【PSP】エルミナージュIII part68 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PSPのDL版やってるんだけど運命のダイス作ろうとしても賢者の石しか出来ないんだけど、これってバグですか?もし、バグだとしたら修正パッチとかはありますか? パッチは出てる
パッチ当てるとゲームのデータ容量が400超える
ゲーム起動前のホーム画面でデータ更新やればパッチ当てられたはず
PSPのネット接続終わってたらPCやPS3経由でPSストアから再DLするしかないかな? 真髄は全てのバージョンで道具使用にも乗る
精霊契約はPSPのUMD、DL版パッチ済みは乗る
3DS版とPSPDL版修正前は道具使用に乗らない
呪文唱えないとダメ 少し前に半額セールやってたんだな
たかが1000円ちょっとだけど
定期的にあるからむしろ買う気失せるわ Vitaでてからエルミのセールあれが初じゃないの? セールの時に3だけ買ったけど、Vitaでキャラ作ったところで放置中
PSPでやってた頃のキャラが移せればなー 本当に意味がわからない
PSPでパッチを当てて修正した内容を3DSで元に戻したうえで放置なんて
本当に意味がわからない
精霊契約は結局どっちが意図した挙動なんだよ 単体だけ狙う時はトライデント使用
火力アップ全体攻撃はジアカラド詠唱
3DS版はEXスキル変更無しで使い分けを想定した仕様なのかな
魔術師は精霊契約無しでも火力充分あるから真髄にしてる 最終版は3dsだしエクストラ関係は3ds版が開発の解答じゃね、精霊契約は道具に乗る乗らないだけじゃなくて倍率も替わってるし
DLだと被虐とかぶっ飛びすぎだし細々と調整したんだろう 錬金事故を狙いたいけど、元の鉱石の錬度が20未満でも、高純度合成で数値が上がって20を超える場合は20以上で認められるの? >>573-574
どっちですかw
当方は3DSダウンロード版です やっとの思いで総統様をモンスター冒険者に出来たんだけど
SLあってもFLはモンスターマークのままなのねコレ。
下手にFL変更してしまうとSL消えちゃうしなぁ…。 DL版と3DS版は前世イメージとしてモンスター時代のFLSL使えて自由に変更できる UMD版だから出来ないんだよねそれ。
一晩かけてどうにか納得のいくFLだけ出来たわ。
SLはスクショの切り貼りがどうにもうまくできん。 スタイルロード作ってたらそっちにハマってしまって本編全然できねぇw
いやこれ面白いなー。 DL版なんだけど魂の盟約するとアイテムないし職が違うんだけど ありがとう。じゃあアスナムチ契約しても攻撃回数少ないということか 妖精の里のエレクトラ一行ってレベルと装備固定なんですかね?フィールドでは向こうのレベルが200超えて装備も良くなってるけど妖精の里は弱いままなので。強くなるなら契約したかったんですが、。 >>586ですが
すいません、3ds版の場合です。 固定で変わらねーですし、盟約でレベル上げても使いどころ皆無な弱さです >>588
そうなんですね 首切りアップあるモンスターいないからHPあるなら契約したかったんですが残念 3DS版で9周やってるけど未だに妖精の里のエレクトラ一行の出現条件が分からねえ
道中で結構戦ってるんだがまだ一度も妖精の里のエレクトラ一行の選択肢が出ないんだが >>590
会話最後まで進めれば泉にも出るはず
台詞が「いつものようにお手合わせしてもらえる」まで行けば大丈夫のはず
自分のデータ確認したらちゃんとエレクトラ一行あった >>591
そーなのかー
ありがとう
んじゃエレクトラ探してみるか
なかなか見つからないけど・・・ フロマスと同じくダンジョンから出たり入ったりして時計が0時回ると復活しなかったっけ?
流転の儀式なら確実 エレクトラの移動シンボルはペルペコとか適当なダンジョンでいつでも現れる
時間経過の復活は成功した事ないけど流転の儀式ならすぐ復活した Lv1,800越えでつばめ返しが83%以上あるのに
エビラハン相手に度々競り負けるうちの侍さん。
老刃の間合いすげーわ。 信じていいのは100%だけ
95%でもよゆーで競り負けるよ 負けた時の印象が強いからそう感じるだけかと思ったけど
95%でもLv1582のスペクトリア相手に10回斬り付けて6〜7回は負ける。
敵方のツバメは変な補正掛かってんじゃないかと思うわ。 そりゃ1回でも競り負ければ首飛ばされたり異常くっつけられたりするから印象に残るが、競り勝ってもただ殴るだけだったりするからなあ。
競り負けた時はお祈りしたり印象に残りやすいけど、競り勝ったときの印象なんて残らん。 力のメダルのSP解放した際、現在の職業に再設定される事ってあるの?
例えば戦士が使った場合に変更後も戦士になるっていう様な 同職になった場合は変化なし
ただメダル消費するだけのハズレ 箱庭のボスと契約しちゃったら、その周回はもう出て来ないの?倒したら落とすアイテムも欲しいのだが 箱庭作り変えなければ何度でも戦える
流転の儀式か時間経過で復活する
あと勝利報酬アイテムは召喚契約で勝った場合でも手に入るよ >>603>>604
トレボーサンクス!
時間経過や流転後に再戦したら、二つ目の勝利報酬アイテムもらえる?そこは次周以降? ドロップアイテムは1個限り
周回しても2個目は落ちない
でも裏技使うと入手できたりする
そこらへんはwiki参照 あのイラストさえなければ、名前だってそれなりにカッコいいんだけどねぇw >>606
そのやり方、参照してもよく分からなかったてす
3DS版でもできますか? >>610
増やしたいアイテムをユニークキャラのターリットかサフィに渡す
周回後ユニークキャラを加入イベントクリアする前に箱庭ボス倒して目当てのアイテム入手
目当てのアイテムが全プレイヤーキャラの持ち物、商店在庫、ゴミ捨て場のいずれかにあるとボス倒してもドロップしない
抜け道は加入させる前のユニークキャラの持ち物だけ 召喚枠減らしたいからアスナムチ冒険者化しようと思うんだけどどうしよっか悩む 古式侍いいけど結局強化できないしなー 火山の火口中心部(穴のある所)で「ヒヤッとするもの持って来てくれないか?」って頼まれたんだけど何持って行けばいいの?
攻略wikiとかググっても出てこない
vitaのDL版なんですけど追加要素かなんかなんですかね 氷の鎖帷子見せる(消費しない)→氷炎の鎖帷子渡す(消費する)
周回のたびに氷の鎖帷子見せる手順踏む必要ある >>616
安価ミス
なかなか面倒ですね...
繰り返しになりますがありがとうございました >>614
3はガラクタの山から道具拾えたりするから楽な方ではある 3ds版なんだけど図鑑のシャハロン2つの間の???が埋まらない。。何だろ ヨルファLv26のデータがバグで登録されない疑いが濃厚
ダークメイヤーと一緒に襲って来た時のデータ
図鑑登録されてるヨルファLv30は単独出現時 >>623
そうなんだ!教えてくれてありがとう。ずっと気になるところだったよ!
>>624
そうだね。忍者にしよかな。 宿屋禁プレイをしたいと思っておりますが可能でしょうか
テント(野宿)でやりくりしていきたいと思っています アスナムチ忍者って清札外して鋼獲鳥以外強化可能+AC低下を取るか鎧以外無強化七連発首切り取るか迷うよね DL版ってひょっとして増殖経験値稼ぎ出来ない感じなのか
召喚主が前衛に防御かけるルーチン組まれてて敵後衛が沈むんだが...
どうしたもんか 不思議な鞄あるし固定敵ガンガン倒して宝箱開けまくった方がベターかも >>630
やっぱそうなりますよね...
結局金か、まったくよーもう 3/13から3/27までの限定で3ds版のDLが半額セールやってるな 96%↑はかなり無理ゲー3DSならオイラン闘士いると楽よ クリーンヒット失敗→2%の判定2回成功して契約成立も2回くらいある
何百時間もプレイした内だけど >>637
魔錬を侍巫に変えたら自分のパーティになるな
1からずっと同じパーティでやってるわ 司祭錬金は酒場待機で良くね
錬金魔法は欲しいから錬金経由職は欲しいが 司祭はエルミの厨級職の1つ
魔術師呪文と僧侶呪文を共にLV4まで習得でき戦闘中に1回のみディスペルが使える
呪文習得速度はやや遅くLV14から呪文を覚え始め、以後レベル7ごとに魔術師呪文と僧侶呪文を交互に習得していく
物理攻撃力UPを持たない職としては例外的にLV20ごとに攻撃回数の増加が有る
但し、増加数で最大5回まで
司教のように鑑定はできないが、代わりに托鉢というスキルを持っている
托鉢は街中、ダンジョン問わず行えるスキルで、1回の托鉢で平均して3Gほど入手できる
能力
知恵12
信仰12
性格
善·悪
スキル
魔術師呪文-1’’’
僧侶呪文-1’’’
ディスペル
托鉢
ハイマスタースキル
呪文威力UP-1 >>643
おお、凄いな、本当にありそうだw
ドラクエでも武道家と言われるとモヤっとする
伝わりゃいいんだろうけどなんかね ビショップでよかないかって思わんでもない
久々に再開したらイヌクシュク6人PTになってるの忘れててメンツみなおすことになって笑った _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
,r'" `ヽ.
/ ::. ヽ
. / :: ヽ
| :: .|
.| _;;-==ェ;、 ,,,,,,,,,,,,,,,_ |
〉" "-ー:ェェヮ;::) f';;_-ェェ-ニ ゙レr-, 誰が陰険ハゲうんこ野郎だって?
| ヽ"::::''  ̄´.::;i, i `'' ̄ r';' }
. ゙N l ::. ....:;イ;:' l 、 ,l,フ ノ
. |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ. /i l"
.| ::゙l ::´~===' '===''` ,il" .|'".
.{ ::| 、 :: `::=====::" , il |
/ト、 :|. ゙l;: ,i' ,l' ノト、
/ .| \ゝ、゙l;: ,,/;;,ノ;r'" :| \
'" | `''-、`'ー--─'";;-'''" ,| \_ イヌクシュクは楽だけどせっかく細かく設定されているゲーム要素の大半を無駄にすると思うと育成が進まん UMD版のモンスター冒険者についてなんだけど、モンスターのスタイルロードはデフォルト
(契約したモンスターのまま)でフェイスアイコンだけ変更する事ってやっぱりできないのかな? 残念ながら…
UMD版はフェイス、スタイル両方モングラにしたい時は新たに各々の画像を自分で用意しないとできない >>651
レスありがとう!
やっぱりできないかー、残念
この点はDL版が羨ましい やる前からイヌクシュクは〜って感じで名前だけ見てて
人型になった犬かな?犬の神様的なキャラクターかな?とか思ってたけど何かイメージ全然違った…ワンワンじゃなかった… 加護あっても選択肢に入るレベルだし加護前だとイヌは強すぎる デルトイの居間とポニャーポにはいままで通用したごり押しが通用せんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています