【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level20 【Ys8】 [無断転載禁止]©2ch.net
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君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版]
通常版 7,344円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
http://www.falcom.com/ys8_ps4/index.html
無料版(体験版)をPlayStation Storeで配信中
第2部のクラリオン戦まで収録。製品版にデータ引き継ぎ可能。
※無料版はダウンロードコンテンツ非対応です。
https://goo.gl/L3BRSz
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
前スレ
【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level19 【Ys8】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1497318362/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured LR押し続けるのが辛かった
スティックぐるぐるは楽 >>164
連射機能付きのコントローラーの導入を
真剣に検討してしまった;;
指 手首 痛い;; >>164
釣り性能アップアクセサリーなんて使う所あるのかよ、って思ってたけどここなんだなと思わされた ティティス原始林のユニカラミテスからすぐ左にクエスチョンマークついてるのは何かの取りこぼし?
宝箱と地図は100パーになったけど、気になるんだよなー >>168
行ってみなよ
地図拡大して向かえば分かるさ アクセサリーがどうしてもあと3つ埋まらないって思ってたら
ダーナ編の遺跡でもらえるヤツはそれだけじゃコレクションに追加されないんだな
これでようやくオール100%になったぜ すまん、前スレの質問流れたので教えて ラクシャのTSUTAYA特典衣装ってミニスカ?ホットパンツ? 欲しいけどヤフオク高すぎる 旧地下聖堂、ようやく4階層まできたけど、続きから再開出来ないのつらい ブロックジャンプ地獄で萎えるの、東京ザナ思い出した 再開出来ないのとブロック関係なくね?
飛び移る時に届いてないなら足の早いキャラ、飛び過ぎて落ちる時は足の遅いキャラ使うといいぞ あ、ごめん、再開ってフロアーのね ダーナ篇だと一度抜けても例えば五階層から再開とか出来たじゃない?ボス倒すまでは突き進むしか 追加ダンジョンのパズルの宝箱回収が別ゲー過ぎてめんどいな いつも敵を全滅させないと気が済まない俺も旧地下聖堂は泣きながら走って通過したわ
あの泳いでる奴がほんと嫌い エセ、オナニー、無能製作者が
ドヤ顔で糞ゲー作ってる昨今
超一流の仕事を見せてもらったわ
ファルコムには感謝しかない… >>176
夜間探索も突破したのか
ダブルタイランとか卵回収後の8時だよ全員集合も 旧地下聖堂は回復ポイント無いから
回復衣装を着てじっと待ってる時間が長かった >>174
ワープできるだろ。
できないのはクリア後地下聖堂ぐらい
初周インフェルノでヒーコラいいながらなんとか最後まで行ったけど >>181
クリア後の地下聖堂の話だぞ?
旧地下聖堂って言ってるだろう >>178
あの時はあえて集まるのを待ってフォースエッジ連発して無事射精です >>180
それはちょっと思ったけど1回クリアしちゃえばあと用があるのは1階のゾックメタスだけだし別にいいかなとも思った >>183
倒したのかすげーな
難易度はどれでやったんだ? イース8がこんなに面白かったから、閃の軌跡3にも期待していいんです…よね? 軽い気持ちでろくにドーピングせずにインフィニティインフェルノしてみたけどキルゴール先生に心折られかけた
近距離地雷巻きでフラガできずに即死させられまくった >>183
強くなってからの夜間探索は無双ゲー的な快感あるね >>188
神ゲーになってるだろう
イース8なんてバケモン産み出したメーカーだし
今後はファルコムゲーってだけで無条件で買うレベル まあロード時間に対する不安は消えた。それ以外は知らん やられたけど本気じゃなかったので本気出しますね
からの協力な助っ人参上後は任せろパターンが無くなれば神ゲーになるよ これ単体で完結してるのアクションロード含めたゲームプレイのレスポンスの早さの快適性に全てをかけてるゲームたからな
そこが上手く作用したからよかったんだけど軌跡はどうなるかはしらん >>191
東ザナ個人的に微妙だったし
コマンド入力戦闘ゲーはやらないので軌跡は要りません
イース新作出たらまた買うわ >>193
今、閃2やってるがそのパターンが多過ぎて若干辟易してるw >>196
それ最後まで続くぞ
だから閃2は微妙なんだよ
3もそのパターンだったら速攻ゲオに行く
良い物は支持するけど
悪い物は支持しない イース8はアクション以外軌跡とかなりの部分システム被ってね
モブ集めて拠点強化したり釣りや料理に手帳、絆イベントの改良版とか
正直もっと別路線で良いのにレベルだしこっち楽しめるなら向こうも楽しめると思われ 閃2はワンパすぎて展開が読めるのがあかんかった
ワクワクするなとか冒険が待ってる!が全くなかった 助っ人展開は次は少ないと信じたいな
むしろ、こっちが助っ人展開になってほしいわ ロード時間が長いって声には対応してきた訳だしどうだろうね
社長は元ファンサイト出身だけに耳を傾けるべき意見とそうでない意見は見分けられると思うが あれは学生だったからしょうがないけど今度はリィンが引率側なんだから1,2とは違うだろ
新キャラいっぱい出してきて至宝2つあるからたぶん4まで行くが リィンの生徒がピンチになる→元七組が助ける
これが七組の人数分用意されてるから安心しろ イーススレで軌跡の話ししている空気読めない人たちがいるスレってここですか? 冒険が待っている、出発しよう!
よしINFに挑戦してくる インフィニティインフェルノクリアした猛者ってどんだけいるんだろ >>198
イースで一番好きな部分はアクションなんです 成長物語は一段落。過去作のキャラと設定を絡めて料理するところで、今まで停滞していた話を一気に進ませ、群雄割拠、と言う感じはするので期待しているファンもここにおるし
PS4向けに開発したイース9も期待しておる ノーダメとか回復なしなら難しいだろうけどただクリアするだけなら大した事ないでしょ 次は5リメイク出しそう
ナンバリングで唯一最新機種で出来ないし いうてナイトメアですら全プレイヤーの3%しかいないからな…
インフィニティインフェルノクリア者なんて0.1%くらいなんじゃないか? 閃2はシナリオが元気無かったね
息切れみたいなものを感じた
シナリオに時間取れなかったのかもしれないが
イース8で勢いついてるし閃3は捲土重来を期して欲しい このゲームの何が1番よかったかって
動かしてるだけで楽しいって事なんだよな 引き継ぎ無しでインフィニティインフェルノやってみたが最初のオケアノスの触手で
1,2ダメしかでなくて笑いながらセーブデータ消したわ ぬし釣りだけは切れそうになったから次回はもっと簡単にしていい 敵の攻撃が強力でオワタ式になるとかじゃなくて敵のDEFが上がるんか?
TOD2だかの高難易度がダメージ殆ど入らなくて必然的に全抗体になるクソゲーってボロクソに言われてたけど 引き継ぎなしでやることなんて想定されてないマゾモードやし別に構わんだろ 敵のLvが上がる=戦闘時間が延びる=ミス出来る回数が減るだからね
インフェルノやるような奴は元々ミス少ないから普通のインフェルノとあんま変わらんって感じ すまんけどVITA版は昔クリア済みなんだけどとりあえず技連打しかできない無能なんだけど
上手い人の操作ってどんな感じになってるん? インフィニティは敵のLVが上がる最初の敵がLV65くらい
インフェルノでも引継ぎして狂戦士つければ敵のDEFは気にならないなぁ序盤だけど つべにvita版のノーダメならいっぱいあるぞ
外人の人のとか結構うまい >>221
youtubeとかでナイトメアとかで動画上げてる人とかって
わりとそこらへんうまいんでない? >>221
攻撃ボタン押すのやめて、敵の攻撃のタイミングを見極める
↓
敵の動きにあわせてフラムプラガのタイミングを見極める
↓
成功してから己の攻撃ターンに入る
↓
効果が切れたら攻撃ボタン押すの止める
これの繰り返し マジで上手い人はフラガの効果切れても通常攻撃で殴ってるよね
俺はヘタクソだからガン待ちマンだわ 通常攻撃は止めないだろ
インフィニティインフェルノもドーピングしたら楽勝だから、
ある程度縛らないとあんま意味ない ttps://www.youtube.com/user/RacastDoa/videos
この人上手いよな >>215
難易度イージーでは無双を楽しめるし高難度ではフラガフラムを使って楽しめるのがいいね インフィニティはナイトメアでもアニムスあたりからはドーピング前提だろってくらいタフだったな
ネストールと命1戦目キツい やっとこさクリアした。
ラストのダーナの笑顔でクッソ泣いた。
と思ったらラストのダーナ、オルガ、サライの絵で爆泣きした。
喪失感半端ないんだが…
明日から仕事いきたくない ガン待ちはそんな上手い感じせんな
スキルぶちこみまくって敵の攻撃来るタイミングのみ通常攻撃に切り替えてフラガに移行するのが上級者 誰か引継ぎ無しインフィニティインフェルノ
アドルソロRTA動画とかいう狂気に挑戦してくれないかなと思ってます だが待ってほしい
フラガフラムを一切使わないでインフェルノをクリアするのが一番難しいのでは? インフィニティつくのといかないインフェルノは最終的な違いは
何発耐えるかと、どれだけ長期戦かするか、だからプレイヤーの消耗ミス待ちか疑惑判定すぎるのがなぁ・・・
つーかインフェルノは宝箱アイテム拾うの大変だから修正してよファルコムよ・・
回復アイテムはまだしも状態異常治療アイテムがほんとめんどい >>234
やってみりゃわかるけどあれ最初の触手で一時間以上かかると思うで
一時間もミスしないなんてかなり厳しいしそこ超えても迎撃戦で門破られないように長時間戦うなんて不可能だしな
引き継ぎ前提の難易度って書いてるから当たり前っちゃあ当たり前なんだけど >>235
安心と信頼のトラバルト運送の出番だな(カウンター連打、引きジャッジ) アイテム一覧からアイテム捨てられるの知らない人いそうだな でも、もうオケアノス前なんだよ今からアイテム全回収とか糞だるいwww >>241
アイテム数MAXだと宝箱の中身取れない そう、なので探索コンプするの大変、回復はアイテム縛り中とはいえ宝箱拾うときだけ
わざと受けて使って拾ってたけど、捨てれるの知らなかったから、状態異常治療は諦めてたわ >>232
あの笑顔からの三人娘のイラストは本当やばかった
あの化石のイラストが来るものだと思ってたから完全に不意打ちだったわ おまえら護り人みたいにすぐ諦めるな
ダーナちゃんならPS4が壊れても挑戦し続けるぞ >>237
敵が固いのは聞いてるけどそこまで硬いのか
VITAでトロコン済みだからPS4版はのんびりと初周インフェルノで今4部なんだよね
だからまだできない
このゲームの一番難しい縛りプレイの条件ってなんだろ
インフィニティインフェルノソロ、ノーアイテム、武器以外装備禁止くらい?
アイテム捨てられたんか・・・もう少し早く知りたかった ダーナって本当に小さいな
エタニア人の成人男性の前に立たせたら丁度目線の辺りがヘソだな ドラン衛士長はもっと大きいから
目線がもう少し下で丁度、 >>246
大方ラストは覚悟できてたからまだだ涙耐えれたけど、
ラストのダーナの笑顔は正に「ダーナ」そのものって感じがして今までの事がが込み上げてきて涙出た。
そのあとまさかのあの絵でもう耐えきれなかった。
オルガちゃん、サライちゃんと共に何気ない日々を送るダーナの姿は流石に反則。
本当にいい作品だった 247さんありがと!
じゃ2000円は出せないな
旧地下聖堂攻略続けよう >>252
スキル禁止だけなら時間かかるだけでセットしなければいけるだろうけど
フラガフラムの両方縛ったら通常回避不可の即死攻撃とかで詰みそう
やるなら片方かな インフィニティてレベル引き継いで2周目やる人向けに敵のレベル最初から高くしましたっていうモードなのに
なんか勘違いしてる人ちょくちょくいるよね >>259
セットしなければというか
スキルボタン自体をキーコンフィグから取っ払えばいいのよね
フラガボタンとかも >>262
ああ、その方がいいな
インフェルノでフラガ禁止縛りできるくらいやりこんでる人は反射的に使ってしまいそうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています