【PSP】エルミナージュV part68©2ch.net
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クリスマスにセール来ないかな?
来たらまとめて買ってやんよ 3DS版だとなかなか大魔公と契約できないなぁ。
ポニャーポと契約しようと頑張っているのだが、
契約する前に闘士の連撃でとどめをさしてしまい、
せっかくウルマクル使ったのがムダになってしまう。
DS版2では契約するのそんなに辛くなかったんだがなぁ。
魔術師とメイドに召喚魔法覚えさせているのだが、
召喚士に転職したほうが契約しやすいかね? 枠の数が違うだけで契約成功率自体は同じだから
オイランみたいにダメージ0の闘志作るか回復用の遊学とかのがいいかと 遊楽を遊学と間違えている奴はもしかして読めてないのか 「ゆうらく」とも読めるけどエルミの意味だと「ゆうがく」だよね?
ゆうがくで変換かけると普通は遊楽でてこないけど 遊び人ならゆうらく
芸人ならゆうがく
プレイヤーのRPによりけりでいいんじゃないかね 楽器複数装備があったせいでチンドン屋=芸人、遊び人のイメージだわ 今更だけど、PSPダウンロード版だとイヌシュク冒険者化で999歳になる。
3DS版は年齢固定なのかなぁ。単に知らないから黙ってたのだが。 芸人と遊び人、全然違うと思うんですけど
チンドン屋なんかめっちゃ大変そうやんか 正しく表記しないと伝わるものも伝わらんだろ、と言いたかったんだけど
なんかアホらしくなったわ >>665
PSPDL版は年齢ランダムだった気がする
何度かチャレンジして年齢1桁のイヌ君主作った
3DS版でイヌ君主は作った時は3歳固定で999歳なかったはず 3DS版はフェイスロードスタイルロード各何枚ほど保存できるのでしょうか?
それとデータごとに魔法の名前を分けることは可能でしょうか? 多分120枚ずつ
魔法名はデータごとに保存されるから可能 >>671
2のときオプションが共通だった気がしていたのですが
魔法名は大丈夫なんですね!思う存分変えられます!
それとフェイスロードとスタイルロードはだいたい120枚ずつですか…
1段4枚だった気がするので30段…
セーブデータが3つあって確か1つに登録者数54人だか108人なので
埋める気はないにしろもうちょっとほしかったような…
回答ありがとうございました!3DSが修理から帰ってくるのが待ち遠しいです! ブルーレインとブルートレインって
なんか似てるよな セフィリージュ強いな・・・。
LV600程度のパーティーでも全滅してしまう・・・。
スペクトリアもアスナムチも倒したんだがね?
ダヌェー道場でLVを1000以上まで上げなきゃあかんかのう・・・。 セフィリージュは倒すだけならタロットが普通に成功する 神女にメイン武器二刀流を覚えさせてやれば二槍流で戦うことができるようになるな。
村正一本犠牲にするだけの価値はありますね。
ゴシックの時ほど強くないから、神女使わないけどね。 泉に出てくるトナーとサフィの契約の上手いやり方が分からねえ…
波動で麻痺狙いやってもHP低いから倒しちゃうし
状態異常なっても再生するから契約しづれえ
なんかいい方法ないですかねえ…
ちなみに3ds版で栞1枚で存在使用人はおりますですハイ
オイラン闘士を育てるしかないっすかね? 吊られた男&スコレクラスコレクは大前提として
栞maxにしてアビシールド睡眠闘士で殴って逆太陽で回復
この場合、イベント戦ではなくタロット失敗下限が高いので倒してしまう可能性がある
眠りの竪琴+オイラン闘士(または結婚でご祝儀に全×武器持ち)の方が安定はするね ポニャーポと契約成功したけれど、
召喚士と血の盟約がないとあんまり強くないね。
忍者の分身を使ったほうが戦力になるわ。
2では血の盟約なしでも強いモンスターはいたんだけれど。
3は召喚士が優遇されてるけど、
召喚士以外が使う召喚魔法は物足りないのです。 魔術師に物理攻撃力upつけて物理で頑張らせようとしたのだが、
装備に困った。威力を重視するなら実は魔性のベロンベーゼが
使えることに気付いた。攻撃回数10回だから初期威力が低くても
錬金で逆転可能なんだな。攻撃力upに錬金使うくらいなら
首切り率でも上げた方がいいと言われそうだが・・・。
素直に閃光魔術かクリスタル・レイなのかな。お勧めあったら
教えて下され。 変幻速攻持ちアタッカーに状態異常100%付与したアビバックラーで毎ターン攻撃してもらおう。連撃もアビ装備で 攻撃力UPで攻撃力自体は確かに上がるんだが、魔術師だとどんだけハイレベルにしても命中率がボトルネックすぎるのでクリスタルレイがいいぞ。 攻撃回数も上げて欲しかったよなぁ
むしろ他の後衛職も僧侶仕様でいいじゃんと
あと召喚の僧侶モンスの攻撃回数もなんとかして >>682
無難に記憶のワンドが一番便利なのです。
攻撃回数が9回なので魔術師、召喚士、錬金術師でもそこそこダメージがいきます。
他のキャラに使わせているのならばサフィに預けて周回して数を増やしましょう。 錬金のレベルが上がって、HPもそれなりに高くなったら、
装備にも余裕が出てくる。
ザールハウトの靴なんか、一周回って
バスキンで良いやんになった。 イメージ優先で作るとなると、装備も厳選したくなるもので
アーデルハイト装備の侍の足装備をいっそなくしちゃえと思うまでが長かった イメージ優先だと白鳥の鎧とハゲのカツラは使えたもんじゃありません。
白鳥の鎧があればハゲのカツラはいらないけど・・・。
見た目的に使うのが凄く嫌でしたが、今は忍者に装備させております。 ハゲのカツラに白鳥の鎧
ドリフのコントのイメージですかな。 装備のイラストもフェイスロードとかみたいに差し替えられたらなあと思ったことはある 剣聖の鎧かっこいいな、白鳥の鎧もなんか神聖そう
と思ってた時期がありました。
ブライダルローブ最高 3DS版は力のメダル転職でも訓練場で選択不可のエクストラスキル消えるね
例)錬→召で百識消失 召→司でドレイン消失
どちらもスキル欄が空欄になった
司教に魔術の真髄や慈愛の御手持たせる事できないね 継承できる奴と出来ない奴がある
俺の3DS版データだと百識は消えないよ
ドレインは消えるけど 確かに百識は消えないね
錬のスキル地の理に変えてたの忘れてて消えたのそっちだった
他に魔→巫の魔術の真髄は消えない
僧→闘の慈愛の御手は消えた wikiにリストがあるよ
その辺はバグ以外PSP版と一緒の仕様 >>701-703
おっしゃる通りwikiに継承不可スキル載ってました
3DS版でドレイン消えて初めてその仕様を知ったので…
多分継承不可スキルはPSP版と変わってないと思う ターリットのウコンイベントは召喚モンスのドロップキックも有効なんだね
羞恥心マックスハートさせるためにドン・マグス先生捕まえたよ!
泉のボーナはHP低すぎるから諦めた
3DS版はパッチ当てたらできなくなるかな? 油断したらデビルッシュばかりになる。
冒険者化して種族変えられるのは、
デコイ魔傀儡とゼッポドラゴだけか。
種族ランダム変更の装備がほしかったね。 タイザル道場で素のポリーテさん召喚してるけど全然攻撃当たらない
レベル差有りすぎてあんだけ矢刺さる前にプチッと踏み潰されそう
暗滅被虐狩人のポリ弓ブーストしてもらってるからいいんだけど ちょいとエルミ初心者なんで教えて欲しいんだが
WIZと同じように6人に全魔法覚えさす→SEX→子世代イノセント6人
がモンスターを利用しない最強PTへの道でええんですかい?
その場合EXスキルの継承法則はwikiにある転職用の継承ルールと同じで魔専用の奴は引き継げないであってる?
仮に両親共に魔専用EXで子の職業が戦士だとしたらEX無しの子が生まれてくるんだろうか・・・・
人少ないのは解ってるのが出来ればこの週末6人魔法マスターするまでに答えが欲しいっす 結婚でも専用は無理、EX無しの子が生まれても訓練所で戦士用の奴が付けられる
SEXで全魔法作る持ちよりアイテム転職の方がいいような気もするし先代アイコンかっこいいし
特定の魔法持ちにのみ掛かる厄介な罠もあるので全員が全系統持ってる必要もない
今回は貯金箱で経験値の付け替え自由ですし、序盤かつシステム理解しない内から
最強PT目指してとか遠回り以外の何者でもないので、
せめて表ボス倒すまでは余計なこと考えない方がいいと思う やっぱ専用は無理でしたか。。。。
最強に関してwizやってるとどうしても気になってイライラするんですよねいつも・・・・
なので毎回魔法は全部覚えさせつつ作業中に考えたり調べたりしてる次第です・・・
素早いレスありがとうございました。超さんくす!! あ、実はもう3人魔法覚えきってるんでこのままSEXさせる事にします
会社の破局したカップル連中の名前使って妄想しながらプレイしてるので・・・w 横着したら50時間で見たところのやることがなくなってしまいました
今回エルミナージュでの低レベル用の片手操作のレベル上げも見あたりませんし
泉のエメラと戦い経験値を得るのも飽きてしまいました
ヘヴァユールとかいうのまで倒しました
平均レベル100程度最高152で強敵との楽な契約や盗みは気が遠くなるほど遠いです
さらにヘヴァユール以降特になんにもないのですがこの先どうすればいいのでしょうか…?
アスナムチアギンタイトゥスヒルデヒズベルトは倒してみましたが進みません
2はクェルベセロと速く契約してもやりこめたのですが…
3DS版一周目です そういえば加護をまだ得ていないことを思い出しましたすみません 3DS版は中断→再開でダヌェーorタイザルディ狩りがベターかな
ポリーテ召喚+ポリーテ弓&暗滅被虐狩人の速攻で稼いでる
罠解除用の錬金術師数人と不思議の鞄持ちも同行
貯金箱使えば同行キャラの経験値も集めて他へ移植できる
+2鉱石も稼げるし女神の口づけも結構出る 神影を倒してもアイテムが落ちない致命的なバグを発見いたしました…
私だけでしょうか?すでに報告ありました…?
それとも元補佐とか図鑑にありましたしこれからでしょうか…?
>>716
経験値稼ぎの方法の伝授ありがとうございます!
260万経験値のものを回すならロードが長くてもダリシアマルテより速いですね!
神影倒すついでにポリーテとかいうの探してみることにします!
確かアンクレットとか弓モンスターの説明文にちょくちょく出てくる人ですよね 何度も連レスすみません
ストーリーを進める方法を教えてもらいたいのですが…
>>714のとおりにヘヴァユールやアスナムチは倒しました
泉は関係ないと思いましたがヒズベルトなども倒しました
もしや神影がトリガーだったりするのでしょうか…?
前作のように記憶を戻してはヘヴァユールなどと再戦不可なストーリーなので
暗域や神域関連の話だとは思いましたがそのような敵も
マシトラのようなダンジョンも見あたりません 3の加護は神影ドロじゃなくて周回でもらうものでしょ
大魔公倒して周回してくれば? >>719
今回周回限定なんですか…
ストーリー終わってないので終わったら暗滅目指してみます 周回での一番の苦痛は次代の書だったけど複製BUGで糞楽になったんだよなぁ
3DSってどうなってんだっけ? っつかストーリーストーリーってなんの話してんだろ
へヴァまで出た先なんかあったか? 2のマシトラに相当するのが3の聖創圏その先はないよ
3は神影フルファレーとサナフィートしかいない倒しても加護アイテムは落とさない加護アイテムは周回してエルミナージュで貰う
真ボスは二周目以降太陽宮でヌンブラ三体倒さずにダークメイヤーと闘うとダークフューラーが暗黒総統ウェルスコーニに変わるめちゃ強い
さっさと周回しようぜ
つかWiki見ろや >>722
多分ヒズベルト解任の打ち切りENDに続きあると思ったんじゃないかな?
3DS版から入ってバケツクビ騒動知らないのでは
シリーズを支えた中核スタッフがエルミ3発売前に会社クビになったせいで
尻切れトンボな終わり方せざるを得なくなってシリーズ自体終了しちゃったの
ちなみにゴシックは一部システムを流用したコンセプトの違う別物 元々キャラの配置自体が違う感じだよね
フェーナとチロッコとかテリドンに配置されてそうな格好だし、逆にモルダーはアルグランツって感じだし
ヒズベルトの旅装とか明らかに出てくるタイミングがもっと前って感じだし やっちまった
真夜中の狩人(3)終了時にアイテム欄一杯でなんか貰い損ねた・・・・
調べたらそもそも報酬にアイテム貰えるとは書いてないんだがなんだったんだろうか
気になるが前回セーブまでが遠いから諦めるが・・・・気になる>< くそ・・・・超時間無駄にしたwww
どうしても気になるから見に行ったらつけひげでした・・・・ >>727
つけひげ貰えるの3DS版だけなので誰もwiki編集してないんだと思う
こんな使い道ないアイテム追加されても… もうすぐ3DS版オリジナルのセールが始まる。
暗黒総裁まだ倒して無いけどどうすっかな。
不思議な鞄がないのが気になるんだが、
戦闘毎に鑑定して捨てるのかね? プレイスタイルによる
自分は装備少なめにして荷物一杯になったら帰る
大体10戦ちょっとできる
暗黒耐性と魔術抵抗を全員に行き渡らせ
前衛は混乱・魅了の自滅対策にコウモリベルトや薔薇小手追加
盗賊は志村用に六枠開けて他の後衛は身軽にする 2やって思ったが不思議の鞄ない方がゲームバランスはよかった
両手武器は荷物圧縮のメリットあったし野良神影戦考慮すると司教も選択肢に入る
まぁ古臭いシステムだがダンジョンRPGというジャンル自体旧世代の遺物だし チームラにあるようなパーティーメンバーとは別の道具袋的な持ち物欄が欲しいと思ってたからカバンはあったほうがすきだな 気にせず戦い続けてドロップ品はあらかた持ち帰られたり
百識ですぐに錬度を確認出来たりというのは便利だけど
ビショップをPTに入れるか否かから手持ち枠、持ち帰るか捨てるか等色々と考えたりするのも
それはそれで楽しいからなぁ
所持枠を個別にすると装備品の受け渡しとかが手間で、パーティ全体でひとつにしてあると楽ではあるが・・・
この辺りはもうどっちもどっちだよね 環水平アークの下側左右の仕掛け扉の中ってどうやって入るん? 左上が最初から空いてるのは、
ワットナーパターンもあったかもな。
オープニングで出てくるのに
わしらのワンドしか出番が無いし。 なんか意地になって1周目なのにカンスト錬金完成させてしまった・・・・ アスナムチを一回の攻撃で倒すにはどれくらいのレベルと錬金が必要なのでしょうか…?
速攻メイン武器二刀流バイコーンの角ニつ僧侶倍打呪い解除
被虐の快楽暗滅の加護11億経験値のエルフ戦士がおります3DS版です
被虐の快楽が5倍のほうでしたらこのレベルでもいけたのですかね…? 経験値20億に空間戦儀式足してギリ足りるかくらいだった気がする >>742
Lv3000盟約セフィリージュでセフィリージュとしばらく戦っておくことに決めました!
ありがとうございます! 基本的にダメージソース役一人で、経験値収束(呪い解除:悪魔の貯金箱SP解放)役を五人にすればいいわけだから、
戦術によっては2ターンまでは許容範囲だな
用意するのは
空間戦儀
戦士 速攻メイン武器二刀流バイコーンの角×2僧侶倍打呪い解除
絶対防壁
の組み合わせで2ターンキル出来ればいい
連打は出来なくなるが存在メイドの紅茶葉で回復すれば、セフィリージュよりは早く稼げる 総統がマレム召喚するタイミングがいまいちわからん
2体以上残ってるのに呼んだりするし スペクトリアってもしかしてアスナムチ侍つばめ返し95%首切り耐性100%速攻で
かなりの確率で1ターンキルできたりします…?
指で石にされたらほぼ終わりですけど同じ攻撃中ならつばめ返し発動しますし… 連レスすいません
錬金事故の爆発の条件に錬度20以上で同じ数値とあったのですが
この錬度20以上とはハイマスター能力で上げた数値でもよいのですか?
それとも上げていない元の数値が錬度20以上で同じ数値ならよいのですか?
3DS版です スペはイヌシュク君主で対応できる。
黒夢のマントでドレイン耐性含め耐性オール100にもできる。
練度はたぶん素の状態で20以上。
鉱石足りないなら盗賊2人連れて、
ピクニッカーから盗んでたらそれなりにたまる。 3DSのエルミ3やってるけど
防具に状態回復の鍛冶付けても
それ装備しても状態回復率30%のままになる
これってどうすれば上がるんですか? 防具の状態回復率を30%以上にしないと意味無いよ
複数の防具に付けても一番高い値しか適用されない
例えば兜に50% 鎧に25%付与した場合は兜の50%が適用される
鎧の25%は無意味
元から状態異常回復率を持ってる防具を強化すれば加算される
状態異常回復率50%のアルトゥーシュを鍛治で30%強化すれば
適用値は50+30=80%になる ありがとうございます。
元々30はあるってことなのか
助かりました! 状態異常回復率は種族によって異なるのでwikiの種族欄か各キャラスッパダカにしてステータス確認した方がいいですよ 大抵のゲームだと素のステに装備のパラメータ加算される方式だから戸惑うよね
ACはそうだし 3ds版のウルマルクって弱体化されてる?
無限の魔力を願っても使用回数が一度9に戻るだけになってる ウルマクルは昔から9にするだけだよ
魔力が1回しか出てこないとか起きてるんなら弱体化だろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています