないんだと思う >>706
世界樹1,2,SJはランカースによる外注 マッピングにこだわるタイプだから色んな人がいるんだなぁと思う
まぁ今からDS時代の地図書けって言われるとちょっとキツイけど 3で面倒とか言ってると初代の通常攻撃とか見ただけで気絶しそう 1を久しぶりにやったときはむしろ敵の登場&退場の遅さに驚いた 文句言いながら3fまで進めてんだけど、壁書いたりしたほうがええの?扉とか抜け道みたいなのは必ず書いてる 書いてもいいし書かなくてもいい
できれば書かずに行ってほしい たぶん壁だけあれば大体わかる
2までと比べて3だとそうするメリットがそんなないんだけど
扉とかアイコンなくても通れるのさえ視認できる書き方ならそんな困らない
自分がわかればなんでもいいよ たぶん中盤の首がたくさんあるやつでファーwwwww ってなる >>716
今しんと来た。サブクラスめっちゃなやむなこれ 首さんぶっ殺すのたのしみにしとくよ ・メインを目的に沿ったもので強化する
圧縮&特異点(ゾディ) 正射(バリ) 狂戦士&チャージ(ウォリ)
・メインに集中するため安くて便利なものをとる
イーグル(パイレ) ブッシュ(バリ) ドラミング&ロア 警戒(ビーキン)
・メインの能力値を活かす
前陣(バリ) ヒーリング 壊炎拳(モンク) ダーク&ハンギング(パイレ) ディバイド(ファラ)
・誰が使っても有効なものを空いてる人がこなす
リフレ&リカバリ(モンク) 号令(プリ) 招鳥(シノビ)
ざっくりとこんな感じで考えるとよいやも
追加クラスもあるんだけど使いやすくはないから
君は試してもいいし編入しなくてもいい うちのギルドでは本編ではオリンピックソード大活躍してたんだけどなぁ... 海外版が実際にそういうスキル名だったんじゃなかったっけ タイトルがずーっとエトリアンオデッセイなことでお馴染みのあの! 漢字で書かれたところで爆炎拳
さして問題はないといえる 好き放題やらしてくれますものね
TEC低いのにTEC系攻撃持ってる機械とか2までなら許されませんよ 何の脈絡もなくドロをdisるあなた本当に邪魔な存在 だから3はいいねという話をなぜだか悪し様にとらえる馬鹿がいるらしい でもオランピアさんあなた一つもドロらしい技使いませんよね? ファラ・パイ・モン・シノ・ゾディで組んだけどちょっと非力な感が否めない
燃費は素晴らしいしサブ次第かな >>735
俺はそのパイをプリに変えたパーティーだったからもっとダメージ難だった
ゾディの業火だのみというか ハンギングと星術(&圧縮リミット)のシナジーが見込めるからツボにはまればかなりの高火力が期待できるな
身も蓋もないことを言えばシノゾディがダクエでゾディウォリの外付けバッテリーになるだけでだいたい火力の問題は解決する モンゾディにしてファラに守ってもらう前提でヤグルシ壊炎という手もあるね
サブクラスが使えるようになるまで我慢すれば本当にやりたい放題できるのが
3のいいところでもあり悪いところでもある そもそもバグありでもやりたい放題ってほど強くはなくない?
他でもぶっ飛び火力が十分に出るせいで ぶっ壊れ火力が多いよね
ゾディ×2のメテオ永久パとか最後まで貫けるし >>743
メテオ単体だとぶっちゃけ少し強いってくらい
必要SPや消費TPも込みだと微妙
他のスキルと組み合わせて初めて役に立つ 個人的に考えるメテオの良さは発動回数のばらつきにくさから来る安定性だな
ランダム多段スキルは発動回数のばらつきで使い勝手がかなり変わるので 相手の防御にあまり影響されないことやTECブーストによるお手軽強化なんかも売りのひとつ
武器の買い換えも必要ないしね >>749
個人的印象では壊炎拳や多元抜刀とかも誤差の範囲内と感じる。というか、ナインと五輪が…
ところでミリオンスラストいつも1回なの俺だけ? メテオはゾディの固有スキルやエーテル圧縮に噛み合ってなくて好きになれなかった
今リメイクするなら壊+火の複合になったりするんだろうか ダクエで獣召喚して帰還でTP回復させるのが気に入ってたなぁ
やっぱりシノビって最高やな そういや全属性持ち(斬突壊炎氷雷)の攻撃って今までに出てたっけ? 間違えた天流乱星だった
存在しない百花繚乱なんてスキルと間違えてしまって申し訳ない… 核熱みたいなお手軽強スキルかと思いきや
だいぶクセが強かったなメテオ 間違えついでに全属性複合という意味で言ってることはわかってるんだ本当にすまない…
そもそも物理ってリザーブマジックみたいのが例外なだけで基本的に複合しなかった気が 割と残念スキルだったからといって無かったことにすんなよw>百花繚乱
いや厳密には百 華 繚乱だけども
物理複合はパッと思い付くのだと4の4ボスくらいか?
「一番通る属性で計算」ではなかったと思うが 5のエンチャントって3属性+斬突壊のどれか、になるのか?使った事ないや 専用DLCとは比ぶべくもないが
3は採集班が聞きかじらせとけば勝手に育つし、ああっとも回避できるしで金策楽な方やん いやね、確かに発売当初の初回プレイ時は採集班優秀だし金策余裕じゃんて思ってたけど
dlcの味知ったうえでもう何度目かのプレイングだといちいちパーティ切り替えて採集のためだけに潜るのめんどくさく感じちゃってさ 採集班使わずに攻略してるけど1層から6層までずっと金欠だった レアもぜんぜん出ないし 最強武器とか割引券使うの前提みたいな値段設定してて腹立つ
けどネイピア姉さんは好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています