テイルズ オブ ジ アビス part31 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
踏んだかな?
一応次スレ
ハード:ニンテンドー3DS
発売日:2011年6月30日
希望小売価格:6090円
予約特典:オリジナルスキット収録スペシャルドラマCD
3DS版TOA公式サイト
http://toa.namco-ch.net/
攻略wiki
http://toawiki.com/
前スレ
テイルズ オブ ジ アビス part29
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1443399771/
テイルズ オブ ジ アビス part30
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1465118214/
次スレは>>980が立ててください
無理な場合は指定お願いします フルリメイクは一回くらいはしてほしいかな
今のグラフィックとバトルシステムで遊んでみたい
シナリオやEDは絶対変えないでほしい
アビスのEDの演出は本当に神だと思うからもう手をつけないほうがいい フルリメイクとか希望するならシナリオやエンディングの変更ぐらい受け入れないとな
イノセンスRやハーツRはキャラクター2人ぐらい追加になってることを考えると
アッシュが仲間になるのは確定だな、それによってアッシュが同行する前提で
全体的にシナリオが変更になり、アッシュが大きく関わってくるエンディングも完全に変更
あとは完全な新規キャラを入れるか、六神将のアリエッタかディストあたり一人仲間になるかもな
アリエッタが仲間になる場合、アニスは裏切って完全に敵側に寝返って
代わりにアリエッタINというのが自然な流れだが、まあさすがにここまでリメイクではやらんか あのまともに話も通じない脳筋アリエッタがブタザルのいる味方陣営に寝返るとか意味わかりません これはリメイクの話じゃないがシンク使ってみたいって人結構いたよな
自分も使いたいと思った 格闘キャラや銃キャラはつかいたいよね
でもシナリオの変更は本気で嫌
リメイクD
リメイクなりダン
ヘドがでる S制作チームの熱が冷めない内に完成させた奇跡の一品がAだと思ってる
リメイクも新作も絶対にいらない
発売日に買って徹底的にやりこんだ当時の思い出を汚されたくない とはいえ、世間的な要望はマイソロジーのようなお祭りゲーに長髪ルークを参加させたり
舞台版アビスという形でRPGのオリジナルアビスをレイプさせたり
基本的には原作の設定をイジることを求められてるわけだから
一部の原理主義者のくだらん「童貞喪失の思い出」なんて大声出されても迷惑なんだよ 世間じゃなくてスタッフの間違いだろ
アビスに特別に思い入れが無い人の方が多いんだからそんなんもあったな程度だよ 観てきたけど今日は普通に舞台だけで終わりだった
ゲームの情報とかを出す雰囲気ではなかった
明日に何かあるとしても舞台の円盤化くらいっぽい ゲームの新作だと思った?
残念来年の舞台でした〜!
あああああああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 千秋楽の発表
2018年舞台 ローレライの力を継ぐ者
アッシュ単独で大写しになってたからアッシュ中心かも アッシュ主役ってまじか>来年新作舞台
ゲームでも描かれなかったこととかを描くのかね?
そこまでアッシュの話って需要あるのか? 使用人ガイ君の殺意にまみれたアッシュ幼年期の舞台……
子役用意せにゃならんし背景が殺伐とし過ぎてるからないな こういっちゃなんだが・・・
ほーらみろって感じ
結局テイルズ制作陣つーのは、アビスの外伝・続編・スピンオフを作りたくてたまらないのよ
それがテイルズファンからの強い要望だからな
舞台だって最初から「新作の外伝ありき」で脚本が書かれてたんだろ
ま、最初は既存の話である程度客の食いつき見てからってことだったんだろうけど
だから、外伝・続編・スピンオフ絶対反対とか言ってたヤツ
世間の真の要望に反発してるだけだっつーの でも舞台は設定色々と変わってたから
話どうするんだろ? 舞台次は別のシリーズかと思ったんだけどな
そうなるとキャスティングからやり直さなきゃならないからかね
実際ジアビスの役者さんはいい面子揃えてると思うよ
内容に不安はあるけどキャストが良いから観に行く予定 ってか、他に舞台みた人に聞きたいんだけど
ゲームの記憶を消して舞台だけのストーリーや演出だと
最後に帰ってきたのが片方に限定できる感じじゃなかった?
融合フラグ台詞とか削られてたよね?
聞き落としてたらごめん >>221
コンタミネーション云々なかったしアッシュからルークへの音素の移動も表現されてなかったからそうなるよね
その割にアッシュもルークも時間がないんだ!とは言っててちぐはぐだけども カツラの色?はアッシュの色だったし
台詞の言い方もゲームやアニメのように中間に寄せてはいたけど
大爆発設定入れてなさげだったからねえ
色々盛り込みたいけど時間がない!っていうのは伝わってきた
ただ役者さんはみんな熱演でハマってたね >>222
レスありがとう!
やっぱそうとれるよね
自分が見落としてるだけかと不安だった
でもまあ舞台の出来は素晴らしかったから次も行くわ お前らよっぽどルークとアッシュどっちが死んだネタが好きなんだな
スピンオフの舞台の脚本なんぞに精度を求めてんじゃねえよ しかしそこはアビスにおいて大変デリケートな部分なんでテキトーにアッシュもルークも生きてました!やったらTwitterで腐女子さんが暴れるしなあ…… あの余韻あるエンディングがいいんだろ
フガフガ言ってジジイかよっつーの 久々にプレイしたら長髪ルークも別に悪くない奴なのでなんか悲しくなった まわりにまともな大人が一人もいないまま人生終えたからな ティア曰くレプリカも普通に新陳代謝があるらしいから
きっと7年間ルークの身体を構成していたアッシュのもの以外の第7音素はローレライが宇宙にほっぽりだして平和で科学の進んだ宇宙人に回収された後にルークは再生されて幸せに暮らしているよ
https://i.imgur.com/rdyJRTi.jpg >>229
悪くないどころか、性格の良さは長髪ルーク>短髪ルークだからな
短髪ルークは他人から批判されないように自虐キャラで武装したせいで腹黒化してるし 叱ったり怒ったりする身近な人間であるガイやナタリアより
甘言で言いくるめるヴァンを一番信頼してるのがやっぱり7歳のガキだよな そこはむしろ7歳のガキじゃない部分じゃね?
ヴァンに傾倒してるのはヴァンを尊敬してるということよりも
何か大きな事を成し遂げて名を挙げて一人前になるっていう野心があるからって部分が大きいし
かったるい親善大使を二つ返事で引き受けたのもその野心のせい
幼なじみのナタリアやガイっていうのは7歳のルークには惜しみない協力はするけど
7歳から大人に脱皮しようと野心をもつルークには加担してくれないって感じ
何でルークはヴァンに野心を見抜かれたのかってのがあるけど、
稽古中に人形相手の稽古じゃなくて外に出て活躍したいってあんだけ言ってりゃバレバレだわな メディアによってヴァン師匠の接し方も違うよね
小説だとちゃんと叱るし剣術の修行も骨折当たり前のハードモードだし ルークにちゃんと教育すればするほど裏切り度が激しくなっちゃうからな
小説とかより描写の細かいメディアはそれはそれで裏切られた時の心理的ダメージが大きいわけで
原作ゲームのシナリオみたいに一瞬だけ稽古つけてもらった程度がまだマシという考え方もあるかも 仕方がないとはいえ
別人なのに昔に戻れと強要していたナタリアと
ルークが幼い頃は常に復讐心や殺意と葛藤してたガイじゃ
そりゃヴァン師匠しか俺のこと見ててくれない!
俺、人から必要だって言われたのはじめてだ、
ってなるんじゃねーの
実際レプリカルークを個体として必要としてたのヴァンくらいだし
利用してポイするためだけど いやいや、そうは言っても「ヴァン先生しか見てくれない」の部分はきっかけにすぎず
「人から必要って言われたい」の部分が強くて
別にルークが目指してるのはヴァン先生ありきの願望ではなく
あくまでルーク自身として偉業を成し遂げたかったわけでしょ
六神将のリグレットみたいに
「だったら俺はヴァン先生の下で働きたい、ヴァン先生の野望を成就させる為なら、一つの駒となって死ねる」
とはならなかったからね
ルークはヴァン先生に傾倒した心の弱さばかり語られるけど
リグレットと違ってルークは安易にヴァンの手下にならなかったのは
ルークを褒めてやるべきだしもっと語られるべきだと思うわ ていうかアクゼリュス崩壊も最後はルークの意志じゃなくて
催眠術での超振動発動だからね
もしルークが嫌がったとしても催眠術で強制的に発動はしてるんだから
ルークの意志は関係ないんだよ
ヴァンもルークが土壇場で自分を裏切るかもって自信がなかったから
念のために催眠術かけといたんでしょ
てことはルークはそこまでヴァンにどっぷりじゃなかったってことを証明してるんだよ 7歳の児童が死にたくない死にたくないと言いながら
世界から死ねと言われて死んでいく話
と考えるとまじ鬱になる話だなこれ 死ねと言われたみたいな対応されたのってアクゼリュスの直後のパーティメンバーぐらいだろ
ルークがあそこを上手に切り抜けてれば最後の展開も変わってただろうな
実際ルークがお人よしな性格だったお陰でパーティメンバーの罪がなぜか不問になってるだけで
本当はルークより罪を償わないといけない奴ばかりだしね
ティア→一番の重罪…ヴァンの妹なんだからヴァンが執念深い性格で催眠術使えるのも知ってたはず
アクゼリュス到着時にヴァンが合流しない時点で、悪事を働いてるのを一番予想できたのがコイツ
第七譜石が見つかったとかいうヴァンのショボいウソ情報に引っかかりアホみたいに離脱したのは重罪
何より悪人ヴァンの行方を全員で追おうと皆に指示してればルークから目を離すこともなかった
イオン→二番目の重罪…鍵の癖にお前がパッカパカカ自主的に扉開いてたら、開いた先で起こったことは
知らなかったじゃ済まされない、普通は何人にも了承をとってから扉開くだろ、言い訳がアホ臭くて引く
ガイ →三番目の重罪…自称ルークの性格を一番良く知る男な割に、ルークが救助より別の方法で
状況改善しようとしたがってるってのを察知出来なかった鈍感クソ野郎
「救助せずに何をしたいんだ」と一言聞いてれば、ヴァンの悪事に気付けた
ナタリア→四番目の重罪…ヴァンがルークに指示してた現場を見たのはこいつだけ
アクゼリュス到着時にヴァンが合流しないのを、その時の悪事の相談と繋がってるとピンと来てれば
ヴァンの悪事に気付けた レムの塔あたりの
レプリカが死んでくれればなー
っていう為政者たちの空気が一番エグかった まあレプリカ使って中和しなきゃレプリカごとオリジナルも全滅だし
為政者なら死んでくださいと言わざるを得ないだろう 結局一番更正したのが自分のやらかしをすべて背負ってもらったジェイドか
レプリカを代替ではないなにかに昇華するんだったか
あとのやつらはかわらんだろ ヒューマとガジュマの差別問題が解決しそうな雰囲気だったリバースに比べ
オリジナルとレプリカの差別問題がまるで解決せずに終わったアビスは駄作なんだろうな
まあリバースの場合、ヒューマのクレアとガジュマのアガーテの心が
月のフォルスで入れ替わってそれぞれの立場を実体験できるってイベントがあったから
解決に向かうきっかけになったのはあるがな
ジェイドっていうのは言ってもレプリカに関してはディストに相談しないと
自分でも完璧にわかってないみたいだし、要するに科学者としては未熟者、天才どころかかなりの馬鹿
未熟者のくせに、ガキの頃に自分が使えない第七音素の譜術を見切り発車して
ネビリム先生を昇天させてしまうっていう悪意の過失があった上で
まったく反省せずの倫理問題も大爆発もまったく解決してないレプリカ研究を
世に出してしまうという悪意の過失で犯罪を重ねてるからな
何が起こるか結論が出てない未熟な研究をとりあえず世に出してしまうという最低の犯罪者だよ レプリカってルークやイオンが証明してるように、完全に別人格で性格も違うからね
別人格である以上、法律的に一人の人間として扱わないといけないし
例えれるなら「双子の弟」と同等の扱いだからね
むやみに処分したりしたら処分したオリジナル側が殺人罪で実刑判決だからな
まるでマネキンを焼却炉で処分するかのようい扱いが軽すぎるんだよ
ぶっちゃけ、キムラスカとマルクトの戦争じゃなくて
オリジナルとレプリカの戦争がどうして起きなかったのか不思議でならないわ エンディング後にルーク帰ってこなくても
またジェイドに頼んでルークのレプリカ作ればいいじゃん
とかいうコメントをたまに見ることがあるけど
さすがにギャグで言ってるんだよなと戦慄する ルークよりアッシュだろ
ルークは記憶つきで戻って来れたけど、記憶すら完全に死んでしまったアッシュの哀れさ
まあこいつは小部屋の残って兵士に蜂の巣にされた時点で死んだ気になってるから
問題ないけど レプリカ研究に関してはジェイドよりディストの方が格上で
最後ジェイドがディストに教えを乞うっていうのが情けなかった
散々馬鹿にされてたけど本当の天才はディストだったんだな 元々軍人学者だし別にやめてねーよ
レプリカ研究封印したのはレプリカがオリジナルの蘇生にはならないことに気付いたから 普通やる前からわかりそうなもんなのに
よほどジェイドには人の生き死にやそれぞれが持つ人格や個性という概念が
なかったんだなあ だから、ディストの方が研究者としては実力が上で、ジェイドは格下なんでしょ
ジェイドは実力が無いから功を焦り、
検証しないまま思い込みだけで研究を世の中に出して、検証しなかった部分で
必ず大失態を犯して実害を及ぼす無能
お前は人形のフォミクリー以上は手を出すなとバカにされる存在
全部ニセモノだったオボちゃんまではいかないがオボちゃん並みの軽率さはあるなって感じ
天才研究者どころか超絶無能研究者だよw
ディストはちゃんとワイヨン鏡窟でフォミクリーの実験を繰り返し検証しまくってたから偉いよな
そのディストが研究してたチーグルにジェイドがみっともないインタビューをして
ディストの研究成果をカンニング(失笑)
最終的にはマルクトにディストが捕まったときにわざわざディストの元を訪れて
ビッグバンについてディストの見解を教えてもらうジェイドの教えてクレクレ乞食ぶり
お前はゼミで先生に教えを乞う学生かっつーの
とーころが、このアビスってゲームは「ジェイドは優秀キャラ」「ディストはいじられキャラ」ってだけで
本来の能力とは真逆の印象操作をするからたちが悪い コンタミネーションも大爆発も理論を提唱したのはジェイドだぞ
例えるならニコラ・テスラみたいな先を行きすぎて現代の技術が追い付いてないタイプの天才
フォミクリーに関してディストだけで確立した部分はあったか?
譜業に関しては間違いなく天才だろうけど ディストなんかにフォミクリーの理論なんかわかるわけないしな ディストに関しては完全同位体のレプリカを意図的に製造できたことは
とりあえず凄い気がする
アッシュとルークのデータありきではあったけども >>256
完全同位体が出来たのはアッシュのレプリカを作る際に機器のトラブルがあっての偶然の産物って何かで読んだよ
その実験データは紛失したらしい >>257
だからスターでしょ
ルークの時はそもそもディストは完全同位体だってこと知らなかったわけだし >>258
ああそうか
スターのこと失念してたわ
ディストすげーな だからまぁ科学者としてはディストがジェイドより実力が上ってのは正解なんでしょ
科学者は最初に提唱する人より実現まで持って行った人が優秀とされる世界だからねえ
小保方だって提唱内容は超立派だったけどしょせんSFの世界の域を出なかったわけじゃん
ジェイドはネビリム先生含め何人も犠牲者を出してるし
アニメでよくある実験失敗して頭黒こげになってるお笑い科学者のイメージしかないわ ディストは理論思い付かないから
二人でセットでうまくいくんだけどなあいつら ローレライや第二超振動とかも理論だけなんだっけ
もうルークとアッシュがチーグル並のモルモットに思えてきた ていうか、チーグル並みのモルモットに施してもまだ不安が残る段階なのに、
ルークやアッシュのような人間に施しちゃったジェイドが頭の悪いお猿さんなだけでしょう
新薬とかでもマウスなど下等生物による実験を山ほどこなした上で
絶対大丈夫ってなってから徐々に人間に施していくもんだからねえ
モルモットに見えるのはルークやアッシュが悪いんじゃなく、ジェイドが低脳なだけだよ
ディストはそれがわかって下等なチーグルで実験繰り返してたんだから、真の意味で天才だよ ジェイドが設定だけの天才って言うのは分かるがオリジナルルークをフォミクリーにかけたのはジェイドじゃない
データが欲しかったディストとレプリカルークが作りたかったヴァンの利害が一致した結果だろ
城でデータ取ってるしルークをモルモット扱いしてるのは明らかにディスト
ジェイドが見切りでフォミクリー術使ったのは死にかけのネビリムに対してだ 妹の人形をフォミクリーで作った段階で終わらせとけば、
ジェイドもこんなにバカにされなかっただろうにね、
実力不足のくせに好奇心だけ旺盛みたいな中二病だよな
つーかチーグルの実験結果をチーグル本人やディストから教えてもらってうジェイドがダサい
研究者なら自分で試した研究結果だけを信用しろよ雑魚 このIDコロコロ変えてる人はジェイドに村を焼かれたか勝手にレプリカでも作られたのか コロコロだかなんだかは知らんけど、腐以外には潜在的にジェイド嫌われてるから仕方ないんじゃね 嫌いなのはいいけど設定理解してないようにしか見えない ジェイドがディストのチーグル研究を教えて君しまくってたのは間違いないし
設定理解してないと激怒するのはどうかと思うな まぁ、ディストの研究をカンニングしたり、
最後アッシュが戻ってくると思ったらルークだったので予想外れて苦笑いしたり、
ジェイドも結構天然なんだけどな
だから妹も尊敬できる兄って感じじゃなくしょうもない兄って接し方で徹底してたでしょ ジェイドがフォミクリー技術完成させたみたいに思われてるけど細かい事言うと実際は違うからね
ジェイドが考えたフォミクリー技術は譜術であって、第七音素を除く第一〜第六音素を使った
フォミクリー技術でレプリカを生成するもので、この方法だと不完全で精神状態や能力が
イカれた物しか出来なかったんだよね
ディストが開発したフォミクリー音機関という譜業を使うことで第七音素だけで構成された
安定したレプリカが生成できるようになったってことなんだよね
だから実質フォミクリー技術の完成版はジェイドの手柄じゃなくディストの手柄なんだよ
(ジェイドは譜術は得意だったけど譜業はそうでもないっていうのは本編ストーリーでも出てくるでしょ) アビス完全網羅設定資料集でないのかな
大爆発やエピローグ、その後のオールドラントの歴史の詳細解説付きの アニスって子供の頃は(ゲーム内でもまだ子供だが)両親のせいで人生を滅茶苦茶にされ
イオンが死んでからはローレライ教団を立て直すって使命に取りつかれて気の毒だなと思う
結局アニス自身は今までもこれからも自分の人生を生きられないんだなって
しかしイオンもアニスがスパイだったの知ってたならルーク達に教えて助けてやれよって思ったわ
アニスが親を人質に取られてるのも気付いた上で黙認してたならそんな酷なことはないよ
まあイオンが死なないとティアの瘴気取り除けないから入れたイベントなんだろうけどさ
もうちょっと過程を納得できるものにして欲しかった 誘拐されたアッシュがダアトから脱出しなかったりするし
モースやヴァンとかのローレライ教団上層部は特別な監視方法でも持ってるのかな 10歳のガキにまんまと脱走されるローレライ教団がなんだって? あれは漫画家の技量が至らなかった不幸な事故なんだよ…
ラストの障気復活も酷過ぎるしたまたまマンガアビスは外れ作家を引いただけなんだよ…… テイルズの監視はいつもザルなのは鉄板じゃないか、なにを今さら
イオンはなんでセヒィロトやパッセージリングの重要性をわかってて
部下に扉開けろと言われるたびにパカパカ開けてしまうのか
ルークと違って知識刷り込みがあるとはいえ2才児だから仕方ないのか 違う違う、イオンは2歳児とか天然じゃなくそもそも腹黒っていうのを前提にしないと駄目
イオンは出会った当初から天然のフリをしつつチーグルの森のライガクイーンについても
「戦ってはいけません」とか「別の方法を考えましょう」とか穏健派的な意見は一つも言わなかっただろ
その時のやりとり
ルーク「じゃあ、出直すってのか」←穏健派意見
イオン「ですが、ライガの卵がかえれば生まれた子達は食料を求めて街へ大挙するでしょう」←過激派意見
ルーク「ハァ?????」
ルーク「お、おい・・・ここで戦ったら卵が割れちまうんじゃ・・・・」
ティア「残酷かもしれないけど、その方が好都合よ!」←過激派発言
これって本来ならイオンがライガクイーンの前に立ちはだかって
「戦っては駄目です、一旦街へ退去して対策を練りましょう」って制止するところだから
だってまだ卵は孵化してないし、卵が孵化した前提で街を襲うと決め付けるのはかなり無理あるからね
少なくとも放火犯のミュウではなくあの長老を連れてもう一回謝罪するパターンはやれたはず
で、「巣を守る行為自体は正当な行為なんだから、それを襲う俺達が悪いんじゃね」と
本来イオンがとるべき穏健派意見を一人で主張してたのは長髪ルークのみ
長髪ルークはキャラクターはガサツっぽく描かれてるけど圧倒的な穏健派だからな
だからイオンの悪質さはアクゼリュスで扉をパッカパッカ開けた部分だけじゃないんだよ >>275
アニスに関してはあまり同情の余地はないと思うけどな
両親が人質だからといいつつ、パーティメンバーを全員騙して
スパイ続けてたという裏切りした罪についてはまったく償ってないからね
パーティメンバーを本当に信用してるならスパイのスパイになることを
パーティメンバーに宣言して逆にパーティに有利な状況を作ってあげるべきでしょ
なんだかんだでスパイがバレた瞬間には確実に天秤にかけてパーティを見下してたのは間違いない
まずその判断ミスが一点目
それに、イオンがなくなって教団立て直すのは別にアニスがやる必要性はゼロ
むしろ宗教なんてやってるから両親が騙されて人質になったトラウマあるんだから
教団から完全に足を洗って、それこそ大富豪アスターを見習って商人の道を目指す方が正しい姿
教団トップがいなくなり手薄なので自分が名乗りあげるチャーンスとばかりに
執着し続けてしまうという判断ミスが二点目 アビスのパーティメンバーは信用出来ない奴ばっかだけど
その中であえて信用度を比較するならこんな感じかな
ナタリア>ガイ>ティア>ジェイド>アニス>イオン
ナタリアはそっけない態度とった理由はアクゼリュスじゃなくて
自分が約束した相手がルークじゃなくアッシュと判明したせいだから
まあそういう意味じゃ初志貫徹でブレてないんだよね
ガイはルークを一度裏切りつつも最終的には友情をとって戻ってきたのは大きくプラスだが
ナタリアと比べると、ヴァンと親しかった期間が長く
ヴァンのズルさや粘着性についてわかってたくせに、
アクゼリュスでルークを幻滅発言で一方的に責めて擁護しなかったから少しマイナス
ティア以下はもう完全に悪人 ガイは一人立ちさせたいけどなんとか守りたいっていうのがうまく言行に表現出来なかったと見える
正直他のやつになんか言われようがルークにもっとズバズバ言うべきだった
なんたかんだ場の空気や周りの人間との関係性を気にしすぎている >>283
ガイは全員いる場では「ルークが言う方が筋が通ってるし、俺達の方が責任ある」と
扉を開いたイオンの過失とフェイク情報に引っかかった主犯の妹ティアの過失を徹底追及すべきだったな
で、あとでルークと二人きりになってから、「でもお前、あの言い方だとお前が悪くなくても
お前が悪者になっちゃうぞ」とルークが失言しやすい性格なのを教育してあげればベスト対応 久々にクリアしたけどほんとこれクリア後鬱になるな
一人の子供見殺しにした罪悪感がプレイヤーにまで沸き上がる 別に見殺しにしちゃいないから問題ないだろ
体はアッシュだけど記憶や意識はルークなんだから実質ルークなわけで
そもそもアッシュは兵士に囲まれてルーク逃がした時点で討ち死にするつもりだったし
まぁありがちなお涙頂戴の展開じゃん
それにお祭りゲーでもルークは大活躍してるし、ぶっちゃけファンの中じゃ生きてる感の方が強い訳で
唯一駄目なのは、シンフォニアのゼロス離脱ルートとゼロス生存ルートみたいに
ルーク離脱ルートとルーク生存ルートまで作っておけば、
片方はパラレルワールドだって言い張れて完璧だったけどな
容量的に載せられなかったんだろうけどそこだけが心残り ここの長文さんとは解釈合わないんだけど自分が絶対正しいと信じて毎度畳み掛けるようにネチネチ書き込んでくるから議論する気も起きない ああすれば良かったこうすれば良かったって言うけど
俺は完璧超人たちによるサクセスストーリーが見たいわけじゃないから現状が至高だと思うね
その上で浅ましい行動取っちゃうようなキャラも、そう言うとこが好きだし
何でも原作マンセーってわけじゃないが、こうすりゃもっといい話になったなんてのは勝手にやってろとしか思わない むしろアビスのエンディング見た後の虚無感とか喪失感って
なかなか他の作品では味わえないものだから好きだわ
アビスの良さは何年経っても議論がつきないキャラの人間臭さだと思う 虚無感と喪失感というより、アッシュはどこ行ったんだよって疑問と
ナタリア両想いだったのに最後ティアの噛ませ犬みたいに
ルークを一緒に迎えさせられてカワイソって感じだな 10年経つのにこうやって毎日言い合いされてるだけでもすごいわな 言い合いつっても
ゼスティリアのアリーシャとロゼみたいにどっちがいらない論争とか
レジェンディアのクロエとシャーリィみたいにどっちがいらない論争とか
そういう不毛なのじゃなく、あくまでストーリー考察の範疇だからな S→Sラタの前作から数年後パターン
D→D2の前作キャラが所帯持ちになるくらい時間が過ぎたよパターン
Z→Bの前作キャラはまず生きていない数千年後パターン
仮に続編アビスがでても復活ルークの正体はわからないままでなきゃダメなのかなやっぱ >>293
しょっぱなで
「彼はルークなのかアッシュなのか自分でも誰なのかわかってない、だから研究室預かりになってる」
っていう混在キャラの設定をブチかましておけば、いくらだってストーリーは作れるよ
変に「彼はルークである」とか「彼はアッシュである」とか白黒つけようとするから制約がきついのであって
アビスのラストの展開はどっちにも転べるようにわざわざ50:50の可能性を残したんだから
その設定を使わない手はない
それに、彼女としてルークならティア、アッシュならナタリアという対比になってるのも
混在キャラにしてしまえば結構オイシイ展開にもっていける
まあ、さらにストーリーを発展させるとしたら
ジェイドとディストの2人で協力して、今度こそ完全版のレプリカを作成して
今、ルークとアッシュの2人が1つの体に混在してるのを、物理的に2人に分離しちゃう(ビッグバンの逆)
っていう新しいフォミクリー技術の発明ってのが最終目的のゲームになりそうだけどね
ここまでいけば、完全なハッピーエンドまで持っていけるから、一部のバッドエンド大好き信者を除けば
まあ絶賛されるだろうね >>293
D→D2パターンはティアが子供作るのかナタリアが子供作るのか決めないといけないから難しいね
S→Sラタパターンは、エンディングのあの再会シーン後にアイツが行方不明になって
それをティアとナタリアで追っかけるストーリーにすればOK
てかそれってどこのFF10-2 来年はなにげにアビスイヤーなんだよな
西暦をNDに変えると親善大使御一行がアクゼリュスに向かう年
ここ見てると意外に続編希望者も多いのかね F→Sみたいに創星暦編やろうぜ
スピンオフ小説ぐらい出ててもいいぐらいネタありそう ドンマイw
個人的には続編やってほしくないなぁ
創世歴話みたいなスピンオフは見たいけどね 創世記って何千年前のユリア時代とかそういう話?精霊もいない世界だしそりゃ特に見たくないかな
D2は面白かったけど、ソーディアンが生きてる世界自体は、ほぉこいつがソーディアン実物かってのは
あったけど、歴史的な争いがどうとかその辺は何か地味な感じだからねぇ
シンフォニアのミトス英雄時代をスピンオフでやってもかなり地味な感じで終わると思うよ
オリジナルのスピンオフで過去にさかのぼるのって、オリジナルで語られてた過去話が制約になって
どうも話が見えてしまってて面白くないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています