【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B287F [無断転載禁止]©2ch.net
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>>705
事前にストレンジジャーニーやってたから面倒臭くてたまらんわ。
戦闘は面白いから3dsからは楽しめるんだろうな そのゲームを知らないけどそうまで言うなら合わないんだと思う >>706
世界樹1,2,SJはランカースによる外注 マッピングにこだわるタイプだから色んな人がいるんだなぁと思う
まぁ今からDS時代の地図書けって言われるとちょっとキツイけど 3で面倒とか言ってると初代の通常攻撃とか見ただけで気絶しそう 1を久しぶりにやったときはむしろ敵の登場&退場の遅さに驚いた 文句言いながら3fまで進めてんだけど、壁書いたりしたほうがええの?扉とか抜け道みたいなのは必ず書いてる 書いてもいいし書かなくてもいい
できれば書かずに行ってほしい たぶん壁だけあれば大体わかる
2までと比べて3だとそうするメリットがそんなないんだけど
扉とかアイコンなくても通れるのさえ視認できる書き方ならそんな困らない
自分がわかればなんでもいいよ たぶん中盤の首がたくさんあるやつでファーwwwww ってなる >>716
今しんと来た。サブクラスめっちゃなやむなこれ 首さんぶっ殺すのたのしみにしとくよ ・メインを目的に沿ったもので強化する
圧縮&特異点(ゾディ) 正射(バリ) 狂戦士&チャージ(ウォリ)
・メインに集中するため安くて便利なものをとる
イーグル(パイレ) ブッシュ(バリ) ドラミング&ロア 警戒(ビーキン)
・メインの能力値を活かす
前陣(バリ) ヒーリング 壊炎拳(モンク) ダーク&ハンギング(パイレ) ディバイド(ファラ)
・誰が使っても有効なものを空いてる人がこなす
リフレ&リカバリ(モンク) 号令(プリ) 招鳥(シノビ)
ざっくりとこんな感じで考えるとよいやも
追加クラスもあるんだけど使いやすくはないから
君は試してもいいし編入しなくてもいい うちのギルドでは本編ではオリンピックソード大活躍してたんだけどなぁ... 海外版が実際にそういうスキル名だったんじゃなかったっけ タイトルがずーっとエトリアンオデッセイなことでお馴染みのあの! 漢字で書かれたところで爆炎拳
さして問題はないといえる 好き放題やらしてくれますものね
TEC低いのにTEC系攻撃持ってる機械とか2までなら許されませんよ 何の脈絡もなくドロをdisるあなた本当に邪魔な存在 だから3はいいねという話をなぜだか悪し様にとらえる馬鹿がいるらしい でもオランピアさんあなた一つもドロらしい技使いませんよね? ファラ・パイ・モン・シノ・ゾディで組んだけどちょっと非力な感が否めない
燃費は素晴らしいしサブ次第かな >>735
俺はそのパイをプリに変えたパーティーだったからもっとダメージ難だった
ゾディの業火だのみというか ハンギングと星術(&圧縮リミット)のシナジーが見込めるからツボにはまればかなりの高火力が期待できるな
身も蓋もないことを言えばシノゾディがダクエでゾディウォリの外付けバッテリーになるだけでだいたい火力の問題は解決する モンゾディにしてファラに守ってもらう前提でヤグルシ壊炎という手もあるね
サブクラスが使えるようになるまで我慢すれば本当にやりたい放題できるのが
3のいいところでもあり悪いところでもある そもそもバグありでもやりたい放題ってほど強くはなくない?
他でもぶっ飛び火力が十分に出るせいで ぶっ壊れ火力が多いよね
ゾディ×2のメテオ永久パとか最後まで貫けるし >>743
メテオ単体だとぶっちゃけ少し強いってくらい
必要SPや消費TPも込みだと微妙
他のスキルと組み合わせて初めて役に立つ 個人的に考えるメテオの良さは発動回数のばらつきにくさから来る安定性だな
ランダム多段スキルは発動回数のばらつきで使い勝手がかなり変わるので 相手の防御にあまり影響されないことやTECブーストによるお手軽強化なんかも売りのひとつ
武器の買い換えも必要ないしね >>749
個人的印象では壊炎拳や多元抜刀とかも誤差の範囲内と感じる。というか、ナインと五輪が…
ところでミリオンスラストいつも1回なの俺だけ? メテオはゾディの固有スキルやエーテル圧縮に噛み合ってなくて好きになれなかった
今リメイクするなら壊+火の複合になったりするんだろうか ダクエで獣召喚して帰還でTP回復させるのが気に入ってたなぁ
やっぱりシノビって最高やな そういや全属性持ち(斬突壊炎氷雷)の攻撃って今までに出てたっけ? 間違えた天流乱星だった
存在しない百花繚乱なんてスキルと間違えてしまって申し訳ない… 核熱みたいなお手軽強スキルかと思いきや
だいぶクセが強かったなメテオ 間違えついでに全属性複合という意味で言ってることはわかってるんだ本当にすまない…
そもそも物理ってリザーブマジックみたいのが例外なだけで基本的に複合しなかった気が 割と残念スキルだったからといって無かったことにすんなよw>百花繚乱
いや厳密には百 華 繚乱だけども
物理複合はパッと思い付くのだと4の4ボスくらいか?
「一番通る属性で計算」ではなかったと思うが 5のエンチャントって3属性+斬突壊のどれか、になるのか?使った事ないや 専用DLCとは比ぶべくもないが
3は採集班が聞きかじらせとけば勝手に育つし、ああっとも回避できるしで金策楽な方やん いやね、確かに発売当初の初回プレイ時は採集班優秀だし金策余裕じゃんて思ってたけど
dlcの味知ったうえでもう何度目かのプレイングだといちいちパーティ切り替えて採集のためだけに潜るのめんどくさく感じちゃってさ 採集班使わずに攻略してるけど1層から6層までずっと金欠だった レアもぜんぜん出ないし 最強武器とか割引券使うの前提みたいな値段設定してて腹立つ
けどネイピア姉さんは好き 最強武器なんて表クリア前に一つでも買えたら御の字ってイメージだし
六層突入して最強装備が戦力的に欲しくなってくる時期には
採集アイテムでがっぽり稼げるから値段高すぎとは思わんかったな
早々にボスの条件レア出して最強装備の早期購入とか考えてるなら割引券は重要だけど 預かり所に眠る8枚の割引券
周回での宝箱の仕様が4以降と同じだったら使えるんだけどなあ... 4、5と遊んでから3やってるけど周回の仕様はほんとアレやな
せめてクエストクリア状況と在庫はリセットさせてくれたら2週目以降も色々遊べたのに
まぁ後に改善してるからいいんだけどね 4は4でリセットさせたくない時に困るんだけどな
温存しておいたアムリタVも
せっかく集めた素材も
さよならや… >>779
ここにも居るぞ
細かい話だけど発売前と発売後で立ち絵が微妙に違うんだよな(口の形が)
への字口も可愛かったのにな ポニテグン子すき
すごく不機嫌そうな険しい表情してて可愛い 金姫、姫忍、紫ゾディの三人が我がギルドのヒロインである
あれ…なんか小柄な子ばっかな気する…もしかして俺ロリコン…?
ちょっと上帝に頼んで氷竜になってくる ファラ子はロリ派とロリじゃないよ派で半々ほどに分かれそう 最初から最後までずっと褐色バリ姉が1軍にいるわ
三色バラージ係やら前陣迫撃やらパサランハンターやら色々経てサブショー一騎に落ち着いている パサラン狩りにはイマイチなんだよなぁ、ジャイアントキル 設定画で「エレンとかジニーとか」って、やっぱジニーだったんだウォリ子アナザーw >>789
うちの方はもうレベル99で聞きかじり育成用だからもうGK乗ってくれないんだ
パサラン狩り以外にも仕事があるしそもそも見た目で選んでるから外せないし
仕方ないから属性武器持たせて分裂させる役目を頼んでた >>791
よくよく考えたらバリウォリだったから狂戦士で体力減ってたんだ たしかに自分もレベル上がったら素では乗ってなかった気がするし 勝手に自分基準のこと言っちゃってごめんね パサラン狩りは血染めウォリショーでやってたわ
途中から攻撃の号令さえあれば通常攻撃一撃で落とせるようになる ウォリは対マガツ用決戦兵器に永久就職させちゃったな 来るよ
信じていれば、必ず来るよ
マジレスするとタイトルを含め何の詳細も発表されていないのでみんなで好き勝手に妄想している段階です Vはシナリオがアレでもゲームとしての出来で評価されてる貴重な例だな その辺区別して理解してない人がシナリオ批判する人をただの3アンチだと思ってるのを良く見る 3つあるルートのどれを選んでも釈然としない残念シナリオ
設定とかテキスト自体はわりと好き 世界樹が意思を持ってる宇宙生命体ってのだけは昔から嫌い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています