【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 158F [無断転載禁止]©2ch.net
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公式サイト ttp://s2.atlusnet.jp/
攻略Wiki ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/
発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …NintendoDS
価格 …4,980円(税込5,229円)
発売日 …発売中(2008年2月21日)
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前スレ
【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 157F
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1461158180/
○概要
「世界樹の迷宮」と呼ばれるダンジョンを探索し、
樹海にまつわる謎や、隠された真実を探ることが目的の3DダンジョンRPG。
やや高めのゲーム難度、タッチペンによる方眼紙をイメージしたマッピングシステム、
マップ上に視認できるモンスター"FOE"、そして往年の翻訳ものゲームブックを想起させるテキストなどが特徴です。
操作するキャラクターは一切セリフが無いため、プレイヤーの想像力を自由に働かせることができます。
○FAQ
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/51.html
前作との違い(発売前情報)
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/18.html
紹介記事情報
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/20.html
過去ログ
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/47.html ブシペ2人旅やりたくてペット解禁までブシソロで進めたら何か気が済んでしまった 今更六花の少女読んだけど、あのPTで幼子勝てるんかな
三色ガードできないけどネクタルオールとかアクセラ乱用すればワンチャンあるか アクセラUを60個用意して至高の魔弾→至高の魔弾→至高の魔弾→至高の魔弾とかオーブ大量装備して忠義とかでどうにかいけるとは思うけど
たぶんあの人達三龍とかとまでは戦わないんじゃないかな
いや行くとなれば行っちまいそうな雰囲気はあるけどそこまで行きたがりそうにないというか
新2で出てきた時みたいに他のギルドと組んで挑戦する方がありそう というかマナリィ達の場合ボウケンシャーにはなれないがボウケンシャー程喧嘩腰にバーローと対峙しない気もする ゲームでプレイヤーの操作するギルドが6層まで到達するのと
漫画その他で6層まで到達するギルドを描写するのとでは
まあかなり事情が異なってくるわけだからね…
キャラクターっていうのはロジックの産物だからものすごく高い
モチベーションか重い動機がないと6層まで到達するという
苦行じみた行動に説得力が生まれない
でも短い読み切り漫画でそんなことを描写できるはずもない
無理矢理やったら漫画としては確実に破綻する バーローは倒さないとエスバットとスキュレーみたいな犠牲者が出続けるからいずれ誰かが倒さんといかんのも確か ドクのフォースとミストで耐えられるんじゃないの幼子の雷も 絶耐ミストあったっけアレがあれば強化枠10と引き替えに耐えられるかもな 世界樹計画の失敗作的な表現を漫画で頑張ろうとすると
初代のネタバレをしないといけないので
今になってみるとどうしても四層までで止める必要があったろうとも思う 新のバーローは話聞かないし殺そうとするだけでめっちゃ協力的だったし
あいつやっぱどの世界線でも変なんだよ 29Fのマッピングで絶望
まだ落し穴の方が作っててたのしい メモがなくなった瞬間は愕然としたなぁ
まさに絶望
当たりにはアイコンで目印、
ハズレはまとめることでなんとかなったときはなかなかの達成感 俺はアイコンと塗りの組み合わせを駆使してなんとか
とはいえ塗りと組み合わせられるのはマスを覆ってしまう事がない矢印とかの小さめのアイコンに限られてたからキツかったけど >>953
一緒だわ
あと扉も線で書いてアイコン節約した ソードマン、カタログスペックだけで微妙と思っていたが
斧スキルは命中プラス補正があるようで
逆にブシはスキルレベルが低いとマイナス補正でスカが出る
その辺でバランス取っていたんだね ん…?Uは全体的にその傾向があって
攻略本のデータだと斧スキルも例に漏れないハズなんだが え?ってことは、斧はスキルの完成がはやいから命中が高いってだけだったのか
アルケみたいに補正かかってるわけではないのか 術式は命中補正自体が他より大きい以外に何かあったっけ
改めて攻略本見たらレベル1でも150で一部除く他職攻撃スキル10の補正よりでかいのな…そりゃ外さんわ 完成が早いのは忘れがちだけど強みだよね
壊属性で他を探すとペットを待つか、
パラで一直線にシルスマか、ブシの鞘撃か
どれも本末転倒に近い ブシ ダク ドク
レン カスメ
裏ボスではししょーに入って貰ったりしたけどテンプレパで久々クリア
やっぱ2はこの5人だな ブシは唯一の欠点が99まで上げる価値がないくらいで
レンは逆に99まで上げればST 途中で送信しちまった・・・
レンは99まで上げればSTRも89までいくのと
サジタリが夜に相性がいいのだがそこまでするのはだるいわな ブシドーは装備も優遇され過ぎてるしな
何故にブシドーばかりに Tの反動かなぁ…
あとやっぱ具足は揃えたいじゃん? ブシはフォース武器がないから飛びぬけてはいないんだよね
はやい段階で最強武器が手に入るガンナーの方が活躍したりするし ブシだってお金さえあれば4層クリア時点でニヒル買えるしその頃にはツバメにも手が届くからなぁ
ここで一気に飛び抜けた人は多いはず
とりあえず多分即死ないだろうから立ててくる 第一階層の敵って炎弱点だらけ&氷弱点ほぼいないのにキマイラさん氷弱点なんだよな
2周目で下手に知識あると属性選びすげー迷うな どのみち最初はSTRブースト一択みたいなもんだし
スキル攻撃はキマイラ戦までそうそう使わないから最初は居合で30引退で上段に移行するのが俺的定番 TPのためにスキルレベル抑えると
命中率が通常攻撃以下だったりするからな 序盤は燃費カツカツなのと命中の低さが大きな問題だからな そういう意味でも睡眠からの全体斬りlv1で命中と燃費を確保しつつ敵を屠れるカスメとブシドーの相性は抜群だね
ここにドクトルもいれば鬼力化と転化で6層までlv1でOK 細かいけどこのゲームってスキル自体の基本命中率はほとんど100%付近だから命中率が低いってより敵の回避率がたけーんだよな
オオテントウとか3FなのにAGI22とかアホかと
そういや術式の命中率がやたら高いのって基本命中率が高いってのもあるけどさらに命中計算にAGIのかわりにTEC使うからなんだよな そうだったのか
補正160で必中と勘違いされるほどになるかと疑問だったがそういうことか ハルピさんも99限界の犠牲になったのかもしれんのだ マジかよと思って攻略本みたら
幼子のステ全部「???」だった
でも三竜とヘカトンのVIT100だから
そうなんだろうな >>984
ゲーム内のモンスター図鑑の攻・防がそれぞれSTR・VITを表してて幼子がどっちも110だね
んで解析的に幼子のステータス全部110だったはず 初代だとステ上限127だったのに
レベル上限上がってステブーストまでできるようにしといてなんで上限下げたのか それな
上限が127ならウロボロスローブやシルフィードベストの補正も腐らずに最終装備候補に出来たのに このスレッドは1000を超えました。
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