【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B287F [無断転載禁止]©2ch.net
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リストレイションが止まらないのと
鼻息が解除できないのはやったことあるけど
イソギンも千日手なるんだなぁ >>66
姫忍本体1
姫忍分身4って設定でやったことならある 前ファラ後ビーキン2+ゾディとか面白そうだけど、やるとなると面倒くさそう 前ファラ後ビーバリビーというパーティで何度もプレイしてるけど結構楽しいよ、獣2体をどの組み合わせで
繰り出すかでパーティをいじらずに戦法を大きく変えられる
問題はあらゆる意味でファラの存在が生命線なこと
不意打ちされて集中砲火でファラが落とされると次ターンに残り3人無事でもそこから立て直すのは無理
フクロウ連打で敵が全員寝てくれるまで耐えて逃げるしかない 確か先制の判定が奇襲より先だったから
警戒持ち置いた上でブッシュ効いてる間なら大体安全 書き込み見てるだけでゲーム下手なんだな〜ってのがよくわかるw
これで世界樹語っちゃうガイジこえぇぇ 話ぶったぎるけど3の設定資料集って電子書籍で出てたりする? よっしゃエルダー倒したぜ!
キリカゼさん邪魔すぎる
後、経験値のショボさに吹いた
3竜以下やんけ 3は難しい要素なんか無いですし
割と世界樹の入門に勧められる サブクラス取得までのバランスはちょっと悪いと思う実際ダレた 6層ボスだけなら新2幼子と通常蟲の次くらいに苦戦した 1〜3まで遊んだが3が一番簡単でしたわ
クエストとかもヌルいしマッピングしやすいダンジョン構造だったりと子供向けやね
まぁ1と2が荒削りで不親切仕様ということもあるが・・・ 1は今遊ぶと不親切だが
発売当時はWiz系から理不尽要素と面倒要素をよくもまあここまで削ぎ落としたなって思ったよ 簡単だから子供向けってのはどうだろう
案外大人の方が低難易度を求めてたりするのじゃ 見えない床だけならすごい好きだわ
回転床が合わさると数段難易度上がる 回転方向と回数が決まってるから地図にメモっとけば案外難しくない
でも途中で戦闘になるとズレる ようやく可視エリアに出たと思ったらマップが全然違ってた時の絶望感 不可視の床エリアは細心の注意を払って進むけど
FOEとポールダンスしてるうちに地図が乱れる こんなので難易度がどうと言ってる人はゲーム向いてないよ
wikiなきゃゲームできない奴らと同類 せんせー!!!今Tの6層攻略中なんですけどWiki見たいです!!!!! 手元のスマホで>>1の攻略wikiを普通に見られたが wiki見て攻略するの否定されてっけど
だったら何の為にwiki編集してるんだって話だよな
wikiや攻略本片手にクリアして世界樹ヌルゲすぎwwとか言ってたらアレだけど https://goo.gl/J06liu
これ本当??
普通にショックなんだけど。。 大航海くらいはwiki見てやっても神罰下らないと思います クリア自体は別にwikiなくても出来るんだけど年取ると自分で考えて攻略模索するのがダルくなってついwikiみてしまうな メイン職だけでも片っ端からスキルを試していけばかなりの労力だし、サブと組み合わせるととんでもない量になる
攻略法そのものをなぞっていくのは面白いのか?と思うけど、情報を集めることは何もおかしくはないだろ 条件ドロップとショップのリスト埋めは攻略見てるわ
呪い反射とか普通気づかないだろ(水溶液をぶっかけながら) 水溶液とハンマーを免罪符に好き勝手設定してる感があるよな 実際マンティコアとスキュレーは攻略本出るまで正規の取り方が不明だったんだっけ 3から急にドロップ条件がはっちゃけたからな
旧2までは難しくても全縛り撃破とか毒状態で撃破とかその程度だった
水溶液を実装したからドロップ条件ではっちゃけることにしたのか
はっちゃけたいから救済措置として水溶液を実装することにしたのか
どっちが先だったのかは永遠の謎だけど モンスター図鑑にのってるグートルーネのババアじゃなくてフロなんとかババアの方です 1ターン目に圧縮リミットぶち込んで雑魚を散らしながら冒険したい
ウォリゾディ/シノプリ/ファラシノ/モンプリ/〇〇プリまでは決めてるんだけど、残りのメイン決まらない
シノプリ2人にして速攻も有りかと思ったんだけど、職被り多すぎでつまらないかな >>118
バリのアンブッシュがあると先制エミットでヌルくなる いや3人もプリ入れるなら1人はメインプリにすりゃいいでしょ
パイもビーも入れてないようだが、ただでさえ単体敵に威力が伸び悩む
エミットをメインに据えてデバフも無しじゃボス戦かったるそうだな
ファラはサブシノである必要が全く感じられないし 探索専門としてもプリだらけは便利ではなさそうだなあ
・案A
バリゾディ 圧縮 圧縮(二回目は遅くなるため)
ビーキン フクロウ 帰還(高速化しないなら開幕でクイックをあてる)
ウォリパイ ウルフ チェイス
プリ アームズ エミット(他より遅くなるよう周りを調整する)
ビーキン ドラミング 適当
・案B
バリウォ 狂戦士 スナイプ
ビーキン フクロウ 帰還
プリ 攻撃号令 適当
ウォリパイ ウルフ チェイス
ビーキン ドラミング 適当
・案C
飯綱*5
・案D
弐刀首切*5
確かチェイス解除よりスナイプのが先だよね
上のは二手かかるけどそうまで困らないしほどほどにかぶりすぎなくて
組みやすいのだとこんなじゃない
最後のはどうしようもないけどある程度警戒とブッシュ入れられるはずだから
防具切って怪力*3とか盛っちゃえる 初手3枚抜きなら発煙ウルフ号令スナイプスナイプのが楽かも ウォリのサブに悩む
バリゾディがいてエミット砲台には困らないから定番のウォリゾディは外すとして
バリかパイあたりが有力だと思うけど、どの攻撃スキルも一長一短の感があってなあ
普通に高倍率技選んどけば間違いはないか… >>118だけどみんなありがとう
他シリーズの減衰仕様に慣れすぎててデバフが疎かになってたよ
取り敢えずウォリゾディ/ファラプリ/シノパイ/ビープリ/プリバリで潜ってみることにしたよ
クイステ圧縮エミットを初ターンに使いたい目的のPTだからプリ3枚がどうしても外せなかった
でも最初と比較してそれぞれの役割がわかりやすくなったから満足
分身と召喚は相手によって使い分けていく予定
実際に使ってみて試行錯誤してみます その編成で1ターンエミットすると敵に散々ボコられてからぶっぱする流れになるけど大丈夫か? たぶんファランクスがエミット出すんだろうけど
それでも敵より早くとなるとウォーグリもビキニも使うしかなさそう
ケツアゴファラだと装備できなかったかも
ビーキンもプリも元々遅いしソニックは一本しかないしで
全員加速させようとすると多少手間ではあるね
イヤードダガーかなんかが枠3あったからspd鍛冶でそこそこいけるか 装備だけでどうにかするにも限界があるわけで
ソニックダガーは1本しか無いしフカ巫女と相性悪そうな編成だからビキニ取るのも一苦労だろうし
快適な旅路とは程遠いんじゃないかな ナルメルから喰らった盲目が9ターンもの間自然回復しなかったんだけど
バステの有効期間って運次第では無限なのか?
自分が与えた方はどんなに長くても5〜6ターンなのに 刀で多元+血染め最大+先陣10+ブレイバンドなら分身4体でも禍神倒せるやろか
STRカンストとかさせないと無理? 血染め最大乗せならイケる気がするが試したことないので何とも言えん ざっと計算してみたけど余裕で届きそう
主にハバキリのおかげだからハバキリじゃなくなると厳しいけど >>132ですけど刀は八葉七福でも一段39000ほどのダメージ出て倒せました
ずっと二人旅で来てたので最後も二人で倒せて良かった
つか禍神さんほんとただのルーチンワークだからイソギンチャクとかより遥かに楽だったゾ 分身4体という書き方から食い違いが生まれていたような悪寒 6層ボスを正攻法?というか探索パーティの延長で倒そうとしているのですが
ちょっと届かないので相談させてください
今のパーティは
プリンセス/パイレーツ、攻撃の号令、我流スタンダガー
パイレーツ/プリンセス、イーグルアイ、ミリオンスラスト、クイックオーダー
バリスタ/ゾディアック、エーテル圧縮ファイアバラージ
シノビ/ファランクス、分身、挑発、オーバーガード、ファイア/フリーズガード
ゾディアック/パイレーツ、エーテル圧縮雷の星術、雷の先見術、リミットブースト
で、あとギルドには全職一人ずつ同じくらいのレベルでいます
戦術として、行動が固定されている間は挑発やオーバーガードで切り抜け
強化したミリオンスラストとファイアバラージを叩き込むと
ボスが三色攻撃してくる手前ぐらいでランダムモードに入ります
ランダム以降の防御体勢ではクイックオーダーでファイアバラージと雷の星術で交互に攻撃
あとスタンダガー(カウンターされても小ダメージ)、で2人以上で攻撃を続けます
攻撃態勢では毎ターンファイア/フリーズガードと雷の先見術、リミットが溜まったら渦雷
やられるパターンとしては、体勢変化直後の先見術が効かない闇に吠える稲光か
防御体勢と同時のカウンターが多いです
考えていることとしては、攻撃力を落としてもゾディアックをメインファランクスに代えるか
第1形態で40ターン経過させ初めから防御体勢にさせないか……
でもオーバーガードと三色ガードは同時にできませんしアクセサリやミストにも限りがあるので
威力の増した物理攻撃のどれかは素通しになりそこからやられそう、みたいな
いかがでしょう メインサブ合わせてパイが多いね
俺ならまずプリのサブをショーグンに変えて先陣と一斉射撃を取るかな
バリゾディにオイルで属性付けてからの圧縮一斉射撃連発は意外と火力高い
ランダム突入まで削った直後、形態変化される前に一斉射撃できればなお良し
先陣は行動順調整は勿論だけど、ゾディの圧縮リミットとパイのミリオンの威力上昇にも使える
パイのサブもウォリに変えてしまって
狂戦士先陣攻撃号令イーグル乗せたチャージミリオン→形態変化前にもう1発ミリオン
あーゾディどうしよ ありがとうございます
やはり火力を増すほうになりますか
ランダム後は強化を積む暇もなく現状の攻撃力では30ターン以上かかりそうですし、現に何度も体勢変化でやられてますし
できればランダムモードをしのぐ戦い方をしてみたかったというのはちょっとありますが……残念
プリンセス/パイレーツは高LUCでのハンギング、
パイレーツ/プリンセスは速いエクスチェンジ→メインプリンセスで号令掛け直しみたいなことをやってたのですが
6層ボス相手では意味ないですね
ただハンギングを崩してしまうと今後エルダードラゴン倒せなくなるなあ
たまたまファランクスのサブがショーグンですのでまずそっちに先陣と一斉射撃取らせてゾディアックと入れ替えてみます
一斉射撃使うならパイレーツも銃のほうがいいですよね 乱れ竜じゃなく一斉射撃を推したのは
パイが乱れ竜に参加するとミリオンにチャージ乗せられなくなって逆に火力落ちるから 俺がランダム禍神と殴り合った時のことでも
パーティーは プリパイ モンファラ ショーウォリ バリゾディ シノプリ
守護陣形と介護陣形で固めつつ招鳥猿飛でカオステンタクルとデモンレイジングを無効化し
ファイアガードだけは切らさないようにして氷と雷とライジングクローは強引に耐えた
メイン火力はショーウォリのチャージ五輪とバリゾディのドーピング圧縮リミット
防御形態時はバフ掛け直したり先陣通常攻撃したり
初回プレイだったからショーウォリに狂戦士させてなかったり渾身の五輪が2HITで止まったりで長引いたけど倒せたよ >>141
あら、そうでしたか。ありがとうございます
>>142
「強引に耐えた」ってすごい、うちですと三色攻撃を通してしまうとほぼ壊滅します
でも突破例があるのは心強いです よく見たらリミット枠の計算が合わないなこれ
介護は間違いなく使ってたんだが昔のことだからちょっとうろ覚えだ… 相手の灼熱が確か弱体だけで確率効果の行動不能なかったし
常に強化かかってれば一つ相殺されるだけで済むから
氷河と稲光(特にコレはガードしたい)をケアして炎はミストで受けても大丈夫よ
休養してもいいならゾディウォで狂戦メテオ降らせた方が
特異点星術より強かったしバリとまとめて号令かかって楽
というかバリがバラージっていうのが微妙な感じがする 超サイヤ人のスタッフが混じっているかもしれない。
世界樹の迷宮今度してみようかな。 DS世界樹で明らかにサイヤ人の血が混じってるのはエトリアメディだけだろ!
いい加減にしろ! 思い出した
ランダム移行してからはそもそも圧縮リミット撃つチャンスが無くなるから
そっちは諦めてバリゾディには氷の先見させてたんだった
炎を優先してガードしてたのは先陣を消させると困るからだったかな
先陣使わないなら氷を優先してガードした方がいいね エトリアのメディック3人とハイラガのカスメ2人いればどんなとこでもなんとかなりそう メインファランクスでブリッツスターはやっぱり浪漫砲か メインファランクスじゃなくてもサブファラ取らせた人に
突っつかせるなら他の手でいいんじゃないかってなるし
最終的に槍が攻撃的なアイコン積みにくいしで
技自体は何も悪くないんだけどファラについてるのが問題になると思う ブリッツがフリーズン並みの火力だったら
ファラスキルで防御面のフォローできる分相対的にフリーズンがゴミになってしまうから仕方ない ごめん、フリーズンと狂戦士を完全にセットで考えてた
ブリッツが狂戦士込みのフリーズンと同等の火力なら〜という意味だと補完しておくれ ブリッツリッターが185%でフリーズンブローが200%だからあくまでもスキル単体での比較なら
言うほど大きな差があるわけでもないからな
ゾディファラにして色々限界まで強化すればコンスタントに5ケタダメージを叩き出すくらいはできる
問題は雷弱点の大物が少ないせいでそういうことができる相手が自ずと限られてくることだが… Vは壊と炎が優遇されすぎなんだよなあ
氷も伝統的にスポットで需要があるというか、物理耐性の高い敵によく効く傾向があるから
フリーズンはその点でも純物理の弱い部分をうまく補ってる
突は弩が強いし一斉射撃とかもあるから言うほど不遇じゃないけど雷が役立たずすぎる Uの4層あたりから雷無双だったし、Vでは敵側で雷の使い手多いからな 3のボス格で雷弱点というとナルメルさんなんだが1層ボスはだいたい弱点を突いてスマートに戦うなんてできなくて
パーティみんなで一生懸命ボコって泥臭く倒すもんだし
あとは氷竜だけどこいつもアイスシールドのせいで無理に雷を通そうと頑張るより炎で攻めた方が楽だったりもする
他はちょっと記憶にないな…3属性満遍なく通るやつはまだいくらかいるんだが >>138
もう終えちゃってる気がするけどメンバー変更なし休養なしファラシノ固定として
・地味なやつ プリを守備に回す場合でパイレにもアイテム使ってもらう
バリウォ 前陣(ライジング耐えられる場合)orレインor徹甲
パイウォ ミリオン イーグル
ゾディバリorゾディウォ ダブル星術orメテオ
プリモン 号令 パーティーヒール
・むしろ斉射しかしないやつ たのしい
バリゾディ 圧縮待機 マドラ?
パイゾディ 圧縮待機 マドラ
ゾディバリ 圧縮待機 マドラ 圧縮リミット(実質プリが忙しい時のみ)
プリショー 号令 斉射
例えばこんなんでどうか
下のは実際二人が攻撃態勢の間ほぼマドラしかできないと思うから
ダブルどころか星術すらいらないだろうし別にゾディパイでもいい
正射もないと空振りありえた気がするけど
ヨウカハイネンの属性鍛冶がすごいめんどいからヤタのが比較的楽
バリ以外は圧縮を連続で使わないとプリより先に圧縮を消費しちゃいそうだから
早すぎるパイレが圧縮連打で
一番パワーのあるバリがずっとマドラって妙な状態になるかも
なんか間違ってたらすまぬ メイン変更もダメでしょって趣旨で引退なし言おうとしてたんだけど
鍛冶れる銃もデスブリだった気がする
うろ覚えはいかんわ アモロではマドラ2で止まるの考えると
ラガード公国の交易所は高い上に作りにくいけど強力な薬を売ってたのだね
やはり冒険者にソーマを与えたのは害にしかならなかったということか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています