【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 158F [無断転載禁止]©2ch.net
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公式サイト ttp://s2.atlusnet.jp/
攻略Wiki ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/
発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …NintendoDS
価格 …4,980円(税込5,229円)
発売日 …発売中(2008年2月21日)
次スレは>>970が立てる事。無理なら代わりの人を指名。
テンプレはhttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/29.html
反応がない時は代理の人が宣言してから立ててください
前スレ
【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 157F
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1461158180/
○概要
「世界樹の迷宮」と呼ばれるダンジョンを探索し、
樹海にまつわる謎や、隠された真実を探ることが目的の3DダンジョンRPG。
やや高めのゲーム難度、タッチペンによる方眼紙をイメージしたマッピングシステム、
マップ上に視認できるモンスター"FOE"、そして往年の翻訳ものゲームブックを想起させるテキストなどが特徴です。
操作するキャラクターは一切セリフが無いため、プレイヤーの想像力を自由に働かせることができます。
○FAQ
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/51.html
前作との違い(発売前情報)
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/18.html
紹介記事情報
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/20.html
過去ログ
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/47.html 火力で押し切る方向じゃなくて相手の攻撃に対処するのが耐久パじゃないのか
パラメディは必須として、力払いとその他デバフ要員でカスメ、サブヒーラー兼アタッカーとしてマグ、バッファーでバドあたり組み合わせて、
マグをパラで守りながら後衛三人がバフデバフ異常縛りを撒いて堅実に戦うみたいなの あくまで一例だからしょうがないけど、そのPTだと新2以外でも通用しない気がする アタッカー職は一人だけでそれ以外は全員サポートっていうイメージ 今まではアタッカー一人とパラバードがいりゃなんとかなったし、メディがいればまず大丈夫だった 俺はあんまり好きじゃないな程度だけど
>>471の表現は新が嫌いな人のものだろうw ぼくはエキスパ幼子をじわじわ削って60ターン近くかけて倒しました(半ギレ) 4はやったことがないから仕方ないだろ
新は好きですが4やったことないからダッシュ導入時期は知りませんでした
FOEの足音とか声とか追加されたのはフレーバー面で大きな進歩だと思うけどシステム改良ではないかなだて
>>478
新1ではプパソメアでサイクロンルーツガン受けしてました やってなくても構わないけどそれで総記的な表現をするもおかしいし
元々5の話にって流れで一切触れてないし
結局何が言いたいのか何もわからないけど
特に面白くない話題なのでもう黙っておけばいいと思うよ 新2の話なんかしてないよ……あのゲームならマグとパラ居ればどうとでもなるだろ、ストーリー職がバカみたいに魔改造強化されてるし
まあこの組み合わせだと属性アタッカーいないし、2のバランス考えるとバード抜いてケミでも入れた方が良いとは思うけど 全くUはけしからんな!
新規作画は顔がこわいし、
開発期間短そうだから所詮Uを謳いつつ1.5みたいなものだろうし 新で一番でかいのはオートマッピング導入
快適すぐる http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1461680063/748
748 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウ Sa7f-3MY7) sage 2016/05/31(火) 17:16:36.56 ID:f5WTOEzfa
(2)
おかっぱに花の髪飾りをつけた、着物ブーツのブシドー♀のこと。
これらを組み合わせることでとても可愛く上品になることから、転じて姫子と呼ばれるようなった。
ブシ子と同等以上の人気を誇る原理については専用項目があるので、ここでは割愛する。 >>481
新2以外なら裏ボス以外は割とどうとでもなるよ
というか大火力ぶっぱしないと敵の火力がインフレする新2が特殊すぎる 書いてから気付いたけど裏ボスもどうとでもなるなこれ
死ななければよかろうなのだ なんで俺的一押しのレン子が地味子とか言われてるんすかね そりゃお前や俺以外の奴が魅力に気づきにくくなるようにする為さ 俺も気付いてるからやっぱりシャドウエントリが機能していないのは確定的に明らか 俺のガン子レベル99よ
自信なさげな顔しながらトップクラスの火力を誇るってギャップ狙いで あ・・・ありのまま 今起きたことを話すぜ!
マンドレイクに巫剣Lv10を難なく回避された!(30引退Lv51) あいつああ見えてAGI84もあんだよ
ちなみに巫剣Lv.10の命中補正は145ね Agi型なのは知ってたが、スキルレベル10を避けられるとは思わなかったもんで・・・
命中補正145しかないのか。10レベスキルはMax+90されると思ってたけど低いのね。 ほとんど意味の感じられないお春さんのAGI99いいよね… ちょっと質問なのだけれど、
メニュー画面で唐突にPT全体を対象にするアイテムが使えなくなる
って現象に遭遇した人いる?
たった今糸が使えなくて冷や汗かいた。。。
昔もソーマが反応しなかったことあったし。
今回(たぶん昔も)Partyで並び替えを行った直後にメニュー閉じずに
アイテム使おうとして反応しなかった。
一端メニューを閉じて再度開きなおしたら使えたので事なきを得た 初代の隠しコマンド2でも使えたわ
1と同じくコンプEDが流れた
3以降はランカース開発じゃないからか使えないっぽい >>518
1のバグで味方全体対象のスキルが使用不可能になるってのがあるけど原理的に同じなのかな 旧1ってのをクリアして今初めて2やってるんだけど
1に比べて画面の色が何か薄くないですか、こんなものなのかな
凄い凄く感じる
あとガンナーの中に一人だけマタギのおっさんがいて笑った
ドクトル ダークハンタ レンジャー
アルケミ カースメ 嬉しいね、古いのにプレイしてくれるのは
旧Tが地下に潜るタイプでUの1層は
明るい森だからよけいに感じるのかもね
TとUはセットで企画してたからそういう狙いかもしれん 略しかたが独特だな君ィ!
せめてダクハンはそこまで言ったんなら最後くらい伸ばしてあげて… 最後の伸ばし棒略すのは昔コンピューター関連の仕事してた人にありがちなやつ レンジャーといえば、旧1でレンジャー3人で先制ブーストLv10取ると
先制率90%以上になってたけど、旧2だと出来ないっぽいな
レンジャー3人で先制ブーストLv5にして、28%×3で先制率84%以上だぜヒャッハー!
の予定だったんだが全然先制しない、重複しないようだ
多分パーティーで一番スキルLvが高いキャラ1人だけを参照してるっぽい
残念だ アンブッシュは一回までってミヤモトマサシが言ってた >>522の中の人ですが、雑魚が強すぎてどうしようもなかったので
ドクトルマグ パラディン ドクトルマグ
レンジャー レンジャー
で初めからやり直しました、Lv30で引退前提
今度は超楽勝になった、全員STRブーストLv10、全員素早いから雑魚は瞬殺出来て
ドクトルのフォースでキメラも楽勝だった もしかして新2の話だったりする?
マグスのフォースは防御系だし
序盤でフォース溜めるのは面倒よ ひたすら防御で溜めることはできるし
耐性アップだから役には立つけど
楽勝にまでなるかは疑問だな キマイラ前にマイマイ残してひたすら防御のフォース溜めはやった は?超核熱用意してキマイラ蒸発させた俺(当時12)なめてんの? カマキリさんとキマイラさんは超核熱の犠牲になるよな そうまでして手に入れたレアドロップはただの換金用アイテムという >>536
旧2です、初期版らしくて右から左に線を引けない時があるのが不便
Lv30までなら
ドクトル ドクトル ドクトル
レンジャー レンジャー
が一番楽だと思った、オートで通常攻撃してるだけで雑魚が勝手に死んでいく
素早さブーストとリジェネも取って力の指輪2個装備で あまり見ない組み合わせだが遊べてるようで何よりだ
マグスは属性無視の剣が安定してて良い バランス良く冒険者を集めたか?
いい加減なパーティじゃ、後々苦労するぜ。 いやまて思い出した旧2はゴミだけどスリープアローとかあるから霊攻大斬うてるじゃん
違う睡攻大斬か >>555
俺はこれがいちばん楽だった
いや苦行だったけども 飽きてバを一人だけペインカスメにしてた記憶
あとはとにかく宿屋で13回寝るうちにリアルで寝てた記憶しかない 装備外さずに引退しちゃってリセットしたらセーブしたの相当前でふて寝したりしましたね… 全滅とかリセットとかして再開すると
「ここからかよ…」ってなるゲームあるある >>547
旧1はレンジャー レンジャー レンジャー
メディック アルケミで初めて
クリア後は27階のこの部分
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正解の階段からの上下4マスでパラディンとバード育ててフォレストセル倒して旧2へ
ここはメタルシザーと白血球みたいな敵が出てこないから簡単に経験値が稼げて
ホーリーギフト持ちで3〜4回戦うだけで経験値10000以上いくからすぐレベル上がった
今はレベル30超えたから引退して
ドクトル ダークハンタ ブシドー
レンジャー カースメ
のパーティーで3界層目 旧1はガチ最強パーティだったのに
ハイラガでロマンが追いたくなったか ドダブレカも5人固定なら最強候補だな
30引退もそのためのレベル上げも厭わないタイプだったか ダクハン ダクハン ブシドー
レンジャー メディック
クイーンズボンテージ×2でフォース祭りとゆうコンセプトパーティー オルボンで無力化しちゃうならメディよりドクで鬼力化した方が いつも白目なのはアテリンがくだらないことばっか言ってるからか アテリン「エスバットとフォレストバットって似てるわね」
ライ爺「…」 ネタバレなしで攻略した人の11Fと12Fの隠しエリアに気づく確率ってどれくらいだろう レンジャーの危機感知の発動率はLUC依存なのだろうか?
だとしたらLUCブースト10に幸運のネックレス装備させまくるのだが 仮にLUC依存だったとしてもどのみち特殊先制や!ああっと!には効かないから
他の事にSPや装備枠割いた方が賢明だと思う イビルアイ轢き逃げ事件みたいな一番防いでほしいものを防いでくれないから困る 危機感知と先生ブースト1ずつとっとけばそれなりに
イビルアイ単体は諦めて イビルアイ飛び出しはレベルを上げて物理で耐えるしかないのかな HP90〜100以上なら一撃は耐えられるからそこまでLv上げる
Lv13〜14ぐらいだったかな イビルアイが単体で出現する地帯をさっさと通り抜ける、が正解
つまり上げるべきは危機感知ではなく警戒歩行 旧2の警戒歩行はあり得ないレベルの高性能だからなぁ…本当に全くエンカウントがなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています