X



【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 158F [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/03/05(日) 07:25:11.30ID:j1e5Ky7C
公式サイト ttp://s2.atlusnet.jp/
攻略Wiki ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/
発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …NintendoDS
価格  …4,980円(税込5,229円)
発売日 …発売中(2008年2月21日)

次スレは>>970が立てる事。無理なら代わりの人を指名。
テンプレはhttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/29.html
反応がない時は代理の人が宣言してから立ててください

前スレ
【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 157F
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1461158180/

○概要
 「世界樹の迷宮」と呼ばれるダンジョンを探索し、
 樹海にまつわる謎や、隠された真実を探ることが目的の3DダンジョンRPG。
 やや高めのゲーム難度、タッチペンによる方眼紙をイメージしたマッピングシステム、
 マップ上に視認できるモンスター"FOE"、そして往年の翻訳ものゲームブックを想起させるテキストなどが特徴です。
 操作するキャラクターは一切セリフが無いため、プレイヤーの想像力を自由に働かせることができます。

○FAQ
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/51.html
前作との違い(発売前情報)
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/18.html
紹介記事情報
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/20.html
過去ログ
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/47.html
0624名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/10/09(月) 02:42:57.97ID:/mkRkU9k
ドクトル、ダクハン、ダクハン
レンジャー、カスメ
のパーティーで
オールボンテージ→鬼力化→変化→エクスタシー、エクスタシー、エクスタシー…→相手は死ぬ
これだけだったな
ラスボスも三竜も全部これだけ
0627名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/10/10(火) 00:54:58.87ID:mR0vUPwV
回復を不発させてる時点で変化は掛かったままなんじゃないの?
毎ターンかけ続ける理由が結局わからんのだけど
0630名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/10/23(月) 18:32:31.01ID:W/zjFEqZ
失礼します
これから初めてこのシリーズをUから始めようと思ってるものですが、何かアドバイスや留意点などあったら教えてもらえますか?
0631名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/10/23(月) 18:35:20.64ID:D3xS6rZV
ダークハンターは最初に登録する6人の中に入れると一部のパッシブスキルが敵に作用するバグがあるから作成するならそれ以降にしておく
0635名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/10/23(月) 19:59:40.67ID:rh6IvE/1
糸を忘れない
初めて挑む階で糸があるから大丈夫とギリギリまで探索しない
一軍以外で「調べる」ポイントを発見しても触らない
0638名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/10/23(月) 22:30:48.11ID:HhDA7Qux
選ぶ職業によって明らかに難易度が変わるからそのつもりでいろよ
迷ったらカースメーカーを入れておけばとりあえず何とかなる
0640名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/10/24(火) 01:32:24.51ID:FkCHoeA8
装備できる武器種はクラスで固定されてるんで、
クラスにより行動順位は決まっている・・・ってだけなんだけどね
0650名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/10/31(火) 06:30:24.42ID:eWoPV1Qb
>>637
なんだこのしょうもないレッテルはり
0661名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/11/01(水) 15:05:40.77ID:rTQKpQd6
その代わりにFOEの動き止めたり誘導できるスキル・アイテムがあるから
戦いたくなきゃこれで避けろってことかと思ってた
0666名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/11/11(土) 14:21:33.41ID:Pl6XcN0t
前に、ゲーム内時間で1ヶ月以内に図鑑とクエストコンプする
みたいな書き込みを見た覚えがあったのでちょっと触発されて
やってみたけど、かなり余裕ないな、これ

思いっきり急ぎ足でプレイしたつもりだったのに
図鑑コンプだけで31日かかった・・・
0669名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/11/11(土) 19:46:41.59ID:s8NtB7qz
hageに、hage内時間でhage以内にhageとhageする
みたいなhageをhageたhageえがあったのでちょっとhageされて
hageってみたけど、かなりhageないな、これ

思いっきりhageでhageしたつもりだったのに
hageだけでhageかかった・・・
0671名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/11/14(火) 01:01:41.42ID:iLc9aX+K
カスメ2人入れて1人がテラーにしてもう1人が命ずることって出来る?

wikiだと出来るって書いてるけど攻略本だとできないニュアンスで書いてある
0672名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/11/14(火) 03:11:03.34ID:afvSRWur
どうだっけ
テラーにしたターンの操作って意味なら多分命ずが最速だから無理だけど試すのが早いと思う
別の奴が操れるかなら条件はテラーかってだけだからいけると思うけどまあ試(ry
0674名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/11/14(火) 23:14:21.76ID:iLc9aX+K
試した
他人がテラー付与しても命ず系は出来るしアザステと命ず系は同速(どっちが先行かはランダム)なのね
0680名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/11/16(木) 13:42:16.11ID:V+4/LdXB
相手の脳を操るカスメが金の脳とかワロエナイ
アザスロと命ずが同補正なのは驚いたが
相手行動後でも自滅自体は効くのかな
行動順が来るまえにターン終わるから無意味か
0681名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/11/16(木) 16:52:12.61ID:GYBmHHTI
ターン開始時に発動するスキルって色々あるけどそれらの中での速さとかあんま調べられてないのかね、自分が知らないだけかもだけど

ちょっと試したけどアザステと全力逃走も同速みたい
0684名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/11/16(木) 19:29:01.90ID:hwTGKWdK
チェイスの方がアザステより早いんじゃなかったっけ?
俺はやった事ないけど、チェイス→アザステ全体術式→追撃の流れができるって話よく聞く
0689名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/11/18(土) 11:05:34.28ID:J2vTpeJH
メディ、ドク両方が不在のPTでクリアって可能かな?
後続作品と違ってヒーラーが固定されちゃうのが唯一の不満なんだよなー。
0691名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/11/18(土) 11:14:56.14ID:J2vTpeJH
序盤が相当キツそうだけどいけるものなんだね。
チャレンジしてみようかな。
0692名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/11/18(土) 11:21:02.58ID:8Tq2uvw1
全然余裕だしむしろボス戦とかアイテム任せのほうが強い

つかヒーラーが固定されない作品とかあったか?どれも基本固定じゃね?
0695名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/11/18(土) 11:29:39.11ID:ly46UCde
戦闘は通常攻撃だけ縛りしてもジャガーノートまではいけたから余裕よ
ほんま馬鹿みたいな遊び方してたなぁ
0696名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/11/18(土) 11:51:08.52ID:J2vTpeJH
サブクラスありだとヒーラー役は誰でも良いし、
5は回復スキル持ちがいっぱい居たから融通きいたよね
0701名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/11/18(土) 19:22:06.83ID:3T/LCcwg
いいんだよ

ネクタルにしてもそうだな
保険で持ってくことは持ってくけど
つーかこれUでドク入りで始めたからだな
0702名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/11/18(土) 19:28:25.15ID:An57IjYm
回復役をドクにすると痒いところに手が届かなくて回復アイテム持参する事になり
そのまま回復は完全にアイテム頼りでも良いんじゃね?と思えてくる流れ、あると思います

でも鬼力化と転化があるからやっぱりドクは使う
0703名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/11/19(日) 00:38:25.52ID:2TArePi/
ちなみにメディカの回復量は固定値だけどソーマの回復量はTEC依存だったりする
物理アタッカーてんこ盛りパーティーだとアイテム頼りも大変かもしれない
0704名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/11/19(日) 00:57:13.48ID:0V/Dj7VS
すごくたまにアトラス作品だということを思い出す
じゃあ普段どこだと思ってるのかっていうとなんなんだけど
メガテンやペルソナとは頭の中でつながらなくて、TECとかソーマとかで
ああ、そういやアトラスだったなって思う
0705名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/11/19(日) 01:47:16.27ID:y3fdFHtl
ネクタルオールIIとかいうチートアイテム
しかし1番活躍しそうな幼子戦では生きてるか死んでるかの二択なのでネクタルオールで間に合う模様
0707名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/11/19(日) 03:31:36.37ID:aFON7YVu
これだけレアリティ高い回復アイテムに頼るRPGも珍しいよな
FFで言うとレベルカンストしてラストエリクサー使いまくって裏ボスに挑んでる感じ
0708名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/11/19(日) 04:14:34.97ID:y3fdFHtl
あんまり興味無いかもだけどターン頭に発動するスキルの優先度について検証してみた、既出・ミスあったら恥ずい

・優先度はチェイストラッピング>アザステスロステ命ず全力逃走>サジ矢
・ただしアザステスロステはチェイストラッピングに使った場合それらより先に発動(=スロステで最遅にできる)
・AGI&武器補正は無関係、同じ優先度なら行動順はランダム
・サジ矢はアザステスロステで速度変化できない
0709名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/11/19(日) 13:29:00.63ID:pEh9MQbF
原始の幼子倒せた
アクセラ2&オルボンエクスタシー使いまくりのゴリ押し
ドクトル ダクハン ダクハン
レンジャー カスメ
12ターン
0714名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/11/20(月) 14:38:21.13ID:CgclAedS
現実でも西洋では甲冑を着込んでる相手に対抗するため
刃物でも鈍器みたいに重さで叩き潰す戦い方だったみたいな話をどこかで聞いたことあるな
じゃあ剣は壊属性じゃないのかよという話ではあるけど
0718名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/11/20(月) 19:20:35.27ID:bEdlU1Z5
旧1だと斬弱点の敵はいなかったってくらい斬は不遇なんだよね、斬壊突全部が弱点という敵はいたが

記憶が曖昧だが旧2も同じだったような…3にはわずかだが斬弱点の敵がいて、4以降はまあそこそこ
0721名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/11/20(月) 20:33:10.30ID:tVSuGv+l
鳥系の敵が多い4層では突術式が輝かなくもないかもしれないから…
大雷光か大爆炎をぶっぱした方がいい? せやな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況