【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level20 【Ys8】 [無断転載禁止]©2ch.net
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君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版]
通常版 7,344円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
http://www.falcom.com/ys8_ps4/index.html
無料版(体験版)をPlayStation Storeで配信中
第2部のクラリオン戦まで収録。製品版にデータ引き継ぎ可能。
※無料版はダウンロードコンテンツ非対応です。
https://goo.gl/L3BRSz
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
前スレ
【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level19 【Ys8】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1497318362/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>475
そこらはグリゼルダとかの口利きがあるんじゃねえの
アドルが直接悪いわけじゃないし、ゲームでは倒してたけど
多分、殺すまではしてないだろうし
アルタゴと停戦することなったのって、カナンの件で海軍の戦力が低下したって
のがあるだろうから、アガレスは罪に問われてそう >>453
アリスンの子供の名前
ホープ
ルーク
でルークでボケるべきか悩んじゃったじゃないか・・・
ルーク だと May the force be with you になるしw 現代で霊薬ドーピングしても過去のダーナに反映されないのか
1週目で過去のダーナレベル上げとけば2週目にレベル引き継げてる? >>494
その通り。今作でもドギが鳥に教えようとしてて懐かしかった。
転移使えるようになったアドルとドギだけワープの魔法の存在を知っているから、別の意味で驚いてそう ダーナが北方諸国回ってたり
南の方へ避難してそこも壊滅したりと
どう考えても一地方の話にするには無理があるよなあ ファルマガ(ファルコム学園)見て来た
ラクシャはマグロの養殖まで始めたのか・・・
理の力で性格を逆転させるとか・・・
ダルク・ファクト先生の家庭菜園を上回る立派な畑・・・
やっぱ漂流生活でみんな逞しくなるのねぇ 貼れてなかった。
http://i.imgur.com/G6Ckrwi.jpg
仕事前にやるんじゃなかった。電車で泣きそう ?
いや大丈夫貼れてる
501 502 両方貼れてる
これも理の力のおかげじゃ >>503
連投ですまなかった。
この絵で泣いて、早急泣きながら家出たわ。 いいゲームだよな
ところでスレ違いすまんが今安売りしてるコエテクの戦国無双4-2、新武将作れるのだか髪の毛三つ編み青にしてモーションねねでやるとなかなかダーナっぽくなる これで無限城とかやるとまあまあ楽しい オススメ アクセサリーが1つだけ埋まらんのだかピンと来る人いませんか 大概100%なんだが、あと制圧、迎撃戦とかかな 制圧戦のSランク報酬の一つにアクセサリがあったから多分それだな げ、一番放置してる迎撃戦か、、
またAmazon売り切れてるね コツコツ売れ続けて欲しいな 木の中に入った所で週末オワタ…
ボリュームすごいな なかなか終わらん >>500
マグロの養殖+塩の生産だぞ。
そのまま自分の領地に帰ったら領民ウハウハじゃね? >>510
ほんとだ
アマゾン販売在庫復活してたのにな ついにPS4を買ったから、Ysデビューします。興味あったけど、なかなかやったことないシリーズ今まで手が出んかった もう遅いかも知れんけど、ネタバレ回避でここあんまり見ない方がいいよ 取り返し不可な点だけ注意して
料理レシピクエストとシスター加入とか >>511
ゲームではこれから終末を迎えるところじゃないか >>514
頑張れ!
きっと心に残る作品になると思うよ vita版やってたころ、ミラルダさん加入がかなり終盤になってしまった
古代種ゴロゴロしてる中にいるとは思わなくて、スルーしてたら探索忘れてたわ (人間としての資質が)豪華客船なのかもしれん…
実際序盤に漂流村に合流出来た連中はまだしも
北に流れ着いた連中はヤバい。
あえて漂流した人無視したら最低何人まで行けるんだろ?
後アウラ草の群生地見つけたディナは正直に白状しなさい。
皆atk9999 def9999 hp9999のムキムキになって
迎撃戦で闘おうぜ。 当時そこに何があるのか知りたくて古代種殺到の中無理矢理走って地図埋めてたわ 昨日の夜に初回クリアしたけど、エンディングで出てくるダーナの笑顔が見れて満足だった。 ギガンタイランさんは出現位置手前のちょっとした高台の一段目のとこの木に頭が引っ掛かってずっとこっち歩き続ける状態になるから
頭だけ殴って余裕で倒せる
尚、復活する
左は地図
赤がギガン・タイラン出現位置
緑がハメが出来る戦い
右の下手くそな絵がハメてる状態
リコッタが前かがみになるとこれ絶対スキマから見えてるよね
おのれヒュンメル! >>527
わかった
彼の才能は凄いからな
芸術を書けるようにして戻ってくるぜ PlayStation公式チャンネル
Ys VIII: The Lacrimosa of Dana - PS4 Gameplay
https://www.youtube.com/watch?v=dUH4vxYZAK4
WTF with walking animation?
歩くアニメーションは一体なんなんだ?
Why does this game still look like a PS2 game?
なぜこのゲームはまだPS2のゲームのように見えるのでしょうか?
it should be $40 instead of $60.
それは、60ドルの代わりに40ドルでなければなりません
ps2 game like remastered at 60fps
60fpsでリマスタリングされるps2のようなゲーム
Why do Japanese games have such low quality?
It is like the only thing that Japanese can do right is make hentai,
and what angers me the most is that they want to sell these ps2 games for 60 dollars.
なぜ日本のゲームの品質は低いですか?
日本人が正しく製造できるのは、ヘンタイが唯一のもののようです。
そして、私を最も怒らせることは、彼らがこれらのps2ゲームを60ドルで売りたいということです。 >>524
ジャンダルムでも似たようなデカい恐竜を段差でハメれるよな アウラ草稼ぐついでに手に入る素材を引き取ってもらってさらに交換したら最終的にアウラ草に交換出来るのね
こりゃ楽だわ 二週目ナイトメアを楽しみにとってあるから、ドーピングさせるとぬるくなりそうでな、と言ってインフェルノやれるほどの腕もなし 1周目の難易度イージーでようやくアドルのブレイブチャージ2発でダイロドクス倒せるようになったけど
インフィニティモードのイージーだとHPどれくらいに増えるんだろう
ドロップ増えるらしいけどそれ以上に手間かかるようになったら意味無い気もするし >>400
パロ単なるネタキャラと思ってたら、
パロの見る夢についてパロと会話する時に
他の漂流民ではありえない超重要シーンでしかかからない曲が流れるんだよな ダーナ編でモブに話しかけると色々発見があって面白いな
オケアノスを食用にしてんのかよ…いやイカっぽいけどさ 面白いゲームだったわ
ゼノブレ、マニアクスに並ぶくらいの神ゲーだった
軌跡シリーズにも興味持ったけど、アングル変更とかできないんだっけ?
イース7も買ったんだけどアングル固定がきつくてやめちゃった イースロスト感が酷いのでpspのリメイク123やろうかな エンジンのしかやってないんだよな >>529
こういうの読むと如何に海外が日本に取り残されてるのかが良く分かるな フラガ決まると気持ち良いね
バツボタンを回避
四角と丸ボタンを攻撃
三角をキャラ変
ジャンプはL1
でやってたわ
ダクソみたいに回避メインでクリアした
ボスに個性あって、攻撃も特徴あるのが多かったから低レベルでもいける >>536
ムスダンとオルレットの関係とかシェンナの成長とか見るの好きだったわ 俺はR1回避ダッシュ(東ザナのくせ)
R2でスキル
L1ロック
L2チェンジ
○攻撃
×ジャンプ
□フラッシュガード
△…なににしてるか忘れた
って感じだな スーファミやPS時代にやった
名作RPGのワクワク感を思い出させてくれたわ
最近のRPGは糞ゲーと感じることが多くて
俺の頭が老化して、感性や想像力が鈍ったせいかなと思ってたけど
イース8をやったことで悟ったわ
単純に糞ゲーが多かっただけなんやな…
ファルコムさん本当にありがとう気づかせてくれて
まだJRPGを続けられそうや… >>499
むしろ北方諸国を数ヶ月で周り切るとか一地方じゃなきゃムリじゃね?
まあ何にせよ解答を公式が出してんだしそこグチャグチャ言っても仕方ない
しかし一地方ってんならエタニア時代とか他の種族の時代他の大陸はどんな生き物が繁栄してたんだろう >>543
だからこそ、崩壊に向かっていく過程が辛すぎて見てられなかった。
元気だったミーアが先に逝ってしまう中、懸命に母親を看病するシーアとか見てると、もう耐えれない >>499
それはあるよね。
世界の終わりなんだけど、エタニア地域だけしかクローズアップされてないから、世界が滅ぶいうよりはエタニアが滅ぶってイメージしか湧かなかった。
世界全体が影響を受けているような映像があると分かりやすかったと思う。 >>549
納得出来るかどうかは知らんがラクリモサ関連はセイレン島周りだけって公式で言われてるよ
だから滅んだのはエタニアだけであってる >>535
そのシーン見てないんだよね
動画でどっかに上がってないかな 大樹の役目的に繁栄してない文明や生物を滅ぼす必要はないからね
もしエタニア人が星の裏側まで逃げるとか思い切った事した場合はラクリモサも追っかけてくるのかな?
他の生物からしたら迷惑極まりないシステムだなw 2周目全引き継ぎインフィニティやった時はダーナ編でスキル四つしかなかったんだが3周目ナイトメア(レベルリセットスキル引き継ぎ)でやったら何故か現在ダーナの全スキルを過去でも使えるようになってんだがなんでだ…? エタニア人「ラクリモサ来るんで海外行ってきまーっす!」
…ってのもなんか違うよな >>552
単純にそれ以上は力が及ばないってだけじゃないかね
すぐ近くにはアルタゴの理があるし恐らく星刻の神も自分の管轄には理敷いてるんだろうし >>535
あの曲ってパロの絆イベ、イオ戦闘後の会話時、マイア会話時のみだっけか
BGM名もMAIAだし >>554
大樹「俺のターン、ドロー、オケアノスの群れ召喚」 >>554
極寒地獄で動くのも億劫な中でそれが出来るのかって話ですよ
それ見越した寒波攻めなんだろうしオマケに隕石で理力枯渇させる二段構え 南方諸国は資源に乏しいとかオルガちゃん言ってたけど
アドルの時代ではアフロカに当たるからかな >>558
もしも理力枯渇後の氷河期に奇跡的に対応できてたとしても、そのときは多分メフォラシュムを解き放ってたんだろうしなぁ
ところで今回(アドル編)のラクリモサは古代種無限湧きだけど、とすると海賊たちが不死軍団になって蘇り始めたのは一体何だったんだろうか ルミナス現代に持っていく方法誰か知らない?
ちょいちょい話題でるがやり方わかんない。 正直、全世界規模の話かと思ったけど一地方だけの話になってん?って言う風になったな たぶんダーナの時代はあの海域の諸島全部陸続きだったんじゃないかね >>557
大樹「あれ?人間族よりもオケアノス族の方が覇道行ってるな…オケアノス族滅ぼすか」 しかし今回で進化って概念がちゃんとあるってわかってますますアルタゴが謎になった
あそこ数百年周期で中身全部入れ替わってるらしいけど数百年で進化して人間が生まれるのか
それとも全部滅んで更地になった所にニョキニョキ人間が生えてくるのか… 地域外に逃れれば何とかなるんだとしたらダーナが最初に予知した時点で全部話してれば実は助かったかも?
ラクリモサ前なら信頼もあっただろうし巫女様権限でできそうな気も >>567
後の大寒波までは予知できてなかったからそこまで気は回らんだろう
何より理力で栄えたもんがそれから離れて生きていけるとは… >>567
それ以上考えると全部知ってるサライちゃんが超悪者になっちゃうからやめよう 地域外と言っても、グリーク地方ってどのくらい広いのかな
結局南方とかに逃げたエタニア人も全滅したんだよな そもそも大規模な移動手段が竜車とかしか無いエタニア人じゃ
寒波の中でそこまで遠くまで逃げれるわけもないよね理力の守りもほぼ消えてるし いや、ラクリモサ予知してからそれが来るまで色々と時間かけて調べまわってたじゃないの
その時間で漂流村みたいに船でも作って逃げられたんじゃって
ダーナが必死なのは最悪なタイミングで予知をうまく活用できなかった負い目でも感じてたのかな
サライちゃんに関しては守り人になると絶望云々とかそんな設定あったししょうがないんじゃない 多分意識的に出ないようにコントロールされてるんじゃね?
オケアノスも古代種の飛竜もあの地域から出ないのおかしいし。
極端な話船の設計図とピクルス求められて実際に届いた事と
漂流村の人間があり合わせでオケアノスを撃退出来た事と
キャプテンリードがオケアノスを避けて上陸できた事と海遊路を把握できた事を考えると
キャプテンリードと有能な連中がいたら普通に国家主導で島を探索できてそう >>570
ロンバルディア号がオケアノスに壊されたのって初日だろ
がんばって時速10キロだとしても100キロ程度しか離れてないんじゃないか
エタニアに船って概念がなかったのかもしれんな
ヒドゥラの時代は知らん 昔は大陸はパンゲアみたいに一つでマイアの管轄もそれに応じて広かったけど
地殻変動やらなんやらで今じゃセイレン島の規模まで落ちぶれたとかそういうことにしておこう
平原の名前もパンガイア(=パンゲア)だし その辺のことはメインストーリーでダーナとラクシャが話してたはず
エタニア時代は陸続きで交易があったとか今は孤島とか
アドルの時代のラクリモサの範囲がグリーク一帯ってのは護り人の台詞だっけ? >>578
他にも神様がいっぱいいる以上マイアも元々そこまで全部仕切れる神じゃないだけじゃね
実際近場に別の理が置かれてるくらいだしどっちにしろラクリモサその物がセイレン島一帯って言われてるわけだし 確かサハド辺りかと思う。グリーク地方を守ってくれてありがとう、的な。そもそも彼らの時代から地方の名前が続いているとは考えにくいよなあ、と思いつつ2週目のシナリオを折っている >>579
>アドルの時代のラクリモサの範囲がグリーク一帯ってのは護り人の台詞だっけ?
社長のインタビュー >>550
そうなのか。
各シリーズとの辻褄が合わなくなったり色々とあるからだろうけど、
エタニアだけ滅ぼしてもあんま意味ないやん。 >>583
あくまで自分の管轄の次の種選ぶ準備だし
加護さえ与えりゃ後から人間入ってこようとどうでもいいんだろ >>566
うーん。ますますわからん。それぞれのシステムが相互干渉したりしないのか? >>569
知っててそうできなかったのには何か理由があるのかもね >>566
アルタゴの場合、領域内の全生命が死滅するから再生した生命はなにから生まれるんだろうな
8の始まりの命みたいなものから生まれるんだろうか 他の地域も他の神によって何度も滅ぼされてるんだろうけど、種の元が生まれて人の様に進化し
それから中世辺りまでの技術だとしても進歩するまでに数万年単位必要だろ
まぁ、シリーズゲームの弊害あるあるだから仕方ないね 各地域はそれぞれ別の神が管理する別の世界なのだ
それはいい
ところがどこへ行ってもヨーロッパ風の文化で大差ないというのが違和感になっている
つまりヨーロッパというごく狭い地域だけをモデルにしている事と、
神の世界がたくさんあるという壮大な世界観が噛み合っていない >>588
それこそ神が関わってんだから進化にそんなにかかってない可能性もあるぞ
普通に考えりゃ恐竜が進化したってあんな人間そっくりになるわけも無いし 元々戦闘経験とかすぐに忘れちゃう揮発性記憶力のアドルさんが数十年経ってから書いた冒険日誌なんだっけ? >>590
いや、エタニアから現代がどれくらいかはわかんないけど、
アルタゴとか数百年で入れ替わるって流石に早すぎだよなってちょっと思って エタニア時代とオリジン時代は
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