【Vita】【Vita】サガ スカーレット グレイス part102 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 3f6f-QK4i [125.201.193.126])
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2017/07/24(月) 14:50:24.16ID:vUXRuzWb0
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

タイトル:サガ スカーレット グレイス
ジャンル:RPG
対応機種:PS Vita
メーカー:スクウェア・エニックス
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税  DL版6,980円

制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治

◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/

次スレは>>980の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)

◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
◆前スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス part101 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1497438153/

★スレッドを立てるとき本文1行目に

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を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0188184 (ワッチョイ 5c39-V3Ru [125.56.24.156])
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2017/08/06(日) 10:45:12.69ID:dY8508LM0
確実に倒せそうなときはインタラプトかぶせも有効だけど、そうでなければ単なる遊びだねw
でもあのピキーン!からのピキーン!が楽しくてなあ

>>187
カーミラ道場か!やってみようかな
0191名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オイコラミネオ MM76-rxXQ [61.205.4.12])
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2017/08/06(日) 11:44:09.81ID:45AfEunaM
インタラは覚えるの大変で困る
最後に残すとしんどいけど狂い咲きとか最後に残っちゃうわ
0194名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワイマゲー MMaa-zlAo [111.87.58.238])
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2017/08/06(日) 13:05:23.26ID:9GPXd5+eM
インタラプトを閃いた時はまじで楽しい
ちょっと待てぇぇぇ!っ的な映像でかっくいぃ
0215名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8ee6-rxXQ [124.155.45.198])
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2017/08/07(月) 07:10:02.16ID:gDu8QrzK0
ルーナって俺的には糞ステで全然大剣に向いてないように見える
0217名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8ee6-rxXQ [124.155.45.198])
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2017/08/07(月) 07:40:07.71ID:gDu8QrzK0
大剣は体力技術速さが必要でルーナは全部ダメだしな
0250名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8ee6-rxXQ [124.155.98.63])
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2017/08/09(水) 09:16:40.97ID:fjfnfCXN0
ボスに勝てない時以外は特に鍛えなくてもおk
0251名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKbf-TQXP [AYW27YY])
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2017/08/09(水) 10:01:04.51ID:xX+HL28fK
ヤンキーというよりただの良いやつだぞあいつ
0269名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ac23-p+AQ [125.54.214.176])
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2017/08/09(水) 22:18:37.30ID:3Egu7Dnb0
アーサーは明らかにバイだよな
シグフレイとも普通に寝てたんじゃないのか
0270名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ac23-p+AQ [125.54.214.176])
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2017/08/09(水) 22:24:23.47ID:3Egu7Dnb0
マリオンはウルピナやタリアにもホイホイ着いて来る
ユリアが追っかけてた貴族も気軽にユリアを貸し出すしケイ州人の性倫理がおかしいとしか思えない
ヤンヨウジ家は色々な意味で乱れすぎだろw
0271名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7a47-eOB4 [123.217.182.135])
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2017/08/09(水) 22:48:27.76ID:EpKbHD610
アーサーはあれで結構腹黒だから女なんて手駒程度に考えてるかも
0280名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1fa6-7NHe [110.233.161.162])
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2017/08/10(木) 11:51:36.43ID:mEP0D2mQ0
>>236
遅レスごめんね。武器Lv10-13のデータです。5,15個は同時にリワードにでます。
なので、そこまで極力鍛冶をしないでリワード変更のためにとっておきます。
3章緋の欠片を選択した場合、ハイバーニアに行ける頃には7,8個はでますが、聖水混じるので効率3分の1くらいになります。
リワード自体は、武器Lv40くらいまでちょこちょこ出ます。
武器Lv50(PLv47)のデータで確認した所、鍛冶でのリワード変更を10回くらいで12個ってのは出ました。
収集効率が一番その時期がいいからやっているだけで、一気に集めなくてもどうにでもなります。
>>109 を作るような人なので、色々と集めたデータを使用して先を見据えて行動してます。
>>231 であえて面倒な水行武器薦めたのも魔物の血の必要数が少なくて済む星辰の鎧・克に水結晶が380個必要ってのもありますね。
武器も入手できて北東外界で収集するよりも育成効率もいいですから。
基本ゴール(ファイブリとか鍛冶)やポイントとなる点(プロテクト役なら武器Lv15までにガードUPロール3種揃えるとか)から逆算して行動してます。
鍛冶以外にも技派生や閃き値もコントロールして無駄をなくしてます。
その為には、使わなくなる初期メンバーとか行動させるだけ無駄なので最初から入れないで序盤3人とかでやってます。
エンディングで戦闘回数カウントされているの4人か5人ですね。
例外はモンドくらいで、彼がいないとウルピナの狙った序盤の閃き値の調整が成立させられないから。理由はそれだけです。
超完璧効率主義。仕事よりもPDCAきちんと出来てますw
0284名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0247-MuUF [123.217.182.135])
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2017/08/10(木) 19:46:50.97ID:rhVuIByW0
月下美人持たすとヤクザみたいでいいよなあいつ
0287名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0223-0VB6 [125.54.214.176])
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2017/08/10(木) 22:17:41.99ID:cmcRUzty0
リコは普通に優秀だろ
最初からサブミッション覚えてるから斧でハイパーハンマー覚えたら棍棒役にすればいい
それで大震撃覚えれば打攻撃マスターが取れるし壁役にも向いてる
体術には全然向いてないが
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