【3DS】真・女神転生W/FINAL part274 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※※スレを立てるときに一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください※※
機種:ニンテンドー3DS
発売:2016年2月10日
価格:6,998円(税込) (DL販売有)
名称: 真・女神転生IV アトラスベストコレクション
種別:RPG
機種:ニンテンドー3DS
発売:2015年10月8日
価格:2,980円+税 (DL販売有)
■真・女神転生IV FINAL 公式サイト
http://megaten4f.jp/
■真・女神転生IV 公式サイト
http://megaten4.jp/old/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■真・女神転生IV @wiki
http://www34.atwiki.jp/megaten4/
【重要】攻略に関する質問はWiki検索その後攻略質問スレへ!
※次スレは>>980が立てること。無理だった場合はアンカで指定
>>980超えたら立つまで減速!踏み逃げ厳禁!
■前スレ
【3DS】真・女神転生W/FINAL part273
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1489622054/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>192
大体あってる
>>193
ハンターの死体報告を周回でエンドレス
ただし、死体のアプリポイントは少ないから3〜40周すれば必要な奴とれる
後時々すれ違いでもアプリポイントゲットできるから、併用すれば周回数を減らせる >>192
30%らしいよ
ハイレベルアップさせたい仲魔がいたら優先的にスタメンに置くといいぞ >>194-195
サンクス。これってSJと世界線同じっぽいんだね。 >>196
デモニカ売っているしな、基本的にメガテンって繋がっているはず。 SJと直接には繋がってないだろうけどな
悪魔が出てきた状況も違うし、Nの終わり方から繋がるような感じでもない
他の2ルートは人類総洗脳だから言わずもがなだし
あくまでもデモニカの技術があるだけだと思うぞ 地球の怒りにみたいなのがシュバルツバースだったような気がするから
悪魔召喚プログラムの蔓延で世界各地で悪魔が召喚されることによって
その怒りがガス抜きされてシュバルツバース確立前に霧散したのが真4とかかもしれん メガテンとかデビサバとかって基本どこかしらで枝分かれしたパラレルワールドなんじゃなかったっけ? 枝分かれが明確に描写されてたのって
真シリーズと計画が阻止されてICBMが落とされなかった
サマナーとペルソナ1、2くらいしか知らないな SJでも感じたけど、やっぱり3みたいに3Dモーションほしいなあ。動きのあるなしで周回のモチベーション変わるわ。 >>201
ファンが勝手にそう言ってるだけで、実際には根底となる世界観がバラバラだからどうやっても繋がらない。
サマナーは人類を創造した「大いなる存在」とYHVHが咬みあわないし
ペルソナも集合無意識の存在が絡むと真シリーズと話の辻褄が合わなくなる。
金子は「幻魔大戦なみの相関図つくればいける」とか言ってるけど、逆を言うとそこまで無茶で力技な事しないと無理って事でもある。 何度見てもたっちゃんの位置が泣ける、そして番長の位置に草
番長といいポッターといい最近の主人公はかなり恵まれてる ざっくり言うとラスボスからチート貰って周囲に慕われながら世界を救う話だからなあ キタロー本人はあの結末に納得してるっぽいからこの位置なのかな?
端から見たら悲惨極まりないけども 本人が満足&納得してるのと何れエリザベスが魂を救うだろうって理由であの位置なんだろうな>キタロー 絆ナナシは報われたと言って良いけど、皆殺しナナシはどの位置に来るのかよくわからんな
あのナナシ個人的にはハッピーエンドだし報われてるかもしれんが、新しいメシアがいずれ殺しにやってくるし、サナトが言ってた宇宙単位の戦争に身を投じることにもなるだろう
そういったことを考えると、本人は満足そうではあるけど遠い未来に破滅するのが決まってるというよくわからん立ち位置になるな これって左上の人たちはどういう基準で決められてるんだ
仲間とわいわい楽しくやれてそこそこ思い通りの結末を迎えられた人たち? 皆殺しだとペナルティ抜きで考えたら散々自分勝手なことやってそうだし
かなり右側にシフトしてそう ウサ耳パーカーは国家機関のサポートのおかげでサバイバル感なかったせいかな
ナナシは生活環境はアレだけどダグザのチートのせい? これ見ていつも思うのはサーフが自業自得側にいるのはなんかおかしいよなぁ。
あくまでサーフというAIのモデルになった人物が元凶の一人であって
サーフ自身はどこまでいっても巻き込まれた側なんだが・・・ >>205
ちゃんとトリニティソウルがあって感動したw
あれP3より前のペルソナしてて人気なかったけど良い作品だった だってNINE主人公はどう決めりゃいいのか難しいし。
LAWだとあのクソッタレな永劫回帰存続。
CHAOSだと新たなるアダム。
NEUTRALだと、人間を超越して神に。
どれも突き抜けすぎて…… 銀座の武器高過ぎて何にも買えなかった
せいぜい道具屋チャクラポット買うのやっと >>222
DLC使わないなら、むしろチャクラポットとかソーマ辺りの所持上限の低い高級消耗品を地道に売りまくって買うもんじゃないの? なに!?拾ったアイテムのは8割は売るもんじゃないのか!? 持ち越し周回しながら貯める、要らない高額アイテムを売るで買い揃えている。 魔法で代用出来るアイテムは不要、全部売れ
更にケチるならその他の高値の奴も売りまくれ、無くてもクリアできるからな 続編あるなら今度はシヴァや○○如来、女媧、ゼウスなどが中心となって多神連合再編成
四文字の天使側残党を取り込み
一方多神連合に参加しなかったロキ、マーラ(倒されなかったルート)などが
中心となって邪神魔神連合結成し四文字の悪魔側残党を取り込み
人間など含めた勢力と再び三つ巴の戦いになったりしねえかなあ メガテン経験あれば、初周は戦争が簡単でおススメ
難易度低ければ終末新生で縛りは自分でプラス。
→東狂永劫もついでに10周ほど周回でいいのでは? 悪霊トウジョウヒデキや魔王ヒロヒトとか出てくるシリーズってありますか? 個人的には大戦がいい難易度だった
全書が気軽に使えないのが逆にいい ナナシの覚醒、後でも覚えられるという説明だったからクリシュナ時点では覚えなかったんだけど、メニューにもないしレベルアップしても覚えないよね?次のタイミングってラスボス前? ちなみに宇宙で、4ダイン、エナジードレイン、チャージ、コンセントレイト、ドーピングなんだけど、覚醒以外にもどれか消してアンティクトンとか入れた方がいい? 覚醒はアイテムで覚えられる
物理スキル無いならチャージいらない、ドーピングも仲魔に任せていい
覚醒+審判の光+スマイルチャージで雑魚戦楽になるがそこらは好みで 2ds買って始めたけど難易度対立と戦争って差が有り過ぎじゃないですかね?
イージーとハードって感じで
ノーマルがやりたいのに >>235
さんくす!
4Fって3に比べて攻略・やりこみ情報少ない気がするんだけど、充実したサイトってある?
ディア、回復ギガ、リカーム、ポズムディ、エストマ、トラフーリ、狂勉強持ったベンチウォーマーとか作ってみようと思うんだけど、そういうのもっと知りたいんだよね。 >>236
始めたばっかりでその感覚なら対立の後半はいい難易度になると思うよ
ボス対策とか全部ネットやらで確認してからやるなら戦争が良いだろうけど とりあえず戦争でやってるわ
オートバトルで弱点自動で攻撃のアプリ取ったけど全然弱点突かないのなんでや? >>240
そりゃ敵の弱点属性の攻撃スキル持っている仲魔がいなきゃ弱点突けるわけないでしょ 顔戦まで来たけどSJみたいにラスボス用に戦力再構築しないといけないパターンか…
ただでさえ単調で長いだけのラスダン惰性で進めてきて最後にこれはモチベーション下がるな。
卵まで面白かっただけで終盤のだるさは残念だわ。 一回ボコられて戦力整えてリベンジするのが好きなので顔が強くてちょうどよかった >>243
いや俺はゴリ押しで行けたよ、戦争だけど ああでもメタは最低でも要る、デカジャとかは石があるからいいけどマガオンは無いと用意する必要がある ガストンさんってどんなとこで活躍しますかね?全然使ってなくって シェーシャ戦…かな…
ガストンはボス戦にはあれだけど雑魚戦では中々強いよ
覚醒後に限るけど… ガストンはパーティアタックの時のセリフが格好いい
戦闘ではアレだが良い奴だから徐々に好きになっていくはず ガストンはせめて割り込みでアイコン消費しなきゃまだマシなのにな
無駄な消費無しのトキの方がまだ仕事してくれる印象ある ガストンは顔戦で初めてお前余計な事すんなって思ったな…
こいつ嫌いだわーと思ってたのが見事に逆転した面白いキャラだった ガストン普通に強いじゃん。安定してダメージ与えるのこいつだけだし 物理攻撃しかしないシンプルさが好きだわ
仲間が次ターン何してくれるのか読めないと自分の行動に迷ったりするし 覚醒直後の戦いでこっちのプレスターン全部使って行動してくれたおかげで主戦力が死んだわ
それでも戦車にはなんとか勝ったけどルシファーで力尽きた 中盤以降はほとんどトキとハレルヤしか使わなかったんだけど、みなさんはどうなん? >>261
ノゾミさんのブランクバレットで混乱トレードおいしいです
おかげで新生でもMP回復アイテムに不自由しない 呪殺貫通へは不可
呪殺貫通からは可、他に呪殺ギガへは可。
つまりDLCで呪殺貫通を手に入れたら呪殺貫通から他のスキルにチェンジできる
DLCを買わないと呪殺貫通は手に入らない
ネタにマジレス正直スマンカッタ ここまでスキル揃えたはいいが、別のスキル編成で作り直そうかまた悩み始めた……
http://i.imgur.com/JhokqUh.jpg
別プランは
殺風激
衝撃ギガプレ
衝撃ギガプレ
衝撃ギガプレ
血のアンダルシア
物理貫通
会心の眼力
独善の契り
でも熱り立つ大嵐と独覚のシナジーも捨てがたいんだなぁ やっぱりネタだよね、持ってる情報が余りにも中途半端すぎるわ 2周目基本大戦で、全書使うときだけ戦争にしようかと思うんだけどプレイ上の影響ってある? >>265
ギガプレ積むなら5-6個の特化型でないと中途半端に見えてしまうな
まあ個人の好みだろうがギガプレ1個で他のスキルを持たせた方が良い気はするな >>266
?
>>269
意外と3ギガ仲魔持っている香具師は多いのでは?
漏れも
殺風激、衝撃ギガ3、会心、衝撃貫通、銃・火炎吸収のモーショボーいるし
火力は控えのグングニ、会心、ギガ6のクーフーリンなどの方がちょっと出る気がするけど
確かにギガ1もおもしろそうだけど、その場合他に何を持たせるのがおすすめ? >>270
回復、補助、道具の知恵、ザコ散らし用に全体攻撃とか、なんでもいいと思うよ >>265
俺のモー・ショボーはレベル350で力220くらいだぞ
どうなってやがる 自分>>265だけど、前のデータのショボーには夢想のラーガとペストクロップ持たせてた
基本主砲だけど単体衝撃だけでは雑魚や軍勢相手に単独で立ち回れないので、
初手ショボー パス
→2番手ナナシのバインドボイス
→ショボーのペストクロップでクリアリング
みたいなパターン
独覚では貫通魔法を吸収出来ない問題に関しては、スキル変異で 会心→スマチャ に乗り換えることで自己解決 多ギガはロマン。属性ギガ重ねるごとに与ダメUPの効率は下がる
それをあえて突き詰めた上でチャージやら倍率かけて1発の威力の限界に挑戦するロマン
連れ歩くなら1、2ギガに倍率スキルとか全体攻撃、勝利の雄叫びやらダメ効率や継戦能力なんかを重視するのもアリ 無印のハマムド系って使える?
F→無印なんだけど注意点あれば教えて。 >>277
というかイメージ重視の構築だと色んな種類入れたくなる >>276
ダメージ入らないからFほどの使いかっての良さはないよ
弱点持ちなら一掃できるけど >>279
一人もってれば十分か。
それにしても剣の判定がかなりきついな。アクションかよと。 >>281
4なら小刀が出が速くてスキが小さいからオススメね
範囲もそこそこ広いし、移動が遅いヤツならスカったあともう一回振れば間に合うくらいにはモーションが速いよ 槍なら後方にも判定があるからいざというときには役に立つ ペルソナと違って気づかれる前に叩くとか関係なく、叩けさえすればアドバンテージが得られるから、
叩きに行くんじゃなくて近寄ってくるのを待ってから叩くのもポイントだな。 ようやく4Fやり始めたけど小部屋やショップ出た時に入った時の視点維持されてるのが地味に違和感 改善出来てるところ多くて遊びやすくなってるだけにこういうの気になっちゃう
2身合体も微妙に使いにくいし
痒いところに手が届いたのに別の所が痒くなってるわ 検索合体は慣れると超便利よ
これじゃないと面倒くさくて仕方なくなるレベルだよ
私はP5をプレイしたとき、なんで検索合体がないんだと思ったくらいだったしね 検索は便利だよね確かに
攻略サイトとか見なくても合体捗って良いわ
ただ従来の合体表も見やすくて好きだったから・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています