【PSP】エルミナージュV part68©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>284
エルミはエンパイアから敵グラ受け継いでる
エンパイアの敵グラは末弥の絵を使わず末弥のデザインのまま他の絵師に模倣させたような物を使った
エンパイア123エルミ123とシリーズ重ねる毎に新規を加えデザインの模倣を描き換えパクリという負い目から脱却を図った
太陽宮の時代にようやく前からいた魔物が全滅した
ってわけで2→3ではファイアージャイアントアークデーモンサキュバスが描き換えられてる
その割に2の理事長は末弥ワードナそのものだったりよくわからんのだが >>286
加護重複できそうだし空間巫女にでもしちゃいますわ
ケツに札貼っとけば壁にハマっても安心だし 有利なバグは全部潰れてると思いきや、NPC属性変更バグは3DS版でも残ってるのな
特に愛着もないターリットに拘る必要もないか ただ加護重複は出来なくなってたはず
3DS版オリジナルでは既にそうだった まじかぁ
サフィのEXスキル変更できただけ良しとするか… >>287
2の理事長もエンパイア3の敵「イビルウィザード」の流用なんよ
ちなみにイビルウィザードはメインシナリオ最下層の特定座標のみ出現で
全魔法使用+通常攻撃に異常ドレイン山盛りと露骨にワードナ様を意識した敵 おまけにお供もヴァンパイアロード+ヴァンパイア数体固定 版権に引っかかるのは固有名詞だからね、デザイン似せてもサーテックは何も言わない サイデル→サマエル、なんかがデザインそのまま名前変更のいい例だね 魂の盟約でモンスターを遊楽者にしたいのですが何かオススメはいないでしょうか? ダイザル
これ以上は総統しかいない
一応所持魔法考慮すると完全劣化にはならない、かも 東方キャラでエルミナージュ3やってる俺
同じ同志仲間はおりませぬか〜? 遊楽するなら破壊の翼虫もいいんじゃないかね
3DS版は楽器の射程解除しないと後列から攻撃できんぽいな 東方厨ってホンマキモいな
原作者がキモいと信者もキモい >>298
タイザルティのことですか? まだ1周目をクリアしてないので難しいです
>>303
あいつ出すの面倒で放置してました
平均レベルが55ほどですが検討してみます 自分はエメラを遊楽にした
耐性イマイチで魔法もショボいけど契約し易さと武器防具破壊目当てで もう錬金と魔術を一部を習得した君主とその親で子作りした方が良い気がしてきた 連撃弱体後の契約はめんどくさすぎて中途半端な個体で妥協したくない
って感じでずるずる先延ばしして最後までロクに使わないオチ
まともに使ったのは結局岩男侍だけでした 初回プレイでイヌクシュク使ったけど、あいつって周回始めるぐらい強くなってから貯金箱使用で使うキャラだと思った
亀とかウィスプの方が使いやすい 犬君主は首切り耐性100で敵ござるを完封できるのがありがたい
カゲロウとかくない二刀流複数回行動で事故率結構高い ちょっと話出ただけでキモいだの言う方がなぁ…
別に東方にゃ興味ないけど、アンチに引くわ ちーがーいーまーすー東方アンチじゃありませんー、東方厨アンチですー
けど東方厨と言えるような言動してないですね
過剰反応でした、ゴメンちゃい 他人のふりして擁護してるあたり最高にダサい
やっぱり東方ってキモいな まぁ東方なら仕方ない
299も東方厨を呼びそうな書き込みだったし 東方紅魔郷という可能性もある
予測変換で出ただけでまったく知らんのだが ネタ元は知らなくても、キャラとしては巫女やら魔法使いやら色々と揃っているし
色んな人が大量に描いているのだから、見た目から使われる事はあるかもね
とはいえ、顔グラ晒しスレ(余り使われていないけど)で振った方が良さそうな話ではあったかな? 2やり込んで3やるとマンネリになるよな…
今4週目で大魔公のあたりだけど最後の時間制限ダンジョンへのモチベーション沸かないわ
神影が加護アイテム落としてたらまた違ったのかな PSPDL版やり直してるけどアスナムチで廃錬金+15億ほど稼いだら飽きてきた
色々すっ飛ばして7周して加護も揃えてこれからだというのに倒す敵が居ない
強いていえば総統戦のために神影契約する必要はあるが
エルミ2は加護集めるのにダンジョン徘徊したり強い敵と戦う意味があったけど3はないんだよねぇ
3はSLFLで過剰評価されただけでせいぜい凡ゲーだと思う
せっかく廃錬金作ったしLVカンストエレクトラ一行とか栞MAX総統討伐とか何のうま味もないことやるかなぁ 東方厨ってどこでも空気読まずに自己主張して荒らして回るからな
東方はみんな好きでナチュラルに思ってるキチガイ
>>299にその気持ち悪さが凝縮されてる
んで荒らしてるくせに自分に同調しない奴を所構わずアンチ認定
さらに自演
ネットの至る所で嫌われてる理由がわかる 関係ない場所で東方持ち出して批判されると荒らしとか頭わいてるなこいつ
東方厨でググるとマイナスなことしかヒットしない
まさにこのスレに来たキチガイの特徴がそのまま出てくる
そら嫌われますわ
クッサい東方厨は巣で隔離されてればいいのに >>325-330
こんな過疎スレで自演して荒らすとか何考えてるんだろ、こいつ セフィリーヌ姉さんはタロット効くのな…神影相当の力() おかげで比較的契約しやすくて助かる気さくな姉さん
なお盟約素材としては二流 ふたなり様から授かった力がまだ身体に馴染んでないから… 総統の前は四回行動サナフィートで色々作ってたからセフィリージュはやったことなかったな
再生があると契約がクソ面倒になるんだよなぁ >>335
触手少女あいるーだよ
才能は枯渇して同人クリエイターと変わんないよ
ごみ >>335
企画結社アノマロッジってとこで活動してるよ 3DS版で氷炎の鎖帷子捧げてLv1600ちょいの魔傀儡召喚士に物理攻撃UP付けた筈が
レベルアップしたら物理攻撃UPが消えた件 >>340
物攻アップはハイマスタースキルに追加されるからね
レベルアップ時に本来のハイマススキル(物攻アップ無し状態)に上書きされちゃったのかも 元々ハイマスター済で転職や貯金箱等もしてないのに何でだろう…
うっかりセーブしてしまったから次周でもういっかい試してみますわ 更新データで修正してほしいな。一回きりの更新ならもつ鍋屋やってくれそう 闘士のクリーンヒットで召喚抵抗が落ちるのはクリーンヒットが決まったターン限りで次のターンに持ち越しませんか?
燐光蟲の契約難しいです 残念ながらそのターン限り。
行動順指定で闘士よりあとに召喚契約させるしか無い。 >>345
そうなりますと
1 闘士殴り
2 召喚
3 召喚
4 召喚
5 召喚
6 召喚
で動くのが良いのでしょうか? 直後の行動にしか効果ない
2は確率上がるけど3〜6は通常通り >>348
やっぱりそうでしたか、手持ちのオイラン闘士がハイマスターになったら再挑戦してみます
ありがとうございます >>340 >>342
やっぱりレベルアップすると消えるわ…
何か見間違いか勘違いかとも思ったがバグだなコレ
バグと言えば、忍者に氷炎の鎖帷子着せて分身した後
本体の帷子を捨ててからリザードマンに話しかけると分身の分を受け取ってくれるな
捨てた本体の分は山のゴミ捨て場から回収
(因みにレベルアップ物理UPで消えた件はこれ不使用で起きた) >>350
試しに舞刀 村正 手裏剣 精霊の弓を全部持たせた分身忍者でやったら
ミアスナのスキル習得イベント2つ達成後にゴミ箱から無事回収できた
見つけてくれて本当にありがとう
これで毎週レアアイテムドロップまで粘る苦労から解放される >>350
召喚枠のアイテムもってってくれるよね
毎周回おしゃぶりもってくのめんどくさいからオーゼクトと契約したわ 不便なバグも対処してくれよー
魔術師でも司祭でもやっぱりレベルアップで消えるなぁ
3DSでやってる人は他の大丈夫?俺のデータだけおかしくなったのかね? こんなわかりやすいバグで今まで報告なかったってどんだけプレイ人口少ないのよ プレイしてる人が皆このスレ覗いてると思ってるのか…(困惑) と言うかまだそこまで進んでない。
これとドラクエ・エバーオアシス並行してやるのは無理があったわ。 >>354
PSP版は既定レベル以降にハイマススキル欄が空欄の場合だけスキルの取得処理してたのでは
ハイマススキルが埋まってる状態なら取得処理は起きないから物理アップも消えない
3DS版はレベルアップ毎にスキルの取得処理行う仕様にしちゃったから上書きが起こると まあこれでそのうち更新が来るのは確実になったな。
他にバグや気になる事あったら早めな炙り出しておいた方が良さそうだ やる気も売り上げもなさそうな移植だしあんまり期待はできんよね
ようやく総統倒せたし暫く寝かせるか
セフィリーヌ姉さんがひとりで削ってひとりで首撥ねてくれました
神影相当の力万歳 食いしばり以外でHPを1にする方法はありませんか? 総統を倒すのは比較的簡単になったが、粘液+3を手に入れるのがクソメンドイ
吸い付きとかふざけんな 記憶の総統戦は1T目に召喚出すまでがしんどい
だしっぱで戦闘開始できんよね? 1ターン目 空間召喚→絶対防御
2ターン目 空間ヴィッフィ
ここからスコレクラスコレク積んで絶対防御+手巻き寿司で盗むなり吊られた男狙うなりすれば無傷でいける たしかに空間持ちが壁召喚出せると捗りそうだな
うちの空間担当は本職召喚士じゃないけどスペクトリアくらいなら多少持つかね 創命→君主
変化→侍
存在→使用人
暗滅→神女
空間→闘士
時→どうでもいいけど召喚師
の予定なんだけど、変えたほうがいいかな どうせ暗滅はダヌかナムチ狩る作業用キャラになるので戦か遊 総統の場合、スコレクラスコレクは倒す場合には有用だけど、盗む場合には微妙
吸いつきからの攻撃で盾役の召喚が死ぬと一気に崩されて盗めなくなる
ソウルトラップと吸いつきが鬼門だな
ソウルトラップは総統の槍を剥がせばそこまで問題でもなくなるが >>370
空間闘士は行動順指定があるから無意味。
空間は遊楽が便利だよ。開幕タロットとかファンネル楽器で雑魚掃除とか
追加スキルで速攻取れない点でも空間遊楽のメリットは大きい
暗滅は戦士侍遊楽魔術士のどれかかね
個人的には育てればどんな敵でも片手で倒せるようになる戦士がおすすめ
暗滅侍も悪くはないけど5%でつばめ不発して死ぬから好みではない
変幻は最後はぶっちゃけあんま使い道なくなるが追撃でハメれる狩人、
無難な侍、首切りファンネルが楽な巫、ネタで忍者かな 空間闘士の行動順指定の件は説明はしょったけど勿論召喚契約のことな
仮にそうでなくても殴ることしか能がない闘士に追加スキルで速攻付けたら
その瞬間から空間の加護が空間の過誤になるな >>368のおかげでマレム親子三匹と契約できた
暗域とコネが出来たようでうれしい
実用度など知らぬ >>375
周回する度おしゃぶり買わなくて済むようになったな! 無駄行動が少ない分、パパンとママンは意外と強かった
息子はおしゃぶり交換係かねぇ 漸く、全PTキャラ死亡0&低レベル絶対防壁戦法不使用で、
ブルーレイン-1取得&粘液+3取得&黒の光槍取得&総統撃破を一度に成功させられた
長かった 3DS版はマイナス回復のオーバーフロー起こらんのね
マレムとちゅっちゅしても即死するアンチワールド体質しか産まれん
他の数値も下限引く確率ばっかりバカ高いし3のちゅっちゅは全く使えんか? 召喚師以外のダイヤ召喚枠で霊ヴィッフィ運用するなら誰がいいかな?とりあえずゴーストヴァルキリーにしてるけど、もっといい奴いる? フタナリ様に産んでもらったホビ盗は愛用してる
盟約や結婚で第四世代キャラも作れたらよかったのに くっそうロストチャイルド発売日までにクリアできそうにねえ
あと1週間しかねえし焦るわw >>379
なんでそんな発想になるんだ。普通にリセットだろ
ぶっちゃけ動画で通しプレイでもしない限りいくらでも捏造出来るけどな >>381
うちはゴーストプリーストを使う
盾兼用のラフィリマタンク扱い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています