【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 158F [無断転載禁止]©2ch.net
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公式サイト ttp://s2.atlusnet.jp/
攻略Wiki ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/
発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …NintendoDS
価格 …4,980円(税込5,229円)
発売日 …発売中(2008年2月21日)
次スレは>>970が立てる事。無理なら代わりの人を指名。
テンプレはhttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/29.html
反応がない時は代理の人が宣言してから立ててください
前スレ
【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 157F
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1461158180/
○概要
「世界樹の迷宮」と呼ばれるダンジョンを探索し、
樹海にまつわる謎や、隠された真実を探ることが目的の3DダンジョンRPG。
やや高めのゲーム難度、タッチペンによる方眼紙をイメージしたマッピングシステム、
マップ上に視認できるモンスター"FOE"、そして往年の翻訳ものゲームブックを想起させるテキストなどが特徴です。
操作するキャラクターは一切セリフが無いため、プレイヤーの想像力を自由に働かせることができます。
○FAQ
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/51.html
前作との違い(発売前情報)
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/18.html
紹介記事情報
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/20.html
過去ログ
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/47.html ベスト版なのに入っていたのは通常版でクレーム・交換交渉中 今このスレ来てケミのVITの件で軽く混乱してる
設定ミスならゾディやルンマスには引き継がれてないよね…? 初全滅はデカい芋虫×3でした
4の◆◆◆◆◆を思い出した お前がそうだったからって他の奴が同じ道辿るなんて思うな
ってのが通用しないHAGEほぼ確定なポイントが腐るほどある世界樹が僕は大好きです hageスレのテンプレートがひとつも当て嵌まらないボウケンシャーは多分存在しない
あれだけあったら数撃ちゃ当たるだろって思うけどそれだけ全滅ポイントも多い上に間違いなく複数発は被弾する
ショットガンかよ そりゃレベル1で初期装備だったらクローラー1匹でもヒギィですから 退路を断つ筈の全体脚封じがサービス行動とかわけわかんねえ芋虫 レアアイテム落とす倒し方の情報が分かんないから一苦労。 意外とどうでもない場所で初全滅ったパーティーも多いんじゃないか?
大体ヤバそうな場所は嗅覚効いて対処するが、
普段ワンターンキルする相手に
舐めプ & 運悪く前衛崩壊で草生えるのが世界樹 トカゲに袋小路に追い込まれて仕方ないから糸で脱出するか→糸忘れで初hageをやらかした初代クリア済みの無能冒険者ならここに 旧2から入ってわけもわからず初戦闘でイモムシかなんかに殺された厨房ならここに 初代から引き継ぎしたのもあって初hageはてふてふだった 前のほうで残念な情報が出てるアルケミストだけど、
序盤〜中盤における特化型は本当バ火力だわ
本編中なら他職の追随を許さないレベルやね。 核熱で4層のかぼちゃをしばいてくれるだけで充分な働き 最終的に頭打ちになるだけで普通によーこたん戦にも連れてけるし役に立つからなケミ
まあ核熱なかったらかなり厳しい立場だったろうが おまえらがそんなに言うんなら
ケミと心中するパーティで新規始めようかな
介護にパラとレン、あとバードやドクか 耐久低くて杖のせいで遅くヤられる前にヤれ戦法ができないケミでソロだとォ? やめてくれイビルアイ
その100%先制からの体当たりはオレに効く 輸送クエストの邪魔するためだけに設定されたとしか思えないやばいやつ 実際特定の敵の100%先制は2のやりすぎ要素の一つだと思う 攻略上必ず通らなけりゃいけない場所に現れて対策無しで遭遇したら逃げることもできずHAGEるしかないワニさんもたいがい (◎)¬
イビルアイだよ
確定先制でブシケミを持って行くすごい奴だよ イビルアイの一発に前衛がギリギリ耐えられるあたりがあの階の適正レベルだからよくできてる鬼畜さ よく言われるけどそんなにブシだけ軟らかかったっけ
俺がチキンプレイでレベル高めだったのかしらん ドクトル ダークハンタ レンジャー
カースメーカ
ここまでは確定で、属性要員のもう一人はアルケミ、ガンナー、ブシドーの誰が良いかな
世界樹シリーズは旧1しかやったことない
Lv30引退前提でLv30まで序盤が楽な方が良いです 楽に進みたいならその四人の中の誰か抜いてパラ入れとくといいよ
全力逃走あるのとないのとで序盤の生還率が天と地ほども違うから
パラが居ると紙ッペラのダク守れるし、ダクとパラ入れ替えるならそこにブシ差し込める ぱっと見レンジャーが回避盾になりそうなパーティだな レンジャーとカスメで雑魚戦はどうとでもなるな
序盤重視ならガンナーかなぁ ガンナーは別に悪くないと思うぞ?
2Fでハーケンビュクゼとってしまえばしばらく頭1つ抜けた火力が出せるし イビルアイ単体は出てくるのマップ左下だけだから
手前でエンカウント調整してから行けばいいだけなんだが [悲報]アナコンダの毒付与率、毒の香に負ける
(あくまでも一例です。実際の付与率はわかりません) ベスト版しか持ってないんだが初期版のバグ月影っていうのがやたら強いと言われてて気になる
バグ修正後の小手打ちと封じ率変わらんならさして魅力はないけど
FOEにもバンバン決まるなら一度使ってみたいな 逆にベスト版持ってないから小手打ちの封じがどれぐらいの付与率か分からんな
取り敢えず通常版の月影はよーこたんとも結構な確率で腕縛れるぐらいには優秀なスキルだったよ オルボンで色々食い止める戦法が普通に有効な時点でお察し
一番止められるものなら止めたい去れ永久には止められないけど…あれ部位依存じゃないんだよなぁ キマイラか何かに毒が入るまで香とアナコンダ使い続けてたら香の方が先に入ったとかそんな話?
実際の付与率はどう足掻いてもMAXアナコンダの方が上だよ どう足掻いてもと言ったけどLUK一桁のアナコンダとLUK99の香で比較したらどうなるかわからんが ラック99でも毒の香じゃキマイラには付与出来なかったが
アナコンダなら数回使えば入るし、それはない >>430
そんな感じです。
混乱させてすいません。
基本はアナコンダのほうが入りやすいだろうけど、ボスクラスになるとほぼ誤差の範囲に
なっちゃうんだなーって愚痴なだけでした。 技をマスターしやすいのが悪い方に働いて優先度高いらしい毒が
カスメの睡眠をちまちま邪魔してくるのが困る さすがにMAXアナコンダと香での単純な比較なら誤差にはならないよ
香なら誰でも使えるからダク以外の全員で使ってたんでしょ?
それだとダク1人が1ターンで毒化できる確率と他全員掛かりで毒化できる確率での比較になるから誤差になったんだよ いや、何度もリセットしてたんですよ
アナコンダが全然入らないから諦めて毒の香も使い始めたら
毒の香のが先に決まっちゃったってだけで
試行回数は17:11くらいでアナコンダのが香より多かった
あと、戦闘中の挙動は毎回異なってたから、乱数固定もないと思う それは単に乱数が偏っただけかな
もっと試行回数増やせば圧倒的にアナコンダの方が決まるよ だよね
いろいろ愚痴ってすいませんでした。
※キマイラのときは1発めで毒付与+4ターンも継続して初見ザミエル取れたのに、
対おハルさんときたら・・・ 7年ぶりくらいでやってるが
6層の戦闘BGM忘れてて吹いた おかしい、空白の座標が完了しない・・・
大臣に話し忘れたかと思って公宮に赴いてみたけどそんなことはなかった
22Fの地図は普段プレイしてるときと変わらない量歩き回って埋めたんだが
普段のプレイと違うのは途中で何度かhageてるのと、他のクエスト破棄してることだけど
もしかしたら、破棄したときにクエスト用の踏破カウントみたいなのが消えてる? hageた後にうっかりマップデータを保存してしまってるとか
保存しても踏破率だけリセットされるのは罠以外の何でもないよね、保存する意味がない あれ、2だとhageても踏んだことにならなかったっけ 新以降の見たところの色が変わる仕様便利すぎて戻れない 2から?は全滅後保存も踏破扱いされるはずね。
といっても、いつもマップ保存Noにしてるけど・・・ すみません、自己解決しました。こちらの誤認でした。
すべる床両サイドの壁を書いてなかったことが原因だったみたいです。
1歩も歩かずにすべる床の両サイドの壁を書いて、1歩動いたら完成しました。
お騒がせしました。 あんま覚えてないけど死に保存で2までは歩いたことになってて
3は書いただけの扱いで残るのではなかったかと
FOEに倒されても戻ってくると2だと動いてる様子が見えたと思う
3は消えてる 8Fサラマンドラの巣にいる樹海の炎王って戦闘中乱入したサラマンドラに殺されるんだな。初めて知ったわ エンオウと書くとマイナーなゲームの
ハッタリだけの最弱の王様だぜ 気になって夢に出たじゃないかサラマンドラ
しかもサラマンドラが炎王枠でサラマンドラがいるべきところに赤龍いたんだが 未だにwiki更新してくれてる人がいるようだが武器の速度補正のところが意味不明なのは何とかならんか
明らかに他の杖より早い氷河の鉄杖が速度補正×0.3ってなんだよ1.3ならわかるが
他の武器も怪しいの多い 全部確認したわけじゃないけど、それ単に数値の意味を理解できてないだけじゃね?
他の一般的な杖が0.1倍補正、氷河は0.3倍補正で他の杖より速い、で何も間違ってないと思うが ああ、武器の基本的な速度補正×倍率ではないのね
納得した あれ倍率というか実値のようなもんだよね
AGIの影響が少なすぎる UまでとV以降はまるで別物ってくらい違うからな
TとUでも大分仕様変わってるし
特に武器マスタリーの効果が超劣化して序盤はSTRブーストに振らないと
まともにダメージが出ないとか普通は気づかんて…
初期のクエストで力の指輪をゲットできるのがせめてもの救いというかヒントか 二作目で基本が完成して三作目で発展するのはあるあるだからな 武器の速度補正が強烈ってのが共通かな一応
防具は段々だよね 流石に行動順調整を図れる3以降と旧2を一括りにするのは無理があるわw 三作目で発展して荒いところを四作目で見事にまとめたけど
何故か五作目で一作目二作目以下に退化したゲームの話する? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています