【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level20 【Ys8】 [無断転載禁止]©2ch.net
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君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版]
通常版 7,344円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
http://www.falcom.com/ys8_ps4/index.html
無料版(体験版)をPlayStation Storeで配信中
第2部のクラリオン戦まで収録。製品版にデータ引き継ぎ可能。
※無料版はダウンロードコンテンツ非対応です。
https://goo.gl/L3BRSz
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
前スレ
【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level19 【Ys8】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1497318362/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>117
3回連続サハドで失敗し、大物狙いとやらのリコッタで失敗し、5度目でのダーナで成功したよ 精霊エイミーのお店ってさ
名前といい声口調といいエミールショップに瓜二つじゃない?
かわいくていいけど 逃げられなかった時の2回目でサハドが釣れないレベルのサイズのアビに当たる事もあるものなのか 1回目は無理ゲーだったけどすぐにダーナで2回目やったら余裕だったわ http://i.imgur.com/nf4APeh.jpg
過去ダーナに無理やり釣りさせてみたがすげえ変なとこ飛んでくな…
まあ元々設定されてなかったんだろうけど それ前スレからちらほらきくけどどうやんの?
僧院の突破法がよくわからん >>125
こうして見るとノーマルダーナが一番可愛い vitaの時は気が付かなかったけどダーナは釣り上げた時ウィンクしてたんだな >>129
釣り上げた直後のウインク&腰クイッが殺人的に可愛いってそれ一番言われてるから ダーナで投げた時の何が釣れるかな〜?が好き過ぎてダーナ一択 寄せて上げてからのこのちっぱい
いやぁいいものですね エンシェントアビスだけはサハドじゃないと無理だったなぁ
それでもめっちゃきつかったから、他で釣れる気がしない アビス初回は難しいけど一回失敗後なら止水付けたサハドかダーナなら余裕じゃね アドルさん、7でEX技使って気に入ったからセルセタとセイレン島での日記を書き替えた説。 ラクシャは常に丁寧な言葉遣いなのがなんか良い
釣りもよい 最後アビスなんとか、一回目はザハド、釣り+2アイテムでやっても無理ゲーで絶望したけど、逃げられたあと、すぐ再戦できてら、緩く成ってフイタ ヌシ側も疲れてるってことかな なかなか巧妙なんだよね
初回はすごく強く設定して強敵感出して、
密かに二回目以降は弱くする事で、
あんな強敵を釣れた!という達成感を感じさせるという 結構時間かかったけど初回+2つきのダーナで釣れたな
2回目以降云々はわからないけど粘ってるとだんだん弱ってくるような気がする やっぱ過去ダーナでも冒険具は引き継ぎ出来ないか
一覧には残るけど所持数はアドル側と同じくきっちり0にリセットされるのね え、本当に2回目以降ぬるいの?
2回目たまたまサイズが小さかったんじゃなく? 人間は直立二足歩行になってから胸も大きくなるように進化したと言うのに…
ダーナ様は自分も進化させられなくて進化の女神を名乗って良いのか?
エタニア人が小さいのかと思ったらサライちゃんは結構デカイんだよね。
つまり幼児体形のダーナ殿が崇められていたロリコン王国は滅ぼされても仕方ない。 サイズによって難易度変わるのか
見てみたら俺が釣ったアビスは510cmだった
1匹しか釣ってないからこれがどれくらいなのかはわからん
つーか5メートルって腕力はともかく竿が折れるだろう・・・ タイムアタックのダーナ編だとアクセサリに巫女のアミュレットってあるけどこれって没アイテムなのかな? アドル冒険後のイース世界を渡り歩くゲームとかやってみたいなあ。
アドルの冒険日誌を片手に石の女神像とか崩れ落ちたダームの塔や、サルモンの神殿、バレスタイン城、樹海、砂漠、孤島の古代遺跡、五大竜の物語やティアの生家やらセイレン島の漂流村の痕跡で一晩過ごしたり 稀代の冒険家 アドル・クリスティンの足跡を辿るツアー
三泊四日の旅(宿泊はダームの塔の付属塔部分)
定員30名 申し込み10名様以上で決行
58,000円〜(出発日によって異なります
うーん 集まるだろうか・・・
お土産になんか用意しないといかんな 一泊目 ダームの塔付属塔
二泊目 バハの塔の階段出てくるとこ
三泊目 タナトスの小屋
でいいや 2周目始めて忘れていた漂流者の船内でのことが色々と懐かしかった
ただ、乗客に比べて船員の行方不明率の高さにわろた 泳ぎが得意でセイレン島がヤバいって知ってた船員達は安全な島まで泳いだんだよきっと ロンバルディアに乗船していた人間もれなく揃って超人かよ >>160
ちょっと違う
オケアノスに襲われても生き残れる超人だけが生きてた だけ
実際には沢山乗船していたんだよ、きっと >>161
名前無しの船員さんと、パーティにも甲板にもでてない三等客室の皆さんと憲兵さんの同僚は漏れなく死んでるかと RPGの技法の関係ない人や街は省略して描写するってやつだね
結果アドルに関係があった人だけが船のなかで描写されてるだけで
アドルに関係なく死んだ人は描写されていないっていう 10分連打耐久エンシェントアビス釣りが一番のトラウマだったゲーム LR押し続けるのが辛かった
スティックぐるぐるは楽 >>164
連射機能付きのコントローラーの導入を
真剣に検討してしまった;;
指 手首 痛い;; >>164
釣り性能アップアクセサリーなんて使う所あるのかよ、って思ってたけどここなんだなと思わされた ティティス原始林のユニカラミテスからすぐ左にクエスチョンマークついてるのは何かの取りこぼし?
宝箱と地図は100パーになったけど、気になるんだよなー >>168
行ってみなよ
地図拡大して向かえば分かるさ アクセサリーがどうしてもあと3つ埋まらないって思ってたら
ダーナ編の遺跡でもらえるヤツはそれだけじゃコレクションに追加されないんだな
これでようやくオール100%になったぜ すまん、前スレの質問流れたので教えて ラクシャのTSUTAYA特典衣装ってミニスカ?ホットパンツ? 欲しいけどヤフオク高すぎる 旧地下聖堂、ようやく4階層まできたけど、続きから再開出来ないのつらい ブロックジャンプ地獄で萎えるの、東京ザナ思い出した 再開出来ないのとブロック関係なくね?
飛び移る時に届いてないなら足の早いキャラ、飛び過ぎて落ちる時は足の遅いキャラ使うといいぞ あ、ごめん、再開ってフロアーのね ダーナ篇だと一度抜けても例えば五階層から再開とか出来たじゃない?ボス倒すまでは突き進むしか 追加ダンジョンのパズルの宝箱回収が別ゲー過ぎてめんどいな いつも敵を全滅させないと気が済まない俺も旧地下聖堂は泣きながら走って通過したわ
あの泳いでる奴がほんと嫌い エセ、オナニー、無能製作者が
ドヤ顔で糞ゲー作ってる昨今
超一流の仕事を見せてもらったわ
ファルコムには感謝しかない… >>176
夜間探索も突破したのか
ダブルタイランとか卵回収後の8時だよ全員集合も 旧地下聖堂は回復ポイント無いから
回復衣装を着てじっと待ってる時間が長かった >>174
ワープできるだろ。
できないのはクリア後地下聖堂ぐらい
初周インフェルノでヒーコラいいながらなんとか最後まで行ったけど >>181
クリア後の地下聖堂の話だぞ?
旧地下聖堂って言ってるだろう >>178
あの時はあえて集まるのを待ってフォースエッジ連発して無事射精です >>180
それはちょっと思ったけど1回クリアしちゃえばあと用があるのは1階のゾックメタスだけだし別にいいかなとも思った >>183
倒したのかすげーな
難易度はどれでやったんだ? イース8がこんなに面白かったから、閃の軌跡3にも期待していいんです…よね? 軽い気持ちでろくにドーピングせずにインフィニティインフェルノしてみたけどキルゴール先生に心折られかけた
近距離地雷巻きでフラガできずに即死させられまくった >>183
強くなってからの夜間探索は無双ゲー的な快感あるね >>188
神ゲーになってるだろう
イース8なんてバケモン産み出したメーカーだし
今後はファルコムゲーってだけで無条件で買うレベル まあロード時間に対する不安は消えた。それ以外は知らん やられたけど本気じゃなかったので本気出しますね
からの協力な助っ人参上後は任せろパターンが無くなれば神ゲーになるよ これ単体で完結してるのアクションロード含めたゲームプレイのレスポンスの早さの快適性に全てをかけてるゲームたからな
そこが上手く作用したからよかったんだけど軌跡はどうなるかはしらん >>191
東ザナ個人的に微妙だったし
コマンド入力戦闘ゲーはやらないので軌跡は要りません
イース新作出たらまた買うわ >>193
今、閃2やってるがそのパターンが多過ぎて若干辟易してるw >>196
それ最後まで続くぞ
だから閃2は微妙なんだよ
3もそのパターンだったら速攻ゲオに行く
良い物は支持するけど
悪い物は支持しない イース8はアクション以外軌跡とかなりの部分システム被ってね
モブ集めて拠点強化したり釣りや料理に手帳、絆イベントの改良版とか
正直もっと別路線で良いのにレベルだしこっち楽しめるなら向こうも楽しめると思われ 閃2はワンパすぎて展開が読めるのがあかんかった
ワクワクするなとか冒険が待ってる!が全くなかった 助っ人展開は次は少ないと信じたいな
むしろ、こっちが助っ人展開になってほしいわ ロード時間が長いって声には対応してきた訳だしどうだろうね
社長は元ファンサイト出身だけに耳を傾けるべき意見とそうでない意見は見分けられると思うが あれは学生だったからしょうがないけど今度はリィンが引率側なんだから1,2とは違うだろ
新キャラいっぱい出してきて至宝2つあるからたぶん4まで行くが リィンの生徒がピンチになる→元七組が助ける
これが七組の人数分用意されてるから安心しろ イーススレで軌跡の話ししている空気読めない人たちがいるスレってここですか? 冒険が待っている、出発しよう!
よしINFに挑戦してくる インフィニティインフェルノクリアした猛者ってどんだけいるんだろ >>198
イースで一番好きな部分はアクションなんです 成長物語は一段落。過去作のキャラと設定を絡めて料理するところで、今まで停滞していた話を一気に進ませ、群雄割拠、と言う感じはするので期待しているファンもここにおるし
PS4向けに開発したイース9も期待しておる ノーダメとか回復なしなら難しいだろうけどただクリアするだけなら大した事ないでしょ 次は5リメイク出しそう
ナンバリングで唯一最新機種で出来ないし いうてナイトメアですら全プレイヤーの3%しかいないからな…
インフィニティインフェルノクリア者なんて0.1%くらいなんじゃないか? 閃2はシナリオが元気無かったね
息切れみたいなものを感じた
シナリオに時間取れなかったのかもしれないが
イース8で勢いついてるし閃3は捲土重来を期して欲しい このゲームの何が1番よかったかって
動かしてるだけで楽しいって事なんだよな 引き継ぎ無しでインフィニティインフェルノやってみたが最初のオケアノスの触手で
1,2ダメしかでなくて笑いながらセーブデータ消したわ ぬし釣りだけは切れそうになったから次回はもっと簡単にしていい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています