【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level20 【Ys8】 [無断転載禁止]©2ch.net
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君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版]
通常版 7,344円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
http://www.falcom.com/ys8_ps4/index.html
無料版(体験版)をPlayStation Storeで配信中
第2部のクラリオン戦まで収録。製品版にデータ引き継ぎ可能。
※無料版はダウンロードコンテンツ非対応です。
https://goo.gl/L3BRSz
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
前スレ
【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level19 【Ys8】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1497318362/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 絶界の海賊団・ラクシャにはお世話になりました(ゲス顔)
てな訳で配信はよ あの体験版だけでこのゲームを見極めるのはあまりにももったいないな
ドラクエ3でピラミッドのダンジョンだけ切り取って
体験版に出すようなもん
それでドラクエ3は面白くないとか言われるような感じに近い 制作側がユーザーがどう面白いと感じているかわかってない可能性があるな 超範囲高火力ブッパマンになる前のサハド使わされてもあまり楽しくないんだよな
憲兵さんの夜間の虫無双とか出来るならサハドも楽しいがなー >>704
感慨深いといえばCM動画もだな
ファルコムのCM、PVはラスボス曲使うってのは有名だったけど、まさかEDと〆のシーンの音声使ってたとか思うわけねーだろっていう >>707
DLC何が来るんだ?
今ナイトメアのはじまりのなんちゃらと戦ってるが硬すぎて勝てる気がしない 体験版はいっそ普通に一章まるまるか初迎撃戦辺りまででも良かったかも
製品版に引き継ぎ可能にして 軌跡は何周もするけどイースは指が痛くなって周回無理 イースはアクションメインだから何周でもできる。
難易度あげるとボスの攻撃方法も増えて楽しいし。まあ最初から最高難易度でプレイするんだけどね
逆に軌跡はストーリーメインだから一週で充分やわ。難易度あげても基本ステ上がるだけだしなぁ テントが島のどこでもでかい葉っぱの奴の使い回しなのがすごい気になる 初イースで東ザナはハードでクリアした程度なのにインフェルノで始めたw ようやくPS4版クリアしました
真ED泣いた…7もそうだけどこういうの弱いわ
てかイオ戦BGM凄い好みなんだけどもうサントラって出てるのかしら?
早く欲しいw >>677
これがラスボス前の最終コンプ率で間違いなかった
無事隠しボス撃破で全て100パーセントになった 真END終わった...
イースロスハンパないな...
ダーナちゃん救われてないじゃないか... >>689
アヴァロドラギルたんの腹を突き破って出てくるのを期待していたんだけどな >>703
序盤はいいけど、テンポがあがる中盤からは止め時がなくなってくるから、水曜以降あたりは寝不足注意だな。 ジャンダルム登り始めた辺りのBGMから「イースやってる感じ」の勢いが凄い 王家の谷で先進むために操作する像、初代王妃を模してるんだなと今更ながらに気がついた。 2周目用に取っておいた正装である「シルバーアーマー」でもDLするかなw
ラクシャ「あなたに似合うと思って衣装を選んでおきましたのよ」
アドル 「・・・・え?! (いつもの鎧を着せられてる)(汗」
この元祖衣装を着せられる呪いは解けないのだ >>719
アマゾンでダウンロードできるぞ
追加曲600円で全部 バラだと150円だな ミノスさんの攻撃を全然フラガフラム取れなくてフルボッコにされた。
そんなに早い動きしてそうな感じじゃないんだけどなんか取りにくい。 ミノスタイフーンをフラムで避けると
フラム→フラガ→スキル→フラム→フラガ→スキル→フラム→フラガ→スキル
って連続で出来て楽しい 今ようやくノーマルでクリアして、感極まった勢いでトロコン目指して二週目をナイトメアでクリアしたいと思うんだけど
攻撃と防御とHPってどれぐらいあれば余裕でクリアできる?
ちなみに、ノーマルでもヒーヒー言いながらやっとの事でクリアした程度のアクションの腕しかないです 別の冒険で大人になったリコッタが登場してほしいけど無理かなー? >>735
たったさっき1周目ナイトメアをヒーヒー言いながらクリアした者だけど、装備アクセ含めてレベル72, STR532, DEF716だよ >>735
イースは敵の攻撃のタイミングを見極めてフラガ、フラムを使って勝つのが楽しいので引き継ぎなしでするのがオススメ
インフェルノだと空き瓶なくなるので諦めちゃうかもだけどナイトメアでは多分大丈夫だ!
一周してるのなら敵の攻撃は分かってるはずだからフラガしやすいと思うよ >>697
正直イース8がそんな感じになりそうだった。
グラも微妙だったし、イースシリーズ自体数作しかやったことなくてそんな思い入れなかったし(なんで買ったんだって話だけど)
でもいざやりだしたら止まらないで夢中で進めちゃった。ここまで終わりを迎えたくない作品久しぶりだったなぁ。 すげえ面白いゲームではあるけど
あの体験版は失敗と言わざるを得ない
7の体験版と同じようにゲームの序盤をやらせてくれればよかったんだよ 覚えゲーみたいな遊び方したいなら難易度インフェルノがいいな
敵の攻撃パターンとそれに対するジャストガードのタイミングこの二つがわかってないとボスはまず勝てない フラガやフラムが色々やってみたけど全然安定して出せないからかなり辛いんです…
結局薬や料理を食べながらのゴリ押しで何とかクリアしたようなもので、やっぱりセンスがないんだなって痛感したところです…
攻撃・防御を全員800ぐらいまで上げて、HPを8000ぐらいにすればなんとかナイトメアごり押しでクリアできるかな…? >>742
俺も下手でフラムもフラガも殆ど出来ないけど、
どうしてもトロコンしたくて余裕じゃないけど何とか2周目でトロコンした。
とりあえずレベルは全員99、アドルだけHP9999に、
攻撃防御のドーピングは大変なので行わず。
結局本編、ダーナ編ともにラスボスでは回復薬、果物数十個消費したけど >>742
ゲームの途中からでもオプションで難易度変更できるから
あろ程度ドーピングしたらナイトメアにして
自分でどのくらいあれば何とかなりそうか試してみるしかないと思う >>742
とりあえずクリアデータをロードしてラスボス前でレベル上げ、果物集め等してみては。
そしてある程度強くなったら難易度をナイトメアに変えて、
回復アイテム持てるだけ持ってそれを全部使い切る勢いでラスボスにチャレンジ。
それでラスボス撃破出来れば2周目ナイトメアもいけるだろう 久しぶりにセルセタをやって冒険日誌を見てみたら、8に比べて全然フラムフラガを使ってないことがわかったw
セルセタのフラムって8よりやりにくいとかだったのかなぁ
8のフラムフラガは楽しかったから次でもやってほしいね ナイトメアクリアだけなら空の宝冠の食いしばりとクリムゾンファング吸収でヒットアンドアウェイしてれば大体なんとかなる
あとは回避15%の鎧と宝冠+スカーフで回避70%までガン積みするとか
ダーナ編の聖堂が問題だな これナイトメアをクリアしてる人の大半は
ひいひい言いながらクリアしてると思う
何度もゲームオーバーになってリトライするのを恐れるかどうか
それさえ恐れなければいける 引継ぎ有りならナイトメアでも余裕余裕
ただし調子に乗ってインフィニティ混ぜるとダーナ編で死ぬ ナイトメアはアドル編でもステ1500ぐらいあれば余裕。
ダーナ編もレベル上げして回復薬でごり押し余裕。 ダーナ編は回復薬をMAX99個持てるし、
99個買うための欠片990個集めるのもそれほど大変ではないので
ナイトメアならゴリ押しでもいけるな レベリングは終わったからドーピング作業に入りたいんだけど恐竜狩りが一番効率いいの?
後最初のドーピング対象及び戦闘要員はダーナかヒュンメルあたり? 護衛やってて気付いたがシスターのくせにやけに高いヒールはいてんなニアさん どうでもいいバグ見つけた
バハの塔の中間地点の上のツタに後ろから入ると抜けられなくなるな >>748
回復たくさんあるし、言うほどでもない
ナイトメアでも死にゲーのダクソ3、ブラボなんかよりはだいぶ難易度低いわ
特にPS4は操作性とfpsが上がってフラガ簡単になってるし 現代人はモンハンに慣れてるからな
イースの難易度なんて大した問題ではない、逆にヌルいくらい
難しくしたら付いて来れないなんてのは幻想だね、操作感の問題はあるが >>735
自分はまだ1周目6部の途中で2周目やるかも決めてないけど
同じような腕前なのでここからの流れ参考になった
DQ11発売までに2周クリアできるかな あ、それ俺もなった 焦ったがワープすればいいからね >>757
いや
イースはゲームの入り口という位置づけでもあるから
難易度は今のでいいんだよ
イースを88とかFM-7からやってるおっさんには既にきつくなっているのだw
難しくしたいなら勝手に難易度をあげたり、縛りプレイをすれば良いのだ 今、RPGは優しさの時代へ。
俺はイースはイージーでしかやらん 元々イースは「優しい」がウリだったワケで
その後ヌルゲーが増えたおかげで特に優しいって事もなくなったんだがw 難しくて投げる羽目になるよりよっぽどいい
万人がちゃんとエンディング見れるようになってるのは良い イオは歴代の巫女に真実を教えてきたっていってたけど、ダーナに伝えるの遅くない?
ダーナが早くに真実に気づいていたからなのかな あまりチンパンユーザーに媚びてほしくない
誰でもクリアできるゲームなんてコマンドRPGで十分だよ
ハード以下はいらないよ正直 だから難易度選択があるんだろ みんな仲良くしなよ 俺は敵の強さよりパズル的なストレスの方が嫌だけど好きな人もいるだろうし無くせとは思わん >>760
何十年前の発想?
それだけ長くやっててキツいとか言ってる奴はそもそも向いてないんだよ
フェルガナすら満足にプレイしてないだろw こういう所でヌルイだの云々言ってるヤツは高難度クリアできる俺スゲーアピールしたいだけだから
実際イージーモードなくなると自慢()できる相手がいなくなった困るよね VITAのときも上級者様は居たよ
ナイトメアトロフィーの取得率からいってVITAで5%
PS4は3%弱
声だけ大きい少数派ってことを自覚して書き込んでほしいね どーでもいいけどDLCまだかなー
せめてVita版で配信したのくらいは出してくれー。
はぐはぐフィーナをアドルにつけたいんじゃ
もう発売して1ヶ月たちそうだぞ 海外版が出るとき追加とかないかな 公式アナウンスあれば二週目待つのにな すみません
護り人の想念戦BGMの曲名わかる人いたら教えて下さい
良い曲ばかりで聞きあきないや >>756
ナイトメアはそうなのか?
インフェルノでしてるけど侵食谷のミミズとか蜘蛛は法王サリヴァーンより苦戦したぞ
ミノスさんとか闇喰らいミディールより強かったし ミミズくんは突き上げのタイミングさえ覚えれば大した事ない
走って逃げてもいいし
蜘蛛くんはクッソ強いけど インフェルミノっさん至近距離だとパンチと氷柱見切るの辛いし少し離れると風圧でタイミング外されるのよね
体力多くて時間掛かるから集中力切れる >>734
一応言っておくと、未使用曲は完全版サントラにしか入ってないぞ
追加曲だけ聞きたいならそれでいいけど ミミズは死角から溶液が飛んできたり、複数ある触手の一つでも見逃すと突き上げ食らうのがきつい
クモは名無しより苦戦した イオ戦BGMは歌詞つけれそうなフレーズだね
良い曲だ
>>779
待つか
絶対ほしい >>765
全ての辻褄合わせていくと、結構無理矢理な部分もあると思う。昨日ここで話題が出てた、ラクリモサの及ぶ範囲とかさ。 実際にはただの絶滅なのに淘汰と進化とか言われてる点も
まぁマイア自身には淘汰とか進化なんてつもりはなかったのかもしれんが ラクシャって大型の雑魚が相手だとスキル連発すればお手玉のようにハメて弄べるね
ラクシャになれるとアドルが遅く感じる >>778
至近距離でフラムとりまくってると
アホみたいに連続氷柱パンチ繰り返してる時にすっごい削れるぞ
氷柱パンチはパンチ自体の落下地点だとタイミング取りやすい
それでフラムでスキル何発かいれて
戻ってきた氷柱でまたフラム取る感じ
そうしたら次の氷柱パンチまで無敵が続いてるから楽
フラム2倍アクセ前提だけど イオ戦BGMはDL版購入で付いてくるPS4テーマで流れるな てかクイナ=イオと思ってたけど違うんだな
似てるから怪しいと思っていたけどw イオちゃんはアドルの時代だともう消滅しちゃってるんだろうな… >>789
俺も最初はそうだと思った。
漂流者其々になんかこの島との結び付きがあるとか。 ラストで喪失感半端なくて、燃料が欲しいんだけど、なんかないかな?
ファルコム通信とかどこでゲットできるのかね?
ダーナ可愛すぎて辛い >>775
volitional decision かな
どことなくイトケン風味ですこ
>>783
つべにある電撃オンラインの8ティザームービーの未使用曲良かったから入れて欲しいな 今時のゲームで喪失感味わえるのは感慨深いな。
PCのイース2は何度もクリアしたが、毎回EDのフィーナの絵でボーッとしてたの思い出すわ。
懐古コメですまん。 >>793
見つかりました!
ありがとうございます! >>792
ファルコムのメルマガ読んでいれば、定期的にPDF版のダウンロードリンクが提示される(期間限定)
印刷版はゲーム販売店で配布
電子書籍版はKindle 等で購入可能(200円) クイナちゃんアホの子だけどいい子やな
あの歳で「私は周りに助けられながら生きている」みたいな台詞吐けるとか坊さんかよ クイナちゃんをアホって言わないでくれ
アホはヒュンメルだけだろ >>797
クイナちゃんアホの子じゃないだろ
自分がアホの子を演じることによって
周りを元気づけようとしてる子だろ クイナは相当賢いよね
とは言え迎撃戦のアイデア出してるのとはかどうかと思った
まあ村全体で事態に当たってる雰囲気を出したかったんだろうけど クイナちゃんってヒュンメルがお世話になった孤児院出身か実の妹なのかな?
サハドが第4章ぐらいで死んだ船長はクイナを助けようとして死んだ恩人なんだって説明した時に
ヒュンメルは「クイナが!?」「…」って意味深な反応するんだよね >>801
ヒュンメルが子供を大事にしてるってだけだろ
だから子供をかばう船長偉いって思っただけ >>801
ヒュンメル漂流村に居なかったから子供がピンチの時に漂流村から離れてたこと後悔したんでね? クイナちゃんにはイタズラされたいけどリコッタちゃんにはイタズラしたくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています