【3DS】真・女神転生W/FINAL part274 [無断転載禁止]©2ch.net
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機種:ニンテンドー3DS
発売:2016年2月10日
価格:6,998円(税込) (DL販売有)
名称: 真・女神転生IV アトラスベストコレクション
種別:RPG
機種:ニンテンドー3DS
発売:2015年10月8日
価格:2,980円+税 (DL販売有)
■真・女神転生IV FINAL 公式サイト
http://megaten4f.jp/
■真・女神転生IV 公式サイト
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■アトラスネット
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■前スレ
【3DS】真・女神転生W/FINAL part273
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>315
ボスに複数HITで弱点をつくくらいかな? >>315
4Fなら雑魚戦が作業になった後は即死ばら撒きが重宝する、失敗すればプレス回して二回撃てばより確実 まだ序盤だけど力上げても通常攻撃の与ダメ全然上がらんな
武器攻撃力の方が影響大きいのかな >>318
力上げてるなら、基本武器でなく物理スキルで殴るのがデフォ Xも携帯機で出れば良いのになあ
3DSかその後継携帯ハードで 勢い4wwww
爆死チョンゲーの身の丈にはよく合ってるなw >>319
やっぱりそうか
スキルの消費が軒並み増えてるみたいだしキツいなー
それにしてもナバールは随分性格が柔らかくなってるんだな
4の時の選民思想っぷりはどこ行った ナバール良いヤツになったよなあ
皆殺し√でのナバールの台詞聞くと悲しくなる あんなのでもしっかり成長してたな
弟のガストンも然り 無印とFのナバールって若干顛末に食い違いあるんじゃないっけ?
無印はあのままリタイヤして廃人になってるところを助けられて
Fはサムライ続けてたけど、東京で水浴び覗いてたら転落して水死だったような 元々無印とFは発売前からパラレルっぽい説明されてたしまぁ フジワラのところで匿ってもらってる時にうっかり死んだんじゃなかったっけ?
ナバールがサムライやめたからガストンは苦労したわけだし、サムライやめたのは確かなはず 確か女ハンターの水浴び覗いて転落死だったはず、この死因はガストンには言えないよな。 幽霊に対して成仏することを強制する感じじゃないのは良かった
一応無害ならほっとけば良い(覗きは好ましくないが) ってかナバールってなんで幽霊になったんだっけ
無念とかあった?
あの世界であんな軽い死に方して幽霊になるんなら他にもたくさん幽霊いそうだけど… ナバールじゃなくてスタッフに未練があっただけだろうな 無印やってるけどNルート入ってからあちこち歩き回るのが果てしなく面倒になってきた。 Nルート行くのに攻略本のチャート見ながらやってたがもう1回行くのは怠いな
今3周目でNとLはクリア済みでCルート狙い
4周目はナッシングエンドで5周目でNルート魔人と戦いまくり・・・
の予定が長すぎてFやり始めた 漏れは無印は4ルートすべてクリアして最後Nでフリン早さ以外カンストからF行ったけど
特典が4つに増えるだけだった気がするから、とっとのF行くことをお勧めする。
まあ、自分が記憶リセットされるならもう一度4ルートクリアとカンストは一応すると思うけど
その周回でのカンストキャラ用のレッドライダー狩りで大体の人はNルート面倒になる気がする Nルートは狙って入れるなら最初にやっときたいよね
あのチャンピオンになるまでの東京中走り回るのを周回プレイでやるのはしんどい 4側の周回で貰える数変わる上にFの周回で更に手に入るから馬鹿にならない
アプリなんて有用なの大体全部取れるくらいには大量に手に入る 初回で回収できないクエと悪魔があるのにLNCルート別がなあ
あれでいろいろとやる気削がれた記憶が メッセージはスキップあるけどエストマがあれだからフィールドがダルい
5周くらいならモチベ持続出来るけど自分で探しながら何周もやるのは俺には無理だった… Nルートちゃんぴおんになるところで2日間放置。ドラクエ発売まで残り2日。
動画でクリアした気になるか、wikiカンニングして一応クリアするか悩んだ挙句、後者を選択。
決意だけして本日は就寝。 >>342
ダントツで戦闘中の合体が欲しい、あれは今後全部に実装してもいいくらいの革命だと思う >>343
その決意はミノタウロスさんに鼻で笑われるな・・・ ニコライ堂のサブクエクリアしてもブラックマリアが作れないんだが。したがってリリスも作れない。何か見落としてる? ちなみに通常合体・精霊ランクアップダウン両方無理。特殊かと思って見てもない。 イシス+ノームかスカディ+シルフで出来なかったら、バグかクエストクリアしてないかじゃない? IVにもVに出てきた「ガイア教団の秘密に迫ったオカルト雑誌」の存在を匂わせるセリフを話すモブが居たりするから、XにWの要素出すとするならモブ会話でちょろっと出す位なんじゃないかな 原初神的存在がラスボスになりそう
北欧神話で言えばユミル、ギリシャ神話で言えばカオス 4Fって結構ボス戦とかイベント戦で連戦あるな・・・
スパロボでステージボス倒したと思ったら増援来たっての思い出すわ >>352
俺も初見でよく焦ったけど立て直しの遅れを取っても全滅しにくいベストな難易度で本当良かった、まあメルカバールシファーは死んだけど まだミカド国潜入でナラク入ったとこだけど三連戦は一回あったかな
徳川曼荼羅解除で ジャックフロストがウェンディゴの幼虫だと発覚したのは衝撃だった 4fとりあえず一周クリアしたんでdlc解禁したいんやが仲魔が買えるようになるやつってどうなんや?
クレオパトラとかメフィストは買った >>363
あれは低レベルでもマッカさえあれば高レベルの仲魔が使えるというのがウリだと思うから2周目以降は微妙かも?
ネットで探せば売ってるアクマのスキル一覧とかもあると思うから、合体材料として使えると思うなら買ってもいいんじゃないかな >>364
馬鹿の一つ覚えみたいに同じスキルばかり引き継ぎさせてしまうから合成素材として使うために買うわ
アドバイスありがとう ティタノマキアと冥界波ってクリなしの威力って同じなのかな >>366
基本的にクリ率高、命中低のスキルの方が素の威力は低いんじゃなかったかな >>367
そうなのかありがとう
やっとメルカバーとルシファーの連戦終わったけどキツかったわ
無効持ちを的確に避けて攻撃してくるから辛い コロシの愉悦って物理だけなのか?銃はだめなん?
魔法もだめなんかな? クリティカル率アップだから検証はしてないが物理・銃が対象な気がする
魔法クリティカルはニヤリ時のみだから基本的には出ないな
別件だが会心の眼力使って物理でクリティカル出すまで
攻撃魔法が終末でも必中継続とは知らんかった
避けないと死ぬ場面も多々あるからスクカジャが要らなくなるとまではいかないが >>370
新生周回だとスマチャ使い放題になるのが結構後になっちゃうから
自分はむしろ魔法アタッカーにも会心の心眼は優先的に持たせてる
ボス戦だとバステスキルでの足止めが使えないことのが多いし 眼力は複数ヒットスキルで2ヒットしたらほぼニヤリするから重宝してる
むしろスマチャ使わなくなった 大戦絆ルートでサタンまで倒したけど顔第二形態ダルくて楽園でクリアしちゃった
歳のせいか終盤モチベ下がる… 自分も一周目サタンのところで難易度下げてしまった
ここまで頑張ったしもういいかって気になって… 卵で魔力の香稼いで行ったからサタンまでは瞬殺だった
サタン自体は瞬殺ではなかったけど苦戦はしなかった。しかしYHVHはそのアドバンテージがあったと言うのに再戦必要な程普通に強かった あれ? もしかして4属魔法アタッカー全員にスマチャつけてる俺ってもしかして異端なのか? 異端かどうかわからんけど
スマチャって実際使ってみるとコスパ悪いなあとは思った
むしろ得意分野の属性貫通持たせたほうが色々やりやすくなると思う >>377
難易度終末で眼力バグ使わないなら普通にスマチャ入れるよ スマチャ採用するメリットとしてはクリティカル出るのとあとは弱点を塞げる点かな
弱点複数だけどそれ潰すためにスキルスロット埋まるのヤダとか、あと熱り立つシリーズでできる弱点もスマチャでなら塞げるとか 4をNで終えたばかりなんだけど、周回する前に行けるクエスト言っといた方が良い?周回中でも良いのかな? だからスマチャは魔人からのクリを抑えるための物だと何度も言っておろう 4属にチャージ系はもったいないんじゃね。バンバン単発で使ってプレスターンアイコン稼いでいく方がいいと思う >>382
クエスト関連は属性値依存のやつとかもあって面倒だから消化できるうちにしておいた方がいい スマチャって1ターン目にアイコン1個使うけどその後はクリニヤリほぼ永久ターンてこと?ボス戦向け?
会心の眼力との使い方の違いとかメリットデメリットも教えて欲しい! 永久ってどういうことか分からんがスマチャでニヤリにした場合も他の方法で発生したニヤリ同様にターン交代(自・相ターン開始時)でランダムに消滅するよ
消えるタイミングはバラツキがあるけど発生してすぐ消えるのは見た事ない、発生(→)自→相→自と巡った後は殴るなどしてニヤリを消費した後再びかけ直せば維持できる
眼力は見ての通り超低コストでどんな悪魔も使い易く、魔法が必中化するバグからよく重宝されるけど、その反面かけて更に殴らないとニヤリを生み出せない上に低確率でニヤリにならない危険がある
故に[次へ]とか選びながらバフなどの防御行動を取った後に1行動でしかも確実にニヤリを作れるスマチャとは防御面での運用には大きな差が出る
クリ威力アップ→ニヤリ威力アップが出来る眼力は攻撃寄りの運用が向いてる 魔法必中化って先週くらいにRTA動画見て初めて知ったんだけど、界隈ではわりと有名な戦術なんすか? >>390
このスレではだいぶ前から何度も話されてるからスレを見てるなら知ってると思うなー スマチャは低レベル悪魔みたいな弱点多めの悪魔をドーピングしたり継承バグ使ってギガプレロマや固有スキル詰めた時に、弱点補強代わりとして使うのに非常に有効
ダメージは普通に弱耐性として受けるけどね
利便性は明らかに眼力の方が上だけど、東狂周回なんかの安定性みたいな限定的場面ではスマチャの方が上 >>392
東狂はちゃんと防衛しないとボッコボコにやられるからニヤリ維持してクリ潰せるのは本当に重要だよね
この対策と威圧はほぼ必須だわ そこまで準備してる間に状態異常にかかったり死んだりしたら目も当てられんからコンセントレイトまではやらない派 俺が魔人戦で両方狙うのはメインアタッカーのナナシだけだな
他の奴らはそもそも両方は持たせてない 最近2dsll手に入れて神ゲー臭放ちまくりで気になってるんですが見た目装備以外で絶対に入れとけ有料DLCありますか?
それとも無課金でも万事OKっすか? MP節約として、また補助のかかり具合とのタイミングを合わせるのに便利ではある >>397
高難度DLCでもやらない限り稼ぎ系はあまり必要無いだろうな。金とアプリポイントは比較的便利かもしれないけど アプリポイント稼ぎが役立つのは序盤だけで途中からごみだからそれよりは悪魔の育成が楽になるレベルアップの方が終盤まで使えるぞ
レベルアップで覚えるスキルを覚えさせてから合体とか WFの話なら、前作を周回してて引き継ぎ出来る状態なら
Wの周回とWFの周回でアプリポイントは十分手に入るから稼ぎは不要 DLCならアイテムだなあ
HPMP増えればもうチャクラポットもグレチャもいらないし、
ドーピングやコンセも必要無くなるな
でも結局ニューゲームで終末全弱点低レベル進行が一番楽しい 俺は戦争東狂周回のほうが好き、勿論稼ぎDLC無し縛りで >>403
雑魚もレベルが高いからレベルアップはそれなりにサクサクできるしね >>399
ご意見ありがとうございます
女神転生初心者なのでとりあえず思いきって全部DLC購入してみようと思います
ソフトDL版にしようと思ったら7000近くするんですね、数ヵ月前は2500円だったとか
こりゃDLC含めたら1万超えか
SJていう作品のリメイク発売近くにまた2500円セール来ないかな >>405
DLCあれこれ使うと楽になりすぎてつまらなくなるかもしれないから気を付けてね >>404
多分難易度調整しっかりやってるんだろうなあ…クリア後要素なのに手抜かないの本当に偉い 難易度追加とLv上限アップはええDLCやね
周回以外にも遊びの幅が広がったわ 東狂は殺風景がよく批判されるけど香が手に入る宝箱(か死体)置いとくだけでも違っただろうね
まあ戦闘の調整を手抜きされるよりは断然許せる、実際楽しめてるし 終末アナーキー女神ガストンでようやくYHVH戦まで来たけど本当にガストンゴミだな
よく外すデカジャ効果の攻撃がマシってレベルで何一つ良いことがない
こいつのせいで何度負けたことか まだめちゃくちゃ序盤だからあんま言えないけど、4Fって操作性や視点含めて色々やり易く改善されてたんだね Wに慣れてて戸惑ったのはマップ移動時の視点初期化とステータス画面のフォントだな
あと戸惑ったのとは違うけどキャラのアニメーションが大幅に削減されたのは少し残念だった、その分ボリュームは増えたけどさ 初メガテンで4やった時はちょっと期待外れだったけど、finalは合間見つけてちょこちょこやっちゃうくらい面白い。
たぶんまだ中盤なんだけど、弱点突けるように、主人公も仲魔もほぼ属性魔法だけでスキル埋めてると厳しくなりますね。スキル枠も足りないし。
これ普通は攻撃担当とか回復担当とか分けるんでしょうか?
貫通が手に入ったら1属性だけで良くなるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています