【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B287F [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
3が特別厳しいとは思わないな
パーティ構成偏ってるとかじゃないの 構成は
前シノビファラモンク
後ゾディプリン
まあレベルと装備が足りてないのもある ああっと回避可能+ファーマーの採集能力のおかげでシリーズの中でも序盤はかなり楽な方だと思う ロイベのせいで気づかんけどねプリって結構硬いんだよ前列置けるんだよ >>895
モンクはともかくシノビ前衛は厳しいと思うよ
とりあえず後ろに下げて陽炎役にでもしとけば猫とビッグビルはやり過ごせるかと
ボスはプリで属性付与させてポコポコ殴ってれば何とかなる多分 お前らありがとう
ロイベプリなんだけど前列でもいいかね? 常時プリをディバイドしてあげりゃ安牌よ
あと大丈夫だとは思うけどテントは素直に使おう モンクいるなら号令型の方がよかったんじゃないかと思わないでもない ロイベリィンフォース習得してるとロイベ切るかなーって思った頃にいい感じに防具やらレベル強化やらで被ダメージ減って結果HP満タン近くキープできるようになるんよ…4層辺りまでは
レベルマックスの予防と王家の血統、クイック前提の王たる証5のお陰でTP切れもそうそう起こさないし快適 サブ後はダメージ増えるし範囲増えるしでキンマの前提分までしか振らないなぁ 終盤になると細かいダメージを無視できるようになるからまた価値が上がる感じ
特に周回して高Lvパーティで低層をズンドコ踏破したい時なんかは地味に便利 46回復は実際でかいしリストラ理由は回復量不足より範囲攻撃が増えて維持できないことだよね キンマが強力だからあまり魅力的に感じなくても結局取るんだよねロイベ
少量でも毎ターン回復はあって損はないし 介護陣形あれば防御さえ固めりゃ六層の羊楽勝だろうと油断してたら1ターンで全員石化してゲームオーバーになりやがった… それ対策に抗体+耐性アクセ持ちのドロウォリ併用してたわ ベールを守るために頑丈なやつにディバイドかけるのが面倒だったから
ほとんど陣形リインしか使わなかったけどやるとしたら
リインの方を切って分身招鳥猿飛ダブルベールとかそんなんしてる気がする
いやエミットしにくいから微妙か >>912
結構な数のボウケンシャーと同じ道を通ってるぞ。
もちろん俺もその1人だ。
全員石化を食らってからは
・先手を取ってモンクのいる列最優先で予防の号令
もしくは
・介護陣形+QO+無我の境地
このどちらかで全員同時石化だけは防ぐように注意してたな。 1ターン目で全員石化endならむしろ時間の無駄がなくてよかったーってなる
次で対策すればいいからな あくまで1ターン目であって1戦目とは限らないのだよ… クジュラ、俺は後何回死ねばいい
オランピアは何も答えてくれない… 獅子王つっよ・・・。エミポンだと深王とオランピアにどうしても勝てなかったからビーキンに獅子王覚えさせて介護陣形したら
スタンとマヒし続けて余裕やった オランピアをしゅんころすれば
いくらなんでも姫の方が強いかと思ったんだけど
向こうは確か頭封じの耐性ががばがばなのでそうでもないかもしれない 封じたら回復してこなかったっけ
まぁ回復の隙が出来ると考えたら有効か 回復量的に到達段階の与ダメを上回って損だと思う
回復量を上回るのならどのみち圧殺可能 あのガバガバ耐性は開幕頭縛りで無力化してる隙にバフ重ねまくるためのもの
ちなみに頭縛れば必ず回復するかといえば決してそんなことはなく、自然回復するまで延々無断行動を続けることもある
無力化したぜヒャッハーとか言ってノーガードで狂戦士したところにピンポイントで通常攻撃が飛んでくることもある レベル差でのダメージ補正なくなったんな
2だと序盤の敵に数千ダメージ出たもんだが 去年か一昨年かにパイレ1人で確か3回封じて
特に盛り上がらないまま倒しちゃった動画があった >>925
旧2の時点でダメージのレベル補正はなくなってるしそもそも旧1でもレベル差による被ダメのプラス補正はたいしたことないぞ 久々に2本目始めたは
今回はプレイ計画を立ててロールプレイ重点で進めるやで
1周目 海都ルート
プリファラ/ゾディバリビーキン
海都の友好国の姫が湯婆の依頼を受けて深都調査
大航海、鍵マップ、クエスト縛り
2周目 深都ルート
パイヲリ/モンショーシノビ
難破した海賊団が冒険者として再出発して航路開発に協力
大航海解禁
3周目 真祖ルート
1周目2周目のメンバーが出会って仲間になっていたらのifルート
そして6層へ
鍵マップ、クエスト解禁 圧縮リミット1回で三竜三触手を潰せると気持ちいいな
マガツさんは血染めを重ねないと無理だろうが 頭封じ併用すれば血染め1回でマガっさん焼き殺せるべ
第一形態倒す時に楽々血走れるから頭封じだけが課題 真エンドの兄妹ひどい…なに各々ナンバー2に問題丸投げしてんの 当時プレイしてた時の記憶として、「俺達は冒険者なんだよ…好きにさせてくれ」てのがあるから
皆殺しとは言わんが誰にも従わない選択肢はあると嬉しい ミッションをこなす代わりに探索の許可を貰ってるわけで 今更だけどクジュラと姫は別々に戦うけど深王とオリンピアは一緒に戦うってのがいいよね プリ モン モン
シノ ゾディ
で始める
世界樹1と2はクリアした、3は初めて ちょっと多めに控えのキャラ登録して
聞きかじりの経験ってスキルを取らせとくといいよ >>941
何気なくオリンピアで画像検索した結果……オランピアの検索結果とのギャップが凄い 他も特に本編内で説明なく色々変わったけど2と比べると
累積耐性の導入とそれを踏まえても強敵相手でも確率効果が
わりかし入りやすくなってるの知っておくとよいやも
封じを使った方が殴りモンクを守るのが楽 アン/モンをなるべく雑魚戦でもオフェンシブに動かしたいんだけど、靴装備ですら遅すぎてカウンターが機能しない… サブモンのアンドロ自体が雑魚戦火力役に向いてないからしゃーない
SPきついからデータ解析取るのも無理があるし 2の剣装なんかと違って速度加算だから元々のAgiが低すぎてちょっとね
例えば早ければなんでもいいビーキンを先行させるなら
ソニックビキニウォーグリなんかで計算合ってれば
Agi換算で30ちょっと上がるはずなんだけど
武器持てない重鎧着るってんだといじりようがないよ
というか殴られないといけないカウンターは強敵相手ならともかく
日頃使うには不便では
せっかくパワーあるんだし雑魚専なら
サブバリでブッシュかけてフクロウスナイプとかのが楽じゃない サブウォリサブバリサブファラは一通りやって強いことも分かってたから、サブモンに手を出してみた、コンセプトとしてはWiz8のRFS81ごっこできればいいかなと
メンバーも固定じゃないし、思い切ってFOEボス戦特化させちゃるか なるほど
まあドロ自体パーツ出し入れするのが
いくらでも回復できるから探索向きとみても
手間かかるから強敵向きとみてもいいしね 外見の好みでプリ・ファラ・シノ・モン・ゾディにして、火力の無さに泣く奴は多いと思う
サブクラス解禁後にダクエメテオに開眼して3層は無双を続けるも、すぐにまた火力頭打ちになって泣く
紆余曲折の後、プリパイ・ファラビー・シノショー・モンゾディ・ゾディモンにして
W圧縮壊炎拳+分身W一騎当千でようやく禍神をsageた。あぁ実に長い道のりだったw プリ・ファラ・モンは3人だと過剰になるよね、だいたいこのうち2人いればいい
1人以下だと攻めっ気が強くなりすぎて逆の意味できついが 序盤のモンクが使えなすぎて10何レベくらいで外したっきり一生使わなかった
練気には振ってたけどそれでも燃費の悪さを感じてなあ
3は回復アイテムが強いから尚更 外見で選ぶならバリ子が入らないのはありえないんだよなあ >>955
シリーズ最初にやったのが3でよくわからんから
見た目重視の編成にしたらそれ全部いましたけど!!
たぶんウォリ一人に殴りを任せても知っててやるならミミズ以外は
大体なんでも倒せそうだけどバランスおじさんに怒られるなあ 誰もいけないなんて言ってないやん
しんどいってだけで 序盤は後列からのバラージで安定した殲滅力、後半は前衛の火力大砲
そして帽子が可愛い 暇なんでやりごたえあると噂の世界樹の迷宮を初めてやろうと思ってるんですが、TUVだとどれが一番おすすめですか? IIIが一番やり応えがあるけど、初心者向きではないなぁ
DRPGおよびアトラスゲーに慣れてないならIVから入ることをお勧めする。初心者に優しい
アトラスゲーの洗礼を受けているならバグを潰した廉価版IIもオヌヌメ
戦闘バランスが非常にピーキーかつ理不尽な先制があるが
IIIはリミットやサブクラスの仕様をよく理解してから挑むことを勧める
あと迷宮探索の合間に大航海マップをチマチマ進めることも大事だ 俺も4か2からやればいいと思うな
おもしろかったらシリーズ全部やるかもっていうならUI的に1からやってほしいってのはあるけどね 4は体験版があるっていうのも大きいな
噂を聞いてプレイしてみたけど俺には合わなかった、って時でも体験版なら金銭的な損はしない
しかもプレイデータを製品版に引き継げるからプレイを続けるなら時間のムダにもならない 4以降が選択肢に入ってないということは3DSを持っていないという可能性が… >>966
>>968
レスありがとうございます
とりあえずUからやってみます
ちなみに、DRPGはほとんどやったことないです
遠い昔にGBのあやかしの城とセレクションやった事があるくらいかなw
アトラスゲーは、これまたGBでラストバイブルをやった事はあります
普通のRPGですけど、あの独特の世界観は別に苦にならなかったかな
あと、これから初めてU始めるにあたって、アドバイスや留意点などあれば教えていただけたらありがたいです >>971
【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 158F
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1488666311/
2のことはこっちで聞くといいよ
GB初期のRPGに耐えられるなら問題ないと思うよ
今となってはあのゲームデザインやUIはとてもプレイ出来たもんじゃない 2は難易度高いから3からの方がいいかも‥‥(今更)
2やるならwikiなりでバグ情報はチェックしたほうがいいよ プリンセスのサブのビーストキングってどの襲来がいいかな >>953
外見の好みって言うかパッケ絵PTだなこれ >>972
ありがとう、そっちで聞いてみます
>>973
バグとかあるんですね?チェックしておきます
スレチなのに親切に皆さんありがとうございました
某スマホゲーのスレとは大違いだ >>974
プリは固く、Lukが比較的高くてStrが低いから、獣を攻撃役にするには不向き
壁もしくはバステ付与のみと割り切って獣を招来するのがいいよ
序盤から中盤は梟かな。終盤は象が鬼強い
あと介護陣形張りつつ獅子王を招来するのもいいな
>>976
髭パイ「…」 >>978
SP余ってるから梟やってみるわ
ありがとう 俺もそう思う
まあ戦術の幅が広くてやりごたえはたしかにあると思うけど勧めてる2よりは間違いなく簡単だよね 立てられないってゆわれたぁ…
テンプレ置いとく
タイトル:【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B288F
■公式サイト https://www.atlus.co.jp/title-archive/sq3/
■公式ブログ http://sq3-blog.atlusnet.jp/
■攻略Wiki http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/
次スレは>>970 が立てる事。無理なら代わりの人を指名。反応がない時は代理の人が宣言してから立ててください。
スレを荒らす人は極力相手にせずにスルーしましょう。荒らしにレスを返すとあなたも荒らしになってしまいます。
■前スレ
【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B287F [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1487409067/
■関連スレ
【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 マターリスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1270117741/
世界樹の迷宮のキャラは始原の幼子カワイイ 第60階層 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1498904119/
世界樹の迷宮I〜IVで全滅したらhageるスレ 15層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1403626305/ >>980
最初に選んだパーティによって印象が変わるんじゃね?
俺はIIはブシダクドクガンカーで序盤サクサクだったが、IIIは>>953と同じ
プリファラシノモンゾディにしてしまったせいで、猫や変な鳥やカバにさんざん
くじゅうを舐めさせられた
リミット業火の威力に気付くのが遅かったせいもあるが 初回プレイから招鳥の強さ知ってる人はあんまりおらんと思う
知ってても確実に吸ってくれるとは限らない以上低火力に厳しいのは変わらんし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。