【VITA】不思議の幻想郷シリーズ総合 71階【PS4/PC】 [無断転載禁止]©2ch.net
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不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:2016年12月22日(木)
■対応機種:PlayStation Vita/PlayStation4
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSvita:通常版 5,800円(税抜)限定版 9,200円(税抜)DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版 6,400円(税抜)9,800円(税抜)DL版5,800円(税抜)
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/
■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/
■不思議の幻想郷TOD -RELOADED- サポート情報収集サイト
http://jbbs.shitaraba.net/game/60028/
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php
■公式PV
https://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ
■前スレ
【VITA】不思議の幻想郷シリーズ総合 70階【PS4/PC】
https://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1496052740
■次スレは>>950が宣言して必ず立ててください
スレッドを立てるとき本文1行目を
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にしてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無理に勧めるなよ、あうあわないはあるんだから
押し付けても持ち不嫌いがまた1人増えるだけだぞ 何度も挑戦した結果クリア出来ないって言ってるかもよ
皆が皆ゲーム上手いわけじゃないから仕方ないね 別にクリア出来ないって言うだけならいいんだけど
持ち不が合わないってフレーズの違和感 NTFとかいうローグの根本覆す超絶な甘えがあるんだし持ち不嫌いは食わず嫌いよ
亜空間は…まあ レシピ消えるから慣れるまでwikiとにらめっこだし結局ハードル高い
やるなら最低でも月時計のレシピは絶対覚えよう 武器防具は素材とか元の装備のツモ運によって変わるからね
鉄板装備くらいは覚えていいけどそれ以外は結局wikiとにらめっこになるからなー
慣れてきたとしてもしんどいものはしんどいし、無理な人は無理でしょう 持ち不がこのジャンルの醍醐味なのは俺も同意するところだけど
楽しみ方はその人によりけりだし、別にやらんでも遊べる要素はあるしなぁ このゲームに上手い、下手とかないでしょ。持ち不なんて拾ったアイテムで難易度激変するし まあでも回数重ねんと安定せんよ
それすらめんどいならそもそも向いてない アイテム運でホントどうしようもない、てパターンを引くこともあるけど、
ある程度の慣れがあると大抵は対応できるようになるぞ
特にこのゲームはNTFの存在で
不思議のダンジョンとしては難易度がユルユル 持ち不で面白いと思ったのはコークだけだわ
レア武器ザクザクでるし ニトフュでゆるいけど無ければないでゲロ吐きそうになる >>856
亜空間とか無限の分解も結構レアなの出るで 持ち不識別済み増えねえかな
未識別ってだけで面倒度八割増し ファ!?それmjd?
起きてる俺が言うのもなんだけどなんでこの時間に… コーク初クリアした
幸運リストオラ無駄等初見アイテム色々持ち帰れたしよかった >>861
ダウンロードはできたけどインストールできんかった
前からだったらすまん 持ち不はペラを気にしないなら霊夢か早苗のスペル作って神気玉取って断罪セット作ればいいんじゃね NTFある時点で大部屋デカいフランとか余程酷い事故がない限りドロップに左右されずクリアできるのでは
今回は印もかなり揃えやすいし
亜空間ルナラビはゴメンって感じだが
河童が見えないのかなりめんどくさい… TODなら断罪セットのレシピはそのまま!
と言ってもTOD続けてる人自体ほとんどいない気はするけど 最新版での断罪セットの素材条件見てから言ってくれませんかねぇ
断罪揃えるくらいならはたきパゼストの方がマシだと思うわ 持ち不で断罪の右腕Lv72は深層でないと無理だなこれ
こりゃ失礼 PCTODの月の廃棄物投棄場って、もしかして道中床落ちorつづらで稗田の書でます?
金の玉とタヌキの置物が出たからなんとなくそう思ったんですが。 床落ちは見た事無いけど金葛籠から出るよ
賢将シリーズやパスポート等も >>876
サンキューです。稗田の書以外出ても困りそうだ… 緋々色金が役に立つ数少ないダンジョンだから天狼セットに使ってあげて もち不で緋々色拾えた試しがないわ
極めて存在価値のない緋々色が唯一輝けそうな場面なのになぁ 価値が大暴落した断罪セットだが、その空き印数はやっぱり魅力。
経験値の多いはじまりくらいでしか長く活躍できないがw
……とはいえそこまで空き印が必要かと聞かれれば、
まあ無くてもなんとでもなるよねとしか言えないのだが。 結局NTF使える持ち不はローレラフェニクス大安定だなぁ
双方固有印優秀だし作りやすいし空印多いしレベル上がりやすいしでこの組み合わせに落ち着くわ あんま話題にすると産廃レシピか固有印削除になりそうだけど、融合にこぎつけやすいテーブルだし適度に優秀だよね
普段はそれプラス月時計で攻略してる 天子セットは優秀過ぎるほどに優秀なんだが床落ち率が……。現物・素材共に渋すぎる。
TODの頃は第三の目も良く使ったけど、早苗による発狂が無くなってからはあまり魅力を感じないしな。 緋々色金は持ち不で葛から何回か出たけどすぐ装備に混ぜたわ
お土産にするようなレアリティじゃないし オラァってプラチナハウスかよきっついな
スタープラチナから来てんのかな トロコンしたけどプラチナめんどくさそうだからやってない プラチナ最後のエリア対策が面倒だったな
初見クリアしたやついないだろ 持ち可のプラチナなんてある意味持ち不プラチナより作業でめんどいだけだと思うぞ
死なないモードはやっぱゴールドくらいが調度良い塩梅だと思う はじまりとふとれん井戸辺りが持ち不でも楽しめる許容範囲だなって思うわ
TOD時代の血生命とノワールは亜空間が可愛く思えるレベルのマヂ糞だった お前が下手なだけじゃん
血は生命とか亜空間より簡単だし 持ち可プラチナってか
各種特殊百鬼ルナに確定遭遇できる持ち可ダンジョンが見てみたい
1回潜ったら飽きるのは確定的に明らかだけど ノワールは持ち不のままだったら多分今でもクリア出来ない自信がある TOD時代の血は生命は難しいというより体勢を整えるのが手間がかかるだけで難易度そのものはそこまででもなかったと思う
パートナーをはぐれないよう逐一同行探索命令を交互に出しつつどくだみ茶をがぶ飲みするだけだし しかし持ち可になってクリアして嬉しいのかあの辺って バニーランドのアトラクション
残り2つ、時間制限のと敵が透明のやつが
なかなかクリア出来ないわorz
自分のようなBBAにはキツ過ぎ
ニトフある持ち不は初見で大体クリアだったんだけどね 死に覚えて対策をするのがこの手のゲームの基本だからね あれ?つながらないんだけど定期メンテだったりする?
HPやアクアスタイル メンテ でググってもわからんかった 透明の奴は踏破寸前で凡ミスからの即死コンボを食らって完全にやる気が失せた 今更だけどにとクラフトは武器を振った時のSEは変わらないんだな
ラスジャの見た目を木刀に変えたのに振るとすごい音がしてビビったw 既出
見た目変えてもモーション(振るor突く)が変わらないのも既出 >>906
ゴミみたいな性能のキャラ増やすくらいならこっちの修正でもすりゃええんや
挙句に飢餓解除即死は仕様とかマジでふざけんなよ
明らかにバグなのに面倒くさいから修正しないとか本当金返せよ
最終的に修正するのかしないのかずっと見とくからな 面倒くさいもあるかも知れんが、それよりその状況がかなり珍しいと思ってしまってるのかなと >>908
めんどくさいから修正しないって言ったのまじかよ
それマジなら広義の意味込めて拡散してくるわ 落ち着け
常識的に考えて「面倒だから修正しない」なんて発言するわけ無いだろ
>>908や>>909の想像に過ぎん まぁでもバグ疑うようなワケわからん仕様をキャラ紹介で触れなかったのはちょっとアレだよね、てかそんな仕様考えるのがもうアレだけど
まぁそういうアレな感じが同人らしいっちゃらしいが 最初から仕様のつもりでそうしたか、結果仕様になったかはもう分からない話
危機回避入れて使うよって人の意見が伝われば直す可能性もあるかもね 最初から仕様のつもりで設定したわけないやろ
不自然すぎる
スタッフ個人の信者はなんでも想像で好意的に解釈するんか知らんがあり得ないから むしろ飢餓状態で即死が仕様って発言にそのまま疑問も抱かない方が考え方がアクア寄りに偏り過ぎてて気持ち悪い
プレイしてたら明らかにバグだってのが普通の反応 バグなんだろうが「仕様」って言い切るって事は、
Xモード自体消さなきゃ消えないバグなんだろうな。
って受けとめてる。
そういや昔、某ゲームで
「二周目で一周目に取得したアイテムレシピが消えて再取得出来なくなるのは仕様です。」
って有ったな。 そりゃ納得できる仕様じゃないけど本当の所がどうであれ『仕様です』の一言が出ちまった以上俺らがゴネようがアクアが後悔しようが手出し辛い案件になっちゃったと思うしな
そこでデバッグもロクにせず変な仕様でリリースした事を素直に認めればいいけどアクアってそういうとこ頑固だったりするし せめてキャラ紹介時に「こういうデメリット要素があります」て言っていれば
こんな変にグタらなかったろうに
「体にエネルギーが無い状態で無理をするので、反動で死にます」とか言っときゃ
理屈としても納得するところなんだが 場違いかもしれないが、どの持ち不でも丸太を拾ったダンジョンは全てクリアできるのだけど、皆はそんな装備ある? 今コークスクリューやってるけど丸太出たら真っ先に乗り換えるわ 丸太は初期の追加印枠が少ないのが若干使いにくい
草刈り鎌の方が個人的には好み
ゴッドまで育てれば強いのは分かってるんだけど いや、丸太を持ってると自然と勇気が湧いてきて、気づいたら終わってる的なw途中で根絶作るけどw コークスクリューの相方はいつもバナナの皮持たせてる 少数派かもしれんけどクリアした持ち不を持ち可化できるようにしてほしいわ
苦戦した持ち不を蹂躙するとかやってみたい 確かにそう思う、亜空間は苦手すぎて初クリアした時は20回くらいリセットしてやったからそれをカンスト装備で殴り込みに行きたいw まあ、なんとなくわかる。ルナラビリンスするときは、丸太がクリアしやすいと思ったからね。
TAするときは草刈り鎌が攻撃力高くて、早かったな。でも、安定するのは、本榊に天狼椛がやりやすい。 おれは四季のフラワーマスターとはたきがTAやる時は安定だな〜、治癒印でお茶系飲む回数減らせるし、作るのも緑茶オンザロックを保険で3個程度作っとけば安定もするし 今更だけど大部屋とか敵が複数いるとき敵の行動順ってランダムなのかな 発生した順番なのかランダムなのか……検証してみないと分からないな
勇儀投げ→直後に攻撃するときとされない時があるから順番は間違いなくあるんだろうが 敵の行動順というより攻撃の種類によって優先順位があるとかかなーと思ったことはある
通常攻撃は基本同時判定で勇義の投げとかは出が早いとか >>941
君は馬鹿だなあ
両方のパターンでどういう処理になるのか1から考えてみないさい プレイしててローグの詰め将棋的な要素を突き詰めると行動順決める場合こうなのかなとふと思ったというだけの話だ
バカですまんな 単純に湧き順なんじゃない?
勇儀に投げられたキャラが勇儀より以前に湧いたか後に湧いたか
でも、深く考えない方がいいと思うわ 宇宙装備も4人分作ったし
トロコンしてるし
ダンジョンも制覇した
これでズンパスキャラがおもろい性能だったならもっと遊べたのに
6000+4000円で600時間以上あそべたからコスパは良かったかな
とは言えふしげん自体はもうお腹いっぱい
次回作はさすがにふしげん以外で頼むわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。