【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 158F [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト ttp://s2.atlusnet.jp/
攻略Wiki ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/
発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …NintendoDS
価格 …4,980円(税込5,229円)
発売日 …発売中(2008年2月21日)
次スレは>>970が立てる事。無理なら代わりの人を指名。
テンプレはhttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/29.html
反応がない時は代理の人が宣言してから立ててください
前スレ
【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 157F
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1461158180/
○概要
「世界樹の迷宮」と呼ばれるダンジョンを探索し、
樹海にまつわる謎や、隠された真実を探ることが目的の3DダンジョンRPG。
やや高めのゲーム難度、タッチペンによる方眼紙をイメージしたマッピングシステム、
マップ上に視認できるモンスター"FOE"、そして往年の翻訳ものゲームブックを想起させるテキストなどが特徴です。
操作するキャラクターは一切セリフが無いため、プレイヤーの想像力を自由に働かせることができます。
○FAQ
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/51.html
前作との違い(発売前情報)
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/18.html
紹介記事情報
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/20.html
過去ログ
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/47.html レンジャーの危機感知の発動率はLUC依存なのだろうか?
だとしたらLUCブースト10に幸運のネックレス装備させまくるのだが 仮にLUC依存だったとしてもどのみち特殊先制や!ああっと!には効かないから
他の事にSPや装備枠割いた方が賢明だと思う イビルアイ轢き逃げ事件みたいな一番防いでほしいものを防いでくれないから困る 危機感知と先生ブースト1ずつとっとけばそれなりに
イビルアイ単体は諦めて イビルアイ飛び出しはレベルを上げて物理で耐えるしかないのかな HP90〜100以上なら一撃は耐えられるからそこまでLv上げる
Lv13〜14ぐらいだったかな イビルアイが単体で出現する地帯をさっさと通り抜ける、が正解
つまり上げるべきは危機感知ではなく警戒歩行 旧2の警戒歩行はあり得ないレベルの高性能だからなぁ…本当に全くエンカウントがなくなる 記憶曖昧だけど、不意打ち発生率は敵のと比較したAGIとLUCの高さで決まって、危機感知はステータスに関係なくスキルの発生率がレベルによって決まってたんじゃなかったっけ
だから少なくともLUC上げたら素の不意打ち率は下がるから意味がないわけではないはず
あとAGIも要る 「桜ノ立橋は散歩に最適。景色は綺麗だし、魔物もいない。足下にだけ気をつけて。」
〜とあるレンジャーの言葉 旧2警戒歩行はレンジャーが旧1の力を解禁して雑魚を皆殺しにしてるってそれ一番言われてるから >>585
歩くだけでモリモリ経験値たまりそうだな 蠱毒無我のバグって一応自分にも効果はあるのか
相手に効果が移って自分には効果がないもんかと バグなのか仕様なのか、不具合っぽいの見つけた
18階の右上の隠し通路(クエスト「知識の対価」でペット一匹で進む場所)
は一度イベントアイテム(黒い茸だったっけ?)を取った後は入れなくなる
テキストは表示されるが、ペット一匹でも二度と入れなくなる
クエスト中に歩いておかないとマップが埋まらなくなる、二度と入れない場所だから書かなくても良いかもしれないが それ確かアイテム回収〜クエスト完了までは入れなくなるけど、完了させればまた入れるようになるよ
回収〜完了まで入れなくなるのが不具合って言う話なら一理あるけど マジか
完全クリアの通常版で確かめたけど普通に入れたけどなー
連鎖クエストの続きを終わらせる必要があるとか…はないか 今確認取りました、他のクエスト全部キャンセルしたら入れた
お騒がせしました
でもクエスト全部キャンセルしないと入れかったのでバグの一種だと思う クエストと戦闘周りがガバガバなのはもはや仕様
むしろバグ不具合を探すのが面白いまである 毎度毎度スキル周りに割と重大なバグ発生してんのにろくに対策しようとしない姿勢はむしろ清々しい 確か一歩歩くたびにクエストの成否判定してるんだっけ? クエスト受けた状態で落ち葉とダメージ床のところ散歩するのいいよね アイテム集めてこい系のクエストだと、要求された品持ってたら
情報が得られるマスで回転するだけでエンカウントしたりね 自身の属性攻撃が自身のVITでダメージ減っちゃうやつの減少率の計算式わかった人いる? アルケ入れた方が序盤から楽なのは分かるけど、ビジュアル微妙で敬遠しちゃう
せめて男性にガンダルフみたいなのがいればなあ うちのフレデリカがビジュアル微妙だとぉ?(短髪女ケミ) 中華風が合わないんだろ
過去にいたような錬金術師どもなら欧風の格好が似合うだろうがね 錬金術師なんだし全身鎧とかハゲマッチョとかいてもよかったな ビジュアルがマッチョだろうと重装甲だろうと世界樹のシステム上防御紙ですわ 人間がいくら鍛えあげてもまあ龍とかにどつかれたら死ぬか大ダメージだよね、うん 幼子に毎ターン変化の呪言かけて倒す動画あったけど、 すまん誤爆。
幼子に毎ターン変化の呪言かけて倒す動画あったけど、 変化の呪言って毎ターンかける意味あるの? 確か幼子は変化に対して専用のカウンターがあるんじゃなかったっけ
それを利用して相手の行動を制限させて倒したって事かな wiki見てみたらHP全回復だってw>変化のカウンター 頭縛りで不発にできるんだったな<よーこの全回復スキル
頭を縛っておいてから変化変化アンド変化で絶対に不発になるスキルを連続で誘発させることで
実質的にカカシも同然の状態に追い込むわけか…すげーこと考えるな 動画見てないからわからんけど昼なら普通に倒したほうが楽そう ドクトル、ダクハン、ダクハン
レンジャー、カスメ
のパーティーで
オールボンテージ→鬼力化→変化→エクスタシー、エクスタシー、エクスタシー…→相手は死ぬ
これだけだったな
ラスボスも三竜も全部これだけ >>615
あーーなるほど毎ターン変化は考えたこと無かったわ
専用エフェクトあるのか知るために一回使ったきりだ 回復を不発させてる時点で変化は掛かったままなんじゃないの?
毎ターンかけ続ける理由が結局わからんのだけど ひょっとして滅ぼす風みたいに前ターンに変化掛けるのがトリガーになってる系?
それなら納得 失礼します
これから初めてこのシリーズをUから始めようと思ってるものですが、何かアドバイスや留意点などあったら教えてもらえますか? ダークハンターは最初に登録する6人の中に入れると一部のパッシブスキルが敵に作用するバグがあるから作成するならそれ以降にしておく Uより後のシリーズから始めた方がいいんじゃないかなあって とりあえずテンプレの>>2-4を読むといいよ
致命的なバグは廉価版で直ってるから、可能ならそちらを買うといい >>630
毒は死ねる
準備を怠ると死ねる
地図を描かないと死ねる 糸を忘れない
初めて挑む階で糸があるから大丈夫とギリギリまで探索しない
一軍以外で「調べる」ポイントを発見しても触らない >>633
>>634
了解しました
ありがとうございます 探索から生還して真っ先にやること
初心者「かいふく」
中級者「セーブ」
上級者「糸の補充」 選ぶ職業によって明らかに難易度が変わるからそのつもりでいろよ
迷ったらカースメーカーを入れておけばとりあえず何とかなる スキル行動(特に補助系)がものによってやたら加速する他は
2だけは速度がほぼ武器で決まる 装備できる武器種はクラスで固定されてるんで、
クラスにより行動順位は決まっている・・・ってだけなんだけどね ソドとかバドとか突剣とか氷河とか
調整できる要素をお前が忘れすぎている…ってだけなんだけどね 突剣
そういやあったな
ダクハンのスキル意外にも
えーもメルパッターベモーだったか FOEの動きはよく見ろって誰か言ってただろ!誰だか忘れたけど! その代わりにFOEの動き止めたり誘導できるスキル・アイテムがあるから
戦いたくなきゃこれで避けろってことかと思ってた ペット「がうがう!」
ワイバーン「ビクビクッ」 前に、ゲーム内時間で1ヶ月以内に図鑑とクエストコンプする
みたいな書き込みを見た覚えがあったのでちょっと触発されて
やってみたけど、かなり余裕ないな、これ
思いっきり急ぎ足でプレイしたつもりだったのに
図鑑コンプだけで31日かかった・・・ hageに、hage内時間でhage以内にhageとhageする
みたいなhageをhageたhageえがあったのでちょっとhageされて
hageってみたけど、かなりhageないな、これ
思いっきりhageでhageしたつもりだったのに
hageだけでhageかかった・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています