【ゴミック】偽エルミナージュ合同葬儀場27【醜聞アミノ】©2ch.net
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! 転載ダメ©2ch.net
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2017/07/03(月) 07:00:07.40ID:4dBKnGsk
片や画面が暗くて(或いはいきなり光と言う名の異次元に飛ばされて)目がどうにかなりそう、
図鑑はまともな説明文が(アイテムに至っては挿絵すら!)無いじゃん、自由に年齢設定出来ないとかふざけんな、
悪魔以外ロクに経験値得られないとかナメとんのかこの野郎、何この鬱陶しい時間経過表示? etc

片や図鑑はやっぱりデータ以外ロクなの無いじゃん、一つの迷宮に出る敵少な過ぎだろ常識的に考えて、
迷宮その物だって大した構造じゃないのにやたらだだっ広くて目的地探すのウザいんですけど、
と言うかキャラクター、モンスター共にグラフィックにエルミナージュの面影無さ過ぎ、でもって呪文名意味不明じゃねーか、
そして妙にレベルアップも上限到達も早くて、常にレベルを上げて物理で殴ればいいって何その調整放棄? etc

……いやはや、本当にどうしてこうなった?


シリーズ開発の中心人物離脱後に発売された、タイトルに『エルミナージュ』を冠する、
『ゴシック 〜ウルム・ザキールと闇の儀式〜(3Dリミックス)』こと『ゴミック 〜タイトル・サギールと闇の画面〜(3D板ゴミックス)』と、
『異聞アメノミハシラ(・怪)』こと『醜聞アミノミハシラ(・壊)』と言う、タイトル偽装の干魚作品について語り合うスレッドです。

ゴミックの3DS移植版並びにPSPと3DS移植版のDL版発売、サントラ発売に更にはPSP版準拠のPC英語版発売、
醜聞アミノのDL版発売に3DS移植版とそのDL版と韓国語版発売と全く暴走の止まる気配が無い、
これらの『エセミナージュ』への不平、不満等を心ゆくまでとことんぶち撒けましょう。


前スレ

【ゴミック】偽エルミナージュ合同葬儀場26【醜聞アミノ】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1484194408/
0002名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/03(月) 07:01:06.49ID:4dBKnGsk
■よくある質問(ゴミック 〜タイトル・サギールと闇の画面〜 編)

Q、これエルミナージュだよね?エルミナージュ機構は?
A、ありません
Q、神影、大魔公、加護…
A、ありません
Q、魔傀儡、オーガ、ゴブリン、デビリッシュは…?
A、居ません(デビリッシュのみ種族名???としてこっそり続投)
Q、図鑑にアイテムグラや解説が見当たらないんだけど
A、ありません
Q、周回は?
A、ありません
Q、ワイヤーフレームには自由に切り替え出来る?
A、出来ません(と言うかそんなクリア後ダンジョンがあるだけ)
Q、好きな時に寄付出来ないの?
A、出来ません(訓練場での新規作成時にしか)
Q、好きな時にEXスキルの変更…
A、出来ません(訓練場で転職する時以外は)
Q、ダンジョンずっと暗いんだけど明るく…
A、なりません(エロードにもエローマにも照明効果は無いから)
Q、じゃあ、このゲームって一体…
A、ばあぁぁ!実はエンパイアW(自称)でしたぁぁぁ〜〜〜!(…だと思ったか?実はそれでもなくてエル・トポだよ!!)
0003名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/03(月) 07:02:07.88ID:4dBKnGsk
【ゴミック 〜タイトル・サギールと闇の画面〜 問題点まとめその1】

・タイトルがそれなだけで世界観はシリーズと一切無関係
・変に(極一部で)硬派だとか持ち上げられていたが、テキストは子供の落書きでシナリオは説明不足だらけ
・と言うか最低限のまともなやり取りすらも用意されておらず、ボスでさえいきなり戦闘に突入してそれだけで終わり
・しかも、イベントは悉く後味の悪い物ばかりで達成の爽快感は皆無。報酬も苦労には全く見合ってない
・今時王道でも必ず何がしかの中途ドラマに話の裏、どんでん返しの展開はあるのにそれらのサプライズは皆無
・迷宮が全体的に暗く、自力で明るくさせる事が不可能
・かと思えば、逆に明るさを曲解したかの様な迷宮があるが、それは事実上ただの目潰しに過ぎない
・加えて構造は無駄に複雑で迷わせる事だけが目的の上、目的地への往復が非常に困難
・それ故に地図に頼る必要が出るが、その地図は使い捨て制で切らせたらその場で詰む可能性あり
・育成の為の練習台が異常な強さで、初期の味方は簡単に全滅させられる(ぶっちゃけ新紋章のルナJ-GUN)
・それに加え、本来のシリーズ作品では練習台ポジションだったキャラクターは往復が面倒な僻地に追いやられている
・命中率補正が異常に悪く、無駄に戦闘が長引く
・メイス、ハンマーなどの中射程武器が悉く近接武器に格下げされ、僧侶系が攻撃に参加し辛くなった
・味方のスキルの付け替えが異常に困難になり、スキル補正自体も激しく弱体化
・アイテム転職でイノセント保持しようとすると、スキルによっては転職と同時に強制消滅の危険あり
・サクリファイスのみプリセットのフェアリー固定スキルで、作成冒険者は如何なる手段を使っても習得不可
・その割に敵は複数のスキル保持、状態異常付加のチートが多い
・加えてそのスキルチート敵が一度に同種大量出現する構成なので、相手によっては遭遇=全滅もザラ
・本来のシリーズでは持っていなかった即死付与や物理カウンターを持つ敵が多い為、シリーズの常識の一切が通用しない
・そもそも敵データも大半がVからの流用の上適当にパラメータを弄っただけなので、レベルや出現場所に見合わないチグハグな能力のが多い
・増えたモンスターが色違いの水増しばかりで目新しいのが殆ど無く、配色もおかしい物ばかり
・流石にボス格は新規のグラフィックだが、シリーズのそれと比べると明らかに見劣りする物しか無い
・…かと思いきや、こっちも終盤以降は配色センス最悪の色違いが増える
・そもそもモンスターではなく、交戦の機会すら無い街の住人までも敵として水増し図鑑登録される
・そんな敵扱いNPCに限って妙に装備が優遇されていたりする(加えて、フライパンの様に取得不可能な物まである)
0004名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/03(月) 07:03:10.41ID:4dBKnGsk
【ゴミック 〜タイトル・サギールと闇の画面〜 問題点まとめその2】

・モンスターと契約し、召喚枠で使うか冒険者登録して使えるが、ボス格、イベントの敵とは契約不可能
・しかも、契約出来るモンスターも大半が召喚耐性が異常に高いせいで、契約自体がほぼ常時苦行と言う有様
・契約モンスターを魂の盟約で耐性、一部特殊能力を完全に引き継いだ冒険者に出来るが、職業、種族、性別は完全固定
・しかも、大半の盟約モンスター冒険者は「種族???・職業戦士・性別?」で十分な戦力になれる者はさほど居ない
・ただし、一部のモンスターは耐性や状態異常発動率が異常な高数値で、設定職業次第では作成冒険者の存在意義を完全に失わせるチート級揃い
・死亡で加齢、移動だけでも日数加算による早期加齢で老衰死の危険が異常に跳ね上がる
・かと言って低年齢化する事でそれを予防しようとしても、適正年齢以外は能力減の危険が跳ね上がる仕様なので無意味
・その適正年齢が開発の身勝手な設定なので、プレイヤーの想像の余地を奪う一因ともなっている
・敵の経験値、ドロップアイテム共に大幅な下方修正が加えられ、極一部の例外を除く全てと交戦する意味が無い
・と言うか、その極一部の例外を養殖するか狙い討たない限りまともな成長、武具補強すらままならない
・加えて寄付金による成長補強がキャラクター作成時にのみ限定され、追加育成が更に困難に
・敵の所持品が極一部の例外を除き薬品と草に武器のみで、盗賊の技能を生かせない(奪えない敵専用装備の存在もそれに拍車をかけている)
・自動回復用の職業が旧来の職業の劣化で薬の所持限度が異常に少なく、後半では事実上完全に役立たず
・鉱石が固定採掘現場と迷宮内ランダム配置になったが、本編クリア後までは実用的な錬度の石は一切拾えない
・しかも採掘必需品が確率破壊の上、廃棄物の発掘確率も高く、道具欄を容易に圧迫する
・ランダム配置の鉱石と草は、一々勝手に採取選択の強制メッセージが出て頻繁に円滑な歩行を妨害する
・前作馴染みの武器防具に私怨込みの悪意に基づく弱体化がなされ、センスの無いネーミングの武具が異常に強い
・最強装備の悉くは錬金による強化が不可能で、補強と強化の自由が大幅に奪われている
・装備品の多くがAC低下無効設定され、闘士の装備品選択の幅が異常に狭まった(実質武器と装飾品のみでなければ真価発揮不能)
・図鑑の説明文(アイテムに至っては画像すらも)が削られ、設定等を読み取る事が不可能に
・そのお陰で、名前と種類だけを提示されてもどの様な装備品や道具なのか意味不明な代物が存在する
・周回が存在せず、一度回収し損ねたイベント等への再度の挑戦が不可能になっている
・当然ボス格などのイベント敵とは、その周回無しの措置の他にシリーズ恒例の再戦イベントすら無いので事実上再戦不能
・クリア後隠しダンジョンのイベントがB級カルト映画のオマージュ(と言うか丸パクリ)でユーザーの大半が理解不能な内容
・加えてゲーム自体がシリーズである事を自ら否定し、前任の主要な開発者達を暗に虚仮にする暴言を仕込んでいる
0005名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/03(月) 07:04:09.49ID:4dBKnGsk
【ゴミック 〜タイトル・サギールと闇の画面〜 開発陣の商品を使った私怨剥き出しと趣味の暴露と勘違い勝利宣言】

「当時いた魔物達は、太陽宮があった時代にようやく絶滅したときく」 → エルミナージュシリーズ開発者の小宮山大介氏(ら?)を追放し、シリーズ壊滅を祝う腐れ勝利宣言
「この世界を創造した者は、『覇王』を創造した者という。つまり、我々はその『系譜』である」 → ゴミックがエルミナージュではなくWizardry EmpireV 〜覇王の系譜〜の続編として製作された事を明言
「その昔『リルンの酒場』と呼ばれる場所があった。そこにいる仲間達は、全てカルトな名義で呼ばれていた」 → エンパイアVのデフォルトキャラの元ネタがカルト映画製作の関係者とネタバレ
「特に常連だった弓使いのドワーフ…ここを創造した者は、その男を最大級にリスペクトしていたという話だ」 → 特にスタッフはホドロフスキーに心酔している事を告白


【ゴミック 〜タイトル・サギールと闇の画面〜 3D板ゴミックスにて私怨剥き出しに勘違い勝利宣言の一部が削除され、差し替えられた後の敗北宣言】

「民の声が大きければ、ルネサンスの時代が来るかも知れぬ。太陽宮が復活する可能性もあるだろう」 → 非難轟々につき勘違い勝利宣言撤回?と言うか何故ルネサンス?意味不明過ぎ
「今は運を天に任せるしかないのだが、民の支えが強ければ、望みどおりになるであろう」 → 買い支えてくれればナンバリング復活するとでも?今更ふざけんな。と言うかお前らにそれ出来んのかよ
0006名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/03(月) 07:05:08.32ID:4dBKnGsk
【ゴミックの悪夢、3DSで再び!!2013年9月5日 ON SALE!!】
ttp://www.famitsu.com/cominy/?m=pc&a=page_h_title&title_id=28664
ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/592/592714/
ttp://www.4gamer.net/games/202/G020285/20130205053/

スGOTHギる公式PV(1:30〜2:31、3:23〜3:40までの範囲は必見DEATH!)
ttp://www.youtube.com/watch?v=P7jFo9-zPww&feature=relmfu

公式ツイートによれば、エルミナージュゴシックの3DS板と言うモノが大変好評みたいだそうです(爆)
ttps://twitter.com/Elminage_CD/status/380643288706854912

・モンスター&アイテム図鑑が復活(やはり一部は流用だった!!そうじゃないのは適当かついい加減か、シリーズをディスってるか、日本語になってませんがw)
・種族デビリッシュ&魔傀儡が復活(復活は一応した。…が、公開された立ち絵が凄まじくキモ過ぎ。PV(笑)の口パク魔傀儡は一体何のジョークだ)
・新種族バーディアン&ジャイアントが追加(これによりオーガ&ゴブリンは完全消滅!しかも、ジャイアント(笑)はオーガの能力完全流用!!)
・アイテム天使の小窓が復活(一応は初期段階で玉手箱レシピで錬金可能。ただし、素材の無償支給は無し)
・ダンジョン構造や明るさを一新(全般的に明るくはなった。構造もつんく、鍾乳洞、坑道全般にその他一部の迷宮のフロアは構造改変がなされてはいる)

・PSP版にはなかった新イベント追加(復活種族の登録解禁、復活&新規種族のNPC加入、痛々しいビキニアーマー女巨人との遭遇、迷宮嘔吐男に関する更なる不快な追加イベントあり)
・事前にコマンドを登録することで戦闘中にショートカットコマンドが使用可能に(そ ん な 機 能 は 最 初 か ら 無 か っ た)
・オプション機能で地図破損と死亡時加齢要素のON・OFFが切り替え可能に(コンフィグとは言え、ある意味自分達の作品の根幹を否定するこの変更をよくしたものだと感心する)
・ニンテンドー3DS本体に内蔵されたカメラで撮影した写真をキャラアイコン画像として使用できる(FLSLは共にUDSと同じカメラ画像取り込み仕様。サウンドロードは排除)
・誰もが遊びやすいゲームバランスへと調整されている(序盤のダンジョンのみ敵の弱体化&経験値増。ただし、終盤&クリア後は大半がPSP版より様々な意味で凶悪化)


Eseminage Gomic 〜タイトル・サギールと闇の画面〜 3D板GOMIX公式サイト
http://www.s-f.co.jp/soft/3ds/elminage_gothic/index.html
0007名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/03(月) 07:14:32.04ID:4dBKnGsk
【最早悪質なジョーク!!エセミナージュゴミック 〜タイトル・サキールと闇の画面〜サウンドトラック(笑) 2013年7月10日 ON SALE!】
http://www.エフwinc.co.jp/music/elminage/
ttp://gamershour.com/ブログ-entry-4500.html

3DSで要素が追加された移植版『エルミナージュ ゴシック 3DS Remix 〜ウルム・ザキールと闇の儀式〜』が
今春に発売予定(2013年中発売へ変更)となっている『エルミナージュ ゴシック』のサウンドトラックが発売されるとのこと。

CD名は『エルミナージュ・ゴシック 〜ウルム・ザキールと闇の儀式〜 サウンドトラック』。

『エルミナージュ』シリーズとしては初のサントラの商品化となる(はず)。
※ゲーム付属の特典サントラは過去に存在。

CDには、山崎憲司氏が手がけた楽曲を収録。

収録曲数は全37曲(34曲から修正)を予定。

なお、ゲーム収録曲のアレンジバージョンとなる、4つのゲーム未収録曲も収録されているとのこと。

発売時期的にみて、3DS版用に追加された楽曲があるなら、それも収録されていそうだ。(追記:実際、3DS版の曲も収録されているとのこと)。

ほか、さらに特典として、3DS版で使える「特製アイテムコード」も収録されているという(アイテム名は不明)。

発売日は2013年7月10日(水)(当初の5月29日から延期 ※)
価格は2940円。

(※3SD版の発売日が7月11日に決まったため、その発売日にあわせたのではないかと思われる)

発売レーベルはフロンティアワークス。

□Amazon
・エルミナージュ・ゴシック 〜ウルム・ザキールと闇の儀式〜サウンドトラック


【そして、3D板ゴミックス大爆死から約11ヶ月を経て…性懲りもなく!無印ゴミックのDL版発売!!】

Eseminage Gomic 〜タイトル・サギールと闇の画面〜
ttp://www.jp.プレイステーション.com/software/title/jp0075npjh00139_00elminageg0000100.html

配信日 2014年8月20日
販売価格 2,381円 (税抜) / 2,571円 (税込)
ジャンル ダンジョン探索型RPG
フォーマット PSPR
[PSP-1000シリーズ/PSP-2000シリーズ/PSP-3000シリーズ/PSP-N1000(PSPRgo)シリーズ]
販売形態 ダウンロード
必要セーブデータ容量 320KB以上


『エルミナージュゴシック 〜ウルム・ザキールと闇の儀式〜』がオンライン配信で登場!

『エルミナージュゴシック』は、中世の雰囲気を重視したゴシック感と、元祖ダンジョンRPGライクなストイックなゲーム性を再現した3DダンジョンRPG作品です。
絶妙なバランスと豊富なやり込み要素は、ダンジョンRPG経験者はもとより、初めての方でも十分に楽しめるものになっています。
物語の主人公でもあるプレイヤーキャラクターたちは名前、性別以外に、年齢、性格、種族、職業等、あらゆるものを自由に選択しながら作成できます。
また、「フェイスロード」や「スタイルロード」といったシステムを使用すれば、PCで描いた自分のイラストをキャラクター画像として登場させることもできるので、楽しさが無限に拡がっていきます。


UMDR版「エルミナージュ ゴシック〜ウルム・ザキールと闇の儀式〜」のセーブデータは、本作と互換性はございません。


…そして更に、こっそりとPCソフトで海外版も発売
ttp://store.steampowered.com/app/291960/
0008名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/03(月) 07:58:01.52ID:Pa1bHw22
 Eseminage Gomic 〜タイトル・サギールと闇の画面〜(3D板 GOMIX)

            戦   犯   一   覧


【A級戦犯】
ディレクター・シナリオ(無印)・スクリプト:田中貴章
シナリオ:竹田章作・田中裕子・村上由梨
ダンジョンデザイン・レベルデザイン:安藤崇浩
スーパーバイザー・シナリオ:松谷隆廣
作曲・効果音:山崎憲司
パブリシティ:黒澤豊
開発元・著作・権利:株式会社スターフィッシュ・エスディ(代表取締役:高橋輝隆)
0009名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/03(月) 08:00:11.10ID:Pa1bHw22
 Eseminage Gomic 〜タイトル・サギールと闇の画面〜(3D板 GOMIX)

            戦   犯   一   覧


【B級戦犯】
スクリプト:枇把田強志(無印)
キャラクターデザイン・オープニングムービー:東崎原達矢
開発元:株式会社プリオシーヌ(代表取締役:松谷隆廣)

【C級戦犯】
キャラクターデザイン・2Dグラフィック:片岡大二郎
2Dグラフィック・オープニングムービー:平内雅規
キャラクターデザイン:小野寺沙斗美・中島悠
2Dグラフィック:小宮雅人(3D板)
アドバイザー:竹村美奈子(3D板)
0017名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/05(水) 19:14:58.74ID:32eEk0Pv
>>16
凶報ってナンバリングならいいんじゃないのかお前ら
0018名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/06(木) 00:11:23.89ID:09yonJGa
馬鹿は巣に帰れよ

>>16
これこそPSP版で良いんじゃないかな……

追加要素は作れないだろうし、もし作れたとしてもほぼ確実に地雷要素だろうし
それならFLSL周りが充実しててロード爆速のPSP版の方が……
0021名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/06(木) 05:37:50.43ID:KSFBTvnA
2500円ってかなり良心的だぞ
他のメーカーならフルプライス+有料DLC取るところだ
0023名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/06(木) 07:28:07.34ID:09yonJGa
基本システムはほぼ確実にゴミックスの転用
PSP→3DSでの素材の流用はゴミと、1、2と何度も経験済み
3独自の仕様はオミット
どこにフルプライス分のコストが掛かるのやらね

この値段で当たり前つか他のメーカー持ち出すなら碌に追加要素もが無い過去作移植でこの値段はむしろ高い
追加要素どころか要素は減るのが確定してるわけで、良心的とかやっぱ頭湧いてるな

過去に移植どころか単にDL版ってだけのゴミックスをフルプライス()のまま出して全く振るわなかった実績があるからな
干魚も流石に現実を見ざるを得なかったってだけだろ
0024名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/06(木) 11:04:50.15ID:O9NqspTh
移植なんてするよりはPSP版を完成品にして欲しい所だな
まあバケツなしで完成品として出されたのが3以降と考えると、もう触らないでくれってのが本音だが
0025名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/06(木) 11:33:37.98ID:iUL+oswM
どう考えてもUMDVから大幅劣化は避けられないのは公式のSSでも一目瞭然。
システム面でさえ終わってそうなのにシナリオの補完までやれとかどだい無理。

>>1
乙。
0026名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/06(木) 21:59:31.36ID:spX3PMli
ゴミックスの流用で1〜3出すのと同じ要領で
PC版も続けて出すつもりだったんだろうけど
動きがないところを見るとポシャったんだろうな
0027名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/06(木) 22:25:41.96ID:qWne228l
アイドルテレクラのノベライズ()とやらも出せる見込みなさそうだし、
もう本気で色々と行き詰ってそう
0028名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/06(木) 22:29:43.97ID:G97Opul/
そもそも干魚の初期基本価格設定って割と高額なんだよな
PSPからのデータ流用をしてる3DS版でゴミやアミのパッケージを出した時とかの初出の価格だと、上から数えた方がソフト数少ないくらいだったはずだし
同価格に設定したサッカーなんてほとんど間を置かずにパッケージ版の半額程度にしてDL版を出した
元々かかってるコストはめっちゃ低いのに盛って価格を設定してるってことだろ

>>26
移植任せようとしたメビウスがクラダン戦国で問題起こしてイメージが最下層まで落ちたからな
あれ以降メビウスはインディーゲームの移植とかしかできてないようだし、企業扱いの所からのまともな依頼とか無いんだろうな
0029名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/07(金) 07:30:49.04ID:4Cq4hWN2
エセミや着せ替え人形は兎も角、
アイドルプロデューステレクラは必要以上に金かかってる気がするけどな
ゲームと関係ない所で要らん事しまくってたし
開発期間も無駄に無意味に長引かせてたから
0030名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/07(金) 09:35:23.65ID:N/kz/t9h
>>28
しかしその爆死ソフト群は半額でも売れてそうに全く見えないがな
セールの度にその半額糞ゲを更に減額して売るのに必死っぽいし
0031名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/07(金) 11:11:05.34ID:pWuOnozn
>>30
半額でもだけど、セールで更に減額してもまだボッタにしか見えんがな。

>>23-25
そもそも発売一週前に突然こっそり広告出す時点でな…。
本当にファンを取り戻したくてリミックスとか出すとでも言うんなら、
しっかり作り込んで事前情報も早い段階で出すのが普通だが、
誰が見ても劣化としか思えんブツをこんな出し方するんじゃなあ…。
0032名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/07(金) 19:52:49.05ID:siPVo1a7
>しっかり作り込んで事前情報も早い段階で出す

干魚がそこまでやってたのは実質ナンバリングエルミだけだったしな
その関係者が居なくなったエセミ以降はまた元通りの
最後まで情報を隠し通して騙して売り逃げのパターンに逆戻り
0033名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/07(金) 20:07:18.39ID:cjvS8xsV
その情報ひた隠しの騙し売りは無印ゴミからずっとやってるが
3D板スの段階でもう誰も騙されなくなったから意味ねーがな
0034名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/08(土) 07:47:18.95ID:bNkBQX7t
>しっかり作り込んで事前情報も早い段階で出す
>干魚がそこまでやってたのは実質ナンバリングエルミだけだった

Uリミとかベセロやニャンティーバの情報早々に出してたもんな
今の干魚の隠蔽体質からは考えられないレベルだった
0035名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/08(土) 10:10:12.06ID:vZb9Kmjn
ゴミックスの時はカルト線画洞の実態とか皆最後まで隠したっけな
エルミとエセミのスタッフの姿勢ってマジだ真逆だわ
0036名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/08(土) 11:22:09.78ID:nYawtJ7i
来週に出るらしいもつ鍋屋産Vとやらの公式ページ見てみたけど、
何か特典っぽいアイテムパスとか言うの出してるな。

ま、どうせもつ鍋屋の3D板のやる事だしロクなモンじゃなさそうだけど。
0037名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/08(土) 13:35:58.06ID:3oF1UeQo
特典っぽいアイテムパスってもしかしてダンジョンロード専用ボスのアイテムじゃ・・・
そうなると特典がないとアイテムコンプ不可になる可能性があるけどそれはどうなんだ

と思ったらゴミはサントラ買わないとコンプ不可だったんだっけ?
0039名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/08(土) 15:07:55.54ID:5lSBCIgg
>ゴミはサントラ買わないとコンプ不可だったんだっけ?

その通り。しかも、店舗毎に特典が別々で
共通の特典もランダム封入なので別々の店舗で複数枚同じ不協和音産廃を買わないと
フルコンプは不可能と言う、下手な有料DLC乱発より悪質な購入特典
0040名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/08(土) 15:34:40.88ID:vYgWm+wp
>>38
まあ老害にはする気なんてカケラも無かろうよ
けど、仮にそうしたいと思ってても不可能なんだけどな
Vの設定に関わってた人間誰も居ないし
0041名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/09(日) 00:22:23.79ID:VWM/C+F5
それでバケツ氏が残したって言う設定資料も廃棄してる臭いから
適当に何か考えてデッチ上げるとかも出来ないだろうなあ…

間違いなくニーノが去った後の世界樹やセブドラみたいにはなれんな
0043名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/09(日) 01:15:45.79ID:2uuBVEVB
いやナナドラはともかく世界樹は4を最後に死んだよ 新に関してはやってることゴミと一緒みたいなもんやし
0044名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/09(日) 04:31:44.28ID:BCcUOrzc
代表的3Dダンジョンものの世界樹、エルミ、チームラが完全に失速
生き残ったのがダントラっていう数年前には想像も出来なかった有り様
0046名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/09(日) 07:30:04.42ID:JvxoDBl5
世界樹他をディスるのは世界樹アンチスレとかでやってくれ

つーか新世界樹は原理主義者からの評判こそ悪いけど商品としてちゃんと売れてんだから
旧作ファンを虐殺したのに新たなユーザーを取り込めもしなかったゴミとは全然違うわい
0049名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/09(日) 10:38:35.50ID:oJ6Bmqu0
そもそもゴミに(アミもだが)新規層の開拓なんて意図はねーだろ
シリーズの売りだったモノほぼ全部切ってシリーズ自体を馬鹿にしてるだけだから
0050名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/09(日) 10:51:41.50ID:Pxt8IXby
まず新規だとかライトだとかって連中が喜びそうな事何もしとらんからな。
ただ今時のとか新しいのを率先して排除しつつ時代に逆行した代物出してるだけ。
0053名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/09(日) 12:39:37.87ID:+sPdi0ZD
ネタに走ってた部分は結構人を選ぶパターンだとは思ったが
マジな部分はそれなりにいい表現だったよ、ナンバリングはな
0054名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/09(日) 14:00:08.08ID:NcwMzXlU
ゴミの3D板スのは全般的に見るにたえない酷さだったがな
5人もライター放り込んで何してんだ?って思ったわ
0055名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/09(日) 14:06:39.93ID:UOHEBFbF
>>54
アレはナンバリングアンチ兼エセミ狂信者共ですら無かった事扱いしてた位だしな
ゴミックで図鑑説明消えたのが不評でゴミックスでは復活した筈があの有様だったから
結局その次のアミノ壊じゃ図鑑説明は復活させてなかったんだよなあ…
0057名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/09(日) 14:37:41.96ID:RQC/hPc9
バケツテキストはクソといいつつ、じゃあ星魚の誰だったら良いのか?という代替えを出さない狂信者w
0058名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/09(日) 15:07:34.51ID:HapS8/hd
と言うか人を選ぶも何もエルミナージュってバケツテキストそのものじゃねーの?ってところはあるんだよね
3でノリが弾け過ぎてるところはあっても、ちゃんと完成させてれば世界観が一連のものになって「過ぎる」事もなく、普通に受け入れられてたと思う
0059名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/10(月) 00:08:46.52ID:h92RU9SZ
あの中世風ファンタジーとギャグの融合みたいな世界観こそがエルミだったんだなって思う
それ全部排除するんだったら完全に別物だからやっぱゴミアミはエルミ名乗っちゃいかんわ
0060名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/10(月) 00:21:57.73ID:0OGkx+rJ
>>54
ゴミックス図鑑説明は稚拙な表現とか
数値見ればわかる能力設定を適当に書き殴っただけとか
そう言うのばっかでウンザリする内容だったけど(ナンバリングからの完全流用は除く)
個人的に最悪だと思ったのはこれだな
http://i.imgur.com/RBLU4ao.jpg
http://i.imgur.com/mMaLYew.jpg

幾ら何でもこういうので露骨な嘘は書くなよ…
0061名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/10(月) 03:43:40.49ID:ChRoiOYs
手抜きかコピペか日本語崩壊か嘘しか無いってのもすげえわ
こんなんじゃそりゃノー突き付けられて当たり前
0063名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/10(月) 11:22:20.71ID:uYgWIepD
「不死で不死身」とか「消えるように姿を消す」クオリティだしなw
ま、無印の時点で「神に仕える神官」だったから以降も推して知るべしではあったが。
0064名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/10(月) 13:01:03.70ID:wdhg28qU
>>59
そもそも世界観も何もナンバリングとはガチで無関係だしな
何も関係するブツねーのに何でだ?ってしか言えん

>>60>>62
フロストの方は何も考えずに流用して部分訂正忘れた、って言い訳も出来ん事も無いが
マスター()ソーサリスの方は自分で設定した上でその説明だから言い逃れは出来んな
0066名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/11(火) 08:45:38.12ID:NhZ6kzsH
宣伝に力入れる気ってのは0じゃねーかな?
奴らにしては気合入ってた3D板スとかアイドルテレクラのは大失敗だったし
それで宣伝なんかするだけ無駄だと懲りてたらもうやらんだろ
0067名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/11(火) 15:14:34.50ID:/hUOceLR
そもそも図鑑にしろ広告にしろそれ自体が間違いなんではない
明らかに相手されなくなる程失敗する理由はその中身なんだし

ま、失敗したら即止めな干魚老害には全然理解出来ない事なんだろうけど
0068名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/11(火) 15:17:30.43ID:eYNboc2O
宣伝する気はないだろう
ニュースサイトに載せる情報もいい加減だし
3DS版2にEXスキルがあるっぽい紹介文を書いてみたり、リミックス版の追加要素の有無を書かなかったり…
0069名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/11(火) 15:26:38.63ID:gSUq3s2g
そういやもつ鍋屋UってEXスキルもだけど適正年齢()も実装って大嘘かましてやがったな
そういう事をするから発信する情報が信じられないし相手されなくなんのに
0070名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/11(火) 16:31:45.92ID:q8MCtLCd
今や高橋干魚は(悪い意味で)何をしても不思議じゃない奴らだし、
(いい意味での)変更は何ら信じられない奴らだ、って定評あるからな。
それだけ連中がエセミでやらかした事は重大だったワケだ。
0071名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/11(火) 18:06:04.20ID:umuud+RR
今回のは劣化はどう転んでも確定だとして、
その度合いがどれだけのモンかは気になるな
ま、初期情報だけでも大概なレベルには達してそうだが
0072名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/11(火) 22:59:18.39ID:8SDqMhpd
エルミ3の裏ボス撃破後の打ち切りENDを思い出すと今度の3DS版3に何の追加も無いみたいだし
やる気が起きんなぁ。そもそも劣化版だし…
0073名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/12(水) 08:31:28.66ID:wBB1ppqZ
むしろ余計な追加が無いのは逆にマシな位かもな
もしゴミアミの要素とか追加されたら目も当てられん事になるぞ
0074名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/12(水) 12:02:28.90ID:aUiZvlto
例の今日から配信のもつ鍋屋発の3D板V、早速やってみた
とりあえずコンヌに殴り込む前の下準備までで判明した事だけ書いとく

・プリセットキャラ達の専用FLSL無し
・城での図鑑閲覧時に流れるBGMは何故か元と違い、訓練場ではなく青の洞窟未水没フロアのBGM
・次代の書のUパスは一発で認識(メダル3個の)
・もつ鍋屋公式の次代の書パスは元のVのコラボアイテム(そっくりの何か含む)
・盟約冒険者の装備品は元のモンスターが装備してるのを装備してた(ヒヨラーのスライムで確認)
・盟約冒険者(と恐らく分身も)のアイテム交換は不可能
・リセットからの復帰にかかった時間は約17〜19秒

…とまあ、こんな感じ
0075名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/12(水) 12:27:33.27ID:jfHVhtbn
>>74
人柱乙。愚弄のDLの奴よりはマシになってる所もあるけど、
基本やっぱ元より劣化してる部分が目立つな
んで

>・もつ鍋屋公式の次代の書パスは元のVのコラボアイテム(そっくりの何か含む)

これについて気になるからkwsk
0076名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/12(水) 13:03:44.31ID:aUiZvlto
>>75
一応コラボアイテムについては魔法の眼鏡、白狐の篭手、
メイドの誇り、亀ビキニ、福袋は性能も説明も元のままだったけど、
ポリタンソードと芸魔牙だけは性能以外はこうなってた

ポリタンソードの成れの果て
ttp://img.2chan.tv/s/yccp170712114047.png
芸魔牙の成れの果て
ttp://img.2chan.tv/s/yccp170712114140.png
0077名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/12(水) 13:06:24.71ID:vlNUQ7GY
芸魔牙→滅魔の護符 ポリタンソード→レオソードに名称変更
白狐の籠手 メイドの誇り 亀ビキニ 福袋 魔法の眼鏡 上記2つも合わせて
公式サイトのパスで7つのアイテムが纏めて貰える
福袋は当たりのアルトゥーシュを引くまで何度もSP解放の必要あり
0079名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/12(水) 13:57:22.41ID:iE4UEoo0
そういやパスワードは元の3じゃスクウィーザ出現フラグのもあったハズだが
そっちのはどうなってんだろ?
こっちはダンジョンロード絡みだからフロマス連中諸共消されてそうだけど
0080名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/12(水) 14:39:55.52ID:aUiZvlto
ひとまずコンヌでのチュートリアル終了


PSPの愚弄DL板Vで追加されてたガラクタ山はもつ鍋屋Vでも健在
メイス+1とブーメランが一度きり拾えるのも同じ

それと、ひと通り踏破して気付いたが、微妙に構造が変わってた
(元のUMD版やDL板とは違って回復の泉が玄室の中じゃなく外に配置されたり、
アビの居る玄室の壁や扉が減ってエンカウント無しでそこまで行ける様になってるとか)

後は訓練場で登録の時に名前をランダムで自動作成する機能があるけど、
今回は二つ名と性格コメントまで自動生成出来る様になってた

…まあ、こっちは元々あった名前の自動生成からしてずっとアレだったから
やっぱり高橋干魚らしいと言うか何と言うかな残念な出来ではあったけど
(波の究極、精神の兵士、終極神の白魔道士、皇帝の北、認知の聖剣、全力の火星、殺害の横着、霧の竜喚士、気の毒な魔境etc)
0081名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/12(水) 15:41:19.61ID:CucWA6Wr
人柱様ありがたや
アビ直行可って地味に改良じゃん
盟約冒険者の装備品がボッシュートされてないのも実に意外
どうした?暑さでやられたか?
とは言えまだまだ信用できんがな
人柱様の続けてのご報告お待ちしております
0082名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/12(水) 20:36:38.79ID:aUiZvlto
盟約装備品含めて以外に下方修正が無いのは確かに少し驚きかもな
今ペルペコを少しずつ埋めてるけど、農夫が連れて来るアンバーロッチが
元のPSPVの時と変わらず獲得経験がズバ抜けて高いのでいいカモになってくれてる

それと、3D板Uの時に坑道不能系状態異常喰らってたら泉の水飲めなくなる糞仕様があったけど
今回もやられてるかと思ったらそっちも消されてた(麻痺った時にコンヌの泉試してみたけど麻痺った奴も飲めた)
結局、あの泉関係の糞仕様ってただのミスだったのか故意に仕込んだ欠陥だったのかどっちなんだろうか?

もう一つ、モンスターは初見契約でも死亡カウント0で図鑑登録されてた(間違ってファーマーと契約で確認)
(コレは3D板ゴミックスの時のと同じ仕様か。倒す前に逃げられた奴は登録されないが)
0083名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/12(水) 21:17:28.60ID:LumjOUJA
可之介とか先生の固有グラは結局実装ナシかよ・・・
でももしかしたら訓練場のグラ設定自由化で追加とかのワンチャンあるかな?
ゴミックスですらモングラ追加とかあったんだから
0084名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/12(水) 21:37:33.66ID:TfXDX4UT
各種ロードはもう3D板スから完全に話にならなくなったよな
まともに実装するだけの能力もねーのかよ干魚
0086名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/12(水) 21:44:37.78ID:aUiZvlto
>>83
無理。訓練場イベント終わらせたが制限解除するだけ
プリセットキャラ固有もモンスターも無いぞ

>>85
それもあるけど3D板のTとUはただひたすら違和感に苛まれるってのもあったな
曲変わってる事自体も、一部選曲が明らかにおかしいのも違和感増幅してた
(大魔公に通常ボス、神影に大魔公やウェルスコーニの曲流すとかやってくれたしな)
0088名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/13(木) 07:11:54.35ID:6A7WIq8C
追加無いどころかむしろ既存要素削減されてるがな
こんなの出すなら愚弄のDL板のアップデートパッチでもまた作る方がマシだろ
0089名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/13(木) 09:07:45.13ID:+f52cIMl
マップの改変はPSPのDL版とは違うのか
アレ以上手を加えたらコンヌの1Fスッカスカになりそうなもんだがよくやったな
0090名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/13(木) 12:22:11.64ID:ZIBz0nsK
昨日の人柱志願者だが、一つ進展があったので報告
ギアフ砂丘でメノリストに回復して貰いながら地図埋めとトレハンしてたが
元ではダンジョンロードイベントキーの不思議な箱庭貰えた所で
今回の3D板でも元と同じく冒険者達から貴重品の不思議な箱庭貰えた

ダンジョンロードでは無いにしても代替イベントはありそうなんで早速クロトワに行ってみる
0091名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/13(木) 14:15:16.16ID:ZIBz0nsK
クロト「ワ」じゃなくてクロト「ア」だったorz

で、不思議な箱庭を置く場所もイベントの流れも元のVとさして変わらず
ぶっちゃけて言うと、プレイヤーキャラパーティをボスとして配置出来ないだけのフロマスシャッフル
ttp://img.2chan.tv/s/yccp170713132458.png
ttp://img.2chan.tv/s/yccp170713132613.png

んで、箱庭迷宮に入ってみたら…
ttp://img.2chan.tv/s/yccp170713132704.png

…幸か不幸か配置されてたフロマスはいきなりこいつだった
勿論三回殴られて瞬殺。フロマス最強の戦闘能力は恐らく元と全然変わってない

ちなみに、何度かイベントやり直して他のフロマスも見たけど
ひとまずヘカトンにノーデン先生にイメチェンヴァンプ王居るのは確認した
0093名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/13(木) 15:29:52.81ID:D+IeXQFi
別のに差し替えるならイベントやダンジョン追加とかそんなのと思ってたけど、
やっぱ要素削っただけの手抜きだったか、干魚老害のやる事は
0095名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/13(木) 15:43:57.94ID:Aqilwx23
>>94
箱庭ダンジョン入ってすぐ出るとワールドマップの一番下に不思議な箱庭が追加される
出た時の状態でオートマップも保存されて何度でも行けるみたい
リセットは大丈夫だけど電源切ると消滅する模様
0096名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/13(木) 16:08:55.63ID:KLtFzkkY
>>95
複数保存できる?
出来ないなら特定フロマスと戦うのにわざわざ作り直しだよな

消えるって作ったダンジョンが消えるの? マップが消えるのは元からの仕様だけどダンジョン自体が消えるなら劣化どころじゃないな
0097名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/13(木) 16:13:06.38ID:GVBatVYb
もうお前らナンバリングまだ叩くんならエルミナージュやめろよ
0098名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/13(木) 16:15:50.77ID:Aqilwx23
電源切って再開したらワールドマップの行先から消えてた
多分複数保存はできないと思う
まだLV13だから今のところこれ以上触れる気はない
0099名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/13(木) 16:32:50.51ID:ZIBz0nsK
>>95の報告にもある通り、箱庭作ってから一度外に出るとこうなるな
ttp://img.2chan.tv/s/yccp170713162036.png

>>89
一応PSPの奴データあったから比較画像出しとく
ttp://img.2chan.tv/s/yccp170713140155.png

3D板のは元のPSPのマップから壁や扉を何個か消してるっぽいな

>>98
いや、電源落とすどころかリセットでも消えるぞ
行き先表示また出すにはもう一度クロトアの箱庭ポイントから入って
外に出直すしかない
0100名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/07/13(木) 16:42:56.50ID:ZIBz0nsK
とりあえずリセットや電源入れ直しで行き先表示は消えるが、
一度作成した迷宮自体は変化ナシで箱庭ポイントから入れるのだけは変わらんみたいだな
迷宮とフロマスを別のにするにはポイントで箱庭置き直すしかなさそう
複数作成や保存がどうのって以前の問題だな、こりゃ
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