【PSP】エルミナージュV part68©2ch.net
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更新データ Ver. 1.1の配信を2017年10月25日(水)に開始いたします。
■主な更新内容
・イベントで会得した「物理攻撃UP」がレベルアップ時に消失する問題を修正
(すでに消失していた場合、周回していなければ同じ場所で会得イベントが再発生します)
・特定のイベント終了時にキャラクターの画像が表示されたままになる問題を修正
・その他、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正
ですってよ ヘヴァユールを完全消滅出来ないバグは修正されるんでしょうか 釣りにしても粗悪すぎんだろ… と思ったら
言っちゃ悪いが終わったコンテンツの燃えカスみたいなもんによくパッチ当てる予算良く出たな
続編作ってくれる気あるのかな? >>590
バグではなく仕様でございます
PSP版は1年以上経ってからパッチファイルが配信されたんだっけか >>350にある分身とゴミ箱使ったスキルイベントの必要アイテム回収技くらいかな >>350もキッチリ修正されてるな
パッチ当てる前にアイテム渡すイベントだけ済ませておいた方がいいかもしれん >>597
検証乙
有利なバグは率先して消すんだね
エルジナルと3はパッチ当てなくていいかな 僧侶カテゴリ召喚モンスだけが攻撃回数カスなのは修正なしでそのままか
物理攻撃UPは倍率UPだけで攻撃回数増加なしで微妙だし
確かにあんまり当てる価値ないパッチかもな アイテム使用に精霊契約は適用されるようになったのだろうか? 3でも2でもいいからサウンドスタイルロード3dsの追加要素入ったPC版出してくんねえかな
でたら高くても買うのに
どれかが欠けたものばっかり出されても買う気が起きない 肝心なメビウスが無能だから無理だろ
付くんなら1のPC版が出た時にSL付いてる ミアスナのメイン二刀流を習得できるとこって村正持って行っても反応しないんだけどなんでだろ 3DS版の2発表の少し前に1の更新があって、3発表の少し前に2の更新があったから
もしかしたら近い内に何か動きあるかもね。
エンパやアスタリスクの移植とか。 ゲーム内容は既に出てるものを一緒に突っ込むだけで売れるものが作れるのになんでやらないのか 内容云々は関係なく構造を作れる人材が既に残っていないのだろう PSPDL版は養殖がやりにくくなってるのね
画面を見ずにボタン連打してたら全滅させてたわ すいません、ちょっと教えてください
今敵がゴーストバルキリーで、こいつがラフィリマで回復してしまい
千日手になってるんですが、敵は回復回数は無限なんですかね?
それともこっちと同じ9回ですか? 敵のMPは多分無限
ミサーマで眠らせるかディスペルで追い払うか
図鑑見たら僧侶魔法抵抗95 錬金魔法抵抗70でタシフやロイドは効きにくい そんなあなたにゼオナダル
ターン数はかかるがやたら硬い相手に重宝するぞ ようやくマレムパパと契約できて子作りするぞと思ったんだけど
HPマイナス回復が邪魔すぎて悲しい
こいつぐらい首切り発動が高いモンスターって他にいる? デルトイの居間が倒せねぇ・・・。
まだLV80くらいだが、硬すぎるし、魔法も効かないし、
すぐ回復してしまうしで困ったもんだ。
もっとレベル上げるしか対策はないかね? 前衛は気功波連発とか
ダイヤモンドコロニー盾にして呪文使用回数稼いでゼオナダルとか ダイコロ先生が安牌じゃね?
先輩たちに聞きたいんだけど、プレイ時間って4桁表示される?
999時間超えたら0ループするの? ウォータークオーツがなかなか出てこないわ
火属性のブレスがキツイ ヌンブラ・ナルヴさんキツすぎ
いつか速攻からの一撃で沈めてやるからな 前衛全員で隠れるとサンドバッグになるぞ
今こそブラッフィが輝く時だ PSPで結構やったけど懐かしくなって3DS版買おうかなって思ってる
ダンジョンロードなくなってるけどモンスとか装備品とかは他で出るようになってますか? >>628
ダンジョンを1マップしか保存できない劣化移植
マップ中央の冒険者ボスは存在しない
高レベルキャラでダンジョン作成すると雑魚とフロマスのレベルも上がる
契約や盗みを考えるならレベル1キャラで作成がベター >>629
一応劣化とはいえそれっぽいものはあるんだな
ありがと助かった 10月25日に3DSDL版の更新が配布されて、
これで一部の音楽が変更されました。
大魔公の曲がPSP版と同じになったのがありがたいです。 大魔公強いな
ダイヤモンドコロニーと霊のモンスターと契約してくるか 3DSパッチ後でもウルマクル等でレベル下がると物理攻撃UP消える。 3DSパッチ当てたら>>350-351のバグが修正されてしまった。
スキル習得するためにはアイテムを失わなければならない。
村正と手裏剣はあげたくないよ・・・。 3DS版はダンジョンロード用にレベル1を1人ダンジョン内に待機させとけばいいのか 君主に霊体攻撃かメイン二刀流のどちらを覚えさせるかで悩むこと十数時間…
ディスペルが無ければ悩むことは無いんだが 自分なら速攻覚えさせる
二刀流は鍛治、霊体攻撃は白鳥の鎧で補う 君主にメイン二刀流はいらん。
盾を装備させたほうが強いのだ!
盾を使うと属性防御の上げやすさが素晴らしい。 あまり知られていないが君主の最適装備は両手盾
そして最も実用性の高い追加スキルは>>638が言うように結界
パーティ全員がこれでも良い位強い
初心者は全員これで始めた方が攻略も簡単でゲームも楽しめる 両手に盾装備してブレスでも吐いてりゃいいんじゃないすかねえ(棒 女帝を引けばマスドレやセフィリージュの契約が楽になるぜ!
と思ったけど、味方も物理攻撃不可だから連撃が発生しなくなる分きつくなるのね そいつらは吊り男の後に空間キャラが睡眠ブレスで毎ターン眠らせると良いって
睡眠ブレスなのは必中だから 状態異常なら上限50%なんじゃない?
それならミサーマとかの方がいいような 吊男中は50%どころか1%でも効果出る
ちなみにミサーマや竪琴は魔術抵抗の方に引っ掛かるのでウルマルで消す必要がある
ウッカリ忘れて姉さんに殴られて景気よくポポポポチーンとなって泣いた >>646
召喚抵抗の話なんだ
クリーンヒットなしで1%や2%のチェック2回は何時間かかる事やら >>650
最初からクリーンヒット捨てた契約は茨の道だからねぇ
安全に連撃入れられる環境作り提示しただけ 魂の盟約というものに興味を持ち3DS版の購入を検討しているのですが
盟約モンスターの年齢はモンスターごとに決まっている
性別はインキュバスなら男、バスゾンビなら?というように決まっている
性別?はとりかへばや物語で変更できない(もしくはとりかへばや物語に?も変更先候補として加わる)
ステータスは種族初期値
神影やアロブなどの敵だろうとデビリッシュ固定
という認識であっているのでしょうか? 性別?も変更できるよ
年齢は多分全部3歳で固定
後はあってると思う
ついでにいうと装備品は装備したまま >>654
一度前スレあたりを見たときに年齢が9999歳を越しているバグがあると見て
そんなに年とっているのなら序盤キツそうだなと思っていたのですが安心しました
性別?は中立みたくプリテクトラットみたいなものが必要だと思っていましたが
とりかへばや物語で変えられるようでホッとしました
あと2のように結婚するよりも効率的にアイテム手に入るんですね
盟約で一度きりとはいえ今作はおひねりたくさん持って教会に行かなくて済みそうです…
魂の盟約の仕様に安心したので購入を決意しました!
情報ありがとうございます! クリスマスにセール来ないかな?
来たらまとめて買ってやんよ 3DS版だとなかなか大魔公と契約できないなぁ。
ポニャーポと契約しようと頑張っているのだが、
契約する前に闘士の連撃でとどめをさしてしまい、
せっかくウルマクル使ったのがムダになってしまう。
DS版2では契約するのそんなに辛くなかったんだがなぁ。
魔術師とメイドに召喚魔法覚えさせているのだが、
召喚士に転職したほうが契約しやすいかね? 枠の数が違うだけで契約成功率自体は同じだから
オイランみたいにダメージ0の闘志作るか回復用の遊学とかのがいいかと 遊楽を遊学と間違えている奴はもしかして読めてないのか 「ゆうらく」とも読めるけどエルミの意味だと「ゆうがく」だよね?
ゆうがくで変換かけると普通は遊楽でてこないけど 遊び人ならゆうらく
芸人ならゆうがく
プレイヤーのRPによりけりでいいんじゃないかね 楽器複数装備があったせいでチンドン屋=芸人、遊び人のイメージだわ 今更だけど、PSPダウンロード版だとイヌシュク冒険者化で999歳になる。
3DS版は年齢固定なのかなぁ。単に知らないから黙ってたのだが。 芸人と遊び人、全然違うと思うんですけど
チンドン屋なんかめっちゃ大変そうやんか 正しく表記しないと伝わるものも伝わらんだろ、と言いたかったんだけど
なんかアホらしくなったわ >>665
PSPDL版は年齢ランダムだった気がする
何度かチャレンジして年齢1桁のイヌ君主作った
3DS版でイヌ君主は作った時は3歳固定で999歳なかったはず 3DS版はフェイスロードスタイルロード各何枚ほど保存できるのでしょうか?
それとデータごとに魔法の名前を分けることは可能でしょうか? 多分120枚ずつ
魔法名はデータごとに保存されるから可能 >>671
2のときオプションが共通だった気がしていたのですが
魔法名は大丈夫なんですね!思う存分変えられます!
それとフェイスロードとスタイルロードはだいたい120枚ずつですか…
1段4枚だった気がするので30段…
セーブデータが3つあって確か1つに登録者数54人だか108人なので
埋める気はないにしろもうちょっとほしかったような…
回答ありがとうございました!3DSが修理から帰ってくるのが待ち遠しいです! ブルーレインとブルートレインって
なんか似てるよな セフィリージュ強いな・・・。
LV600程度のパーティーでも全滅してしまう・・・。
スペクトリアもアスナムチも倒したんだがね?
ダヌェー道場でLVを1000以上まで上げなきゃあかんかのう・・・。 セフィリージュは倒すだけならタロットが普通に成功する 神女にメイン武器二刀流を覚えさせてやれば二槍流で戦うことができるようになるな。
村正一本犠牲にするだけの価値はありますね。
ゴシックの時ほど強くないから、神女使わないけどね。 泉に出てくるトナーとサフィの契約の上手いやり方が分からねえ…
波動で麻痺狙いやってもHP低いから倒しちゃうし
状態異常なっても再生するから契約しづれえ
なんかいい方法ないですかねえ…
ちなみに3ds版で栞1枚で存在使用人はおりますですハイ
オイラン闘士を育てるしかないっすかね? 吊られた男&スコレクラスコレクは大前提として
栞maxにしてアビシールド睡眠闘士で殴って逆太陽で回復
この場合、イベント戦ではなくタロット失敗下限が高いので倒してしまう可能性がある
眠りの竪琴+オイラン闘士(または結婚でご祝儀に全×武器持ち)の方が安定はするね ポニャーポと契約成功したけれど、
召喚士と血の盟約がないとあんまり強くないね。
忍者の分身を使ったほうが戦力になるわ。
2では血の盟約なしでも強いモンスターはいたんだけれど。
3は召喚士が優遇されてるけど、
召喚士以外が使う召喚魔法は物足りないのです。 魔術師に物理攻撃力upつけて物理で頑張らせようとしたのだが、
装備に困った。威力を重視するなら実は魔性のベロンベーゼが
使えることに気付いた。攻撃回数10回だから初期威力が低くても
錬金で逆転可能なんだな。攻撃力upに錬金使うくらいなら
首切り率でも上げた方がいいと言われそうだが・・・。
素直に閃光魔術かクリスタル・レイなのかな。お勧めあったら
教えて下され。 変幻速攻持ちアタッカーに状態異常100%付与したアビバックラーで毎ターン攻撃してもらおう。連撃もアビ装備で 攻撃力UPで攻撃力自体は確かに上がるんだが、魔術師だとどんだけハイレベルにしても命中率がボトルネックすぎるのでクリスタルレイがいいぞ。 攻撃回数も上げて欲しかったよなぁ
むしろ他の後衛職も僧侶仕様でいいじゃんと
あと召喚の僧侶モンスの攻撃回数もなんとかして >>682
無難に記憶のワンドが一番便利なのです。
攻撃回数が9回なので魔術師、召喚士、錬金術師でもそこそこダメージがいきます。
他のキャラに使わせているのならばサフィに預けて周回して数を増やしましょう。 錬金のレベルが上がって、HPもそれなりに高くなったら、
装備にも余裕が出てくる。
ザールハウトの靴なんか、一周回って
バスキンで良いやんになった。 イメージ優先で作るとなると、装備も厳選したくなるもので
アーデルハイト装備の侍の足装備をいっそなくしちゃえと思うまでが長かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています