【3DS】真・女神転生W/FINAL part274 [無断転載禁止]©2ch.net
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※※スレを立てるときに一行目に
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を入れてください※※
機種:ニンテンドー3DS
発売:2016年2月10日
価格:6,998円(税込) (DL販売有)
名称: 真・女神転生IV アトラスベストコレクション
種別:RPG
機種:ニンテンドー3DS
発売:2015年10月8日
価格:2,980円+税 (DL販売有)
■真・女神転生IV FINAL 公式サイト
http://megaten4f.jp/
■真・女神転生IV 公式サイト
http://megaten4.jp/old/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■真・女神転生IV @wiki
http://www34.atwiki.jp/megaten4/
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■前スレ
【3DS】真・女神転生W/FINAL part273
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1489622054/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured しかしなんかよくわからんがゾンビコップもレベル999なのは笑う >>794
成し遂げたな、すぐには無理かも知れんけどオズノボコったらどんな感じか教えて欲しい
何ターンで沈んだとか プレロマの重複は次回作で廃止した方が良いな。インフレの要因になるし。 スキル重複はシステム構築のミスとは言え、よくあんなバグ見つけたよな >>800
いま東狂4だけど主人公とヨシツネ二人で15ターンはかかったぞ
>>798も言ってたように終末だと1、2発くらいミスるんでニヤリ状態かラスタキャンディ2発くらいかけないと安定しないね
そもそも4ヒットしか出ないこともあるからかなり運ゲー
とはいえ4000ダメージで全段ヒットするとかなり気持ちいいよ ライト合体で事故って起こる?惹き付ける話術引き継がせたいんだが >>805残念ながら起こらない
バンドライブ行ってきたけどやっぱ多神連合戦カッチョいいね! フィアダークネスは全書絡みのバグで継承できるようになるけど仕組みは分からん
アリス固有を継承したと記憶してるメタトロンが何故か勝手に覚えてたわ
DLC解放前で呪殺の適正がアリスのそれでスキル名が???と表示されててDLC後スキル名はちゃんと表示される
ググってみたけどジャンヌダルクで同様のバグ遭遇してる人いたので多分再現は可能 エンディング分岐でセーブしときたいんだけど
市ヶ谷駐屯地で左右のボス倒した辺りでセーブしときゃいいの? >>806
ありがとう、無理なのか残念
皆スキルランクってどこで見てる?攻略本?
http://gamers-high.com/megami4-final/data/skill.html
このサイトはスキルランク間違ってるみたいだし困ってる 3はコアなスレ住民のほうが攻略本より詳しかったな。 >>804
二人で15ターンとか十分凄い、たのしそう >>813
物理ギガプレロマって29じゃなかった? >>808
もっと後でいいよ
4Fで、装備品DLC購入したけど、
どうやって使用するの?手持ちにないけど… >>815
ありがとー
でももうクリアしました
難易度戦争で
ロウ、カオス、絆エンド見ました
皆殺しエンドはもう
最後のダンジョン面倒臭くなって
ようつべで見て満足して終わることにします…
最後のダンジョン長すぎる…
個人的には4ファイナル面白かったんだけど…最後のダンジョンだけ蛇足だったような…100点満点中判定するなら
80点かな…良作であることに変わりはなかったけど…
さてこれからメガテンDSJやるぞー 最後のダンジョンの仕様がマトモだったら80点から90点にはしたかな…
後のマイナス10は
セーブ時にSDカードじゃなくて本体ソフトにセーブするとき時間微妙に長いのと
スキル強化が面倒臭すぎた…
例えばアギをアギ9にするまでが面倒 そうと分かっていてセーブにSD使わないのは一体何故だ
スキル強化って魔人の方は面倒だけどプレイヤーの方なら全書で上手くやれば楽勝だぜ
俺は宇宙の手抜きっぷりとかそんなの全くどうでもいい、無視できないのはバグ。あらかたのバグは修正されたが戦闘開始時極稀に落ちるのは未だに治ってない。マップが原因と聞いたが東狂周回してるとかなり高い確率で起こる。
でもその大幅なマイナス点を補って余りある程クリア後コンテンツや戦闘バランスに感動したので俺は満点上げてもいい 質問です
攻略本によるとアカシャと奪命剣は同じ攻撃力らしいからナナシに持たせたいんですけどオススメバグなどで奪命剣継承ってできますか? >>821
ごく一部を除いてナナシに専用スキルは継承できないよ >>822
ありがとうございます
仲間に継承できそうだからいけるかなと思ってました……うーむ エキスパだとブースター系重ねてもあんま威力が伸びんな
本当にcoopゲーだわ アサヒのゴーグル返すとこでフリーズする
対策とかある? DLC悪魔の2人とマーメイドちゃんには続投してほしかったなー
いなくても楽しめてるけど 地味にD〜Eカップあるよな。まだ15歳なのに。
ノゾミはHカップくらいありそうだけど。 金剛神界で真1の曲流れてて興味持ったんだが他にも過去作の曲流れるの? ターミナル・すれ違い・邪教の館・魔人戦…アレンジでいいなら他にもまだまだある
前作の4ならハンタートーナメントの銀座やクラブミルトンの真3通常戦闘とか トランペッターあたりなら使えなくも・・・なんだかんだ万能では最強だし
あとDSJの特典にのってた4fの草案とか面白かった
草案ではクリシュナやダグザよりルシファーの方が上だったとか 今無印IVのニュートラルクリアしたのだが、、、
まさかあの不細工なルシファー倒して終わりだとは思わなかった ゲジゲジは先に倒したのか
4->4fは真1〜真2の流れを踏襲したストーリーと言えなくもない 463 名無しの挑戦状 sage 2017/11/03(金) 10:09:54.27 ID:FHwaQ/ML
>>411
海外データだが真Uの発売日から10週分のデータ見つけたわ
データが日本のみなのは真U発売当時自主規制で海外に向けて販売していなかった為
http://www.vgchartz.com/game/3094/shin-megami-tensei-ii/Japan/
ついでに外伝も含んだメガテンシリーズで一番売れたのはSS版デビルサマナー
http://www.vgchartz.com/game/4301/shin-megami-tensei-devil-summoner/Japan/
ハッカーズは31万だから流行ったように見えて売上は後退しちゃってるのよね
DSJ6万はアトラスリメイクにしては(限定版抱き合わせ商法で)売れたといっていいかもしれない
ただまあ25周年を飾る作品として見たら5桁止まりはどうなんだろうな?
10万弱とかしょっぼw 638 名無しさん必死だな 2017/11/03(金) 10:33:59.27 ID:8ilvbQmYd
やっぱ40万近く売れてんじゃねーか真2
6万(爆笑)
639 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 10:36:49.05 ID:nivP5BUtd
データが不透明なのをいいことに捏造してたのはにわかの方だったようだな
どっかの半島がよくやる手口だけど、真4やDSJは半島人御用達ゲーなのかな?w
640 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 10:40:15.21 ID:wketQL6P0
10週で36万ならその後の売り上げや移植含めたらハーフミリオン行ったんじゃないの真2
今のメガテンなんてハナクソだな
641 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 10:42:45.34 ID:qF0KVXjia
そうなると、やっぱり本編最低売上は真3ってことになるのか
あれが最低とは、せちがらい話だ・・・ 642 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 10:43:58.34 ID:o9Xreu5zd
>>639
実際真4は脈絡なく韓国茶勧めてくるシーンがある
真3が売り上げ50万を見込んでたってのも真2(だか真1)からのセールスの成功あっての事だったんだろうな
結果はあのざまだったけど
今のアトラスにとっては「過去作(sfc以前の作品)が売れた」ってのは隠蔽したい事実なんだろうね
だから末尾aみたいな池沼が暴れる
643 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 10:51:37.35 ID:boWhuEy6d
ドラクエFFには遠く及ばんとは言え、やっぱ四大RPGに数えられるだけのことはあったのな
6万で誇大勝利宣言してるクソザコナメクジとはえらい違いだ
644 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 10:55:29.74 ID:WkBoDyMs0
>>641
真3とかにわかがのぼせ上がってただけで普通に駄作やんけ
ああ、こういう事言うと老害になっちゃっうんだっけ?
でもキッズが大好きな売り上げの話で最低セールスなんじゃねえ 売れたんだな真2
つか10週でこれなら真4と真4fの合算より売れてるな確実に 463 名無しの挑戦状 sage 2017/11/03(金) 10:09:54.27 ID:FHwaQ/ML
>>411
海外データだが真Uの発売日から10週分のデータ見つけたわ
データが日本のみなのは真U発売当時自主規制で海外に向けて販売していなかった為
http://www.vgchartz.com/game/3094/shin-megami-tensei-ii/Japan/
ついでに外伝も含んだメガテンシリーズで一番売れたのはSS版デビルサマナー
http://www.vgchartz.com/game/4301/shin-megami-tensei-devil-summoner/Japan/
ハッカーズは31万だから流行ったように見えて売上は後退しちゃってるのよね
DSJ6万はアトラスリメイクにしては(限定版抱き合わせ商法で)売れたといっていいかもしれない
ただまあ25周年を飾る作品として見たら5桁止まりはどうなんだろうな? 660 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 11:42:46.89 ID:CDusxq8Ud
メガテンも全盛期はP4やP5並に売れてたんだな
661 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 11:53:18.70 ID:WkBoDyMs0
>>660
そ
でもそれを認めちゃうと、今のメガテンはクオリティ面でもセールス面でもにっくき老害が持ち上げてる旧作に大敗してて、なーんも正当化できる部分がなくなってしまう
50万を見積もってたのにその半分しか売れなかった駄作真3も同様
だからこのスレの池沼どもは必死こいて
「旧作が売れたというのは老害の捏造、今の素晴らしいメガテンを貶めるのはゴキブリの工作、ペルソナにセールスで大敗してるのは元々ニッチ向けで旧作から売れてなかった」と
朝鮮人もびっくりの捏造をしてる
実際には全盛期は今のペルソナと同じくらい売れたのにね
本来誇るべき過去の栄光なのに今の無能を誤魔化すためにそれを隠そうとしてる >>837
無印IVの悪魔王さん、当初「派手な服を着せられた顔色の悪いチ◯コ」なんてこき下ろされてたんだよね、、下っ端感がすごい。 >>845
ロウのボス倒してカオスのボス倒して、よし!真ボス!
お!マサカドロボの中がラストステージ!?
って思ったらエンドロール流れて腰抜けたっす 真1だってNルートはカオスとロウを個別に倒して終わりだったしなあ 真1の頃は3ルート作るのだけで七転八倒してたんだろ 463 名無しの挑戦状 sage 2017/11/03(金) 10:09:54.27 ID:FHwaQ/ML
>>411
海外データだが真Uの発売日から10週分のデータ見つけたわ
データが日本のみなのは真U発売当時自主規制で海外に向けて販売していなかった為
http://www.vgchartz.com/game/3094/shin-megami-tensei-ii/Japan/
ついでに外伝も含んだメガテンシリーズで一番売れたのはSS版デビルサマナー
http://www.vgchartz.com/game/4301/shin-megami-tensei-devil-summoner/Japan/
ハッカーズは31万だから流行ったように見えて売上は後退しちゃってるのよね
DSJ6万はアトラスリメイクにしては(限定版抱き合わせ商法で)売れたといっていいかもしれない
ただまあ25周年を飾る作品として見たら5桁止まりはどうなんだろうな? 660 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 11:42:46.89 ID:CDusxq8Ud
メガテンも全盛期はP4やP5並に売れてたんだな
661 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 11:53:18.70 ID:WkBoDyMs0
>>660
そ
でもそれを認めちゃうと、今のメガテンはクオリティ面でもセールス面でもにっくき老害が持ち上げてる旧作に大敗してて、なーんも正当化できる部分がなくなってしまう
50万を見積もってたのにその半分しか売れなかった駄作真3も同様
だからこのスレの池沼どもは必死こいて
「旧作が売れたというのは老害の捏造、今の素晴らしいメガテンを貶めるのはゴキブリの工作、ペルソナにセールスで大敗してるのは元々ニッチ向けで旧作から売れてなかった」と
朝鮮人もびっくりの捏造をしてる
実際には全盛期は今のペルソナと同じくらい売れたのにね
本来誇るべき過去の栄光なのに今の無能を誤魔化すためにそれを隠そうとしてる >>850
つべ見てきた
まさかのDLCボスとは、、、 463 名無しの挑戦状 sage 2017/11/03(金) 10:09:54.27 ID:FHwaQ/ML
>>411
海外データだが真Uの発売日から10週分のデータ見つけたわ
データが日本のみなのは真U発売当時自主規制で海外に向けて販売していなかった為
http://www.vgchartz.com/game/3094/shin-megami-tensei-ii/Japan/
ついでに外伝も含んだメガテンシリーズで一番売れたのはSS版デビルサマナー
http://www.vgchartz.com/game/4301/shin-megami-tensei-devil-summoner/Japan/
ハッカーズは31万だから流行ったように見えて売上は後退しちゃってるのよね
DSJ6万はアトラスリメイクにしては(限定版抱き合わせ商法で)売れたといっていいかもしれない
ただまあ25周年を飾る作品として見たら5桁止まりはどうなんだろうな? 660 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 11:42:46.89 ID:CDusxq8Ud
メガテンも全盛期はP4やP5並に売れてたんだな
661 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 11:53:18.70 ID:WkBoDyMs0
>>660
そ
でもそれを認めちゃうと、今のメガテンはクオリティ面でもセールス面でもにっくき老害が持ち上げてる旧作に大敗してて、なーんも正当化できる部分がなくなってしまう
50万を見積もってたのにその半分しか売れなかった駄作真3も同様
だからこのスレの池沼どもは必死こいて
「旧作が売れたというのは老害の捏造、今の素晴らしいメガテンを貶めるのはゴキブリの工作、ペルソナにセールスで大敗してるのは元々ニッチ向けで旧作から売れてなかった」と
朝鮮人もびっくりの捏造をしてる
実際には全盛期は今のペルソナと同じくらい売れたのにね
本来誇るべき過去の栄光なのに今の無能を誤魔化すためにそれを隠そうとしてる 霊的国防兵器にはがっかりしたなあ
絵的にもシナリオ的にも
元大臣が国土を蹂躙する米軍と天使と悪魔に対抗するために開発した兵器がアレとかね
しかもパロディなのかと思いきや全然真剣な話だし
旧作の真シリーズやデビサマの方がパロディが効いていたしシナリオも絵も飛んでた気がするなあ 一年以上前にdlcブッパで無双プレイしてクリアして今度は真っ当にプレイしようと思ってるんですが
よく聞く悪魔合体の中毒性ってなんでしょうか?
女神転生シリーズほとんどやったことなくて悪魔合体や弱点つく戦闘にそれほどカタルシス感じなくて
自分がシステム理解してないだけだと思うので >>861
特定の悪魔に任意のスキルを継承させるために逆算して試行錯誤
IVはスキルをチョイスできるからかなり楽
IIIはランダムだったから苦行だった >>862
悪魔合体の継承とか逆算がよく分からないので調べてみます。
悪魔合体は全書埋めで適当にやってたので >>863
例えばアリスにメギドラオン仕込むなら素材のハイピクシーにメギドラオン継承させて
そのためには○○と××を合体させてそれに△△をー
みたいな感じ >>863
昔のタイトルだと合体後の悪魔によって継承されやすいスキルがあったり、逆に継承されづらいスキルが存在して、合体結果をリロードすることでランダムで継承されるスキルの組み合わせを厳選してた
ただし、合体元の総スキル数によって継承されるスキルの数が増減するから理想の構成の仲魔を作るのに欲しくないスキルが入ってきてはキャンセルしての繰り返しで苦労した訳
(同一スキルは重複して数えられないから、合体素材を欲しいスキルだけで埋めると継承枠が減って欲しいスキルが継承できない)
理想の事故悪魔を作ろうとした時はリロードした後に合体事故待ちだったから、素材からノイズとなる継承されやすいスキルを除去して継承されづらいスキルでスキル数を稼ぐことで負担軽減したけど今は本当に楽になった。でも○×リロードマラソンしたい気持ちもある アサヒどう見てもE〜Fはあるぞけしからん。
まったくもっと15歳らしい爽やかな胸で描いて欲しかったわ
汚れちまってる俺はついつい中身を想像してしまって気が散る。 アサヒに隠れてノゾミに性欲処理してもらう妄想したわ
トキは本編中でも薄い本ネタ提供してくれてるからまあ良いんだけど イザボー姉さん最高にシコいのに理解者少なくて悲しい イザ坊姉さんは脚は出してるけど上半身しっかり着込んでるし清潔感あっていい、気が散らなくてすむw
ノゾミ姐さんは非現実的なルックスだから何とも思わない 釣り針取り逃したんだが、まさか4FINALでこんな取り返しのつかないアイテムトあるとは思わんかった…
東のミカド国ターミナルで行けるようにぐらいしてくれ… ラスダンがワープまみれで攻略見ててもわけわからないんだけど、何かいい方法あるかな? 自分は攻略サイトのマップを保存してペイントツールで経路を描き込んだ
やや面倒だけど迷ってぐるぐるするより楽 世界樹は最後の方にあるワープだらけのフロアって出発点に行き先書くだけでごちゃごちゃだし最悪に見にくいんだけどそれは方眼紙でも無理でしょ? 結局何周もやって頭と手にルート覚えさせるのが一番確実なんだと3のとき悟った。
スペックが最後は銃よりも自分の肉体を信じた感じ。 手書きマッピングって難易度高すぎw
とりあえず攻略サイトのマッブ大きく印刷でもしてみようかなあ
皆よくこんなのクリアしてるね
そもそもマッブ作って攻略サイトに載せた人すごい 前作のラスダンは覚えてないから苦戦しなかったんだろうなー 無印は序盤レベルが上がりにくいし基本ナラクメインで世界が狭かったから、序盤が長く、中盤サクサク、終盤はNルートのサブクエが面倒なだけであっさり終わったイメージだった。 嘘〜う、東京無駄に広い上に道がよく途切れてるから迷いまくるっしょ 無印はロウ、カオスのラスダンは街レベル
2Dマップで目的地見つけるのが一番ムズかったわ 幻魔の角笛(ヘイムダル) 10,500
霊長の聖なる羽(ガルーダ) 10,500
秘紫のレンゲ(カーマ) 19,000
アシストフォルマは高く売れる 秘紫の…って誤植だよね
開発陣、気合い入れて仕事してほしいわ 秘神(ひしん)
秘紫(ひし)
幻魔、霊長だから本当は秘神だった可能性 気づいてるならだけど名前くらいアップデートで簡単に直せないの? アサヒちゃんと赤ちゃんプレイしたい
ママぁ…って言いながらおっぱい吸いたいわ 一周目終末でプレイしてるけど無茶苦茶面白い
ボス戦の度に耐性スキル見直して悪魔合体してるわ
dlc無双プレイは作業になってたから本当に楽しい 4fのダイヤモンドのありかがまとまってるサイトってある?もう終盤なのにまだひとつも見つからない… どうだったかなー
ミッドタウンの地下
無限光の間(シェムハザのいるとこ)
ラスダンに2つの計4つかな 久びさに4Fプレイして錦糸町襲われたとこまできたけど、近道の少年の死体は知っててもショッキングすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています