【3DS】真・女神転生W/FINAL part274 [無断転載禁止]©2ch.net
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※※スレを立てるときに一行目に
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を入れてください※※
機種:ニンテンドー3DS
発売:2016年2月10日
価格:6,998円(税込) (DL販売有)
名称: 真・女神転生IV アトラスベストコレクション
種別:RPG
機種:ニンテンドー3DS
発売:2015年10月8日
価格:2,980円+税 (DL販売有)
■真・女神転生IV FINAL 公式サイト
http://megaten4f.jp/
■真・女神転生IV 公式サイト
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■アトラスネット
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■真・女神転生IV @wiki
http://www34.atwiki.jp/megaten4/
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■前スレ
【3DS】真・女神転生W/FINAL part273
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1489622054/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあ↑こんなあからさまな業者のステマレスに釣られるくらいしか話題がないんじゃねえ…
神ゲー臭放ちまくり()
頭悪いのは文体で分かるけどもうちょい具体性の方便なかったの?w 住人に屑が多いから荒らしが来ても悪い気がしないんだよねいつも
でも紛らわしいから重複スレはサボらずに消して欲しいわ運営さんよお カーン使ってくるやつは魔人に限定しても3体いるがコワースは使ったことない、いらん
カーンのせいで暇になったやつは補助に徹したりすればいいと思う、まあナナシが貫通でメイン火力だからいける戦法かも知れんけど コワースって見るたび笑ってしまう、ハードな世界観なのに唐突な藤子F的脱力ネーミング好きだ。 俺はペーパーマリオ思い出したわ
どう見てもガツントナグーリとかの仲間だろ 大戦全然ダメが入らなくて、簡単だぜって言ってる奴のステ見たら魔法速全振りだったw 防具の上半身・下半身が分かれている意味があんまりないな
変に点数を増やすよりも、頭防具と体防具だけにしてデザインの種類を増やしてくれる方が嬉しいんだが いや頭と体だけにしたところでデザイン考える手間が減るわけじゃあるまいし >>495
いや、というよりは力技魔に平均的に振るよりもいずれか一つにダメージソースを集中させた方が遥かに火力出る仕様
力型も力にがっつりステ振ればじゅうぶん強いよ 力タイプは力だけじゃなく技・速・運の4点にある程度振らなきゃいけないけど魔タイプは力と技は全く振る必要が無いので魔・速・運の3点だけで済み弱点を突きやすいから魔タイプの方が人気ではある 東狂は物理の方がいいけどな
ぶっちゃけ本編は補助揃えとくだけで主人公がメイン火力じゃなくてもどうとでもなる程度に上手くバランス調整されてる
あと極振りし過ぎるとラスダンでちょっと困るかもな 無印の極運型奥義一閃がナナシには使えないのがなぁ・・・
反射貫通する全体攻撃即死付きってのを通せという方が無茶だろうけども 今4やってるけど
特にまあ、悪魔のデザインそこまで言われるほどでも…あるようなないような…って感じだけど
リリス見た途端「ないわー」って呟いてしまったww FINALのルシファーとメルカバーに慣れてからWの方を見るとビビる ハゲを椅子でクソかっこよくしてしまった罪は重い
まあ第二形態のデザインは格好いいんだけどね 神火を合体事後で継承させようと思って全書登録の良純みたら
勝手にフィアダークネス+6を覚えててワラタ
DLCやらパッチ絡みのバグかな Fでラスダン前まで来たんだが若干面倒になってきた・・・
ラスダンとラスボス効率攻略のためにあったほうがいいスキルと悪魔教えてください わかる。俺もラスダンでだれたわ。
ボス用のスキルとして忘れがちなのはマガオン。最終戦必須。
あと最終メンバーは三分の活泉つけておいた方がいい。さらにドーピングがあれば安定する。 自分も今4の方だがNルートでクエストこなしてこいって言われたところだけど
東京マップ移動怠くて面倒になってきた 新生リスタート大戦物理型でやろうと思うんだが、スキル構成はどんな感じがいいかな?
1枠目 単体物理
脳天割り→怪力乱神→地獄突きorアンティクトン
2枠目 単体物理・状態異常系
狂い噛み付き
3枠目 全体物理
ヒートウェーブ→アースクエイク
冥界破はコスパ悪い?
4枠目 多段ヒット
霞駆け
5枠目
チャージor会心の眼力orスマチャ どれがいい?
6枠目
覚醒の力
7.8枠目
エナジードレインは魔上げないならいらない?
補助系一つくらい持たせてもいいだろうか? 戦術書消化に電撃特化のピクシーを作ろうと
遺恨の雷鳴、八色雷公、シン・ジオダイン、熱りたつ雷光、真理の雷やらを詰め込んで
事故で同時に継承させたピクシーをツモるのが糞面倒で萎えかけた
そのついでのダメ比較(試行回数少ないしスマイル有無で値を予想してるから参考程度)
終末・貫通有り 遺恨の雷鳴でダメ100前後の敵に対して
ジオ20、真理の雷130、八色雷公とシン・ジオダイン多分同率180、熱りたつ雷光が240 今更初メガテンで4やってるけどきついね
戦闘は楽しいのに逆さヒルズで心折れた
ここから先欝要素増えてくだろうし脱落して大人しくペルソナセカキューやっとく >>516
ピークではあるけどそこから爽快に世界を救済するP4的な物語が待ってるわけでもない
ただ一番辛くなる話は逆さヒルズだと思うよ なあにその後は今まで仲間だった人らと意見の食い違いで殺し合う程度よ
ルート確定した後に戦う相手とか、戦闘BGMも相まって結構好き 終末rta見てきたけど知らんこといっぱいで面白かった
ラクカジャが1/1.2 1/1.4 1/1.6とダメ減ってくとか知らんかった
はやく次上がらないかな 無印やりはじめたんだけど、最初からきついなー
マニアクスのハードやってるみたいだ 無印DLCの御霊は会心波ですっ飛んでいくのに4Fの御霊連中ときたら 今デビルアナライズ見てたら
他の悪魔が右から出てくるのに対して
オキクムシだけ上から降りてきて笑ったw
他にもおるかな? 4は変な縛りでも無ければ難易度的にキツいのは序盤くらいなもんだけどな
ミノタウルス関連の動画のコメント見るとほとんど英語だけど
ワルター引いたらリセットだの全滅確定だの言われまくり
まああそこばかりは仕様の練り込み不足が祟るところだから仕方ないね 戦争大戦両方やって思ったんだが、ザコ戦は戦争、ボス戦は大戦が一番ちょうどいい。さすがに終盤ザコ1体相手に弱点5〜6回つかないと倒せないとか疲れるわ。 4始めたんだけどクリア後奨励のDLCは強敵倒すだけ?
ストーリーの続き見たいなのは無し? 4はゲームオーバーになってタイトルにすぐ戻れないのがめんどい http://i.imgur.com/jaMHgBF.jpg
http://i.imgur.com/kiZlhCl.jpg
はい新規のみなさーん、なんとこれはこのスレのクズ住人どもが立てるだけ立ててほったらかしにしてる重複スレでーす
なんとこのスレのゴミどもは13も残ってる重複スレを削除依頼も出さずに放置してまーす
しかも笑えることに、ここのクズどもはこれほどの板汚しをしてるにも関わらず
どっかの半島人よろしく全て荒らしが自演で重複させたなどと罪をなすりつけようとしてまーす
嫌ですねー、これだから生まれが卑しい朝鮮部落民どもはw
お里が知れるってやつですねーw Deep Strange Journeyの発売日が近付いてきた・・・ 早いもんだな。何気にダンジョン型メガテンが今後も存続するかどうかの命運がかかってるかも知れない。 YHVHの宇宙まで来るとダンタリアンとか堕天使の群れとはもう戦える場所なくなる? 観測の力とかいう終盤にポッと出た都合のいい新設定の割に滅茶苦茶すんなり受け入れられる秀逸な設定好き
思い返せば発売前のHPの神話コラムって延々と現実での人間の神々の観測について語ってたんだよな yhvhの宇宙って勧誘できないのかよ
ラスダンで仲間増やすってのがRPGの醍醐味だと思うんだが 最近のメガンテはラストダンジョンになると、話を聞いてくれないとかスタンスの違いって言われる。 最近始めたんだが、アプリの悪魔たらしって取ったら会話交渉の楽しみ半減したわ
まさか選択肢なしで勝手に仲魔になるとか
これ、やり直したがいいかな? え、マジか
最初の交渉前から取得したから無しと有りの差が分からなくて、いたずらに交渉を簡単にする救済的アプリかと
これ取ってても交渉楽しめるかな?
聞いてばかりでごめん >>543
劇的に交渉が簡単になる感じではない。
アイテムマッカもらい逃げが減るのと、交渉回数重ねると友好的になりやすいみたいな感じ。 どちかというと脅威のオーラの方がヌルゲー加速する気がするな
まあ感覚は人それぞれだろうけど 交渉が上手くいかなかったりするのも楽しみだったりするから、やっぱりやり直すか
情報ありがとうございます
今後はもう少し吟味して取得します これ仲魔からスキル教えてもらう時、たまに覚えられないスキルがあるけど、こういうのって何か条件あるのかな?
具体的にいうと、一分の魔脈ってのが覚えられなかったんだけど まずそういう自動で適応される系の効果は一切無理だな、コマンドで選ぶような奴だけ可能
その上でレアなケースとしてそいつ専用(固有)のスキルは無理、ちなみに合体で継承するのも基本は無理だ まあステータス変動とかは装備でやってねということだな 大戦皆殺し物理型でやろうと思うんだが注意点ある?転生新生でもなくゼロからやるつもり。ちな大戦絆魔型はクリア済み。 特になし。自分のやりたいようで充分クリアできると思う。
ルート分岐頃にはナナシ覚醒するから物理一本でもなんら問題ないし
それ以前なら一回クリアしてるから物理の通りにくい相手とその対策は分かると思う
物理耐性の相手にナナシがなにするかが工夫点かな? ぶっちゃけ1周しちゃうと情報アドで難易度上げて1から始めても案外サクサクいく そしてダグサリスペクトでネタスキルのつもりで入れたマッスルパンチが思いのほか汎用性に優れていることに気付くw 強いていえば暗夜剣みたいな単体への複数回攻撃スキルには
二段目以降クリティカルの倍率のらない謎仕様くらい? これ主人公のステータスのバーの緑色の部分って何を意味してるんだ?
ネットで探してみてもヒットしない マジだ、装備品付け替えしたら変動した
初歩的なこと聞いてしまって、すいませんでした >>551
チャージだけは絶対入れとけ
女神はアサヒにしとけ(ニヤリ要員)
これくらいでゴリ押しが利く そういやパートナーの離脱から再加入時にレベル変わってるけど
なんか法則性あるんかな?固定? 遺物の説明文ほとんど読んでなかったんだが、読んでみると結構面白いね。淑女の玩具とかストレートにアダルトDVDとかw 遺物といえばYHVHの宇宙での「ナナシの黒体いい感じだね!」にちょっとドキッとした なんか久々にやる気になったのでお気に入りで東狂周回でもしようと思ったが、なんかこれ入れとけってスキルある?
アタッカーは魔人ごとに使い分けでメイン攻撃精神異常無効スマチャギガプレと弱点塞ぐのはデフォとして
龍の反応とか入れても効果薄いかね >>566
終末か否かというのもあるけど、まずは威圧必須 回避率って期待するようなものじゃないよなあ
命中率に関しては会心の眼力があるし >>567
難易度上げると攻撃外しまくってマゾいから普通に戦争かな…
威圧は入れるけどメインアタッカーとは兼任させたくないので他にぶち込むよ
>>568
大戦でやってるとき突っ込んでたけど効果あるのか無いのかよくわかんなかったしなあ
周回で攻撃スカしまくるようなら眼力バグ利用するけど、そうでないなら他入れたい気分 破魔貫通はスキル変化で手に入るけど、呪殺貫通は無理だから呪殺貫通のみDLC専用
パワープレイするならレベルDLCで破魔貫通天使作ってハイレベルアップさせるのが1番 出勤中に思いついたんだがさんにんがかりくらいで威圧の構え使えば敵行動できずに封殺できたりせんのかね? ハンターアプリの悪魔タラシがないと仲魔にできない悪魔とかいるの?
攻略サイトにそんな感じの記述があったから気になった
あと、会話を続けることで悪魔が主人公を信用するようになるってかいてあったけど、これは一回逃げられた後、再度遭遇時には顔見知り状態になるってこと?
質問多くて、ごめん >>573
威圧は一人がやったらそのターン中はもう出来ないようになってたと思う 戦闘中に弾丸変更できると思って銃型に育ててたのに、変更できないとか…… 仮に三人がかりで威圧出来てもプレスが残る本気モードの魔人・・・
重圧の構えくれよ・・・ >>574
悪魔タラシがないと仲魔にできない悪魔はいない
スカウト+ってアプリじゃないと仲魔にできない悪魔はいるんだけどそれが屍鬼ゾンビコップとパトリオット
会話を続けることで顔見知りになるのはどういう条件なのかはわかんない
何回も話してるとそうなるけど正確な条件は不明 パトリオットもゾンビコップも命乞い狙った方が早かったなあ。 物理型で大戦皆殺しルートやったけど、アシストアタックの恩恵がしみじみ分かったわ。ヴィシュヌフリンとYHVH2戦目が本当きつかった。 それにしても物理型だと終盤はチャージ冥界破とアカシャアーツの火力が凄いね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています