【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level20 【Ys8】 [無断転載禁止]©2ch.net
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君はアドル=クリスティンを知っているか? 稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。 彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。 この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。 メーカー:日本ファルコム(株) ジャンル:アクションRPG 対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4 発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日 価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版] 通常版 7,344円(税込) 「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト http://www.falcom.com/ys8/index.html http://www.falcom.com/ys8_ps4/index.html 無料版(体験版)をPlayStation Storeで配信中 第2部のクラリオン戦まで収録。製品版にデータ引き継ぎ可能。 ※無料版はダウンロードコンテンツ非対応です。 https://goo.gl/L3BRSz ※次スレは>>950 の人が立ててください。 スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。 (1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し) 前スレ 【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level19 【Ys8】 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1497318362/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アドルさんは普通に喋ってるけど作中では描かれないからなぁ 今回のアドルは最近じゃあよく喋るアドルだったろいい加減にしろ! 選択肢を見るにボケもツッコミも出来る奴らしい 冒険大好き、ピンチでもそこに冒険の香りがすれば目を輝かせる(古代種の群を見ても遺跡があれば喜んでいく、しかも嬉しそう) だけどそれでも人の道理は外さないし、冒険は最初の動機として、結局最後は誰かの為に戦う、というのが1から付き合ってきた自分の印象 牛歩で進めてきてようやくルミナス解放 なにこれ楽しい タイムアタックやりはじめたけど、回復少なくてけっこうキツイな 漂流村の連中ならラクリモサされても普通に対応して生き抜きそうで怖い アドルさん昔からぽつぽつ喋ったし今くらいでもいい塩梅だと思う 冒険バカっぽい選択肢ばっか選んでたけど メライさん半日くらいずっとタイムアタックやってたが オンラインランキングみたいなのがないから他人と比べられないのが残念だ インフェルノボスラッシュを空の宝冠+ブラッドファングなしでやる変態とかいるんでしょ?こわい アウラ草稼いでからラスダン挑むか、次周イージーインフィニティで稼ぐか悩む ルミナス形態イオちゃんの攻撃を全フラガする変態さんのプレイ動画とか眺めて戦慄したい クリア後要素ある割にクリアデータ独立してるから それらやってから周回しようと思うとまたラスボス倒してクリアデータ更新しなきゃいけないのね 何でこんな面倒な仕様にしたの アドルきゅんがエロくなかったら許してないよ >>464 タイムアタックだぞ? 名声の奴とHP低いほど火力アップするやつとタイガークローの内二つが基本装備だからそんなものいれる余裕なんか無いさね >>466 ルミナスはフラムしないと追い付けないだろう? SPもフラム回復だし スタイルチェンジの明らかにルミナスが特化してるの見てバイオライダーを思い出した。ハンマーの方はゴツい奴以外にはあんま使わんしまさにロボライダーだったわ >>469 あの予備動作1秒ぐらい、即着弾のレーザーとか私には見切れなかったし…(震え声) >>471 俺も怖かったからフラガで無敵化→フラムフラガ→乱舞→逃げ ってしてたな 20回は負けた ああああああ俺もアリスンさん(23)に「よちよち」されたいんじゃぁ... グリゼルダさん貝殻にレオの良縁祈願してたけどあの人自身ももう三十越えてるよね まああの人自身は複雑な立場だろうからどうとも言えんが アドルは6でロムン海軍ぶっ倒してるしもうロムンに目をつけられてるってレベルじゃなくなってるよな >>475 エアランはじめアドルと関わったロムン関係者は頭を抱えただろうな 今までやったゲームのキャラでダーナが一番メンタル強いな ロイドも凄かったがダーナは桁が違う キルゴール先生が横じゃなくて縦に喰われてるの毎回ジワるわ 見届け人とかいう各時代のメンタルさいつよ検定優勝者集団 メンタルがありけんほど強くないと不老不死で永劫的に見届けるだけの存在とか無理だしな 常人は無限の時間をただ見届けるだけとかどっかで壊れるでしょ >>475 カナン諸島への艦隊派遣は、 アガレスのおっさんの独断っぽい感じだったからなぁ (兄ちゃんが唆したとはいえ) 本人も色々面倒くさい感じの人間だったし、 無かったことにされている可能性も >>478 こういっちゃあれだけど 演出のチープさは時としてシュールギャグ表現を生み出すよな リアルなムービー作ってるようなところたと、あそこはグロシーン平気でやりそうだし >>478 たいやき頭から食う派的にはきわめて普通 でもキルゴール先生ってもし漂流民全員殺したとしたらその後どうする気だったんだろう? 死体で筏作って脱出 死体はガス含んでよく浮くからね ロマサガ1ミンストレルソングでも人間として1000年生きることになったシェラハが「こんな仕打ちひどすぎる」「好きになった人・愛してくれた人がみんな私を置いて死んでいく」「ひたすらその繰り返し」と嘆いてたな 不老不死って良いことばかりじゃない >>487 オルガちゃんがダーナと最後の最後で別行動した理由って作中で述べた理由以外にも、 ダーナに自分の死まで背負ってほしくないみたいな理由があったのかなってふと思った オルガちゃんだけは事情知ってるしなあ >>487 その考えは不老不死じゃない普通の人間が考えた想像上の物だから実際どうなのかはわかんないよね まぁ不治の病にかかったりしたら絶望しそうだけど オルガちゃんは巫女の座取られて歪んでいくタイプのキャラかと思ってたが最初から最後までダーナの理解者のぐうの音もでないほどのズッ友だったのはスゴい インフェルノイオ2分30秒と少しで倒せた ノーダメ目指すのは自分には無理だけど戦ってて本当に楽しいわ ただグラティカモードが完全に足手まといになってるせいでいかにグラティカモードを短くするかでタイム決まってしまうのが難点 >>490 ステレオタイプの悪役は最後まで名無しくんくらいだったな ガチで護り人が敵対してこない展開は珍しいパターンだわ >>491 2分30は速いな。 おれはインフェルノでノーダメいけるけど若干置きにいくから3分30秒だったな。 まぁ正直インフェルノイオは本気後のスタイルでムラがありまくるけど >>475 そこらはグリゼルダとかの口利きがあるんじゃねえの アドルが直接悪いわけじゃないし、ゲームでは倒してたけど 多分、殺すまではしてないだろうし アルタゴと停戦することなったのって、カナンの件で海軍の戦力が低下したって のがあるだろうから、アガレスは罪に問われてそう >>453 アリスンの子供の名前 ホープ ルーク でルークでボケるべきか悩んじゃったじゃないか・・・ ルーク だと May the force be with you になるしw 現代で霊薬ドーピングしても過去のダーナに反映されないのか 1週目で過去のダーナレベル上げとけば2週目にレベル引き継げてる? >>494 その通り。今作でもドギが鳥に教えようとしてて懐かしかった。 転移使えるようになったアドルとドギだけワープの魔法の存在を知っているから、別の意味で驚いてそう ダーナが北方諸国回ってたり 南の方へ避難してそこも壊滅したりと どう考えても一地方の話にするには無理があるよなあ ファルマガ(ファルコム学園)見て来た ラクシャはマグロの養殖まで始めたのか・・・ 理の力で性格を逆転させるとか・・・ ダルク・ファクト先生の家庭菜園を上回る立派な畑・・・ やっぱ漂流生活でみんな逞しくなるのねぇ 貼れてなかった。 http://i.imgur.com/G6Ckrwi.jpg 仕事前にやるんじゃなかった。電車で泣きそう ? いや大丈夫貼れてる 501 502 両方貼れてる これも理の力のおかげじゃ >>503 連投ですまなかった。 この絵で泣いて、早急泣きながら家出たわ。 いいゲームだよな ところでスレ違いすまんが今安売りしてるコエテクの戦国無双4-2、新武将作れるのだか髪の毛三つ編み青にしてモーションねねでやるとなかなかダーナっぽくなる これで無限城とかやるとまあまあ楽しい オススメ アクセサリーが1つだけ埋まらんのだかピンと来る人いませんか 大概100%なんだが、あと制圧、迎撃戦とかかな 制圧戦のSランク報酬の一つにアクセサリがあったから多分それだな げ、一番放置してる迎撃戦か、、 またAmazon売り切れてるね コツコツ売れ続けて欲しいな 木の中に入った所で週末オワタ… ボリュームすごいな なかなか終わらん >>500 マグロの養殖+塩の生産だぞ。 そのまま自分の領地に帰ったら領民ウハウハじゃね? >>510 ほんとだ アマゾン販売在庫復活してたのにな ついにPS4を買ったから、Ysデビューします。興味あったけど、なかなかやったことないシリーズ今まで手が出んかった もう遅いかも知れんけど、ネタバレ回避でここあんまり見ない方がいいよ 取り返し不可な点だけ注意して 料理レシピクエストとシスター加入とか >>511 ゲームではこれから終末を迎えるところじゃないか >>514 頑張れ! きっと心に残る作品になると思うよ vita版やってたころ、ミラルダさん加入がかなり終盤になってしまった 古代種ゴロゴロしてる中にいるとは思わなくて、スルーしてたら探索忘れてたわ (人間としての資質が)豪華客船なのかもしれん… 実際序盤に漂流村に合流出来た連中はまだしも 北に流れ着いた連中はヤバい。 あえて漂流した人無視したら最低何人まで行けるんだろ? 後アウラ草の群生地見つけたディナは正直に白状しなさい。 皆atk9999 def9999 hp9999のムキムキになって 迎撃戦で闘おうぜ。 当時そこに何があるのか知りたくて古代種殺到の中無理矢理走って地図埋めてたわ 昨日の夜に初回クリアしたけど、エンディングで出てくるダーナの笑顔が見れて満足だった。 ギガンタイランさんは出現位置手前のちょっとした高台の一段目のとこの木に頭が引っ掛かってずっとこっち歩き続ける状態になるから 頭だけ殴って余裕で倒せる 尚、復活する 左は地図 赤がギガン・タイラン出現位置 緑がハメが出来る戦い 右の下手くそな絵がハメてる状態 リコッタが前かがみになるとこれ絶対スキマから見えてるよね おのれヒュンメル! >>527 わかった 彼の才能は凄いからな 芸術を書けるようにして戻ってくるぜ PlayStation公式チャンネル Ys VIII: The Lacrimosa of Dana - PS4 Gameplay https://www.youtube.com/watch?v=dUH4vxYZAK4 WTF with walking animation? 歩くアニメーションは一体なんなんだ? Why does this game still look like a PS2 game? なぜこのゲームはまだPS2のゲームのように見えるのでしょうか? it should be $40 instead of $60. それは、60ドルの代わりに40ドルでなければなりません ps2 game like remastered at 60fps 60fpsでリマスタリングされるps2のようなゲーム Why do Japanese games have such low quality? It is like the only thing that Japanese can do right is make hentai, and what angers me the most is that they want to sell these ps2 games for 60 dollars. なぜ日本のゲームの品質は低いですか? 日本人が正しく製造できるのは、ヘンタイが唯一のもののようです。 そして、私を最も怒らせることは、彼らがこれらのps2ゲームを60ドルで売りたいということです。 >>524 ジャンダルムでも似たようなデカい恐竜を段差でハメれるよな アウラ草稼ぐついでに手に入る素材を引き取ってもらってさらに交換したら最終的にアウラ草に交換出来るのね こりゃ楽だわ 二週目ナイトメアを楽しみにとってあるから、ドーピングさせるとぬるくなりそうでな、と言ってインフェルノやれるほどの腕もなし 1周目の難易度イージーでようやくアドルのブレイブチャージ2発でダイロドクス倒せるようになったけど インフィニティモードのイージーだとHPどれくらいに増えるんだろう ドロップ増えるらしいけどそれ以上に手間かかるようになったら意味無い気もするし >>400 パロ単なるネタキャラと思ってたら、 パロの見る夢についてパロと会話する時に 他の漂流民ではありえない超重要シーンでしかかからない曲が流れるんだよな ダーナ編でモブに話しかけると色々発見があって面白いな オケアノスを食用にしてんのかよ…いやイカっぽいけどさ 面白いゲームだったわ ゼノブレ、マニアクスに並ぶくらいの神ゲーだった 軌跡シリーズにも興味持ったけど、アングル変更とかできないんだっけ? イース7も買ったんだけどアングル固定がきつくてやめちゃった イースロスト感が酷いのでpspのリメイク123やろうかな エンジンのしかやってないんだよな >>529 こういうの読むと如何に海外が日本に取り残されてるのかが良く分かるな フラガ決まると気持ち良いね バツボタンを回避 四角と丸ボタンを攻撃 三角をキャラ変 ジャンプはL1 でやってたわ ダクソみたいに回避メインでクリアした ボスに個性あって、攻撃も特徴あるのが多かったから低レベルでもいける >>536 ムスダンとオルレットの関係とかシェンナの成長とか見るの好きだったわ 俺はR1回避ダッシュ(東ザナのくせ) R2でスキル L1ロック L2チェンジ ○攻撃 ×ジャンプ □フラッシュガード △…なににしてるか忘れた って感じだな スーファミやPS時代にやった 名作RPGのワクワク感を思い出させてくれたわ 最近のRPGは糞ゲーと感じることが多くて 俺の頭が老化して、感性や想像力が鈍ったせいかなと思ってたけど イース8をやったことで悟ったわ 単純に糞ゲーが多かっただけなんやな… ファルコムさん本当にありがとう気づかせてくれて まだJRPGを続けられそうや… >>499 むしろ北方諸国を数ヶ月で周り切るとか一地方じゃなきゃムリじゃね? まあ何にせよ解答を公式が出してんだしそこグチャグチャ言っても仕方ない しかし一地方ってんならエタニア時代とか他の種族の時代他の大陸はどんな生き物が繁栄してたんだろう >>543 だからこそ、崩壊に向かっていく過程が辛すぎて見てられなかった。 元気だったミーアが先に逝ってしまう中、懸命に母親を看病するシーアとか見てると、もう耐えれない >>499 それはあるよね。 世界の終わりなんだけど、エタニア地域だけしかクローズアップされてないから、世界が滅ぶいうよりはエタニアが滅ぶってイメージしか湧かなかった。 世界全体が影響を受けているような映像があると分かりやすかったと思う。 >>549 納得出来るかどうかは知らんがラクリモサ関連はセイレン島周りだけって公式で言われてるよ だから滅んだのはエタニアだけであってる >>535 そのシーン見てないんだよね 動画でどっかに上がってないかな 大樹の役目的に繁栄してない文明や生物を滅ぼす必要はないからね もしエタニア人が星の裏側まで逃げるとか思い切った事した場合はラクリモサも追っかけてくるのかな? 他の生物からしたら迷惑極まりないシステムだなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる