【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第178層〜 [無断転載禁止]©2ch.net
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■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
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前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第177層〜
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1496495886/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 闇堕ちリゼの演技にはゾクゾクしたな
フィオラさんの人もあんなエロ演技ができるとは思わなんだ クラウン作業中なんだけど、歌効果アップの装備って複数つけると重複したりする?
現状マイクくらいしかないけど、重複するなら別のも探したほうがいいのかな? ジーナは魔女帽被らせたいからマジユウィッチ水着のどれかだな
最近は水着ばかり着てる >>662
+12は恐らくLV75以上からじゃないと出ない
自分も+12リングは複数持ってるが具体的な理由が無い限りあっても意味が無いと感じるな
その+12のおかげで〇〇が最速行動になるとかそういうのを把握してるなら良いけど、
それが無いんであれば中断超ダウンリングにHPアップでも付けといた方がマシまである おいなんで毘沙門のボイス変わってるんだよ
あのイケボを返してくれ >>669
それは知ってるけど全ステ+9でも充分実用レベルだよ裏入った直後から拾えるしね
AGIUPつけるのと同じくらい効果あって他のステータスもおまけで上がるんだからいらないって事は無いだろう その他のステ上昇は誤差みたいなものだし、AGIの面では+12よりAGIアップの方が有利だから、優先度がAGIアップより低いのは確かだね
AGIアップだけでは最速に届かないって時にお呼びがかかるって認識 >>671
勿論あって損は無いが掘る労力が大変、特に2-2はロード遅いし
+9&有用エンチャリング掘る時間あったら+9どころかLVを9上げる時間のが早いレベルの労力っしょ
最終装備を厳選するならまだ分かるけど、そこまでして使い捨てになるかもしれないのは厳しいな 全ステアップは何だかんだでLV2〜3分くらいになるから、99LVに近いほど効果あると思うけどな
無理に掘る必要が無いのには同意、全然拾えないよね >>645
プレゼント?俺も昨日拾ったよ
なおスキレベ3 最終よりむしろ道中の方が大事だわ
本気裏ボスだけにしか用が無いような装備より
数十〜数百時間かかる攻略途中で楽出来る装備の方が有用
ヘルズホール最初の宝箱で全ステ+9&装備ドロップ率上昇のリング取ったけど(厳選時間は2時間未満)
これがあったおかげで裏クリアまでの攻略が劇的に捗った VLは素早さギリギリだから、+12あると助かるかも
ヤエさんは恵まれてるけどw 2時間で出てよかったねという感じだが
それリング箱に出くわすたびやったの? >>679
5人分のリング集まるまではやったよ
全部の合計時間合わせても精々10時間くらいかと
別にずっと画面見てる必要ないから他作業しながらでもやれるし >>678
ボーナスがAGIはやっぱ強いね
最初のクラウンをヤエとモニカにしたけど、ヤエにはドロップアップ、AGI、小AGI、行動速度のリング
モニカには大吉のお守りつけた状態で光明平原11留のクラウン作業を余裕で回せてる
でも最初のクラウン作る作業を含めても+12リングのドロップはない・・・いいけどさw 鍛冶テンプレの話をしていると思ったら
いつのまにかリング厳選の話になっていた ヘルズホールなんて事前に攻略情報見てないと知らんし… マテリアライズの旅真っ最中な私には対岸の鍛冶
もう証で食通大王(今回あるかは知らないが…)取れた人っているのかな?
いつのまにか、食品関連集めてたら倉庫の中の総数が600を超えてたんだが >>664
それをやる機会の有るイベントが追加されただけなようなきがしないでもない
若手だとリゼだのスフレだのりリアンだのはその頃もうできるという評価だったし
メルヴィとかならそういう約やるってんで有名だしな、少なくともすごく上って評価は、ないなぁ? >>683
宝箱開ける前にセーブしないの?ミミック自爆で全滅もあるし
出る物は大体決まっているから一度開ければどの種類の宝箱かは判別出来るでしょ >>686
俺個人はしてない。ただでさえメモカ磨り減ってる気するのにだな(ロード遅いし)
それにヘルズホールのそれって一発ものじゃなかった? >>687
リング確定箱は全部復活はしないよ
そのおかげでミミックや他装備も出ないから厳選がやりやすい メルヴィってFateの桜の声だっけか
闇堕ちしても何の問題も無いな それ言ったらアリシアの声優もファルコムでラスボスやったから闇落ちしても問題なくなる 2-2で闇落ちは終わったから2-3か2-2-2は快楽堕ちさせよう ダンジョントラベラーズ3〜あなたって本当に最低の土属性だわ!〜 いいね、ダンジョン要素無くしてノベルゲーとして原点回帰させよう! >>637
アダプテーションあると耐性をかえれるかな アリシアの人は、くっころせいだーの人だとは思わんかった 攻撃系の協力攻撃、終盤はいらねって舐めてたけどJOいるPTだと考えが改まるな
SGジーナがハイリスク切り札中のJOメフメラとのカタストロフィで本気クロウに15000超出してビビったわ
TP消費がネックだけど、手の空いた後衛補助職や、
ボス戦でいまいち火力出しづらいMPなんかには良いダメージソースになりそう >>667
歌効果アップは重複するよ現実的な範囲だと効果3つが限界
マイクとトルヴェールチェニック(VIPマンドラ前のボス)と歌効果のついたリング 協力はWT絡めた睡眠全体攻撃がお手軽高火力だから出てれば使うな
というか思い返せばやたら主張激しいやる気アップの奴を除けば割と使ってるわ とりあえずやる気あげれば乗り越えられる。そんな雰囲気を討伐隊から感じ取れました 攻撃バフってどこまで重なるんだろう?
ハイリスク切り札にクライブレイブがのるのか誰か検証してない? 切り札
ハイリスクorバーサーク
ウォークライorブレイブ
で三種類は重なるはずだけど オーディン楽に倒せる編成教えてくれィ・・・
クッソ時間かかった後のドロップ無し辛すぎる このスレか過去のスレを検索すれば丁寧に倒し方書いてる人が何人かいるよ >>705
ブリュンヒルデの羽飾りで突攻撃無効化出来るし、凍結とスロウも効く
そんなに苦労しないと思うけどなあ クラウンついてない限り楽にはならないと思うけどVL×2、TH、ET、WTあたりでいいんじゃないの というかオーディンに苦労しなくなるほど強くなってるイコールもうあんまりやることないだからね……
痛し痒しではある クラウン作業がグングニルありきになってるから戦力不足で挑みがちなのかな
味方が弱いうちは物理防御強化ゾーンで魔法主体に攻めれば事故りにくいと思う 凍結効いたっけ?
平原14の物理防御のとこなら戦いやすいよ 攻略聞いても構成の変更まで迫られるから地道に自分なりにやってるわ ブリュンヒルデを手に入れたら、カバーするだけで突攻撃全部吸収するから凄い楽 自分はWTいたから安定ダメージ出せてたけど、物理のみの構成だと辛そうだなー
13留の強制扉使って出なければロードでやってたけど、あれをまたやりたいとは思えないな… サブイベの凄腕スフレさんやっと発生した。クラストレハンが条件だったのかな?
スナイパーやスカウトじゃいくら拾っても発生しなかったので >>716
うん
別のサイトにもそう書いてあったな オーディンはPT構成的に葉っぱとるまで無理だと判断して先にVIPやったな
パリィ無視してWTで削り、マズルカワルツで戦力削ぎ、ダイダロスをブリュンヒルデカバーで無効化でクラウン無しでも大体安定してる 短剣以外の装備にメリットほぼないしな
楽器とか、正直いちばん不遇な武器種だと思う ユニーク楽器はエンチャ悪くないけど両手埋まるの考えればダガーとレザーシールドのがいいよね マイクでINT上がるのはまだ詠唱上がるからいいけど
楽器でRES上がったから何なんだよ 魔法防御があがります
片手で行動速度ランクが高い楽器なら結構使ってるな 後衛なら物理防御の恩恵が得られてる感がないからDEFかRESならHP欲しいんだよな まあRES目当てよりはダガーで行速埋めて防具側でダメカとHP稼ぎたいな サブイベント102の「今すべきことは?」っての、クリアしたらもう見られないのか? VL+THのクラウン作って平原11留でさらに3人育成してるけど、最初にクラウン二人作ればもう楽勝だな
むしろメインは+12始めとした優良リング探しで、クラウン育成はオマケまである
何気に釣り行った際に竿だけ海に投げといて、待ってる時間で育成すると中々はかどる 最初に引率役をクラウンにするまでとクラウンPT出来た後に残りのメンツをクラウンにするまでが大変なんだよな
特に後者は完全なデータを残そうって人じゃないとキツい グングニルって片手かよ
優遇性能すぎる持ってないけど >>>102
ほならね、自分でフライパン振り回してチャーハン作ってみろって話でしょ? >>731
最初のクラウン作るのはマジで辛かった
クラウン作成後のテンプレはあっても、最初のクラウン作成のテンプレがないんだよね
俺はグリューネ地下5階をWT引率でそれなりに上手いことやってたつもりだけど、もっと効率いいやり方あるかもだし
そのあたりの情報もっと出してあげるとこれからクラウン作業しようって人が(いるのであれば)助かるんじゃないかな >>735
何も考えず属性強化か物理強化で無心でやるだけでしょ チャーハン作るだけで
ズンパス出してもらえるってマジ? チューチップアレンジのドット絵、やっぱり16x16でメガネの表現は難しいなとかスフレ言われないとわからんなとか思いつつしっかり痴女服してるジーナにワロタ 強化の結果+50/+75以上になる時ではなく、+50/+75以上の装備を強化する時に枠が増える。 途中で送ってしまった…
強化の結果+50/+75以上になる時ではなく、
+50/+75以上の装備を強化する時に枠が増える。
これって2-2でも変更ないですよね?
(エンチャント4つつけるには+55以上が必須) パラッと口の中でほどける香ばしくてどこか懐かしい至高の黄金チャーハンしかズンパスは通さん! 11留は水活性にしてスィールの槍持たせて稼いでるな。オーディンよりも取りに行く敷居は低いから試してみて欲しい (でもまずはVLのステータスの底上げが必要なんでしょ?) >>737
何も考えずって言うけど、引率の装備の速度と耐性とhpあたりのバランス考えたり、事故死を減らすために
育成メンバーの装備やスキルを揃えたり、危険な敵の優先順位決めたりと効率のためにやれることって結構
色々あるものだよ そんなもんまで教えてちゃんやりたいなら自分でテンプレでも作ってろ レベリセ無しのスィール持ちVL×2で十分稼げるよ。不動明王やローランドの威嚇射撃、カロン&ティマットやらで事故る確率増えるけど、こまめなセーブである程度防げるし 11留ならいけるんじゃないの
まあダメだったら祠地下にでも行けばいいしさ
1から70までの時間が1時間かかっても、どうせ最初の1人か2人なんだから大したこたないよ カスタムテーマ第二弾と三段出てたのかよ気づかなかった
はなから三番目の出してくれればよかったのに 最初のクラウンは平原10留の魔法+雷強化でやってたな
引率はWT(メイン火力)、MP(ミルディン処理、エンチャ付与)、ET(便利屋)の3人で2人育成
大型は基本的に美味しいけど、ティアマットはめんどくさいのでスルーしてた 11留で一人目作成
依頼で貰える雷属性の両手槍とラ・ムーの弓を装備したSN、ETのホパークでチマチマと 後5でクラウンなんだけど、2,2,1って上げるのと2,3で上げるのってどちらのが早いかな? オプションの「戦闘エフェクト」と「戦闘演出」ってどう違うの? ETのプリマヴェール強すぎw
余裕で体勢を戻せる上、30%の確率で自分も死なない このスレだとリアルタイムで見てるおっさん沢山いるからな あのE.Tならダンスの不思議な効力も普通にやってきそうね
3がもしあるなら、強すぎるこちらのETもgo homeしてしまうのか >>756
銭湯エフェクト:技の演出
銭湯演出:キャラが敵に突進
って認識 グリシナがカッコいいセリフを言うたびにメルヘン・リトルの動画見せたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています