【DS.3DS】デビルサバイバー総合223日目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
※※スレを立てるときに一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください※※
ここはアトラス発売のSRPG 「デビルサバイバー」 シリーズの総合スレです。
■デビルサバイバー開発陣
スーパーバイザー&悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター :高田慎二郎
アートディレクター :古東晃子
キャラクターデザイン :ヤスダスズヒト
サウンドコンポーザー :浅野孝己(GODIEGO)
■デビルサバイバー2開発陣
ディレクター :高田慎二郎
アートディレクター :古東晃子
メインキャラクターデザイン :ヤスダスズヒト
侵略者デザイン :鬼頭莫宏
サウンドコンポーザー :伊藤賢治
サウンドコンポーザー(BR) :目黒将司
■公式サイト
女神異聞録 デビルサバイバー(絶賛発売中、DS版)
ttp://ds.atlusnet.jp/
デビルサバイバー オーバークロック(絶賛発売中、3DS版)
ttp://dsoc.atlusnet.jp/
デビルサバイバー2(絶賛発売中、DS版)
ttp://ds2.atlusnet.jp/
デビルサバイバー2 ブレイクレコード(絶賛発売中、3DS版)
ttp://ds2br.atlusnet.jp/
デビルサバイバー公式ブログ「デビルサバイバー シリーズブログ」
ttp://dsexp.atlusnet.jp/
■アトラスネット
ttp://www.atlusnet.jp/
■アニメ公式サイト
ttp://ds2a.jp/
■wiki
女神異聞録 デビルサバイバー(DS版)
ttp://ds.gkwiki2.com/
デビルサバイバー オーバークロック
ttp://alphawiki.net/dsoc/
デビルサバイバー2
ttp://alphawiki.net/ds2/
デビルサバイバー2 ブレイクレコード
ttp://wikinavi.net/ds2br/
次スレは>>970が立てること
無理なら以降のレス番号を指定して依頼するように
■前スレ
【DS.3DS】デビルサバイバー総合222日目
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1479779665/ 葉月さんDSJの追加シナリオ担当してたらしい
ハーベストですのよ DSJの追加シナリオはアレックスの言動が電波過ぎて評判悪いんだがソースどこ?
ラジヒスは追加原案が別にいたからED余韻ぶち壊し亜伝もギリギリ許容できたけど DSJ攻略本の用語集(四方山)のとこ DSJで追加された用語のとこは
「本作の追加シナリオを担当された、葉月氏に解説をお願いした」とあった DSJは加要素無視してれば旧作の攻略データそのまま使えるくらいだからな
時々追加悪魔あるくらいで そりゃ加えられた要素無視するんだったらどんなリメイクゲームにも言えるだろそれは
たたでさえ最近は変に改変したらぎゃあぎゃあうるさい懐古もいるんだから妥当
つかリメイクに無印の攻略本使えなくなるくらい改変加えるんだったら新作作れって話になるし DSJ追加シナリオ原案はディレクターの石田だから出来が悪くても悲観しなくていいぞw
ネタバレだから詳しく書かんが追加シナリオはまあ噂通り酷かったけどな
上位悪魔が反発されてガキみたいなキレ方するわ人を信じたいと言った十数分後に結局
洗脳するしとんだ茶番劇だったわ何だよあれ
アレックスは予想通りナオヤと違って見ていても面白くない電波だったしなあ 不出来はアレックスの計画周りの不明瞭さくらいで他は言う程でもないような
ガキみたいなキレ方って言ってもオリジナルの時点で人の言葉なんて聞かない傲慢な「母」であった事はそのままだし
Law人形に作り変えをアレの排除に留めた点でも人を信じるという方面に動いた結末だと思うぞ 他ゲーの話はほどほどに
久々に無印引っ張り出して遊んでるけどよく全書無しでプレイできてたなと感心した
OCのOPも良いんだけど無印OPが好きで定期的に触ってる 自分は無印版のサントラでたまに聞いてる
OC版のサントラも出たのは知ってるが無印版が好き
無印のソフト本体は手放しちゃったけど、
ムービー自体も好きだったなあ 他ゲーの話をすると話題が伸び
話を戻すと書き込みが途切れる
ほんと新作出してくれよ… まあ初出がDSソフトだしな
追加要素付きで再販したとはいえ 久々に来たらSJかよ。
YouTubeでデビルサバイバー3ってうつと神々と裁きの七日間ってでるけどなんなんかねあれ 前にここで誰かが言ってたフェイクタイトルじゃなかったっけ?
マジもんかと思って調べた人がいるんじゃないか スマフォ用のがデビサバ3だろ?俺らが持っているCOMPからアリスちゃんが出てくる >>872
3Dダンジョンを探索するってのが根幹だからな。
ストーリーはオマケ。 この際スイッチでもいいから続編はよ
PQ2は前作を超えられる気がせんし >>883
俺はOCから入ったけど動画で見た無印OPがすごく気に入って結局無印も買った オープニングといえば、つべで見た2無印のオープニングに一瞬モジャの死体映っててビビった
BR勢だからあれ1周に1回しか見れないのかー(´・ω・`)と思ってたけどオープニングで何回も見れるのはそれはそれで嫌だな あのモジャの死体描写、ヤスダ先生もここまでグロく描いていいんですかって確認いれたってエピなかったっけ
他の死に顔動画もドット絵だからコミカルなだけでもっとグロいんだろうな
特にダイチ。真っ白ジョーさんもグロいか モジャの血はレーティング審査で引っかかったら消すつもりだったって資料集で語られてるね
「これよく審査通りましたね(笑)」って
個人的にはオトメさんの死に方が怖かったわ >>897
詳しくありがと
オトメさんの死に顔動画地面に黒焦げの跡残ってるの怖いよね
オトメさん死後の小春ちゃんの扱いが不明なこともあって後味悪い 久しぶりにOC買ってやってたが序盤のクソバランスでだんだんアホらしくなって止めたわ
敗因は全部NPCの死亡
いつまでユズとかいうお荷物抱えてNPC救出ばっかやらされんだよ
アツロウもクソステでよええしスキルもほとんどない
会話も飛ばせないし敵の行動順が攻撃遅延で延々敵のターンになるしバランスが糞すぎる そうだねバランスクソだね弱点狙うとあっという間に敵殲滅出来るし霊鳥と神獣と妖獣はNPC保護に便利すぎるし楽勝すぎだよね 1は悪魔合体自体UI古臭すぎてだるいからな
はいはい神バランス神バランス
アトラスのゲーム自体全部神バランスだったわ 対処できる要素悉くスルーしてバランスに文句はなぁ
ただ気持ちは分からんでもない ユズは常に妖鳥とセットにしてたな
神獣は使ったことない ユズとガルーダよく組ませてたけどお姫様抱っこして飛翔するガルーダを想像してNTRれた気分になる 例長は便利だけど呪縛とかの妨害受けまくるんで妖獣安定になっちゃうんだよなあ BRRTAの人は上手く使い分けてたな
移動した先で仲間呼びたい時は霊鳥、交代が必要なくて移動距離欲しい時は妖獣で 霊鳥は移動力がプラスされる+障害物無視だった気がするけど、幻魔って障害物無視以外なんかあったっけ
しばらくやってないせいで忘れちった >>908
こんな簡単にやれたんだ・・・ってなった 今時こんなクソUIでクソバランスじゃやる価値ないな 年寄りにとって十年くらいはちょっと前という認識なのだ 最近2買ってやってるんだけど期間限定の悪魔はもう手に入れる方法ないんですかね >>917
やっぱりそういう方法しかないかー
限定で手に入るものが多いのを知って萎えた・・・ デュラララ!!の三人以外は定期配信バグってたの修正されたんじゃなかった?
またバグったんだっけ まあ配信がおかしくなってるならアトラスにちまちま報告してれば、そのうちできるようになるんじゃない? まあ配信で一番優秀なセルティはもう手に入らないんですけどね 配信といえばいつの間に通信を連続でチェックしまくれば何度もダウンロードできて
2主人公のアイコンがずらっと並んだのは笑った メガテンシリーズ一通りやってるけど合体やバトルシステムはデビサバのために生まれたんじゃないかってくらいハマってると感じる。埋もれさせるには勿体ないなあ
けど売れるにはペルソナ外伝にでもするしかないか 攻略部分はもう語り尽くされてると思うけど
2の裏ボスこれから攻略するんですがオススメの悪魔いますか
ルシファーはまだ解放してません 戦闘はやられる前に殺れバランスだから、状態異常スキルほとんど使ってないな >>923
PQ2も出るみたいだし、次はペルソナサバイバーだな >>906
ガルーダ「はあ?足で掴み上げるに決まっとるやろ」 今更だけどファクタークラックした後のモジャって設定上かなり強いんじゃないか
携帯の電池続く限りはメガテン主人公最強じゃね? 1も2もバッテリーまじ重要。
OCの追加シナリオでカイドーが必死こいて充電してたあたり死活問題…
そしてそんな高性能なものをDSサイズに落とし込んだナオヤさんすごい 処理の大半はサーバでやっててDSは結果を出してるだけだぞ ジョーさんとか電池切れが原因で死ぬしなあ
2はみんなジプスで充電できてたのかな 一日の終わりは電池表示減ってるけど次の日は復活してるからジプスで充電できてるんじゃね
あれ、セプ編サダクルートでぶっ壊れた地下鉄で野宿したモジャって充電できたんだっけ?
思い出せない ライジュウ辺りに充電させれば…と思ったけどいないんだっけか ファクタークラック後は充電不要の超ケータイになってそうな気もする
>>924
裏組は上位の邪竜と鬼神が何体かいれば困らないんじゃないか
とりあえず一定の殲滅力さえあれば詰む事はない 素材流用の悪ノリで魔神をデビサバ化するとかでも固定ファンに2、3万本は売れると思うんですが、それじゃ採算取れませんかね?アトラスさん
軽子坂やエルミンや南極、何なら特にサバイブせんでも可、とにかくあのシステムで新作やりてーな >>931
ハーモナイザーもサーバ持ちだっけ?
そうだとしても十分すごいけど もしかして最期の一撃はDLCアドオン使わないとアクマには覚えさせられない? >>941
確かそうだね、何個かそういうスキルあったと思う なにも見ないでやってたらイオが緑色の液体吐いて死んだんだが・・・ 緑のゲル吐き出すゴボゴボいうSEが無駄にリアルな感じのアレか
周回時に1回だけ見たけどキツかったわ >>943
普通にやってたらあまり見ないんで割とレアだよ >>941
最期の一撃ならDLC悪魔のマカーブルが持ってるよ
ただ他にも>>942の言うようにいつの間にアドオン限定のスキルがあるよ ユズが死亡ルートなかったからイオも適当に扱っても死なないと思ってたとか…? イオ縁2ないと死ぬから、知らずに死なせた人はどんだけイオスルーしてたんだw
ルーグの依り代の件にショック受けて走り去るイオとかも無視してたって事だろうしw >>946
マカーブルが持ってたか、誤情報すまん
なんだっけアドオン限定のって、エクスチャージとかだっけ? イオの死亡条件って縁4以下で尚且つイオの決意を発生させないだっけ?
縁4あれば見なくても普通に起きるんじゃなかったっけ
低過ぎると決意見ても死ぬのか? 縁4以上で生存確定、縁3以下でもも親密度110以上あってイオの決意見てれば生存らしい
親密度110ってのが縁にするとどんくらいなのかはよく分からん >>953
もう一つは火事場の馬鹿力だな
コマンドスキルの火事場撃もあって紛らわしい 瞬間最大火力出る組み合わせってなんだろ?
烈攻+チャージ+エクスチャージ(火事場の馬鹿力)+物理激化+会心激化+渾身の一撃か?
それとも会心の予言とか積んで捨て身の一撃とかでクリティカル?
もしくは狂戦士の魂に色々乗せてクリティカル期待? 烈攻+パワーチャージ+物理激化+会心激化+エクスチャージ+会心の予言+捨て身の一撃で普通にカンスト出たわ >>959
ギリメカラ「よっしゃ!バッチ来いや!!」 両手にベアクロー、2倍のジャンプに3倍の回転でパワー12倍とかいうアレか サブミッションクリアで合体解禁クリアの悪魔は大体耐性やスキルが強めな感じがするな
まァ弱かったらミッションクリアの甲斐がないけど BRを久しぶりにやったんだけど、戦闘の演出がモッサリしてて萎えてきた
ボタンで高速化出来た気がしたが、気のせいだったっけ?
適当にボタン組み合わせても変わらないので諦め中… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。