【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 158F [無断転載禁止]©2ch.net
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公式サイト ttp://s2.atlusnet.jp/
攻略Wiki ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/
発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …NintendoDS
価格 …4,980円(税込5,229円)
発売日 …発売中(2008年2月21日)
次スレは>>970が立てる事。無理なら代わりの人を指名。
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【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 157F
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1461158180/
○概要
「世界樹の迷宮」と呼ばれるダンジョンを探索し、
樹海にまつわる謎や、隠された真実を探ることが目的の3DダンジョンRPG。
やや高めのゲーム難度、タッチペンによる方眼紙をイメージしたマッピングシステム、
マップ上に視認できるモンスター"FOE"、そして往年の翻訳ものゲームブックを想起させるテキストなどが特徴です。
操作するキャラクターは一切セリフが無いため、プレイヤーの想像力を自由に働かせることができます。
○FAQ
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/51.html
前作との違い(発売前情報)
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/18.html
紹介記事情報
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/20.html
過去ログ
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/47.html 試した
他人がテラー付与しても命ず系は出来るしアザステと命ず系は同速(どっちが先行かはランダム)なのね スロステ使ったら普通に敵行動→命ずになるから意味ない、というか試したらそうなった まあ命ずが必ず最速じゃなくてスロステで遅くできるというのはトリビアっすね 相手の脳を操るカスメが金の脳とかワロエナイ
アザスロと命ずが同補正なのは驚いたが
相手行動後でも自滅自体は効くのかな
行動順が来るまえにターン終わるから無意味か ターン開始時に発動するスキルって色々あるけどそれらの中での速さとかあんま調べられてないのかね、自分が知らないだけかもだけど
ちょっと試したけどアザステと全力逃走も同速みたい チェイスの方がアザステより早いんじゃなかったっけ?
俺はやった事ないけど、チェイス→アザステ全体術式→追撃の流れができるって話よく聞く ああしまったそれが言いたくてレスしたつもりなのに真逆のこと書いてしまった申し訳ない アザステがチェイス抜くのが1で不便だったからいじられたんだっけ 1だとアザステとチェイスはどっちが先になるかランダムだった気がする >>685
アザステの後に発動するには
最速で準備してないといけないからな
まぎらわしいわ メディ、ドク両方が不在のPTでクリアって可能かな?
後続作品と違ってヒーラーが固定されちゃうのが唯一の不満なんだよなー。 序盤が相当キツそうだけどいけるものなんだね。
チャレンジしてみようかな。 全然余裕だしむしろボス戦とかアイテム任せのほうが強い
つかヒーラーが固定されない作品とかあったか?どれも基本固定じゃね? 1で回復をパラディンに担当させて、、、ってのを初回プレイでやったけどすぐにダメだと気づいたわ 戦闘は通常攻撃だけ縛りしてもジャガーノートまではいけたから余裕よ
ほんま馬鹿みたいな遊び方してたなぁ サブクラスありだとヒーラー役は誰でも良いし、
5は回復スキル持ちがいっぱい居たから融通きいたよね 回復スキルなしより鬼力なしのほうが精神的にhageる いや5は蘇生が薬剤師しかできないのにアムリタ補充キツいからサブある3や4よりも固定だろ いいんだよ
ネクタルにしてもそうだな
保険で持ってくことは持ってくけど
つーかこれUでドク入りで始めたからだな 回復役をドクにすると痒いところに手が届かなくて回復アイテム持参する事になり
そのまま回復は完全にアイテム頼りでも良いんじゃね?と思えてくる流れ、あると思います
でも鬼力化と転化があるからやっぱりドクは使う ちなみにメディカの回復量は固定値だけどソーマの回復量はTEC依存だったりする
物理アタッカーてんこ盛りパーティーだとアイテム頼りも大変かもしれない すごくたまにアトラス作品だということを思い出す
じゃあ普段どこだと思ってるのかっていうとなんなんだけど
メガテンやペルソナとは頭の中でつながらなくて、TECとかソーマとかで
ああ、そういやアトラスだったなって思う ネクタルオールIIとかいうチートアイテム
しかし1番活躍しそうな幼子戦では生きてるか死んでるかの二択なのでネクタルオールで間に合う模様 アザステ失敗した時とスロステ失敗した時で表示されるメッセージが微妙に違うということに気づいた これだけレアリティ高い回復アイテムに頼るRPGも珍しいよな
FFで言うとレベルカンストしてラストエリクサー使いまくって裏ボスに挑んでる感じ あんまり興味無いかもだけどターン頭に発動するスキルの優先度について検証してみた、既出・ミスあったら恥ずい
・優先度はチェイストラッピング>アザステスロステ命ず全力逃走>サジ矢
・ただしアザステスロステはチェイストラッピングに使った場合それらより先に発動(=スロステで最遅にできる)
・AGI&武器補正は無関係、同じ優先度なら行動順はランダム
・サジ矢はアザステスロステで速度変化できない 原始の幼子倒せた
アクセラ2&オルボンエクスタシー使いまくりのゴリ押し
ドクトル ダクハン ダクハン
レンジャー カスメ
12ターン ふと思ったけど爪と斧の通常攻撃が壊属性ってよくわからんね
潰してんのか 現実でも西洋では甲冑を着込んでる相手に対抗するため
刃物でも鈍器みたいに重さで叩き潰す戦い方だったみたいな話をどこかで聞いたことあるな
じゃあ剣は壊属性じゃないのかよという話ではあるけど 壊そのものが弱い作品は多分ないからな
雷もしかり
斬が実は一番弱い説ある 旧1だと斬弱点の敵はいなかったってくらい斬は不遇なんだよね、斬壊突全部が弱点という敵はいたが
記憶が曖昧だが旧2も同じだったような…3にはわずかだが斬弱点の敵がいて、4以降はまあそこそこ 当初は物理3つでバランスどうのって対象ではなかったわな
そういう意味でやっぱポケモンのノーマル 鳥系の敵が多い4層では突術式が輝かなくもないかもしれないから…
大雷光か大爆炎をぶっぱした方がいい? せやな ツバメ返し「あー斬属性不遇で辛いわー」
エクスタシー「マジ辛いわー」 睡眠の呪言組み合わせればなかなかのもん
全体術式だし 忠義の仕様がイマイチ分からんのだが
ペットが防御してたり対属性アクセを付けてても身代わりしたダメージには適用されないで合ってる? 全体攻撃でアルケミストにダメージ100、ペットに50の攻撃受けたら100を肩代わり もうペペペペペでいいよ
名前はゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらで ひまわりにベノムスパイダーさんと呼ばれても泣かない スキルレベルを上げれば一応軽減もする
最大で補正78%だけど 狭い通路を二匹で警備して赤FOEのくせにどこまでも追いかけてくる氷王さんマジで頭おかしいW フリーズガードあればちょちょいのちょいだし多少はね? あいつらって触れずに抜けること自体はギリできるんだっけ? うろ覚えだけど片方にロックオンさせて適当なところまで追いかけさせて歩調を乱させれば行けたはず 確かあいつ優良装備の素材じゃなかったか。やっちゃえ 優良装備だが杖なのが微妙
二層のカボチャから手に入る杖が最後まで使える地味に破格性能だし ウィークショットが確率で125%なのに対して精密射撃がTP4で確定125%+必中って流石にウィークショット死にすぎじゃないですかね…元々空気とはいえ その杖手に入れてからじゃないとカスメでLV99マラソンできなかったわ
ハーピーよりはペインの発動遅くなりそうで 精密射撃はエフェクトもかっこいいしな
ハイラガにあんな照準あるのかしらないが ※エフェクトはイメージです
六花の少女だとサウロさん撃ち抜くのにスコープ使ってたよな
かなり簡素なデザインだけど ひさびさに2周目しようと思って
キャラメイクしてみたんだが、
バード・アルケミスト・カースメーカー・パラディン・ブシドーの
組み合わせだとおかしい?
本当はガンナーとメディックも候補なんだが いや、それで最後まで行けるよ
アルケミストはクリア後は火力が頭打ちになるけど >>750
ありがとう
今のところクリア後は考えていないのでアルケミストも入れていきます
あと、聞くまでもない事かも知れないのですがバードは後列のほうがいいですか? 剣レンジャー 剣バードの存在 まぁチェイストリガーで使えるか >>751
このメンバーならなら前列でも良いんじゃないかメディドク両方不在だし
前衛三人にしてある程度ダメージ散らさないとブシが沈みまくる予感 剣バドは剣ソド剣ダクあたりに先行したい時に使えるから… バドが杖を装備できると言う事実
世界樹プレイヤーの三分の一ぐらいは知らないんじゃないか 杖知らなかった…というか基本剣じゃないの?
ドラグヴァンディルとか真竜とかあるやん 剣杖弓で属性カバーできるから素でチェイス着火できるメリットがあるぞ うまいこと戦略がハマってスキュレーノーダメで倒してくっそ気持ちよかった 一層のバードは何させるのが正解なんだ?
いてもいなくても殆ど変わらんわ ギルドでお留守番させるのが正解かな…
よほどアタッカーマシマシなパーティでもない限りバフならドクで個別にかければ十分だし
属性曲や耐邪みたいなスキルでバードが輝くのはゲーム中盤以降の話だし 猛戦10最速で取りに行ってあとは通常攻撃でいいんじゃない?
ちなエアプ SPをFOE避けスキルに全ツッパして探索要員に割り切る >>770
調べたらTP17か…
キマイラ戦で1、2回使う用にできないか…? 補助特化職をパーティに入れたよ→スキルがある程度揃うまでやることないよ、これじゃ置き物だよ…
っていうのは世界樹に限らずこの手のゲームの宿命みたいなもんだからなぁ…
役立たずでも我慢して愛で使い続けなさい、無理そうなら後で育てなさい、というのが汎用的な答えですな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています